SSブログ

楽しい猫のお手入れ [こてつ]

脚にしがみつく猫。
遊んでいるわけではなく、抱き上げられるのが嫌で頑張っている^^;
A7C04248 (2).JPG
必死の抵抗むなしく、猫父にとっ捕まる。
A7C04255 (2).JPG
連行先は体重計。4.05kg、合格だ^^
A7C04256 (2).JPG
そして次の連行先は・・・。
A7C04263 (1).JPG
猫母が待つ歯磨き椅子(≧▽≦)
A7C04266 (1).JPG
このままの体勢でまずアゴを拭いて、目やにを取る。
最後にタオル地の指サックをつけ、口に突っ込んで歯磨き終了。
フ~ッ!シャ~ッ!噛まれて蹴られて大騒ぎなのだが何とか続けている。

A7C04268 (1).JPG
解放されるとオヤツが入っている冷蔵庫前へダッシュ。
A7C01970 (1).JPG  A7C03099 (1).JPG
よく頑張りました^^
こてつ大好き猫用ビルバックチュウ、なんと販売終了となってしまった。
A7C03612 (1).JPG
が~ん・・・[むかっ(怒り)][猫]
在庫が3月いっぱい分まであるが、それ以降どうしようか思案中だ。
大嫌いなお手入れのあとのご褒美だから、こてつが飛び切り大好きなオヤツを探さなければ・・・。


おまけ。
旬の柑橘が毎週届く「紀ノ川柑橘定期便」を生協で申し込んでみた。
1回目は「はるか」。
A7C04145 (1).JPG
日向夏の種から育ったものを育成して誕生した品種。
見た目はレモンのような鮮やかな黄色。酸っぱい気分で食べたら甘くてびっくり^^
A7C04148 (1).JPG
外皮が厚くて剥くのが難しいので、グレープフルーツのように半分にしてスプーンで食べた。


2回目「いよかん」。
山口県で発見された品種とのこと。ジューシーで甘くていい香り。
A7C04663 (1).JPG
柑橘系の匂いが大嫌いなこてつ。いよかんを剥き始めたら一目散に逃げた^^;
ごめん・・・あと3回届く(≧▽≦)


nice!(117)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 23

yes_hama

こてつくん、可愛らしいポーズなのに何となく神妙な面持ちに見えるのはそういうことだったのですね。^^;
大好きだったフードやおやつが販売終了になることありますよね!
終了前に代替え品の紹介があってもいいのにな~と思います。^^;;
by yes_hama (2021-02-10 21:35) 

ニッキー

足をホールドして甘えてるのかと思ったら
連行されるのを阻止してたんですね(⌒-⌒; )
歯磨き頑張ってスゴイなぁ( ^ω^ )
うちは爪切りと耳掃除は大丈夫ですが
歯磨きはゴッドマザーでも拒否られてます(ー ー;)
こてつくんの大のお気に入りになるおやつが
見つかりますように(_ _)
by ニッキー (2021-02-10 21:53) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、遊んでいると思ったら・・・
駄々をこねていたのですね。可愛いホールド姿です。
「4.05kg、」は羨ましい限り、ストレスのないダイエットを加速させたいです。
歯磨き、難しい作業。犬歯をなくしてからこまめにチェックしています。
現在は、ブラッシングスクラブ配合の「ささみジャーキー」を与えています。

「はるか」ネットで「訳ありモノ」を購入しいます。
見た目に比べて甘く美味しいですね。
小生猫、皮をひと剥きで逃走します。
柑橘系類は、リビングでなく別の部屋で隠れて食べています。
こてつ君!!踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-10 22:24) 

きぃ

抵抗むなしく(;^_^A
でもお手入れは大事ですもんね♪

お気に入りのおやつが無くなる??
販売中止になっちゃうのですか(>_<)
ご褒美は必要ですので
代替品があるといいのですが!!
by きぃ (2021-02-10 22:24) 

エンジェル

こてつ君、愛されてますね〜噛まれようが蹴られようが健康維持のためには必要な事ですよね・・・我家も歯磨きは毎日アニーパパがやってくれています。ただしご褒美はありませんw
by エンジェル (2021-02-10 23:02) 

ミィ

販売終了はショックですね。
在庫がなくなるまでに、気に入るおやつが見つかりますように。
紀ノ川柑橘定期便、これは届くのが楽しみですね。
はるか食べてみたい~。
by ミィ (2021-02-10 23:05) 

くまら

うちのも先日久し振りに体重量ったら3.75kg
相方から「少しダイエット!」と業務命令が出てます
by くまら (2021-02-10 23:08) 

藤並 香衣

猫父さんも猫母さんもすごいです
うちは嫌がるので歯磨きは「歯磨きおやつ」だのみです
代わりのいいご褒美がみつかると良いですね

うちは毎日デコポンの匂いに嫌そうな顔をしています
by 藤並 香衣 (2021-02-10 23:51) 

ぽちの輔

正しい猫の反応ですね。
うちの子はミカンを剥いても平気だし
部屋に置いた夏ミカンにも寄って来てクンクンしてます^^
by ぽちの輔 (2021-02-11 07:14) 

とし@黒猫

ねこは柑橘系が嫌いですよね。
実家のねこは、柑橘系には近寄りません。
ん?!
ねこによるのかな。
by とし@黒猫 (2021-02-11 07:57) 

ちぃ

奇しくもお手入れネタかぶりです!!
抱き上げられて連行されて・・・終始憮然とした表情のこてつくん(^▽^;)
フ~ッ!シャ~ッ!言いながらも受け入れているのは
「あれこれされて気に入らんけど 僕のためにしているんやな・・・」と
理解しているのかも^^
元気で長生きしてもらうためにはお手入れは必須ですものね。
嫌がられることも多いですがここはめんどくさがったりやめちゃイカン!
と心を鬼にして私も毎日頑張ってまーす(≧∇≦)
「はるか」私も買いました!
両端を切り落として皮に切れ目を入れてみかんのように剥いて食べました。
白いワタが多いなーと思ったら日向夏由来でしたか。
車で九州旅行した時に道路脇の果物屋台みたいなところでもらった日向夏が美味しかったなぁ・・・
(袋売りばっかりで一個だけ買いたいと言ったらおじさんがくれた。
 九州の人はいい人だ!!)
by ちぃ (2021-02-11 09:58) 

リュカ

いやなことされても、ちゃんとおやつで機嫌が直るこてつくん。
良い子だよぉ〜〜〜^^
歯磨きえらいよ!!
大好きなおやつの販売終了は痛い!!
つぎにお気に入りがすぐに見つかりますようにっ
いよかん大好きなんだ〜〜〜
食べたいなーー^^
by リュカ (2021-02-11 11:16) 

raomelon

こてつくん、歯磨き頑張っていますね^^
ご褒美目指して冷蔵庫にダッシュが可愛い~
健康の為にも日々のお手入れは大事
これからも頑張ってくださいね(=^・^=)
「紀ノ川柑橘定期便」
珍しい柑橘も食べれて、楽しめますね♪
by raomelon (2021-02-11 11:25) 

テリー

こてつ君、体重測定に、歯磨き、よく我慢しましたね。

by テリー (2021-02-11 12:34) 

みぃにゃん

格闘しながらでも歯磨きずっと続けられてるのはすごいです。柑橘系そんな嫌いなんですねー
by みぃにゃん (2021-02-11 12:57) 

ぼんぼちぼちぼち

歯磨き嫌なの、解りやす〜
でも、ちゃんと歯磨きしてもらえる猫ちゃんって幸せでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-11 19:48) 

さる1号

大好きなおやつが販売中止とは困りましたね
大好きなご褒美おやつが無いと歯磨き後にも暴れそうだ^^;
by さる1号 (2021-02-12 05:31) 

marimo

抵抗しつつも歯磨き頑張る猫母様あっぱれです。
押さえる人磨く人・・・手分けは必須ですよね。
我が家は人手不足です(^-^;
大好きなおやつが販売終了・・・これはショックですね。
次なるおやつは何かなw

by marimo (2021-02-12 06:20) 

りみこ

今、柑橘類色々出る季節で、ついつい買ってしまいます( *´艸`)
かりくるには不評でも仕方ないですよね
美味しいものですから
by りみこ (2021-02-12 09:53) 

よーちゃん

歯磨き頑張ったご褒美が、販売終了とは~(^▽^;)
在庫のあるうちにいいのを探してあげてくださいませ。
柑橘類の香りはイヤなのですね。
私、高血圧の薬飲んでるので、グレープフルーツは
食べたらあかんのですわ~。好きなのに・・・。
by よーちゃん (2021-02-12 11:43) 

sana

こてつくん、元気なお顔で楽しそうにも見えるけど、強張ってる表情なんですね。
お手入れの後はおやつタイムだからね~^^
歯みがきなんてやったことないですよ。無理無理。うちの猫が特に歯が悪くならなかったのは幸運だったなと後で思いました。
かんきつ類、苦手な私は前世は猫かも?^^;
by sana (2021-02-12 15:31) 

ちょろっとぶぅ

こてつくん。噛んぢゃって蹴ちゃって大騒ぎしちゃっても
よく頑張ったねと、ご褒美貰って幸せぇ~だね (^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2021-02-12 16:22) 

あーちゃ

こてつちゃん、いい子だなー。ちゃんと歯磨きしているんだねー
by あーちゃ (2021-02-15 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント