SSブログ

スリッパと一緒に回転する猫 [こてつ]

スリッパ大好き猫のこてつ。
てってけて~っとやって来て、ゴロンと一回転するのが日課になっている^^
A7C00687 (1).JPG
スリッパと一緒にゴロン(【動画】7秒、音あり。)

スリッパも大好きだけれど、その中身と遊ぶのはもっと大好き。
A7C00672 (1).JPG
スリッパを取り返しに来たとーちゃんとバトル勃発。
A7C00677 (1).JPG
渡さないにゃ~っ!![猫]
A7C00699 (1).JPG
猫父肘にがぶ~っつ(≧▽≦)
A7C00703 (1).JPG
ボクの・・・にゃ[猫]
A7C00679 (1).JPG
かわいいヤツよ(#^^#)


おまけ。
あちこちで桜が開花。
DSC_1235 (1).JPG
公園に突如現れた恐竜。春休みのクイズラリーをやっているようだ。
恐竜の雄叫び【動画:もちろん音あり、10秒】
知らずに通りかかるとやっぱりびっくりする^^;

毎週楽しみにしていた日曜ドラマ「天国と地獄」。
最終回の展開はほぼ予想通りだったけれど、ラストシーンには参った(≧▽≦)
これから録画を見る方もどうぞお楽しみに♪
脚本が「JIN-仁」と同じ作家さんなのだそうだ。
道理で登場人物が魅力的で深いヒューマンドラマになるわけだ。
入れ替わって女性を演じる高橋一生。
男性が女性っぽく話そうとすると「オネエ言葉」になりがちなのだが、そうじゃなかったのがさすが。
最近見た「岸辺露伴は動かない」の露伴もハマリ役だった。いい役者さんだな♪
3か月間、可笑しくて悲しくて切なくてほんと面白かった^^



nice!(118)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 20

zombiekong

肘にがぶ~っで可愛いやつと言ってもらえるこてつくん。
優しい猫父様猫母様で良かったねー。
ウチだったら私に怒鳴られて追いかけ回されてるぞ〜。
by zombiekong (2021-03-22 21:51) 

yes_hama

スリッパ、上手く返してますね。
でも、中身が恋しいのかな? ^^;
恐竜、まさか動くとは思っておりませんでした!
by yes_hama (2021-03-22 21:51) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、スリッパと一回転(爆)蹴りも良い感じです。
レスリングの技?ローリングに似ています。
猫父さんとのバトル、迫力あり見応えありそうですね。
「肘に噛みつき」は危険ですが「甘噛み」と、勝手に推測です(爆)
「恐竜の雄叫び」動きも滑らかでリアルです!!
婆ちゃんだったら腰を抜かしそう?また、夜遭遇したら驚きますね。
ドラマをチラ見程度で最終回も見ていませんが・・・
「ラストシーンには参った」は、観たくなる表現です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-22 22:03) 

くまら

うちの子、スリッパとバトル後
スリッパ舐めるんだよなぁ~(汗)
天国と地獄と君と世界が終わる、録画してます
最終回楽しみにしてます
by くまら (2021-03-22 22:12) 

藤並 香衣

こてつ君、スリッパを抱えて満足そう~
猫父さん、足は大丈夫でしたか?
by 藤並 香衣 (2021-03-22 22:31) 

とし@黒猫

スリッパ戦、
1本! それまで!
こてつ選手の勝ち!
by とし@黒猫 (2021-03-22 23:39) 

ぽちの輔

アメフトのタックルっぽい感じに見えました^^
by ぽちの輔 (2021-03-23 07:29) 

raomelon

スリッパと一緒にゴロン、決まりましたね!
スリッパ争奪戦も、こてつくんの勝利
ドヤ顔が可愛い(=^・^=)
わ~w恐竜雄叫びをあげるのですか
これは、ますますゆうくんが喜びそうです^^
「天国と地獄」終わっちゃいましたね…
ラストシーン、私も気になりました(≧▽≦)
by raomelon (2021-03-23 11:37) 

よーちゃん

いいタイミングで動画撮れてますね~。
いつものことながら、身体能力の高さを感じる回転技です。
「天国と地獄」そんなに良かったのなら、見とけば良かった~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-03-23 12:24) 

みぃにゃん

上手に一緒にくるんとまわっていますね。天国と地獄20パーセント超えたみたいですよ~
by みぃにゃん (2021-03-23 14:03) 

ちぃ

てってけて〜♪
嬉しそうにやってくる効果音が我が家と同じですwww
楽しそうなコロンコロンですが・・・やっぱりキモは中身なんですね(≧艸≦)
中身のヒトは痛いながらも大変お喜びなのではと
我が家の実例と照らし合わせて想像しております^^
肘にガブ〜。
関節技を確実にキメてくるところがさすがこてつくんです!
公園の恐竜さんのがおーは思っていたよりも迫力ありでした。
ボリューム大で聞いていたら梅吉がキョロキョロと辺りをうかがっていました(^▽^;)
人工音でも動物を不安にさせる要素があるのでしょうか。
動物園のみなさまは大丈夫なの!?@@
by ちぃ (2021-03-23 14:22) 

ミケシマ

スリッパ好きなんですね~(*^^*)
それよりも好きなのが中身♪って笑っちゃいました(≧∇≦)
かわいいなぁ こてつくん。
公園のティラノサウルス?すごいですね!動きも滑らか~
天国と地獄の最終回みましたよー
後半のシーンではちょっとウルウルしちゃいました。
森下佳子さんの脚本、素晴らしいですね。もちろん役者さんたちも!
綾瀬はるかの疾走シーンには惚れ惚れしていましたー
森下佳子さんといえば仁もみていましたし天皇の料理番もよかったなー。
そうそう、せかほしも終わるみたいですね;;
亮平…楽しみだったのに…;;
by ミケシマ (2021-03-23 15:17) 

猫毬

「ニャルリンパ」だ!!!!。くれはもやってたなぁ(。・∀・。)
「ニャルリンパ」の後は、大抵1~2秒フリーズしますwww。

by 猫毬 (2021-03-23 16:37) 

ニッキー

たったったーと軽快に走ってきてからの
スリッパごとのゴロンこてつくん、可愛すぎます♪( ´▽`)
猫父さんとのバトル、「絶対に渡さないにゃ!」の
キリッとした表情、かっこいい〜^^
by ニッキー (2021-03-23 19:45) 

ミィ

3か月楽しかったですね^^
登場人物それぞれが魅力的で、入れ替わった二人にも愛着があって
もう見られないかと思うと寂しい><
「JIN-仁」も大好きで、再放送を録画して保存版にしてます。
by ミィ (2021-03-23 23:02) 

英ちゃん

スリッパと格闘してるんだニャ?(^∇^;)
昨日、ソメイヨシノを少し見て来ましたが、私の地域はまだ3分咲きくらいの木が多いです(^_^;)
まぁ、今日からずーっと暖かいみたいなのでそのうち満開になるね。
by 英ちゃん (2021-03-24 00:28) 

さる1号

僕の・・・
絶対渡さないという表情、いいですねぇ^^
こりゃスリッパは戻ってこないな
by さる1号 (2021-03-24 05:21) 

ニコニコファイト

ラストで入れ替わっていましたね。
天国と地獄面白かったです^^
by ニコニコファイト (2021-03-24 07:23) 

リュカ

スリッパと一緒にコロン(笑)
そのときの目も可愛いぞ!
そして・・・恐竜の鳴き声ありがとうー!!
やっぱりこういうイメージだよねw
なんかさ、じつはティラノサウルスって超可愛い鳴き声だったって骨の構造から言われはじめてるんじゃなかったかな。
どうしよう、「にゃん♪」なんて鳴いてたらwww(それは無い)
by リュカ (2021-03-24 09:31) 

sana

こてつくん、スリッパお気に入りなんですね~可愛い^^
中身とのバトルはまたこたえられませんね、お互い?^^
恐竜、雄たけびもあげるのですね。いいなあ。
うちのは猛獣の声や爆発音を嫌がるので、そういう番組は長く見られなかったのを思い出します^^;
「天国と地獄」すごくよかったですね~面白いです。
まだ最終回の録画は見てないのですが楽しみ。綾瀬はるかと高橋一生はどちらも好きで、この演技合戦と脚本が素晴らしい。
高橋一生は中身女性な説得力が週ごとに増して、男性のたたずまいよりも線が細くて柔らかいけどさばさばした女刑事の感じもあり。
綾瀬はるかの方は中身が容疑者の高橋一生で切れる雰囲気もありつつ、女性であることを楽しんで綺麗になっちゃうという^o^
by sana (2021-03-24 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント