SSブログ

コロコロエステと寝不足の猫 [こてつ]

「こてつく~ん、朝コロコロの時間ですよ~♪」
A7C08790 (1).JPG
猫母の掛け声でスッと定位置にスタンバイ。
側面をしっかりコロコロしたら・・・。
A7C08794 (1).JPG
どで~んと横になる。この隙にお尻尾もコロコロ^^
A7C08795 (1).JPG
しっかり頼むにゃ![猫]
A7C08796 (1).JPG
自分でヤルより任せた方が楽だ、ということに気が付いたか?!^^;
A7C08818 (1).JPG
ブラッシングが大嫌いで逃げてしまうので、抜け毛の季節は朝のコロコロが欠かせない。
眠い時はこの後さっさとコタツの中へ。
A7C07204 (1).JPG
寝ないでウロウロする時は、またたびポワソンにお相手をお願いする。
DSC01990 (1).JPG
噛んだり蹴ったりすると落ち着くようだ。
DSC02005 (1).JPG
こてつは眠ぐずりをする。
眠い~でもちょっと遊びたい~でも眠い~みたいな感じだろうか。
猫の睡眠時間はだいたい1日16時間。
夜にしっかり6時間寝てもらうとして、昼間にも10時間確保しないといけない。
狭い我が家。
下僕がずっと家にいるとどうしても寝不足に。可能な限り静かにするよう気を付けている、

おまけ。
猫父テレワーク朝散歩。白梅に続いて紅梅も満開になったようだ。
A7C08515 (1).JPG
ウメジロ撮影に夢中^^;
A7C08527 (1).JPG
ちゃんと仕事が始まる前に帰宅しているのか心配になる^^;
A7C08528 (1).JPG
五輪組織委員会の新しい理事の中に高校の先輩の名前を見つけた。
すぐに同窓会LINEで情報が流れて来た。
どう転んでも批判は必至、難しい立場で大変な重責を担われることになる。
皆の憧れの先輩だった。
何とかよりよい方向に導いてくれる事を祈りたい。

nice!(106)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 22

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんって、ほんとによく眠りやすよね。
そっか〜、16時間も必要なんだ、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-10 21:20) 

yes_hama

おっ、こてつくんはもう抜け毛が始まったのですね!
朝コロコロしているときの表情がとても気持ちよさそうです。^^)
ウメジロー、結局今年は撮影できぬまま梅が散ってしまいました。。。
理事になられたご先輩の方、大変だと思います。頑張って欲しいです。
by yes_hama (2021-03-10 21:40) 

くまら

思い切って一軒家建てちゃいましょう!
うちの子、16時間以上は寝てる気がする
by くまら (2021-03-10 21:40) 

Boss365

こんにちは。
朝のコロコロ、こてつ君、素直で良い子ですね。
小生猫に「お尻尾もコロコロ」すると、お尻だけ上げてきます(爆)
換毛期、食後近くに寄って来た時にブラッシングをしていますが・・・
不思議に下半身は抵抗されます?

こてつ君の寝ぐずり、体のリズムや環境が気になる現象・・・
テレワークありますが「慣れてくれる」と有難いですね。
小生猫は、16時間以上は寝ていると推測。活性力低下が心配です。
「五輪組織委員会の新しい理事の中に高校の先輩」は凄いですね。
難しい判断あると思いますが、出来れば・・・
ポジティブなチャレンジをして欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-10 22:45) 

zombiekong

こてつくん触られるの嫌なのにコロコロは好きなのね。
寝ぐずりも甘えん坊の証でしょうか。
こてつくんの為に静かにしていてくれる猫父・猫母様のお優しいこと♡
うちの奴らは鍛えられているのでどんなにうるさくても爆睡します。
by zombiekong (2021-03-10 23:48) 

ゆうのすけ

最近は またメジロを見かけなくなってしまいました。
どこを飛びまわってるんだろう?梅も終わりを告げて 桜がどんどん膨らんできてます。15日開花予定?!今年は早そうです。
こてつ君も だんだん換毛期が始まるのかな?でもいつもお手入れしてもらっているからしましまも綺麗ですね。^^
by ゆうのすけ (2021-03-11 02:43) 

ぽちの輔

コロコロが好きなんですね^^
by ぽちの輔 (2021-03-11 06:49) 

ma2ma2

こてつ君はコロコロが好きですね!
気持ちよさそうですね(^^)
by ma2ma2 (2021-03-11 10:08) 

よーちゃん

う~む、16時間も寝てるんですね。
そりゃ近くで人間がずっと活動してたら、寝不足気味になるかも。
コロコロタイム、至福の時間のようですね~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-03-11 10:15) 

響

コロコロさせてくれるなんてお利口さん。
うちの猫はブラシもコロコロもNGです(≧▽≦)
メジロ可愛い。
by (2021-03-11 10:18) 

きぃ

コロコロ気持ち良さそうです♪
うっとり顔(*´ω`*)
我が家でコロコロと口にしようものなら
ワンワンと大騒ぎで
戦いたいと催促されます(笑
by きぃ (2021-03-11 11:01) 

みぃにゃん

眠さより遊びたさが勝ってるのですかね?寝ぐずりって子供そのものですね。(笑)
by みぃにゃん (2021-03-11 13:55) 

リュカ

コロコロしてもらっているときの表情は
ほんっと気持ちよさそうだねえ^^
あおも、ほんっと寝ないんだよねえ。
きっとわたしが家にいるからなんだろうなって思うわ。
なるべく散歩にも行って、そのあいだに寝て貰うようにしてるけど
ここ数日、花粉が酷くてだめだーーー^^;
クシャミがとまらず苦しいです(笑)
メジロちゃんいいなあ、見られて。
うちの周りにはスズメとムクドリしか居ないです(笑)
by リュカ (2021-03-11 14:14) 

ちぃ

今日もレスキューの方大活躍ですね♪
こてつくんは猫母さんの掛け声に定位置にいらっしゃるのですか!!
隊長と隊員の連携もバッチリですねーO(≧∇≦)O 
あ、隊長はもちろんこてつくんでwww
梅吉は私が家にいる生活しか知らないから
ガタガタ掃除してても料理してても平気で爆睡してます。
おっとがテレワークし始めた数日間はいつもより起きている時間が長かったけど
今はもうすっかり慣れて二人で動いていてもガン無視で寝まくってます(^▽^;)
逆に人が不在だと物音に敏感になってぐっすり眠れてないみたいです。
(梅吉見守りカメラレポートより)
こてつくんもそのうち慣れてくれると良いのだけど・・・
サクラジローさんは見ましたがウメジローさんは未見です><
ウグイスは声だけ聞きましたw
by ちぃ (2021-03-11 15:13) 

英ちゃん

コロコロやってまたたびポワソンで遊んでバタンキューか?(^∇^;)
ウメジロは、もぅ3年くらい見てません(^_^;)
by 英ちゃん (2021-03-11 16:30) 

SGW

ブラシも気持ちよさそうだけど、いつもきれいにしているから痒いところがないのかな。
by SGW (2021-03-11 16:58) 

藤並 香衣

呼ばれたら定位置にきてスタンバイしてくれるなんて~!
しかもちゃんと全身コロコロしてもらうだなんてすばらしい
うちのコは気分が乗らないとコロコロとちょっとしたら
「もういいです」と言わんばかりに去っていきます
by 藤並 香衣 (2021-03-12 00:20) 

さる1号

ウメジロに出会ったら夢中になっちゃいますね
自分だったら時間を忘れちゃいそう^^;
by さる1号 (2021-03-12 04:10) 

ニコニコファイト

にゃんは夜行性だから、昼は寝なくてもいいのかと思いきや違うんですね。
by ニコニコファイト (2021-03-12 06:32) 

りみこ

コロコロしてもらっているこてつくん、何だか誇らしげに見えます
自分でもキレイになるのが分かるのでしょうね( *´艸`)
眠ぐずり!可愛いですねぇ
今日決算報告書が書きあがったので明日からはお花達を見る余裕が自分にも出てきそうです(=゚ω゚)ノ

by りみこ (2021-03-12 12:48) 

sana

こてつくん、コロコロしてもらって~気持ちよさそうですねえ^^
うちのは嫌がりました…^^;
またたびポワソンをしっかり抱いてるところ、可愛い!
眠ぐずり? 甘えん坊かな、やっぱり^^
ウメジロさん、まさに春の光景、明るい気持ちになれます^^
by sana (2021-03-12 13:24) 

テリー

こてつ君の寝顔、かわいいです。
by テリー (2021-03-13 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント