SSブログ

突然始まる猫の遊び [こてつ]

ガシッ!
A7C00959 (1).JPG
こてつの遊びはいつも突然始まる。
A7C00934 (1).JPG
炸裂!猫キック(【動画】15秒、時々音あり。)
今日はこれくらいにしておいてあげるにゃ[猫]
A7C00935 (1).JPG
そしておやつの時間。
A7C00942 (1).JPG
こてつ、お手! おかわり!!
遊んでる時と違って、ほ~んと面倒くさそうな顔する(≧▽≦)
A7C00115 (1).JPG  A7C00117 (1).JPG
そりゃそうだ。お手もおかわりも猫にとっては何の意味かわからない。
気持ちがぜ~んぶ顔に出る、こてつは正直者だ。
A7C08869 (1).JPG
フィギュアスケート世界選手権が始まった。
男子ショートで鍵山選手が2位。宇野選手はジャンプのミスがひびいて6位。
そして堂々1位は羽生選手。
思い切り期待されて期待以上のパフォーマンスを見せる、一人だけ別次元に行っちゃってる感じ。
痺れるぐらい美しい3アクセルを決めた時、コーチが喜んで飛び上がる様子が映り込んでした^^
フリーの演技が今から楽しみだ。

おまけ。
緊急事態宣言解除に伴い、猫父通常出勤となった。
最後のテレワーク朝散歩では、普段よりたくさん小鳥に出会えたようだ。
A7C01228 (1).JPG
もしかしてジョビコさん??
A7C01246 (1).JPG
おなじみのヒヨドリ。
A7C01256 (1).JPG
シジュウカラかな??
そして出勤したからには帰りに何か買ってきて~っで、久々のデパ地下デザート。
ヴィタメールのケーキ。
A7C01479 (1).JPG
◆モンブラン
マロンペーストの中はクリームと洋梨。
A7C01478 (1).JPG

◆コクシネル
テントウムシだ!
中は甘酸っぱいフランボワーズムース、チョコムース、クリームブリュレ。
A7C01484 (1).JPG
モンブランは切断に失敗したので写真なし^^;





nice!(129)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 129

コメント 29

ぼんぼちぼちぼち

でも、お手ができる猫ちゃんって、そうそういないと思いやす。
こてつくん、嫌々ながらもおりこうさん!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-26 21:21) 

きぃ

足を巻き込むのは必須ですね(笑
嫌がりながらでもお手するこてつ君♪
素晴らしいです(#^.^#)
by きぃ (2021-03-26 21:32) 

とし@黒猫

いやあ、これは激しいねこキック!!
やられたらノックアウト!!
by とし@黒猫 (2021-03-26 21:39) 

くまら

ジョビコさんですね
うちの猫キックする時はお腹を執拗に撫でた時くらいかなぁ
あ~我が家もお手教えれば良かった
by くまら (2021-03-26 21:46) 

Boss365

こんにちは。
確実に抱えた「ガシッ!」がナイスです(爆)
「いつも突然始まる」は、予測不能?危険ですね。
動画のこてつ君、活性がよく爪がリアルに出てますね(爆)危険?
素晴らしい「お手」の動作、不機嫌なお顔も可愛いです。

最近何かと忙しくて、TVを全く見ていない状況。
1位の羽生選手、好調・頑張ってますね。フリーの演技はライブで観たいです。
少し痩せていますが、ジョビコさんと推測です。
羽の模様はシジュウカラですね。手前に枝がなければ、ナイスショットです!!
コクシネル、ビジュアル変わってますが・・・
断面見ると複雑な味わいありそう。食べてみたい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-26 21:47) 

zombiekong

わざわざしがみ付いて遊ぶこてつくん。これは痛そうだわ〜。
お手のお顔が不機嫌なのは可愛いですよ〜。
by zombiekong (2021-03-26 21:52) 

yes_hama

こりゃ脚が傷だらけになってしまいますね。^^;
小鳥の名前は合っていると思いますー。
by yes_hama (2021-03-26 22:15) 

みぃにゃん

こてつくんキックにキレがありますね。ショートパンツははけないですねぇ~
by みぃにゃん (2021-03-26 23:08) 

藤並 香衣

めんどくさそうでもお手もお替りもできるなんてすばらしい
そして活発に遊ぶ姿も可愛い~
by 藤並 香衣 (2021-03-27 00:07) 

英ちゃん

あんよをロックオン、そして猫キック炸裂か~(^∇^;)
テントウムシのケーキ 斬新だな(^O^;)
by 英ちゃん (2021-03-27 00:43) 

ぽちの輔

わぁ~、痛そう^^;
鳥さん、合ってますね。
by ぽちの輔 (2021-03-27 06:57) 

ニコニコファイト

ガッチリロックこれは痛そう。
by ニコニコファイト (2021-03-27 07:05) 

みうさぎ

きょーれつ!おみ足を良く耐えれる獲物に提供するとは愛ある人にしか出来ない。(^-^;
by みうさぎ (2021-03-27 07:57) 

のらん

すご〜い猫キック!!!
これ、爪が切ってあっても、かなり痛そう(@@;)
でも、こんなに楽しそうなら、お相手やむなし、ですにゃ♪
イヤイヤながら、お手&おかわり猫♡ すごいワザだなぁ(^.^)
by のらん (2021-03-27 08:04) 

marimo

オモチャに飛びつくのに足にしがみついている所は
一緒に遊んでいる感覚なのかしら。
かなり爪がグイっと行ってますが・・・おみ足は無事でしょうか。
小鳥さんいっぱいいるのですねwいいなぁ
鳥を撮ろうと真剣に思ったことはないのですが、
ウメジローは撮ってみたい(≧艸≦)
ヴィタメールのケーキ♪このテントウムシのやつは気になってました!
中はこんな風になっているのね(^^ 
羽生くんは、期待を裏切らない仕上がり。このモチベーションと
彼の精神力の強さを毎度思い知ります。
by marimo (2021-03-27 08:20) 

raomelon

猫キック炸裂!
手(足)かげんなしなのが、見ていて気持ちいいです^^;
お手やおかわりできるだけでもすごいのに
そうそういい顔ばかり出来ませんよね^^
しぶしぶ顔も可愛いにゃ~(=^・^=)
テントウムシのケーキ可愛い~~~&美味しそう♪
by raomelon (2021-03-27 09:51) 

よーちゃん

動画で見ると動きっぷりが良く分かりますね~!
小鳥、めっちゃキレイに撮れてますやん!
テレワークから通常勤務への猫父さん、締めくくり撮影がお見事です。
by よーちゃん (2021-03-27 10:22) 

ちぃ

うふふ^^
レスキュー隊の方のお顔は写ってないけど
こてつくんに負けないくらい楽しそう、と想像してます(≧∇≦)
うちはこれ、おもちゃなしでもするんですよねぇ(^▽^;)
そして結構ハードに噛む、噛む!!
両にゃんとも元気いっぱいでよろしい、という事に致しましょう(≧艸≦)
お手! おかわり!!どっちもあっちむいてるこてつくんの表情がなんともツボですw
この上ないくらい迷惑そうなお顔・・・こてつくんのこういう表情は一級品だと思いまーす^^
ジョビ子さん、市内でも見られるのですね!
我が家付近にもいるのかもですけど野鳥さんは全然分からず見分けられませんorz
姿を覚えておこうとお写真を拡大して目に焼き付けましたが
ジョビ子さんの寝癖みたいな後ろ髪に萌え萌えでしたO(≧∇≦)O
by ちぃ (2021-03-27 11:12) 

響

なにこの可愛いケーキ。
これは可愛すぎて食べるのが・・・

オォー,
真っ二つ(笑)
by (2021-03-27 11:37) 

sana

こてつ君、突然のガシッ!
野性味あふれてますね~遊び相手も大変だ~^^;
お手とおかわりができるなんて、賢いわあ。めんどくさそうな顔はツボ!かわゆいです。
ジョビ子さん、見られると嬉しいですね。
羽生君は別次元ですね。この精神性、鍛えあげた身体の繰り出す技‥一人だけ別な評価がいるような。点数付けられないぐらい、な気もします。
可愛いケーキ! お味も絶品なことでしょう。出かけられると思ったら、こういう喜びは欲しいですね^^
by sana (2021-03-27 14:24) 

coco030705

動画でみると、こてつ君のキックの激しさがよくわかりました。猫母さん、大変ですね。
羽生君、さすが!紀平ちゃんも可愛い☆
by coco030705 (2021-03-27 21:36) 

さる1号

お手の嫌々感が素敵すぎる〜^^
俺は犬じゃないって怒ってたりして
by さる1号 (2021-03-28 06:49) 

ニッキー

こてつくんパワーが炸裂してますねぇ(⌒-⌒; )
でも遊んでもらえるのって羨ましい^^
面倒な表情をしながらも「お手」に付き合ってくれるこてつくん
大人ですねぇ( ^ω^ )
うちのニャンズも見習ってほしいw
by ニッキー (2021-03-28 09:45) 

リュカ

がしっと掴んでキック炸裂!
見ていて気持ちが良いくらいよ!!^^
そして一転して、いまいちやる気の無い「お手」「おかわり」に笑いましたww
テレワーク朝散歩でこんなにたくさんの鳥と出会えるのはたのしいね。
そんなテレワークも終わったのですね〜
by リュカ (2021-03-28 15:49) 

kyon

猫キック、激しいですね^^;
相変わらずいい表情してます。
鳥さんの撮影は難しいですが、いつもコテツくん撮ってるからお手の物ですね。
by kyon (2021-03-28 16:51) 

ミィ

悪い顔でお手をする様子がたまらん♡
by ミィ (2021-03-28 17:26) 

テリー

動画を見ました。こてつ君の猫キック、すごいですね。

by テリー (2021-03-28 18:49) 

ミケシマ

お気に入りのシャカパンで猫キック!!
動画の題字のフォントに笑ってしまいました(*´艸`*)
お手とおかわりができるこてつくん賢い^^
うちのシマも「待て」ができましたよ。
でもお手とおかわりはできなかったな~
by ミケシマ (2021-03-29 16:33) 

ちょろっとぶぅ

正直者なこてつくん。
ころころ変わるお顔が好き!!

フィギュアスケート。思わぬ結果で終わりましたね。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-03-29 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント