SSブログ

長いものがちょっと怖い猫 [こてつ]

こてつはビビリ猫。
DSC02078 (1).JPG
怖い物がたくさんあって長いものもちょっと苦手らしく、猫母が手に持つと飛んで逃げる。
DSC02079 (1).JPG
怖いけど気になる。どうしよう、どうしよう・・・[猫]
A7C09164 (1).JPG
意を決して飛び掛かった。長いのは〇ドバシカメラの梱包ヒモ。
A7C09153 (1).JPG  A7C09154 (1).JPG
とーちゃんの寝床が毛だらけだ。
A7C09158 (1).JPG
そんな事はお構いなし。
A7C09163 (1).JPG
こてつはやる時はやる男にゃのだ^^
A7C09569 (2).JPG
猫の生活はかなり規則正しい。いつも通り、がきっと安心なのだろう。
先日、凍結肩の上にひどく寝違えてしまった。
遊ぼうにゃ!とこてつが誘いに来ても、動くと激痛で期待に応えられず。
しばらくにゃ~にゃ~体当たりをしたりスリッパを蹴飛ばした後、少し離れて心底ガッカリした顔で蹲ってしまった。
何だかとても申し訳なくて・・・。
こてつと遊ぶのが嫌なんじゃなくて、痛くて動けないのを伝えられないのがもどかしかった。


おまけ。
猫父朝散歩。メジロとのコンビが梅から桜に代わった。
A7C00639 (1).JPG
大きな猫さんものんびり朝のパトロール中。
A7C00269 (1).JPG
夕暮れには飛行機雲が3本!
A7C00287 (1).JPG
1都3県に発出されていた緊急事態宣言も解除に。
猫父テレワークも終了か?!
いきなり全出勤にはならないだろうけれど、こてつが寂しがるだろうな・・オヤツが無くなると(≧▽≦)

久々にクイーンの話題。
結成50周年記念を祝う「輝ける50週間」が2021年3月から2022年3月までQUEEN公式YouTubeチャンネルで公開される。その予告編を見つけた。
お馴染みのライブはもちろん、貴重な蔵出し映像もあるらしくとても楽しみ♪

日本ゴールドディスク大賞の「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」。
洋楽部門の1位は3年連続「クイーン」だ。
結成50年、フレディが旅立ってから30年。
映画「ボヘミアン・ラプソディ」の影響があるとはいえ何ともすごい記録だ。


nice!(121)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 26

ツツピーツツピー

我が家のおおきいちゃんは、家猫サンになりつつありますが
外猫気質が難しいです^^;

by ツツピーツツピー (2021-03-19 21:27) 

とし@黒猫

相変わらず、元気いっぱいですね。
ダンスを踊ってるようです。
by とし@黒猫 (2021-03-19 21:45) 

yes_hama

長い者が苦手なのは、本能的な要因もあるのでしょうか。
お体の不調、大丈夫でしょうか。お大事に。
いつものように遊んでくれないので、こてつくんもそれとなく察したのではないでしょうか。
Queenチャンネル、楽しみですね!
by yes_hama (2021-03-19 21:51) 

raomelon

梱包ヒモとか飛びつきそうですけど
こてつくんは慎重派なのね~
大丈夫とわかれば激しく(笑)
やる時はやる男、カッコいいニャ(=^・^=)
肩の痛み辛そうですね…
どうぞお大事になさってください<(_ _)>
by raomelon (2021-03-19 21:53) 

zombiekong

自分の痛みよりがっかりしてるこてつくんを気遣う優しい猫母さん。
こてつくんも何となく分かってくれると思います。お大事にね。
by zombiekong (2021-03-19 22:04) 

くまら

うちの子はベルトが苦手みたい
猫って飼い主の行動を自分のルーティーンに取り入れてるんだなぁ~
と思う事がしばしば
by くまら (2021-03-19 22:07) 

kyon

肩、お大事になさってください。
長いものが苦手なんですね。

by kyon (2021-03-20 00:17) 

藤並 香衣

大丈夫、こてつ君きっとわかってくれてますよ
本当は猫母さんが遊びたいのに痛くて辛いって
猫父さんに擦ってもらうと良いかもです
by 藤並 香衣 (2021-03-20 00:47) 

英ちゃん

長い物が苦手な猫は、蛇が嫌いだからかも?(^∇^;)
これからは、サクジロー(桜にメジロ)だね(゚∇゚;)
by 英ちゃん (2021-03-20 01:19) 

ぽちの輔

これだけ飛行機雲が残ると雨が近いでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2021-03-20 07:19) 

さる1号

こてつくんのがっかり顔も見てみたいな^^
by さる1号 (2021-03-20 08:13) 

りみこ

痛くて遊んであげられないのは猫母さんも辛いですね
うちは頻繁に寝込む人に馴れているのか、あまりガッカリはされません。
でも本当は我慢しているのだろうと思うのです。
申し訳ないなぁと毎回思います
こういう時言葉が通じると良いのですけれどもね…
by りみこ (2021-03-20 08:33) 

ちぃ

野生の猫にとって長い物=天敵の蛇、で本能的に怖いと聞いたことがあります。
初代猫はそれはそれは長いものが苦手で。
カーテンの細長いタッセル、ベルトなどなど。
うっかり置いておくと驚いて2メートルくらい後方に飛び退って
こちらの方が驚かされてました(^▽^;)
梅吉は・・・長いものに躊躇せず飛びかかって行くので
天敵を克服した一族の末裔なのかもw
わが子のガッカリ顔は!!
凍結肩&寝違いの痛みよりも猫母さんの心の方が痛そうです(꒦ິ⌑꒦ີ)
早く良くなってキレのある動きができます様に。
少しの間猫父さんに頑張ってもらいますか・・・・
by ちぃ (2021-03-20 11:28) 

リュカ

長いものがちょっと苦手なのね。
あ、そうそう。ちぃさんが書いているように野生の猫の天敵って蛇だもんね。蛇のシャーだかシューだかいう威嚇の声も嫌いみたいだよね。
昨日、録画しておいた「せかほし」をドキドキしながら見たの。
「終」って書いてあったからさぁー。
でも5月にちゃんと放送してくれるみたいで安心した^^
毎週じゃなくても、続けて貰えることが分かって嬉しいよー。
by リュカ (2021-03-20 11:54) 

ゆうのすけ

一枚目の画像絵になってますね!^^
こてつ君 長物がダメだったんですね。きゅうりがダメな にゃんは
多いみたいですがこてつ君は大丈夫かな?^^;
連日あまりに気になって 桜の開花状況が気になって 昨日見てきました。
二分咲きくらい。。。来週は満開かも。
メジロも期待していったら・・・またいつもの。。。は~ぁ。^^;

by ゆうのすけ (2021-03-20 12:29) 

みぃにゃん

テレワークがすくなくなったらこてつくんもさみしいですが
人間も絶対さみしいですよね~

by みぃにゃん (2021-03-20 15:16) 

Boss365

こんにちは。
長いも?掃除機かと思いましたが・・・
梱包ヒモ!!空飛ぶ?こてつ君(爆)素晴らしい反応です。
凍結肩プラス寝違え、痛そうです。お大事にして下さい。
小生も同じ凍結肩の痛みあり・・・
無理は禁物、こてつ君も理解してくれると思います。
猫父さんの朝散歩、メジロと桜、メジロ主役でナイスショットです。
「輝ける50週間」クイーン予告編動画、カッケイですね。
蔵出し映像に期待です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-20 20:50) 

marimo

我身を削ってこてつ君に奉公する姿・・・泣けてきます。
アクティブなこてつ君と!00%の出力でお付き合いするのは
凄すぎです(≧艸≦)
こてつ君とリモートでも反応があるか?ちょっと興味があります。
ずっと猫の記録映像を撮り続けているユーチューバーもいます。
時々どっと生きていることに疲れます。
by marimo (2021-03-20 21:17) 

ニッキー

梱包紐、こてつくんなら喜んで飛びつきそうだけど
慎重派のこてつくんはちゃんと安全を確認するんですね( ^ω^ )
うちのかみさんも左肩を痛めてリハビリに通ってますが
ノエルさんは左腕枕で寝るのが大好きなので
かみさんは痛みに顔を歪めながら腕枕してます(*_*)
きっとこの献身さがお猫様たちの信頼を勝ち得てるんだろうなぁ^^
by ニッキー (2021-03-21 13:25) 

coco030705

こてつ君は甘えたさんなのでしょうね。でもきっと母猫さんが具合が悪かったことは、わかっていると思いますよ。お大事になさってくださいませ。

クイーンのYouTube番組、きっとみますね!情報ありがとうございました。いまだにこんなに人気があるなんて、本当にすごいグループですね。CDも聴いてみます。
by coco030705 (2021-03-21 14:48) 

よーちゃん

凍結肩に加えて、寝違えまで?!
そりゃあ、何するのもつらいでしょうね・・・・。
こてつ君、相変わらず動きが凄いだろうし(^▽^;)
お大事に!!
by よーちゃん (2021-03-21 16:33) 

kuwachan

こてつくんは元気いっぱいで飛び回っているから
何となく怖い物無しって感じがしていたんだけど
苦手なものもあるのね^^
by kuwachan (2021-03-21 18:15) 

あーちゃ

こてつくんに遊べないの、、って伝えられないのはもどかしいですね。。猫語が喋れたらなあ。。と思います。
by あーちゃ (2021-03-21 20:18) 

ミィ

肩辛そうですね。
こてつくんと遊べないのも、ガッカリさせちゃうのも辛いですね。
早く良くなって思いっきり遊べますように。
by ミィ (2021-03-21 22:28) 

ニコニコファイト

猫さん風格がありますね^^
by ニコニコファイト (2021-03-22 07:09) 

響

メジロくっきり撮れてていいなぁ。
ゆきち君とヒモ遊びやってみたい。
by (2021-03-22 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント