SSブログ

フィルターダンスが上手な猫 [こてつ]

こてつ、踊ります!
A7C01537 (1).JPG
食卓の上でも気にしない、気にしない^^;
A7C02904 (1).JPG   A7C07264 (1).JPG
フィルターがあればどこでも踊る。
A7C08761 (1).JPG
あらよっ、ほらよっ♪
A7C06720 (1).JPG  A7C07244 (1).JPG
これでもかっ、まだまだにゃっ[猫]
A7C03075 (1).JPG   A7C05605 (1).JPG
踊り疲れたらとーちゃんの膝へ。
A7C06103 (1).JPG
この冬は膝に乗る機会がほとんどなく、猫母の膝ヘはまだ一度も乗っていない( ノД`)シクシク…A7C06544 (1).JPG
こてつが膝に乗るのは、なぜか猫父パソコン部屋の椅子に座った時だけ。
食卓の椅子やソファに座っていても乗ってこない。
膝誘致合戦は圧倒的に猫母不利の中、そろそろ終わりの時期を迎えようとしえいる。
DSC_1069 (1).JPG
その代わり・・猫母の枕元近くに置いてある籐ベットで時々寝てくれるようになった。
目が覚めたらスグそこにこてつの顔があるのはちょっと嬉しい(#^^#)A7C00275 (1).JPG
ご近所の桜開花♪
週末、猫父がホームセンター巡りをして新しいフィルター仕入れてきた。
同時にちぃさん家で梅吉さんを虜にしている水切りネットも。
結果は・・・どちらも反応なし(>_<)
なんてこったい。
仕方なく毎週レンジフィルターを取り換えることにした。
水切りネットはもう少し他のオモチャと組み合わせて試してみようと思う^^;


おまけ。
公園の近くを通りかかった時、何やら怪しげな雄叫びが響きわたった。
DSC_1179 (1).JPG
芝生のあちこちに恐竜が。近づくと咆える^^;
DSC_1172 (1).JPG
ティラノサウルスにトリケラトプス、恐竜のたまごもあった。
DSC_1167 (1).JPG
何かのイベントかな?
通りすがりだったのでさっとスマホで写真だけ撮って終了。
4月並みの暖かさも手伝って公園は大賑わい。
中にはノーマスクで騒いでいるグループも。
お出かけするのはいいけれど、基本の感染対策は必要だ。



nice!(119)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 119

コメント 18

yes_hama

これだけ夢中になるこてつくん御用達(?)のフィルター、売れるかも知れない。^^;
今年の膝誘致合戦は猫父様の勝利でしたかー。
また来シーズン頑張ってください!
恐竜モニュメント?、何が開催されるのか気になりますね。^^)
by yes_hama (2021-03-17 21:36) 

藤並 香衣

軽快なすてっぷで踊ってますね~
楽しそうだな、こてつ君♪
膝にってなかなか乗ってくれないですねぇ
家族に迎える前はもっと膝乗りしてくれるものだと思ってました
by 藤並 香衣 (2021-03-17 22:02) 

zombiekong

こてつくんはダンスが上手ねー。
フィルターは同じメーカーのでないとダメなのかしら。困りましたね。
恐竜いいなっ。
by zombiekong (2021-03-17 22:14) 

Boss365

こんにちは。
「フィルターダンス」新しい技!!を開発ですね。
それにしてもこてつ君の二足歩行、安定してます。
脚広げポーズは、躍動感あり、下半身がニャンゲンみたいです。
また、テーブルの上は、最高の舞台。猫父さんナイスショットです。
「猫母の膝ヘはまだ・・・」は寂しいですが、ラストチャンス?あると思います。
籐ベット、多少鋭いお顔のこてつ君?気に入ってますね。

水切りネット、残念ですが、個体差あるあるです。
公園に恐竜?何か楽しそうなイベントありそう・・・
公園でノーマスクはありですが「騒ぐな」ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-17 22:17) 

きぃ

しっかり立っているところがたまりませんねぇ~(#^.^#)
こんなに遊んでくれるならフィルターは
切らせませんね(笑
by きぃ (2021-03-17 22:27) 

くまら

クリックリの目をしてますね
うちの子は基本相方の布団で寝るんですが
以前夜中目覚めた時に、やんちゃ娘のお尻が顔の間近にあった時は
マジでびびりました
by くまら (2021-03-17 22:27) 

raomelon

こてつくん、お目目キラ☆キラ
リズミカルにダンス、楽しそう~♪
膝誘致合戦は、猫父さんの完全勝利w
ちょっと残念ですけど…
枕元で寝てくれるのは嬉しいですね(=^・^=)
公園に恐竜、ゆうくんが喜びそう~~~
恐竜大好きで、クリスマスプレゼントも恐竜
先日も1匹買わされました^^;
by raomelon (2021-03-17 23:53) 

さる1号

新しいレンジフィルターは不発でしたか
お気に入りのレンジフィルター、何が違うのでしょうねぇ
by さる1号 (2021-03-18 06:54) 

ぽちの輔

何処で膝に乗るのか自分で決めてるんですね^^
by ぽちの輔 (2021-03-18 07:14) 

リュカ

見事に華麗なダンスを披露してくれてありがとう。こてつくん^^
ほんっと楽しそうだよね。
梅吉くんがLOVEの水切りネットは、こてつくんは好みじゃなかったのねww
膝誘致合戦は負けっぽいけど、目覚めたときに近くにこてつくんの顔が見られるのは羨ましいなあ〜
うちは皆無だ(笑)

恐竜!!!!
雄叫び聞きたい!!^^
by リュカ (2021-03-18 07:18) 

りみこ

こてつくん、ダンス上手だねー
流石運動神経良いだけあるなぁ
水きりネットは残念でしたね…どこにお好みポイントがあるのでしょうねw
恐竜が出現…良いなぁ
by りみこ (2021-03-18 09:16) 

響

今日のこてつ君の2足立ちは
ティラノサウルスですね(笑)
by (2021-03-18 10:38) 

sana

フィルターで踊るこてつくん、上手~!
あらよっ、まだまだにゃって言ってる感じのお顔^^
そのフィルター限定? ツボなんですね。
膝誘致合戦、リモートで猫父さんの勝利でしたか。
でも猫母さんの近くで寝てくれるのは、きっとその分なのよね^^
公園に恐竜なんて、いいなあ~!^^
by sana (2021-03-18 10:43) 

よーちゃん

おお!今回も見事な2足歩行ダンス!
膝誘致合戦も、暖かくなってきたら終了なのですね。
次年度の勝利に期待しましょう(^▽^;)
恐竜のイベント、かっこいいなぁ。
子供の頃、ステゴザウルスのファンでした!
by よーちゃん (2021-03-18 11:27) 

jyoji-san

ダンサーこてつくん、決まっていますね。
カメラマンの苦労も察します。
緊急事態宣言も解除の方針だそうですが、このままいくと5月のゴールデンウイーク過ぎあたりから感染者が増え、オリンピック選手の派遣を見送る国が増えそうな予感がします。
by jyoji-san (2021-03-18 11:28) 

ちぃ

ダンサーこてつは顔で踊る・・・_φ(・_・
キュッと締めて♪パッと開く♫なメリハリの効いた華麗なステップと
ベンツマークを最大限に利用した表情作りに大注目でした!!
「へ」な感じのお目目もスパイスにっ(≧∇≦)
食卓は人間の食事の時以外は猫様に大解放なのは我が家も同じですw
床で動き回られるよりも目線が近くなるし写真も撮りやすいですよね。
レンジフィルタークエスト、お疲れ様です(笑
こてつくんのお陰でフィルターが潤沢にお手元にwww
ゆきち家のキッチンはますますお手入れの行き届いた場所になりますねー。
水切りネットはこだわりの漢こてつくんにはウケませんでしたか・・・
ちなみに梅吉のお好みは。
ネットを一枚丸める。丸めたネットをもう一枚のネットに入れる。
それを2、3回しばってキャンディみたいな形にする、
ぽいっと放る(釣り竿方おもちゃにつける)、猫食いつく、以上です。
こだわりのこてつくんにこんな小手先の技が通用するとは思えませんが
下僕としては人事は尽くした、と言いたいですものね。
お試しください(≧艸≦)
公園の恐竜さんたち、おっとが動くと思ってなくてビビったと申しておりましたwww
私も夜もぞもぞされてがおーんと言われたらかなり怖いかも(^▽^;)
by ちぃ (2021-03-18 15:14) 

みぃにゃん

二本足ダンスがお上手ですね。立ってる姿も好きですがしっかり後ろ脚出してる姿ってなかなか猫でみないですね。
by みぃにゃん (2021-03-18 16:51) 

ちょろっとぶぅ

恐竜のいる公園、どこぉーーーーo(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2021-03-19 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント