SSブログ

絶好調の猫釣りとねこねこ食パン [こてつ]

こてつの熱い視線の先にあるのは・・・。
A7C02364 (1).JPG
レンジフードのフィルター。快調に釣れる、釣れる♪
A7C02318 (1).JPG  A7C02305 (1).JPG
こんな宇宙人、いそうな気がする!?
A7C02303 (1).JPG  A7C02307 (1).JPG
フィルターは使用済みのものではないから食べ物の匂いに反応しているわけではない。
何の成分がこてつをココまで駆り立てるのか・・・謎は深まるばかりだ。A7C03581 (1).JPG
本日の主役は、ようやく手に入れた「ねこねこ食パン・三毛猫」。
キャラメル、ブラックココア、プレーンで可愛らしい三毛猫柄に仕上がっている^^
A7C03591 (1).JPG
仕事帰りの猫父、パンと一緒にチョコペンを買ってきた!
・・・ということで、さっそく「こてつの似顔絵を描こう」選手権開催だ(#^^#)
A7C03586 (1).JPG
猫父画伯。
A7C03596 (1).JPG
猫母画伯。
A7C03597 (1).JPG
どっちもボクには似てないにゃ![猫]
A7C03570 (1).JPG
その通り!どっちも下手。だけどヘタの方向性が微妙に違って爆笑だ(≧▽≦)

翌日、再チャレンジ。
猫父画伯。
A7C03623 (1).JPG
猫母画伯。
A7C03624 (1).JPG
お互い少し違う構想でチャレンジしてみたが・・・一晩練りに練ってこれかい?!
やっぱり下手は下手。
それ以外の何物でもないことが判明したのである(≧▽≦) 

楽しいです。絵心がある方も無い方もぜひ。
部屋が寒いとチョコペンすぐ固まるのでご注意ください。


★本日2021年2月5日は「こてつの日」。
A7C05189 (1).JPG
我が家の日めくりカレンダーは、ここでストップ。1年短かすぎ^^;


nice!(124)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 31

ニッキー

芸術的センスが皆無な我が家は描いても
きっとニャンコではない何かになっちゃうんだろうなぁw
こてつくん、レンジフードで遊ぶのがお気に入りですねぇ( ^ω^ )
不思議な物がおもちゃになるニャンコアルアルですが
たくさん遊んでくれるならそれだけでも嬉しいですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2021-02-05 21:10) 

zombiekong

ねこねこパンのお絵かき選手権楽しいですね。
私もチャレンジしたいけど、その前にパンを買いに行けないのよ〜。
by zombiekong (2021-02-05 21:59) 

yes_hama

こてつくん、ぜったい夜に二本足で歩いて鍛えているに違いない。^^;
ねこねこ食パンのお絵かき、楽しいですね。
でも、なかなかパクッと齧れないかもしれない。。。
今日は「こてつくんの日」なのですね!
いっぱい遊んでもらってくださいね。^^)
by yes_hama (2021-02-05 22:28) 

Boss365

こんにちは。
レンジフードのフィルター、ふわふわ感や触った触感が興味を引く可能性ありです。
こてつ君には、抜群の擬似餌?みたいですね。
二足立ち「猫の惑星」再現です。宇宙人または、ミニラ?の雰囲気あります。
ねこねこ食パン・三毛猫!!食べた記憶あり。チョコペンもナイスです。
猫父画伯さんの作品、オヤジ風ネコになってますね(爆)
似顔絵選手権、楽しそう企画!!今度トライしてみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-05 22:32) 

藤並 香衣

再チャレンジの方が
お二人ともキリっとした表情になってますね
似顔絵選手権、僕もいつかやってみよう♪
by 藤並 香衣 (2021-02-05 22:42) 

きぃ

こてつ君の立ち姿♪
可愛くてたまりませんねぇ~(#^.^#)

私はさっぱり絵心が無く・・
チョコペンで書くのも楽しそうです♪
by きぃ (2021-02-05 22:43) 

raomelon

こてつくん、踊っているようにも見える~
釣る方も釣られる方も楽しそうですね(≧▽≦)
ねこねこ食パンゲットおめでとうございます♪
そのままでも可愛い三毛猫ちゃんだけど
チョコペンで似顔絵楽しそう~~~♪
絵心無いけどやってみたいです(=^・^=)
カレンダー今日がこてつくんの日
確かに1年が短いですね(笑)
by raomelon (2021-02-05 22:50) 

とし@黒猫

風太くんみたい!

ねこねこ食パン、良いなあ。
売ってるのを見かけても、
食べきれないので買ってないです。
by とし@黒猫 (2021-02-05 22:51) 

まゆりん

こてつくん、本当に足の力が強くてずっと立ってられるのが素晴らしい^^
ねこねこ食パン、インスタで見かけてかわいいなって思ってたけど、色々種類があるのですね。
猫母画伯、可愛さ炸裂って思ったら、シュールな感じもあっておもしろ~い^^
楽しみながら食べられるって最高ですねv^^v
by まゆりん (2021-02-05 23:41) 

英ちゃん

猫母画伯の方が絵心あるね。
ねこねこ食パンは、お店は調べたけど私んちの近くには無いので未だに買ってません(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-02-06 02:32) 

ぽちの輔

三毛の柄が変わるんですね^^
by ぽちの輔 (2021-02-06 06:47) 

ごま大福@まろ

食パン、目鼻口が入るとかわいさ倍増ですね^^
こてつくんの安定した立ち姿。頼もしい^^
by ごま大福@まろ (2021-02-06 06:55) 

ニコニコファイト

きゃわいいなんだか^^食べるのがもったいない気もします。
by ニコニコファイト (2021-02-06 07:14) 

さる1号

ねこねこ食パン、いろいろあるのですねぇ
三毛柄でこっつくんを描くのは無理があるかも
ここはプレーンで柄から描くとか^^
by さる1号 (2021-02-06 07:17) 

ちょろっとぶぅ

猫パン、栗入ってない事件・・・思い出しました(^^;
三毛猫バージョンもあるんですね。
これは、ブタにできないなぁ〜(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-02-06 08:12) 

のらん

レンジフードLOVE♡ ・・・ふわっと浮遊する動きがいいのかしらね?
ねこねこ食パン、この三毛柄は、なかなかの出来映えですね(^.^)
似顔絵、私は、最初の猫父さんの作品が、こてつさんの特長をよく捉えてると思う♡
by のらん (2021-02-06 08:29) 

ゆうのすけ

わ~を!ねこねこ食パン・・・最近ご無沙汰なんですが
こんな 三毛にゃんのも出来たんですね。^^
チョコペン結構難しいですよね。私は諦めてなめちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2021-02-06 13:01) 

sana

こてつくん、よくしなうボディに安定の2本足立ち! 進化しちゃいそうですね~。
ねこねこ食パン、可愛い三毛柄。
素敵なお顔に描けましたね! こてつくんは、目の上の ^ みたいな眉毛っぽいのが特徴かな^^
日めくりカレンダー、1年短すぎ!^o^
by sana (2021-02-06 14:21) 

marimo

レンジフードのフィルターに何が!
興奮させる媚薬でも含んでいるのか・・・
二足歩行しそうなこてつ君、宇宙人疑惑まで(≧艸≦)
猫猫食パンいいなぁ~チョコペンも買った来る猫父殿あっぱれです♪
2日に及び画伯の作品もなかなかなもの(^^
カレンダーは2月5日でストップかぁ
by marimo (2021-02-06 16:17) 

りみこ

可愛い、可愛い!
お二人ともお上手だと思うんだけどなぁー
こてつくんに似てないといやだったかな?w

by りみこ (2021-02-06 21:58) 

coco030705

ねこねこ食パン、かわいいですね。チョコペンなるものがるのは、知らなかったです。三番街に新阪急ホテル地下のパン売り場にも、猫の食パンや、肉球パンがありますよ。
by coco030705 (2021-02-06 22:46) 

も〜

ハハハ(≧∀≦)お絵かき選手権!
おでこのピピピがこてつくんと一緒だー。
1日目は守りに入っていますね。
2日目の作品は斬新です(^O^)
by も〜 (2021-02-07 00:12) 

ちぃ

レンジフィルターのおもちゃ使い、続いているのですね!
うちはレンジフィルターはないけど
ストッキングタイプの排水口ネットがあるのでそれでやってみよう。
ふわふわとした浮遊感が似た感じかも(笑
日本酒を包んでいるうすい不織布がありますよね。
子供の頃それがお気に入りだったので食いつく可能性大です。
こてつくんの似顔絵選手権、楽しい!最高!!
構想一晩・・・お二人がもんもんと構想を練っていたかと想像すると笑っちゃいますwww
でもどの「作品」もおでこのこてつくんマークは必須なのですね^^
2月5日、あ!今日はこてつくんの日だ、と呟いて始まりましたよー。
・・・・・・でも、ごめんなさい。めくりました(^▽^;)
(ちゃんととってありますよ^^)
我が家は8月までカレンダーとして機能する予定です♪
by ちぃ (2021-02-07 11:14) 

リュカ

ほんとに、このフィルターになぜにここまで反応するのか(笑)
こてつくんにインタビューをしてみたいですよーw
2本足で立ってる姿が可愛すぎる^m^
2月5日を迎えたので、このカレンダーはずっとこのままだね!!
2021年は早かったね(笑)
by リュカ (2021-02-07 13:46) 

ミィ

猫母さんお上手!
猫父さんもほほえましいw
チョコペン、すぐ固まってきちゃいますよね。
私はすごく苦手で><
でも見てたらまたチャレンジしてみたくなりました^^
by ミィ (2021-02-07 18:28) 

yamatonosuke

いやいやどのねこ食パンもかわいいですよ(^^♪
こてつくんに似ているかどうかは別の話ですが(笑)
by yamatonosuke (2021-02-08 01:58) 

よーちゃん

連日の画伯活動、お疲れ様です~!
チョコペンってピンクのもあるんですね。
「我が家の日めくりカレンダーは、ここでストップ」
確かに、1年がめっちゃ短いわ~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-02-08 11:31) 

kuwachan

チョコペンでパンにお絵描き楽しそうですね^^
こてつくんは、パンを貰ったのかな?
by kuwachan (2021-02-08 13:56) 

エンジェル

こてつ君の立った瞬間を捉えるって素晴らしいですね!!
常に観察して常にカメラを手にしていないと難しいような気がしますが・・・猫パンでお絵描き楽しそうです♪犬パンはないのかしらん?

by エンジェル (2021-02-08 14:11) 

テリー

こてつ君の似顔絵、愛情がこもっていますね。
by テリー (2021-02-08 15:02) 

あーちゃ

やっぱり、顔をかくだけでも、格段においしそうに見えますねー♪
by あーちゃ (2021-02-09 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント