SSブログ

おとなしい時間もたまにある猫 [こてつ]

アメリカンカールに変身?!^^
耳をひっくり返しても怒らない、暴れん坊にも穏やかな時間がある。
A7C05767 (1).JPG
耳をひっくり返すのは遊んでいるわけではない。
数年前に外耳炎を患って以来、その兆候がないか日々チェックしているのだ。
子猫の頃よく遊んだ猫じゃらし「シューティングスター」。
DSC01933 (1).JPG
久々に出したら飛びついた。
DSC01948 (1).JPG
元来、遊ぶのは大好き。
DSC01955 (1).JPG
スイッチが入ったら大暴れ。
DSC01970 (1).JPG
下僕の周りをぐるんぐるん。
DSC01975 (1).JPG
ザザザ~ッとスライディング。
DSC01944 (1).JPG
猫と過ごす平和な休日だ。
DSC01958 (1).JPG
2月22日は「猫の日」。
我が家では毎日が猫の日なので特に何もイベントの予定はない^^;
おいしいオヤツを献上し、楽しく遊ぶとしよう。
世界中の猫さんに幸あれ~♪


おまけ。
奈良駅前でバス待ち中。ふと見ると車道に鹿。
DSC_1140 (1).JPG
なぜか横断歩道のあたりで一列並んでストップ。10~15頭はいたかな・・。
DSC_1144 (2).JPG
奈良公園の鹿が街中を闊歩する様子はそれほど珍しい事ではない。
が、車道に並んで一斉にスタートを切って走り去るのを見たのは初めて^^
DSC_1148 (1).JPG
鹿の行動範囲は結構広いそうだ。事故にだけは合わないように気を付けてね。

A7C05494 (1).JPG
大和茶の大仏プリンを買った♪





nice!(113)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 23

きぃ

毎日がこてつ君の日♪
一緒に遊んで、食べる姿を見れるのが
幸せですよね(#^.^#)
by きぃ (2021-02-22 21:04) 

yes_hama

耳をひっくり返しても平気なのですね!
毎日が猫の日、平凡だけれど大切です。^^)
奈良駅前に鹿がこんなに現れるなんて知りませんでした!
公園にしかいないものだと思っておりました。^^;
by yes_hama (2021-02-22 21:34) 

zombiekong

毎日が猫の日に賛成でーす。
ウチも特別なことはいたしませんよ。
by zombiekong (2021-02-22 21:34) 

Boss365

こんにちは。
アメリカンカール(爆)こてつ君、眠そうですね?
外耳炎のチャック、なる程です。小生猫も調べてみます。
オチリ丸見え?(爆)ナイスショットで、尻尾角度もいい感じです。
こてつ君は、遊び好きなので「楽しい平和な休日」ですね。
「猫の日」何かしようと思いましたが、空回りで断念(涙)「毎日が猫の日」ですね。
鹿と共生している奈良、素晴らしい光景。のんびり奈良・京都を旅行したい気分です。
大仏プリン!!本店のプリンの森に遊びに行きたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-22 22:05) 

raomelon

アメリカンカール>ググって来ました^^
ほんと、そっくり~
日々のチェックで慣れているから、怒らないのね
こてつくんお利口さん(=^・^=)
毎日が「猫の日」毎日がHappyですね♪
奈良公園の鹿と並んで横断歩道を渡ったことはありますが
車道は危なそうですねw
大仏プリン食べたーい( *´艸`)
by raomelon (2021-02-22 23:02) 

くまら

気温がめっさ上がった当地、夕方まで暴れまくってたやんちゃ娘

20時過ぎに雷が鳴ってから猫ハウスに避難し
動こうとしなくなりました(笑)
by くまら (2021-02-22 23:06) 

藤並 香衣

アメリカンカールに変身?!
こてつ君はちゃんとチェックしてもらって偉いなぁ
うちのコはひっくり返そうとすると嫌がって逃げます

鹿は公園から出て住宅街にも出没しますよ~
子ども達が通っていた学校は近鉄奈良駅から徒歩20分ほどでしたが
校庭に鹿が侵入するのは日常茶飯事でした
by 藤並 香衣 (2021-02-22 23:14) 

英ちゃん

耳をひっくり返して違うニャンコになっちゃったみたいだね(^▽^;)
猫の日は楽しんだのか(=^・^=)ニャ?
奈良は車より鹿の方が多い?(;'∀')
by 英ちゃん (2021-02-23 00:01) 

ニコニコファイト

鹿さんバスに乗ってきそう^^
by ニコニコファイト (2021-02-23 07:07) 

ぽちの輔

我が家は手羽元のさっぱり煮をお裾分けして終わりでした^^
by ぽちの輔 (2021-02-23 07:36) 

marimo

耳をひっくり返すと気持ちがいいのでしょうか?
(;^_^A
お耳のチェックは動物病院へ行くと必ずしますね(^^
遊ぶの大好きなのはこのままシニアになっても健在なのかなw
奈良の鹿、私は物珍しくてつい見惚れてしまうけど
相方君は奈良の出身なので興味がない感じで面白くないです。
by marimo (2021-02-23 08:12) 

りみこ

耳はなかなか治りにくいし、なると癖になっちゃうので悩ましいですよね
こてつくん、カールにもなれるとはw
可愛いから色々お得?w
鹿ってそんなに自由なのですねー
by りみこ (2021-02-23 08:56) 

ちぃ

両耳のひっくり返したまんま写真が撮れたなんてすごい@@
うちはすぐ元どおりにしちゃうんですよね。。。
外耳炎、お耳ジャブジャブするのにしばらく通院していらしたですものね。
チェックもバッチリ!再発しませんように^^
2月22日、我が家も特別なことは何もなし。
いつもと変わらない穏やかな日常が何よりかな、と(≧∇≦)
鹿さん、きれいに並んでそして一斉にダッシュ!?
一体どこへ向かっていったのでしょう。
ほんと奈良公園周辺の道路は鹿さんでいっぱい。
マナーの良い車ばかりじゃないので何事もないように祈るばかりです。
by ちぃ (2021-02-23 11:03) 

みうさぎ

スライディングダッシュ!バタバタ元気な証拠。くるみも一人スイッチ入れてやってます。(-_-;)
by みうさぎ (2021-02-23 11:41) 

リュカ

耳をひっくり返されてもまんざらではないお顔^^
良い表情だわ〜
今回もお耳チェックは問題なしですよね?^^)b
奈良に行ったとき、道路に悠然と鹿が歩いていて
奈良らしいな〜って思ったんですよね(笑)
ほんと、事故にだけは気をつけてねー!
by リュカ (2021-02-23 12:32) 

sana

毎日が猫の日、こてつ君の日ですね!
耳ひっくり返しも可愛い~。
嬉しそうに飛びつく姿、狙って~ひっくり返って~ぐるぐる回って~スライディング!
奈良公園の鹿さん、何を思って並んでるんでしょうね~。大会だった?^m^
by sana (2021-02-23 12:33) 

よーちゃん

奈良に行かれたんですね~。
鹿の行動、ほんまよくわかりません。
が、とにかくマイペースなのは間違いありません(^▽^;)
by よーちゃん (2021-02-23 12:38) 

みぃにゃん

こてつくんんおおとなしい時はなんともいえないかわいさですね。大仏プリンふたを残していたら食べてないフレーバーわかりますねー
by みぃにゃん (2021-02-23 13:18) 

テリー

2月22日が猫の日ですか、知りませんでした。
でも、猫を飼っている人にとっては、毎日が、猫の日でしょうね。
by テリー (2021-02-23 22:28) 

yamatonosuke

駅前の様子を見ると朝の時間帯でしょうか。
きっと神の遣いとして夜回りしていたのでしょう(笑)
大和茶の大仏プリン美味しそうです(^^♪
by yamatonosuke (2021-02-24 01:02) 

さる1号

アメリカンカールに変身^^
耳をひっくり返されても嫌がらないんだ
こてつくんも変身を楽しんでいるとか^^
by さる1号 (2021-02-24 06:06) 

ミィ

アメリカンカール?と思ったら、こういう品種の猫ちゃんなんですね。
逆スコティッシュみたいでかわいい^^
by ミィ (2021-02-24 16:53) 

hiiragi

うちの息子も大仏プリン買ってきて、入れ物は記念に置いておき~って台所に飾ってあります。
by hiiragi (2021-02-24 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント