SSブログ

ご機嫌な猫はゴロゴロ?ブーブー? [こてつ]

猫は機嫌がいい時にのどをゴロゴロ鳴らす、と言われている。
A7C09158 (1).JPG
コロコロエステ後、床暖房で寝転がるこてつの「ご機嫌音」を録音してみた。

ご機嫌?な猫【動画:12秒。音あり】
実際に聴くと、もう少しブーブー音が強い^^
ブーブーふごふご音を出すので「子豚のこてつ」と呼んでいたこともある。
シニアになった最近は音も小さめだ。

こてつ被告!                今日は何もしてないにゃ!![猫]
A7C01862 (1).JPG  A7C01863 (1).JPG
そうだよね~^^;  我が家では下僕を蹴り倒しても・・
A7C03171 (1).JPG
オモチャを奪おうと背中~腕によじ登っても・・
A7C03510 (1).JPG
あっかんべーしても・・・
A7C06456 (1).JPG
決して罰せられることはない(#^^#)
A7C03502 (1).JPG
あ、うんPがくっついたオチリは拭かせてね(≧▽≦)


おまけ。
猫父がinstagramにアップしている写真でフォトブックを作った。
A7C01829 (1).JPG
山ほどある画像データ。
過去へ遡って全部見る事はあまりないので、時々フォトブックを作っておくと便利なのだ。
DSC01850 (1).JPG
生協で見つけたダブルチーズのキッシュ。
パンフレットで目新しいのを見つけたら速攻で試してみる。
DSC01852 (1).JPG
レンジでチン!のみ。簡単なのが嬉しい。
「ダブルチーズ」というネーミングから期待するほどの濃厚さは無かった。
ワインのアテにするなら・・次は何かトッピングしてみよう^^

コロナで夜は外食を控えるようになった。
仕事から帰宅後の調理時間は30分以内を目標に、手抜き・・いや効率のよいごはん作りを目指している(≧▽≦)


nice!(113)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 25

きぃ

危険が無い限り、許されちゃうのが特権ですよね(#^.^#)
ゴロゴロ音!!

にゃんこさんと一緒に暮らしたことがないので
分からなかったのですが
初めて聞いた時はお友達のお家で
携帯のバイブ音だと思い、
探した記憶があります(笑
by きぃ (2021-02-08 21:30) 

yes_hama

猫のゴロゴロ音、録音がけっこう難しいですよね。
ウチの猫はあまり高い音をださない「ゴロゴロ」なので、低い周波数までカバーするマイクでないとうまく録音できません。^^;
by yes_hama (2021-02-08 21:50) 

zombiekong

ゴロゴロと寝息が混じった音でしょうか。
こてつ被告は何をしても無罪!
うちのゴンは何かする前から有罪だと思われています。
by zombiekong (2021-02-08 21:51) 

Boss365

こんにちは。
小生猫もゴロゴロと喉?を鳴らします。
こてつ君の「ご機嫌音」個性的ですね?イビキ系の音にも聞こえます。
「子豚のこてつ」は(爆)ですが、鼻から音が出ている感じですね?
こてつ君、被告?良い子風に演じる姿がナイスです。
「うんPがくっついたオチリ・・・」は危険なので、阻止?したいです(爆)
インスタグラムは、猫父さんが運営されてるのですね。
毎回素敵なポーズ・表情の写真をアップしています。
ダブルチーズのキッシュ、レンジでチンは有難いですね。
小生宅だと、ベーコン・ほうれん草・にんにく?をトッピングしたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-08 22:16) 

藤並 香衣

こてつ君のごきげんなのどの音♪
「子豚のこてつ」に笑っちゃいました
うんPがついたオチリは我が家でも大問題です
拭いてあげようとすると逃げ回るので大騒動ですよ~
by 藤並 香衣 (2021-02-08 23:01) 

ミケシマ

こてつくんのゴロゴロ音^^かわいい~
お顔も可愛いしおててもかすかにグーパーしていますね(≧∇≦)
うちはミケが大音量でゴロゴロ言いますがシマはあまり言いませんでした。
男の子は言わないのかなと思っていましたが違うんですね。
フォトブックかっこいい~ 猫の写真で作ったことはないなぁ。
これ、作る過程も楽しいですよね♪
キッシュ鮮やかな黄色で美味しそうです!
以前ハマって何回か連続で作りました。冷凍パイシート買ってきて…
最近はめんどくさくて。。作っていません( ̄▽ ̄;)
by ミケシマ (2021-02-08 23:40) 

まゆりん

こてつくんのゴロゴロ音、気持ち良さそうな寝息みたいって思っちゃいました。
それにしても、こてつくんなかなかのアクターですね。
表情がくるくる変化してすごい^^
フォトブック、素敵ですね。
いろんな表情や、いろんな体制のこてつくんがいっぱい見られるんですね。
by まゆりん (2021-02-09 00:25) 

英ちゃん

ほ、ほんまや ブーブー言うて子豚みたいやな~(;'∀')
あっかんべーもええなぁ(;^ω^)
ダブルチーズのキッシュは、美味しそうだけどキッシュはあまり食べた事がないので良く分かりません(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-02-09 00:35) 

ニッキー

こてつくんのゴロゴロブーブー、「本当に安心してくれてるんだなぁ」って
わかって本当に癒されますねぇ=(^.^)=
お猫様は危ないことでない限り&下僕に何をしても許されますよね( ^ω^ )
フォトブックでいろんな表情のこてつくんを
いつでも見られるのは良いなぁ♪( ´▽`)

by ニッキー (2021-02-09 06:32) 

ぽちの輔

このゴロゴロ音やいびきを録音するのは難しいですね^^;
by ぽちの輔 (2021-02-09 07:02) 

リュカ

あはははwww
これはうちのあおくんと同じ音!!
そして先代猫とも同じ音!!(笑)
男の子ってこんな感じ???ww
うみは綺麗にゴロゴロゴロって言うんだよねえ
by リュカ (2021-02-09 07:25) 

marimo

こてつ君のゴロゴロ音(^^ タルちゃんと似てます。
タルちゃんは結構大きな音です。
このゴロゴロ音を聞いていると私自身も癒されます(^-^
こてつ被告!毎回無罪を勝ち取るスペシャリストですね♪
キッシュ美味しそうなんですけどwww
自分で一から作るのはなかなか手間ですからねw
ほうれん草とベーコン、プチトマトのキッシュが好きです。
by marimo (2021-02-09 08:17) 

raomelon

子どもの頃は猫を飼っていました^^
記憶にあるゴロゴロとは、ちょっと(かなり)違うかな・・
こてつくんのは、いびきのようにも聞こえます(笑)
あっかんべー可愛過ぎ~~~(≧▽≦)
何でも許せちゃうけど
うんPがくっついたオチリだけは有罪ですねw
フォトブック素敵☆
お気に入りをいつでもパッと見れるのがいいですね♪
by raomelon (2021-02-09 09:41) 

りみこ

ゴロゴロ音は幸せな気持ちになりますねw
30分で出来ちゃうのですかー
凄いなぁー
どうしても1時間程度は掛かっちゃいます、私…
by りみこ (2021-02-09 10:37) 

とし@黒猫

実家で飼ってた猫も、ゴロゴロブーブーやってました!
by とし@黒猫 (2021-02-09 11:05) 

よーちゃん

ほほう~。こういうゴロゴロ音なのですね!
画像データをフォトブック化するのはいいですね~。
元素材はいいのがいっぱいあるでしょうし(^-^)
by よーちゃん (2021-02-09 11:30) 

あーちゃ

茶々もゴロゴロ音だしますが、なんか違う感じですねー
録音難しいのかな。
by あーちゃ (2021-02-09 11:40) 

ちぃ

今日「は」何もしてないこてつ被告(笑
猫さまの罪はすべて冤罪かも?
下僕を蹴り倒す、腕から背中によじ登るのはスキンシップを求める下僕孝行
かわいいあっかんべーはブログネタ提供ですから(≧∇≦)
たしかにうんP関係は勘弁して欲しいですが「出て良かったね」と
すべてポジティブに置き換えられてしまうーw
これからも下僕のポジティブシンキング(古っ)を鍛えるべく
全力で邁進してくださいませ、こてつくんm(_ _)m
インスタのフォトブック、かなりのボリュームがある様に見えます。
猫父さん、しっかり毎日ポストされてますものね^^
これが噂のこてつくんのブーブーふごふご音なんですね。
うちはボロボロブルブルって感じでまた一味違った味わいです(笑
今度録音にトライしてみます。
by ちぃ (2021-02-09 15:19) 

テリー

フォットブック、いい思い出になりますね。

by テリー (2021-02-09 15:36) 

coco030705

こてつ君のゴロゴロ音、いいですね~♡
やっぱりかわいいなぁ。「こてつ被告」のお写真もいいですね。面白いです。
フォトブック、セレクトするのが大変ですね、いい写真ばかりだから。でも
これがあると、いつでもパラパラと写真を見ることができるので、楽しいですね。
by coco030705 (2021-02-09 17:11) 

minsuke

猫に床暖は最高ですね。
うちも付ければよかったです。
こてつ君のご機嫌音、とても可愛かったです。
by minsuke (2021-02-09 19:30) 

くまら

うちの子、最近毎日爪切りされてるので
ご機嫌ナナメっす><;
by くまら (2021-02-09 23:31) 

さる1号

あっかんべーがいいなぁ
ベロをつまみたい〜^^;
by さる1号 (2021-02-10 05:45) 

みぃにゃん

結構大きな音ですがもっと大きかったんですかー?
by みぃにゃん (2021-02-10 14:12) 

ちょろっとぶぅ

確かに・・・過去のデーターって見ないよね。
フォトブック、作って置いてもらえばよかった(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-02-10 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント