SSブログ

夜遊びがクセになった猫 [こてつ]

下僕が寝床を整え始めると嬉々としてやってくる猫。
オモチャ投げてニャ!と催促。
A7C00743 (1).JPG
夢中で飛びつく顔は、子猫の頃とほんと変わらない^^;
A7C09318 (1).JPG  A7C09312 (1).JPG
出た!悪魔顔!!  オモチャ捕まえてご満悦なのだ。
A7C09169 (1).JPG
ちょっと怖い長いヒモも克服しつつある。
A7C00746 (1).JPG

ジュワッ!! 飛び出す猫を撮ってもどこにもピントが合ってない(≧▽≦)
A7C00748 (1).JPG
ちょっとビビリながらも頑張ってるね~^^
A7C00862 (1).JPG
いっぱい遊んであげたにゃ[猫]
A7C00850 (1).JPG
はいはい、ありがとね。
もうそろそろ大人しく寝てくれると嬉しいな^^;
A7C00848 (1).JPG
もともと夜行性の猫。
ずっとお付き合いしていたら下僕は超寝不足だ。

おまけ。
リーガ・ロイヤルホテルのピッツァマルゲリータ。
A7C08830 (1).JPG
写真どおりではないけれど、チーズたっぷりで美味しかった♪
A7C08837 (1).JPG
「チコちゃんに叱られる」で野菜と果物の違いをやっていた。
いちごは野菜か果物か?!
農水省によると「1年で種まきから収穫を終える草本植物」が野菜、「2年以上栽培して果実を食べるもの」が果物。ゆえにいちごは「野菜」。
ところが文科省では「日常生活で果物として食べられるもの」は果物としていて、デザートとして提供されることが多いいちごは「果物」に分類されている。
ややこしい~!ま、いちごはいちご、野菜でも果物でもどちらでもいい^^;

nice!(117)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 20

きぃ

夢中なこてつ君♪
こんなに楽しそうなら
遊んであげたくなりますね(#^.^#)
って遊んでもらっている感じですかね(笑


by きぃ (2021-03-24 21:36) 

yes_hama

おもちゃを眺めるビームが真剣そのもの!
これは手が抜けませんね。^^)
長い紐の克服、長いものでもコイツなら大丈夫って思ったのかな?
イチゴが野菜に分類とは思っていませんでした。
昔どこかのTVアナウンサーが「管(くだ)のあるものがクダ物」って言って笑いを取っていたのを思い出しました。^^;
by yes_hama (2021-03-24 21:58) 

Boss365

こんにちは。
小生猫も夜遊びがクセになって欲しいです。
こてつ君、子猫のような大胆な動きポーズしてますね。
口周りの膨らみが可愛いです!!
悪魔顔、本能が出たドヤ顔も素敵です。
飛び出す猫?撮影は難しいですね。ズーミング撮影してみたいです。
「もともと夜行性の猫」になって欲しいと感じる小生猫です。

農水省の野菜と果物の違いの解説に理解しましたが・・・
文科省の「苺は果物」発言?の理論付けは、結構曖昧な内容です。
個人的には、苺は果物で良いかと思っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-24 23:01) 

くまら

これだけ遊んでくれると良いですね
うちの、おいらが帰宅時は爆睡
おいらが風呂から上がると、夜食の催促&お尻ポンポン
おもちゃ取り出しとシャーシャー言って寝室へ。。。
by くまら (2021-03-24 23:54) 

も〜

うちも長い紐…ベルトみたいなもの…が怖いんです。
これきっと蛇と間違えて怖がっているんだ→危険なものには近づいちゃいけないってわかってるんだ→ゆづってやっぱ頭良い(*^^*)
という結論に達しました^^;
by も〜 (2021-03-25 00:50) 

ぽちの輔

実家に居た時は、夜に寝るように昼寝の邪魔をした事があります(爆)
by ぽちの輔 (2021-03-25 07:10) 

りみこ

ご機嫌が良いと悪い顔になる…w
どこの子も一緒ですねーウチはご飯の後凶悪な顔になります( *´艸`)
いちご、野菜でも果物でも良いので美味しくたくさん食べたいなw
by りみこ (2021-03-25 08:18) 

リュカ

夜はほんっと元気になりますよねー!
猫だから仕方ないと思いつつ
寝かせてくれ〜って思うことも多い(笑)
こてつくんの悪顔は本当に楽しそうでいいよね!^^
野菜と果物の違い!!イチゴが野菜かもだなんてびっくりだわ。
でも苺は苺^^
今もつまみながらブログ巡回中ww
by リュカ (2021-03-25 09:54) 

raomelon

あどけないベビーフェイスからの悪魔顔w
表情豊かで楽しい~(=^・^=)
どんなお顔も可愛いと思う、こてつくんファンです^^
そっかー、夜行性だから夜更かしも平気なのね(笑)
寝不足にならない程度に遊んでくださいね^^
いちごは果物の感覚でしたが、野菜論も?
美味しければどちらでもいいですよね(´ω`*)
by raomelon (2021-03-25 10:53) 

marimo

こてつ君の悪魔顔、いいですねw
お口の中が赤く映っているショット大好物です(≧艸≦)
長い紐は蛇か何かに見えるのかなぁ?
きゅうりに驚いて飛び上がる猫さんの動画をいくつも見ました。
いちごが野菜だったとは!1年で実が成るものはみんな野菜?
ちょっと驚きですね。
ピザ美味しそうwホテルの名前が付いている諸々は結構優秀ですよね。
by marimo (2021-03-25 12:32) 

sana

こてつ君、元気さがあふれてますね~なんて楽しそう!
夜行性‥ですもんね。だんだん遊んではくれなくなる子も多い中、こてつ君はおうちライフの模範的運動量^^
長いものを最初は警戒する、ありますね。本能なんでしょうね~。うちの庭には本物たまに出ますけど、向こうがきゃ~って感じで逃げます^^;
チコちゃん、見ました。農水省はまあそれはそれで、でも一般人は日常で使われる方の分類でいいんじゃないかな、なんて^^

by sana (2021-03-25 12:50) 

わたし

子供の頃からかわっていない無邪気さ、すてきですね。
遊んで、と寄ってくる、もしかしたら遊んであげる、という気持ちかも(笑)
果物か野菜かは、農水省がきめてくれなくても、結構です。


by わたし (2021-03-25 13:24) 

みぃにゃん

こててうくんはおもちゃに対しての情熱はずっとありますね~
いつでも全力投球であそんでくれますね~本来ねこって夜型ではなかったのかな?
by みぃにゃん (2021-03-25 13:31) 

よーちゃん

うん、まさしく正統派の悪魔の顔です!
寝不足はつらいでしょうが、頑張ってお付き合いをお願いします。
チコちゃんの野菜と果物の話、私も見てました!
ほんまどっちでもええわ~!とツッコミしておりました(^▽^;)
by よーちゃん (2021-03-25 14:43) 

ちぃ

1枚目のお写真のこてつくんにしまい忘れた舌はっけーんO(≧∇≦)O
夢中で遊びまわる様子はあどけなくて子猫そのもの、と思ったら悪魔顔!!
天使と悪魔の顔をお持ちでいらっしゃる(≧艸≦)
その落差に下僕はやられるんですよね♡
夜行性。
うちは電気を消した後はぜったいかまってあげないので
ギャラリーがいて初めて活発になる梅吉はやる気消滅な様子。
すぐにおとなしくなります。
そのかわり朝が早くてねぇ・・・(-_-;) 
苺が野菜?かなり違和感ありますが雑学的には面白い話ですよね^^
by ちぃ (2021-03-25 15:04) 

ぼんぼちぼちぼち

え〜!野菜と果物の分類法、そういうのがあるんでやすねー
あっしは、アボカドが野菜か果物かが気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-25 21:07) 

テリー

こてつ君、元気ですね。
これだけ、遊んでくれると、寝不足でも、不満は、ないでしょう。
by テリー (2021-03-25 22:01) 

ミィ

子猫のように無邪気でほんとかわいいですね^^
苺は、あの種みたいなつぶつぶの部分が実と聞いたことがあります。
by ミィ (2021-03-25 22:15) 

いっぷく

>写真どおりではない
私も写真通りのものにお目にかかったことがありません
by いっぷく (2021-03-26 02:56) 

さる1号

野菜か果物か。役所によって違うんだ
結構いい加減なんですねぇ^^;
by さる1号 (2021-03-26 05:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント