SSブログ

エビ天と戦う猫 [こてつ]

こてつ、これな~んだ?
A7C00564 (1).JPG
ただの猫じゃらしじゃないぞ~^^;
A7C00566 (1).JPG
エビ天だっ(#^^#)
猫母、今痛いのは左肩。右手一本でじゃらし振りに挑む^^;
A7C00555 (1).JPG
よし!スイッチ入った\(^o^)/
A7C00547 (1).JPG
飛べ、飛べ~っ!
A7C00541 (1).JPG
回れ回れ~っ!!
A7C00549 (1).JPG  A7C00539 (1).JPG
こてつの得意技。
寝転がってオモチャに狙いを付け・・・。
A7C00559 (1).JPG
近くの下僕を蹴っ飛ばして背中でザザッ~っとスライディングキャッチ!
A7C00560 (1).JPG
まるで背泳の水泳選手のよう。
動画を撮ってなくてホント残念だ^^;
猫と暮らしている人はみんな思っているはずだが、写真で紹介するよりも実際にはもっともっとスゴイ事、面白いことを猫はやらかしてくれるのだ。


おまけ。
週末の桜。日曜は雨だったが散ってしまわずに済んだようだ。
A7C00650 (1).JPG
最近続けてカステラを食べた。
A7C08828 (1).JPG
生協の黒糖カステラは甘さしっかりでコーヒーのお供にぴったり^^
A7C00663 (1).JPG  A7C00661 (1).JPG
カステラといえばポルトガル伝来の南蛮菓子とされているが、由来には諸説あるようだ。
文明堂、福砂屋、ギンソウ等々が有名で、子供の頃は手土産にいただくと嬉しいかなりの高級菓子だった。
長崎本舗の「糖庵」は初めて(左)。
最近はカットされているカステラが多いが、これは昔ながらの一本まるごと。
大きめに切って口いっぱいにほおばる幸せかな♪
しっとりどっしりザラメがついて好みのお味だった^^




nice!(114)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 23

coco030705

この猫じゃらし、トム君も好きでした。でも、海老のしっぽはついてなかったんですが。(=^・^=) あの猫の素早い動きにはびっくりですよね。
トム君もリリーちゃんも、いろんな事やってましたよ。猫といるとほんとにあきないですね。
桜、私は土曜日はモノレールから、万博記念公園の外周の、桜と雪柳とレンギョウのコラボを楽しみ、今日は北摂の友人のマンション付近の桜をドライブで楽しみました。
カステラはときどきたべたくなりますね。ザラメがおいしいですね。
by coco030705 (2021-03-29 21:50) 

Boss365

こんにちは。
エビ天(爆)ナイスです。素敵なビジュアルで欲しいです!!
左肩お大事にです。無理は禁物、右肩もお気を付け下さい。小生も左肩が未完治です。
こてつ君、オチリ見せて(爆)良い動きです。
スライディングキャッチ!!迫力あり。体が異常に伸びていますね。
「まるで背泳の水泳選手のよう。」(爆)ツボにハマってしまいました。

小生近所の桜も桜吹雪ありですが、踏ん張って咲いていました。
カステラ、美味しいやつですね。お使い物によく使っています。
黄福カステラ、伊勢神宮外宮の文字あり、縁起も良さそうです?
カットされていないカステラ、悲しいかな最近食べていないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-29 22:01) 

yes_hama

エビ天じゃらしなんてあるのですね!
こてつくんと一緒に取り合いしたい気持ちになります。
絶対負けるけど。^^;
by yes_hama (2021-03-29 22:23) 

くまら

毎度こちらでこてつ君が遊ぶ風景を見る度
うちも真似しておもちゃ出すけど
「シャー」の一喝で去って行きます
by くまら (2021-03-29 22:28) 

zombiekong

背泳スライディングキャッチぜひ見たいです。
動画頑張ってくださ〜い!
by zombiekong (2021-03-29 22:47) 

とし@黒猫

最近は、インスタの方で拝見させていただいております。
by とし@黒猫 (2021-03-29 23:05) 

raomelon

えび天のじゃらし美味しそう^^
見事なスライディングキャッチ☆
ぜひぜひ動画をお願いします~!!
右手一本だと疲れても交代できませんね…
早く完治しますように(´ω`*)
by raomelon (2021-03-30 00:11) 

英ちゃん

海老天じゃらし、楽しそうだニャ~(^O^;)
しかし、いろんなオモチャがあるね。
カステラって、和菓子に分類されてるんだよね(^∇^;)

by 英ちゃん (2021-03-30 02:42) 

さる1号

カステラ、ザラメの部分が好きだなぁ
ウチの奥さんは底にザラメが無いタイプを買ってくると文句たらたらで^^;
by さる1号 (2021-03-30 05:39) 

ぽちの輔

写真では伝わらない事が多いですね^^
by ぽちの輔 (2021-03-30 06:16) 

りみこ

こてつくん、エビ天と遊んでますね(^^)
楽しそうです!
猫母さまは、肩、お大事にです
ザラメの部分、カステラの楽しみですよね
ウチは相方がカステラの好きなのでいつも色々なものを探している様です
by りみこ (2021-03-30 06:49) 

リュカ

まさに背泳の水泳選手のようなこてつくん。
こりゃ動画で見たかった!(笑)
エビ天がさらに美味しそうにみえるに違いないわww
そしてこてつくんの華麗な動きも。
今度チャレンジして〜〜〜!^^
by リュカ (2021-03-30 07:37) 

よーちゃん

背中でスライディングキャッチ?!
これはやっぱり動画で見たいですね~。
ぜひ撮影トライしてください~。
by よーちゃん (2021-03-30 09:21) 

きぃ

動画だと迫力が違いますよね!
でも撮るのって難しい(;^_^A


by きぃ (2021-03-30 10:12) 

あーちゃ

えび天猫じゃらし、探してみようかな。最近あたらしいおもちゃかってあげてないしなー
by あーちゃ (2021-03-30 11:37) 

テリー

こてつ君の面白い動き、ぜひ動画で見たいですね。
新しいソニーのミラーレスなら、動画撮影も簡単なような気がしますが、ーー
by テリー (2021-03-30 15:16) 

みぃにゃん

おもしろい形のねこじゃらしですねぇ~間違いなくjくいついてくれるのはおもちゃ買い甲斐がありますね。
by みぃにゃん (2021-03-30 16:24) 

ちぃ

エビ天!エビ天!!(≧艸≦)
あちらはフライですが・・・
リュカさん家のうみちゃんで遊ぶこてつくんを想像してしまいました(≧∇≦)
今日も大ハッスルの末、
おしっぽ跳ね上げておちりのご披露ありがとうございますm(_ _)m
近くの下僕orその辺にあるものをけっとばしてのザザッ~っとスライディング!!
うちもよくやります(^▽^;)
結構な飛距離?移動幅?がでますよね。
力一杯けっとばすし、爪も出ているので薄着の季節は爪痕が残ってたりしますwww
記録に残せない面白出来事はほんとたくさんです。
仮に記録できたとしても映り込んでいる情報量が多すぎたりしてNGだし。
生協の黒糖カステラ、今度買ってみまーす^^
by ちぃ (2021-03-30 16:35) 

みうさぎ

お見事です~
そうなんですっ構えてない時
やらかして猫オモロイことするんだよ
狙うより面白~準備万端な時猫やらかしてくれたら スゴイだけど(笑)
偶然奇遇動画観たいです。カメラ手放せないねっ
くるみ 自分のしっぽに 反応して
おかしいな行動するけどなかなか
撮影は出来ません (笑)

by みうさぎ (2021-03-30 17:43) 

ミケシマ

エビ天とこてつくん、かわいいー(*^^*)
蹴って反動をつけてスライディング!さすがです!
ほんと、写真では伝わり切らない躍動感や可愛さがありますよね^^
カステラ久しく食べていないなぁ。
ふわふわしっとりのカステラ、食べたい!!
by ミケシマ (2021-03-30 18:14) 

ゆうのすけ

エビ天のおもちゃ面白そうですね。^^
最近ブログの広告で SUZURIというWEBサイトの広告をよく見るのですが
にゃんが エビフライの被り物 や サメとか魚の被り物を着ている
イラストが描かれた可愛いTシャツや小物があるんです。(”エビフライ猫”で画像検索すると出てきます!)買っちゃおうかなと思ったり誘惑される日々。^^
by ゆうのすけ (2021-03-30 18:35) 

marimo

えびふりゃーじゃなくて海老天でしたね
このじゃらしビジュアルがリアルで素敵♪
今回こてつ君は寝技に持ち込んでますね(^^
闘う後ろ姿も色々見えてキュンです(≧艸≦)
動画だともっとアクロバティックな姿を披露してくれるんだろうなぁw
長崎カステラ、私もザラメが付いたのが好きです。
by marimo (2021-03-31 08:24) 

ぼんぼちぼちぼち

カステラは福砂屋が特に好きでやす。
この充実感は、初めて食べたとき、目からウロコでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-31 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント