SSブログ

米櫃とフィルターと猫 [こてつ]

米櫃が空になったので洗って乾かした。
A7C01162 (1).JPG
こてつ、見るだけだからねっ!
A7C01134 (1).JPG
こりゃ! あかんって!!
A7C01135 (1).JPG
ふた閉められたにゃ[猫]   だから見るだけって言ったでしょ!!^^;
A7C01151 (1).JPG  A7C01157 (1).JPG
こっちの方がいいにゃ![猫]
A7C09018 (1).JPG
残り少ないこてつお気に入りのフィルター。
A7C09027 (1).JPG
やっぱり反応が全然違う。
A7C09031 (1).JPG
これ、これ。
A7C09045 (1).JPG
これにゃ~ん♪ [猫]
A7C09070 (1).JPG
こてつが嬉しそうだと気分が上がる♪
甘やかしすぎちゃうか?!と猫父に笑われるけど・・・。
狭い家の中がこてつの世界のすべて。楽しく快適に過ごして欲しいと思うのだ。


おまけ。
猫柄マグを買ってしまった。by生協
A7C02256 (1).JPG
持ち手の柄がこてつの腕に見えてしまって、つい、つい(≧▽≦)
A7C02259 (1).JPG
コロナで買い物回数を減らそうと始めた生協。
とても便利なのだが毎週届くパンフレットを見ると、今すぐ買う必要がないものまでポチしてしまうのが難点。
A7C00199 (1).JPG
クッキー&グリーンティー、ストロベリー&ミルク、チョコレートファッジ。
甘酸っぱいストロベリーソルベが美味しかった♪ ああ、これも生協だ(≧▽≦)

DSC_1194 (1).JPG
公園の花壇も花盛り。
黄砂も落ち着いたし、週末は少しお出かけしようかと思っていたが・・。
感染者急増につき巣ごもりに変更だ。

nice!(128)  コメント(19) 

nice! 128

コメント 19

きぃ

あかん(笑
分かっていてもついついカメラを
構えてしまうのは何故?って
自分でも毎回思います(;^_^A

何よりこてつ君優先!
甘やかしていると言われようとも
貫き通すだけですね♪
by きぃ (2021-04-02 21:36) 

raomelon

興味津々のぞき込んでいるけど
米櫃は「あかん!」ですね^^;
こてつくんが楽しければ、みんニャ幸せ
思いっきり甘やかしてください(=^・^=)
猫柄マグ可愛い~
ティータームがますます楽しくなりそうですね♪
今週末は、わが家も巣ごもりです^^;
by raomelon (2021-04-02 21:58) 

yes_hama

お気に入りフィルタ、他のと何が違うのでしょう?(謎)
猫柄マグ、ホッと落ち着ける良いデザインですね! ^^)
by yes_hama (2021-04-02 22:00) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、入念に米櫃チェック?お疲れ様です。
フィルター反応!!袋は危ない感じ?シ◯◯ー遊び・アンパンな風景です。
お気に入りのフィルター遊び、自然な二足歩行で活性が良く素晴らしいです!!
生協さん、グッズ等の品揃えも豊富ですね。
ハーゲンダッツ、最近食べていないアイス。「ストロベリーソルベ」チェックしてみます。
コメントしてくれた「マンボウだかアンコウだか・・・」文字列に(爆)しました。
また「巣ごもりに変更」みたいですが、適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-02 22:22) 

くまら

中入られたらまた洗わなきゃね(笑)
それにしても素敵な笑顔^^
by くまら (2021-04-02 23:14) 

とし@黒猫

ムフフ
いつもインスタの方も拝見しています。
ねこ柄のグッズを買ってしまうのは、僕も同じです(汗;
by とし@黒猫 (2021-04-02 23:22) 

さる1号

フィルターの袋にも反応するんだ
匂いがいいのかなぁ
by さる1号 (2021-04-03 05:57) 

ぽちの輔

中に入ってる写真も見たかったかも?(爆)
by ぽちの輔 (2021-04-03 07:14) 

marimo

きっと黙っていたら米櫃の中に入り込んでいただろうなぁ・・・
何か作業をしていると必ずチェックに来ますよね(^^
だけどやっぱりフィルターで遊ぶ方が楽しい事はわかったみたい。
色違いの猫柄マグ可愛い♪
ついつい「猫柄物」に手が伸びてしまいますよね(≧艸≦)
by marimo (2021-04-03 08:06) 

リュカ

うふふふ(笑)
今のところ生協生活を満喫している感じかしら^m^
そのマグかわいいね!!!持ち手の柄、たしかにこてつくんっぽいww
わたしはこの間、茶筒を生協でポチっちゃった^^;
今まで使ってたヤツのフタの締まりがあまくなってて、気に入らなかったんだよねえ^m^
今度の水曜に届くから楽しみ!
by リュカ (2021-04-03 09:21) 

よーちゃん

米櫃、めっちゃ入りたそう~!!
大阪、感染者数げえらいことになってますね・・・。
マンボウどころではなく、緊急事態宣言が必要な感じ( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2021-04-03 10:39) 

のらん

いや、これは目の前で開けられたら・・・
ジャンプインを思いとどまったこてつさんを褒めてあげたい(^.^)
そのフィルターがいいんですね! う〜む、ツボはどこ?!
by のらん (2021-04-03 11:06) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、お家の中が世界のすべてなら、ぞんぶんに楽しませてあげたいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-03 12:22) 

英ちゃん

入れそうな物は入ってみたくなるのが猫のサガだニャ(^∇^;)
猫柄マグいいね、私も欲しい(^O^;)
by 英ちゃん (2021-04-03 13:13) 

エンジェル

うちの場合はやっぱり犬柄のものをついつい購入してしまいます(^^;
生協は私もコロナになってから会員になりましたが、毎週荷物を受け取るまで待たないといけないのが性に合わなくて3月いっぱいで退会しました。それにパンフレットを見るだけで時間が無くなりそうです(汗)
by エンジェル (2021-04-03 14:09) 

ちょろっとぶぅ

あはっ!!こてつくんが気になっちゃたんだもん
仕方ないよね。。。2度洗い決定だ。(^∞^;

大阪、どうなるんでしょね?
マンボウになったけど、会社は変わらずな感じです。
街の雰囲気も、変わらないね(>∞<)

by ちょろっとぶぅ (2021-04-03 14:19) 

ちぃ

猫様に「見るだけだからね!」は絶対通用しません(≧艸≦)
開いてあったら入って良い、置きっぱなしのものは遊んで良い、ですからー!!
それにしても米櫃を覗き込むこてつくんの後頭部の可愛い事(≧∇≦)
こういう奥行きのある引き出し、うちは引き出しの空いたスペースに潜り込んでいきます。
入って行ったらホコリだらけになって出てくるのでまめに掃除する羽目に。
掃除チェックをしてくれてありがたや・・・・・( ´ㅁ`; )
フィルターは現物だけじゃなく入っていた袋までお好きなんですね!
ビニールに顔を突っ込んでの恍惚の表情は
その昔いけないものをビニールに入れてスーハーしていた人たちを思い出しましたwwwww
ペアの猫柄マグカップ、持ち手の黒い線の柄がツボだったとは。
確かに!こてつくんの腕のしましまに似てる〜^^
by ちぃ (2021-04-03 16:06) 

みぃにゃん

こんなに食いついてくれたらこっちまで嬉しくなりますよね。
by みぃにゃん (2021-04-04 15:14) 

kuwachan

私も生協のチラシを見ているとつい買ってしまうものがよくあります(^^ゞ
生協の戦略にハマってる?(笑)
by kuwachan (2021-04-05 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント