SSブログ

足にまとわりつく回転猫 [こてつ]

何故足にまとわりつくのか。
A7C02688 (1).JPG
そこに足があるからにゃん[猫]
A7C02692 (1).JPG

回転猫【動画:19秒、前半音あり】
こてつの遊び。
オモチャを追いかけてグルグル走り回ってから足にまとわりつく。
A7C02635 (1).JPG
障害物がある方が盛り上がるようだ。
A7C02627 (1).JPG
決して「かーちゃん大好き」と抱きついているわけではない^^;
A7C08234 (1).JPG
一緒に遊んであげてるだけにゃ[猫]
A7C02605 (1).JPG
昼間は汗ばむ陽気が続いている。
こてつの足遊びにご一緒するため、まだ真冬の裏フリースパンツを履いている。
例年GWまでは暑くても我慢、我慢だ^^

おまけ。
八重桜が満開。
DSC_1337 1 (1).JPG
同時にツツジも花盛り。
DSC_1332 2 (1).JPG
ポツンと大きな木。一瞬浮いているように見えた。
DSC_1340 (1).JPG
大阪のコロナ感染者は連日の1000人超え。
病床使用率も90%を超え、地域の中核病院が3次救急の受け入れをストップしてしまった。
脳卒中や心臓発作で救急車を呼んでも行き先が無いというわけだ。
医療崩壊、ついに来たか・・。
DSC_1343 (1).JPG
そんなニュースと一緒に、賑わう街の風景やイベントの映像が流れる。
何とも言えない違和感を覚えるこの頃だ。
猫母テレワークも、パソコンは支給されたが電子決済になっておらず結局ハンコ押しに出勤。
まだまだ、まだまだこれからだ。

nice!(115)  コメント(21) 

nice! 115

コメント 21

zombiekong

私はこてつくん「かーちゃん大好き」と抱きついていると思うけど〜。
ハンコ押しに出勤もなんだかなぁですね。
お互い頑張って気をつけて乗り切りましょう。
by zombiekong (2021-04-14 21:19) 

yes_hama

さすがこてつくん、動きが機敏ですね!
ウチの猫が若い頃でもこんな速い動きはできなかったです。^^;
大きな木、とても印象的ですね。この木何の木気になる木~♪
大阪の感染者数、どんどん増えて心配です。早く収まること願ってます。
by yes_hama (2021-04-14 21:50) 

ぼんぼちぼちぼち

ついに医療崩壊、、、でやすか?!
ほんとに大阪は、大変なことになってやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-14 21:51) 

Boss365

こんにちは。
「そこに足があるからにゃん」(爆)素敵なスキンシップです。
回転猫、こてつ君、左右に素早い動きです。
また、文字も含めて良く出来た動画に仕上がっています。。
障害物、盾みたいなものですね(爆)それにしても可愛い抱きつきポーズです。
真冬の裏フリースパンツ、大変ですが・・・
こてつ君の為に踏ん張って下さい。忍耐力も鍛えられます?

満開の八重桜と青い空、綺麗ですね。ツツジも開花は、少し早い感じ?
「連日の1000人超え」に驚いています。
緊急もですが、基礎疾患ある方の命も助けられない状況、どうにか防ぎたいですね。
「ハンコ押しに出勤」お疲れ様です。
極力感染に気を付けてお仕事、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-14 22:26) 

ミィ

足を上手に利用して遊んでますね。
両手でしがみつく姿がかわいすぎ♡
by ミィ (2021-04-14 22:35) 

くまら

当地、昨晩からどんどん気温が下がってきてます・・・

昨日、うちのハゲ知事独自の蔓延防止出したようです
ただ、マスコミ報道がなく、県民の殆どが知らないみたい
何したいんだか??
by くまら (2021-04-14 22:51) 

coco030705

こてつ君、相変わらず元気そうでよかったです。(^^♪
by coco030705 (2021-04-14 23:55) 

猫毬

オレンジ足の重要性…wwwwww。
大阪…気を付けてくださいね~(」゚Д゚)」。。
もはや、普通のケガや急病でも…治療が遅れたり出来なかったり…
いろんな場所で「医療崩壊寸前」ていわれていますが…
…( ̄▽ ̄;)イヤ…すでに……じゃないのか…?って思っちゃいます。
by 猫毬 (2021-04-15 00:53) 

ゆうのすけ

ナガミヒナゲシ・・・。嫌いじゃないんだけれど特定外来種とのことで
取りまくってます。雑草と追いかけっこの時期到来です。^^;
関東も 近畿圏同様になるのではないかと日々感じています。
報道でいわれているほど 医療従事者のワクチン接種は進んでいない
ようですし このままでは未曾有の状態が続くことになってしまう。
五輪やパラも ちょっと再考すべきじゃないかと思うし 国としての
補償も考える時に来ているんじゃないかと。税金を食い物にした政治家の
問題もあやふやになったままで しりぬぐいするのは国民ってことに。
私腹を肥やした分 責任取れなんて言っても始まらないけれど なにか政治は 信用出来ないものになって来ちゃっているのが怖いです。☆彡
by ゆうのすけ (2021-04-15 02:55) 

さる1号

救急車を呼んでも行き先が無い事態まできてしまったとは@@;)
連日増えまくっているし、こんな状況で五輪やパラ、正気とは思えない・・・・
by さる1号 (2021-04-15 04:53) 

ぽちの輔

今年は暖かくなるのが早かったので
我慢する期間が長くなりましたね^^;
by ぽちの輔 (2021-04-15 07:15) 

英ちゃん

何故足にまとわりつくのか?
臭い物が好きだから・・・じゃないのか?(^∇^;)
大阪はもう緊急事態宣言にした方が良いね。

by 英ちゃん (2021-04-15 08:26) 

リュカ

かーちゃん大好き!って
ちょっとだけでも思ってくれていたら嬉しいよね〜
大丈夫!絶対思ってくれてるよー^^
こてつくんとの足遊びには
まだまだ裏フリースパンツは必要ね!
by リュカ (2021-04-15 09:39) 

よーちゃん

かーちゃん大好きでなく、障害物でしたかー(^_^;)
大阪の感染者も大変なことになってますね。
ハンコ押すために、出勤?!
うーむ。。。お疲れ様、としか言えません。。。
by よーちゃん (2021-04-15 10:32) 

raomelon

猫母さんの足を軸に、機敏な動き
これなら目を回すこともなさそう^^
「かーちゃん大好き」って言っていると思いますよ~♪
八重桜もツツジも満開、一歩外に出ると華やかですが
連日の1000人超えは驚愕の数字
孫にもしばらく出禁を言い渡しました…。
by raomelon (2021-04-15 11:11) 

きぃ

カーちゃんの足が大好き!
かーちゃんの足じゃなきゃダメだ!
と思っていると思います(#^.^#)
by きぃ (2021-04-15 11:21) 

とし@黒猫

 まわれー まわれー メリーKOTESTU ♪
久保田利伸の歌ですよね。
必死で回ってますねー
by とし@黒猫 (2021-04-15 11:30) 

ちぃ

元気いっぱい回転中、いつもより多めに回ってます!?(≧艸≦)
障害物があると盛り上がる、我が家もですー!
ジャラシを振るときは猫トンネル、段ボールなどその辺にあるものを
あちこちに配置してアスレチックジムの様な状態に。
とっても楽しそうに遊びますがどう見ても片付けてない部屋にしか見えないので
とてもブログに公開することはできません(^▽^;)  
1、2枚目のお写真、足首のあたりが露出してますが大丈夫でしたか?∑(・o・;)
ハンコ押しだけに出勤・・・
一年ほど前、テレワークをと呼び掛けられていた頃に散々ニュースになっていたと思いますが。。。
会社の上層部の方はニュース見てなかったのかしら(-_-;)
はやく完全テレワークが出来ます様に。
by ちぃ (2021-04-15 15:04) 

りみこ

はんこ押しに(T_T)
お家に居させてくださいって感じですね
こてつくんは大好きなのですよ、猫母さんが!
じゃないと一緒に遊びませんw
by りみこ (2021-04-15 15:20) 

kyon

子供がお母さんの太ももに抱きついてるみたいな感じですね^^
by kyon (2021-04-15 18:01) 

ちょろっとぶぅ

大阪の街は、お店が閉まると広場や公園で
テイクアウトした食べ物とお酒片手にぺちゃくちゃ。
帰る気配がない、みなさん。
危機感がなさすぎですよね(>∞<)

ハンコ、どうしても・・・今押さなきゃなのかなぁ。。。(@∞@???
by ちょろっとぶぅ (2021-04-16 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント