SSブログ

平和な朝と落ち着かない夜の猫 [こてつ]

こてつ、ご機嫌な朝。
A7C01211 (1).JPG
床にごろ~ん。
A7C01222 (1).JPG
今日もいい天気だにゃ♪[猫]
A7C01261 (1).JPG
平穏な一日を過ごす予定だったが・・・。
A7C01263 (1).JPG
にゃにゃにゃっ?![猫]
A7C00826 (1).JPG
おまえ誰にゃ?[猫]               光ったにゃ!![猫]
A7C01656 (2).JPG  A7C01660 (1).JPG
新しい空気清浄機を買ったのだ^^
A7C01658 (1).JPG
かーちゃん、知らないヤツがいるにゃ![猫]
A7C09271 (1).JPG
急に「ごぉ~っ」て鳴いたにゃ!![猫]
A7C09480 (1).JPG
空気清浄機。
アレルギー性鼻炎持ちの猫父が年中クシャミをしている我が家では必需品だ。
買って10年を過ぎ「ホコリ」センサーが付きっぱなしで消えなくなった。
さらにクエン酸洗浄しても時々嫌な臭いがするようになり、思い切って買い替え。
コロナ対策で24時間フル稼動だしね^^;
「おまかせ」運転にしていると、普段はとても静か。
それが窓を開けたりパンを焼いたりすると「ご~っ!」と突然パワーアップする。
特に黄砂が飛びまくったここ数日は「ご~っ!」の連続。
センサーがちゃんと反応しているのだが、こてつはビックリするようだ。
まあそのうち慣れてくれるだろう。

おまけ。
春・3月。転職して遠くへ赴任される方を見送った。
DSC_1246 (1).JPG
花束がとてもキレイだったのでパチリ^^
DSC_1244 (1).JPG
猫父・猫母ともに今回は異動なし。当面は今まで通りだ。
man.jpg※フリー画像より借用。
明日、当地には「まん防」が適用されるらしい。
かわいいマンボウではなく、まん延防止等重点措置だ。
時短の要請もいいけれど、マスク着用やアクリル板の設置などがきちんと実施されているかを確認する方が大事な気がするのだが・・。
いくら措置をしても、どこぞの官僚のみなさん同様、ノーマスクで飲んで騒いでいる人たちに届くとはとても思えない。



nice!(115)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 19

zombiekong

ウチの猫達は何故か空気清浄機の吹き出し口に座って塞いじゃうんです。
扇風機はキライなのになんでだろ。
by zombiekong (2021-03-31 21:13) 

きぃ

一枚目のこてつ君♪
うっとり気持ち良さそうです(#^.^#)

新しい空気清浄機!いいですねぇ~♪
我が家も一台欲しいのですが
どれを選んで良いのやら(;^_^A


by きぃ (2021-03-31 22:07) 

猫毬

うう。こてつくん画像…キュン死(:D)┼─┤。w
くれはもw上部に乗っかって尻に風を受けるのが好きでした(^^;
長押ししないと起動しないはずのチャイルドロックを解除して
電源をOFFにするのも好きでしたが…w
by 猫毬 (2021-03-31 22:07) 

Boss365

こんにちは。
ご機嫌な朝、ご機嫌良いお顔のこてつ君です。可愛いです!!
朝からヘソ天も素晴らしいです。完全にリラックス・寛いでますね。
二足立ちで、空気清浄機を操作?綺麗な姿勢です。まさにニャンゲンみたい!!
新しい空気清浄機、良いなー。小生宅も検討中です。
『「ホコリ」センサーが付きっぱなし』同じ現象あり、メーカーで悩んでいます。
「まん防」適用、致し方ないですが、官僚の行動には呆れています。
画期的な防止策がないので・・・
お店もお客も感染防止を徹底するのみ、踏ん張りましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-31 22:14) 

yes_hama

床でごろーんと裏飯ニャー、春ですねー。^^)
空気清浄機、この時期は大活躍ですね!
空気清浄機に手を掛けるこてつくん、
一瞬、キーボーディストに見えました。^^;
by yes_hama (2021-03-31 22:25) 

くまら

我が家、ずーっと空気清浄機の導入検討してますが
未だに購入してないです
こてつ君、興味津々ですな
うちの子だったら逃げまくるかも
by くまら (2021-03-31 23:30) 

とし@黒猫

最近、テレビで、マンボウ、マンボウ、と
聞きます。
なんだ?! って、調べましたよ!
by とし@黒猫 (2021-03-31 23:42) 

英ちゃん

手が「うらめしや~」だニャ(^∇^;)
う~~~まん防?(゚□゚)
大阪は大変な事になって来たね。
by 英ちゃん (2021-04-01 00:30) 

さる1号

窓を開けるとご~っ!
花粉ってそんなにも飛んでいるのですねぇ@@)
by さる1号 (2021-04-01 04:43) 

リュカ

10年かあ〜〜
うちもそろそろ買い換えた方がいいのかなあ^^;
普通の家よりも動物を飼っている家のほうが
寿命は短そうだよね(笑)
洗面所に置いてる小さな空気清浄機は買ったばかりなんだけど
2ニャンがうんPをしても反応しないくせに
キッチン(洗面所から近い)で料理をし始めるとゴーって!!!(笑)
うんPの匂いでも反応して動いてよ〜って思います^^;
by リュカ (2021-04-01 09:50) 

よーちゃん

新しい空気清浄機、ちゃんと反応して作動してるようですね。
大阪のマンボウ、致し方ない気はするけど、
ほんま真面目にやってるお店、また時間短縮させられて
大丈夫なんだろうか・・・・( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2021-04-01 10:05) 

りみこ

新しい空気清浄機良いですねぇー
ウチもそろそろ買い替え時と思っているのですが…(;´・ω・)
こてつくん、慣れてくれると良いですね
マンボウ…悩ましいですよね
早く治まります様に!
by りみこ (2021-04-01 10:55) 

みぃにゃん

新参者にはこてつくんチェック厳しいですね!
by みぃにゃん (2021-04-01 11:45) 

あとりえSAKANA

何でも「短縮」すれば良いってことは
ないと思うんですけど(-_-;)
蔓延防止等重点措置を「まんぼう」とか。
意味まで飛んじゃいますよね(-"-)
とにかく罹患するといろんなことが回らなく
なるので気を付けたいですね(ΦωΦ)

by あとりえSAKANA (2021-04-01 12:10) 

sana

こてつくん、のびのびしてて可愛い~!
と思ったら、しっかりチェック、二本足立ちで手を当てて^^
空気清浄機がゴーッとよく働いてくれてるんですね。
時短って、場合によってはかえって混むんじゃないかという気も。夜中まではともかく、人との間が空いている方が大事かと。
まんぼうで蔓延防止?!
なるほど‥ 慣れてしまったり、我慢の限界だったりするので、新しい考え方も必要ですね。
by sana (2021-04-01 14:09) 

gillman

いつ見ても、ちょう可愛い。
by gillman (2021-04-01 17:01) 

ちぃ

こてつくんっΣ(゚◇゚;)
二足歩行!背筋シャキーン!!
警戒しすぎて素になって中の人が表に出ちゃってますよー(≧∇≦)
怯むことなく空気清浄機に立ち向かうこてつくんはさすがです。
家電類はモーター音の違いなどで最初のうちは警戒していますが
1日経ったら慣れていることが多いような。
盛んに「ご~っ!」なら滅多にならないよりも早く慣れてくれると思いまーす^^
「マンボウ」「まん防」どちらも頭でっかちな割には
実体(有効性)が伴わないところが似ているかも?(^▽^;)
by ちぃ (2021-04-01 17:46) 

ミィ

空気清浄機、家のも10年くらい使っていて
ゆきちさんが使ってたのとたぶん同じダイキンの物。
家のもそろそろ寿命かな。
ニオイに敏感なのが、ご飯の時などちょっと困りますよね。
こてつくんも早く慣れてくれるといいですね(^^;
by ミィ (2021-04-01 21:54) 

coco030705

1枚目、こてつ君の幸せそうなお顔にこちらまで、思わず笑みが浮かびます。それに気持ちよくなりますね。
by coco030705 (2021-04-01 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント