SSブログ

スリッパまつりと猫 [こてつ]

スリッパを顔で履く猫(≧▽≦)
A7C02046 (1).JPG
こてつはファンヒーターが大好き。
温風吹き出し口に手や鼻を突っ込みそうなぐらい接近しようとする。
危ないので何か障害物をとスリッパを置いた。
A7C02041 (1).JPG
それでも近い・・この距離だとかなり熱い。なのに分厚い毛皮のせいか涼しい顔をしている^^;
A7C02048 (1).JPG
こてつ、かあちゃんのスリッパも貸してあげるからもう少し離れよう!
A7C01292 (1).JPG
スリッパに囲まれて幸せそうだ。
A7C01304 (1).JPG
最近は猫用のキッカーよりも、スリッパを蹴り倒す方が多い気がする。
A7C01288 (1).JPG
さぁて、スリッパ返してもらって・・・。
A7C01248 (3).JPG
今日も猫釣り遊び開始!  レンジフィルター大活躍。
A7C01247 (1).JPG  A7C01250 (1).JPG
高級なオモチャよりゴミに近いものが好き。。猫あるあるだ^^


おまけ。
久しぶりに食べた六花亭のマルセイ・バターサンド。
A7C02547 (1).JPG
昨年から利用を始めた生協。
時々六花亭やロイズのお菓子の販売があるのは嬉しい。


お菓子つながりで・・。
シャトレーゼが亀屋万年堂を買収したとの記事を読んだ。
王さんのCM「ナボナはお菓子のホームラン王です」で有名な老舗菓子店だ。
なぼな.jpg
※亀屋万年堂HPより。
このナボナ、関西で見かけることはほとんどない。
これを機に全国展開されるようになったら買ってみようと思う。



nice!(116)  コメント(26) 

nice! 116

コメント 26

zombiekong

温風ヒーターは手を突っ込む危険性より、長時間当たって目を傷める方が心配です。(割と良くある症状です)全ての温風を吹き出す機器の側に居るのは、動物には危険なので距離を置くようにしましょうね。こてつくん聞いてくれるかなぁ。
by zombiekong (2021-01-27 21:41) 

藤並 香衣

温風ヒーターのそばは暖かくて心地よいのですね
こてつ君の記事を拝見していると
「そうそう!猫さんってこうだよね」って感じがします
by 藤並 香衣 (2021-01-27 21:49) 

くまら

うちのもヒーターに尻尾くっついてるのに知らん顔してます
慌てて引き剥がしますが^^;
by くまら (2021-01-27 21:50) 

ニッキー

温風ヒーター、うちはニャンコよりもかみさんの方が近いですw
それを心配そうに見つめるニャンコの図(⌒-⌒; )
こてつくん、スリッパに囲まれて満足そうですねぇ( ^ω^ )
うちもスリッパ使ってみようかなぁ=(^.^)=
ナボナ、かみさんが前はよく会社へのお客さんのお土産で持ち帰ってましたが
最近は見かけないのでやっぱり売り上げ落ちてたのかなぁ(*_*)
和菓子系はなかなか大変ですよねぇ(´・_・`)
by ニッキー (2021-01-27 21:54) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、スリッパフェチ?に見えます(爆)
1枚目、良い写真です。また、赤いスリッパに手を入れてるこてつ君、可愛いですね。
小生猫、自宅に温風ヒーターないので近づく危険はないのですが・・・
エアコン直下の下に待機・香箱座り。撫でると静電気起こり驚く事あります。

「六花亭のマルセイ・バターサンド」美味しいヤツですね。
以前は、バターサンドを好きでなかったですが、飽きない安定の美味しさありです。
シャトレーゼ、小生田舎地元の会社?
亀屋万年堂さんの独立性を維持するみたいなので・・・
コスパ良い個性的なお菓子を発売して欲しいですね。
亀屋万年堂さん、目指せ関西!!目指せ全国区かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-27 22:12) 

とし@黒猫

スリッパって、足の、かぐわしい匂いがしませんか?

ナボナは、お中元やお歳暮用、手土産用ですよ。
普段は買いませんもの。
by とし@黒猫 (2021-01-27 22:16) 

yes_hama

スリッパがケリぐるみになっちゃうんですね!
ファンヒーターは温かいけれど、温風に気をつけてね。^^)
by yes_hama (2021-01-27 22:23) 

ミィ

私は恥ずかしながら、ファンヒーターに長時間くっつきすぎていて(ゲームしてた)
太ももを低温やけどし、アザのようになった事があります(^^;
こてつくんもお気を付けて。
by ミィ (2021-01-27 23:35) 

まゆりん

我が家のニャンコたちも温風ヒーターの吹き出し口大好きです。
なかなか離れてくれないのは心配になりますよね^^;
防護壁のスリッパいっぱいは、こてつくんのお気に入りの遊び道具かな^^
六花亭のマルセイバターサンドは濃厚でおいしいですよね。
by まゆりん (2021-01-27 23:56) 

ぽちの輔

我が家のいっちゃんもファンヒーターが好きで
座って温風に当たってます。
他の子は風を嫌うのにいっちゃんだけ平気^^
by ぽちの輔 (2021-01-28 07:17) 

リュカ

こてつくん、大好きなスリッパに囲まれてw
しかもあったかいファンヒーターも一人占め(?)できて
幸せだね〜〜〜(笑)
そうそう。生協ではたまに北海道のお菓子買えますよね。
自分じゃあまり食べない癖に、見るとほしくなるのでした(笑)
by リュカ (2021-01-28 08:49) 

raomelon

こてつくん、吹き出し口の温風も
へっちゃらなのですねw
スリッパが障害物と言うより
お気に入りに囲まれHappyそうに見えます(笑)
マルセイバターサンド、ロングセラー商品ですね^^
最近はデパートの北海道物産展もご無沙汰で
生協で買えるのは嬉しいです♪
by raomelon (2021-01-28 13:05) 

りみこ

ファンヒーターを使ったことがないのでかりくるが集まるのかも分かりませんが、うちの子、ストーブ類に興味なしでございますね…たぶん。
ホッカペは大好きですけれども長時間そこだけにいることもないですし。
飼い主ベッドぐらいでしょうか?
外猫たちはストーブ大好きです(;´・ω・)
寒い日に出してやると動きゃーしません
by りみこ (2021-01-28 14:35) 

みぃにゃん

こてつくんはスリッパをクッションがわりにしたりはたまたおもちゃにしたりしてるんですね~取り上げたらおこりますか?
by みぃにゃん (2021-01-28 15:14) 

みうさぎ

あらん まおちゃんもヒーターに
近すぎて焦げ臭い匂い出していました。
ヒーター近くにうさこが陣取ってたその隙間に
入り込んでいたっけ~ホントに毛皮が焦げてる匂いしてさぁ(笑)
レンジフィルターで入れ食い状態ですねっ
猫釣り面白いよね
(^^♪


by みうさぎ (2021-01-28 15:25) 

英ちゃん

スリッパ好きなのは足の臭いが好きだからか?(^▽^;)
そう言えば、ナボナって食べた事ないかも?(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-01-28 16:15) 

ちぃ

寒くても心配だしヒーターにくっつきすぎて暑くても心配・・・
可愛いうちの子の行動はほんと心配で悩ましいですよね( ´艸`) 
うちもスリッパは大好き!
が、どうやら興味を示すのは新しいうちだけである程度遊んだ後は
見向きもしなくなります(^▽^;)
「ほらほら、これで遊んだら楽しかったよね!!」なんて誘ってみても
「それはオワコンや・・・」みたいに冷たい目で見られますorz
生協で六花亭を見かけたら即買いする道産子ですw
マルセイはもちろん鉄板ですがたまーに売っている
「チョコマロン」と「百歳:ももとせ」は超おすすめです!!
ナボナ、知らないお菓子でした。
シャトレーゼも美味しいお菓子を作るお店だと思いますが
看板商品は何か?と考えると思い浮かばない・・・
(私が知らないだけかな)
今後はナボナが看板商品になっていくのかしら^m^
by ちぃ (2021-01-28 16:17) 

ちぃ

書き忘れたw
ゆきちさんのお召しになっているズボン・・・・
どうみても私とお揃いなんですけどー^m^
前記事の梅吉に添い寝している写真のがその問題のヤツですwww
by ちぃ (2021-01-28 18:50) 

makkun

ゆきちさ~ん!
一昨日の朝にPu~ちゃんはお星様に・・・
今日はお葬式を済ませましたが悲しい・・('◇')ゞ
by makkun (2021-01-28 20:47) 

ぼんぼちぼちぼち

えー?!亀屋万年堂、吸収されちゃったんでやすか!
関西圏ではナボナ売られてないことも初めて知りやした。
フツーに美味しいでやすよん。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-28 21:48) 

marimo

こてつ君、スリッパへの思い入れがすごい(≧艸≦)
ナボナは数回しか食べたことがありあませんが・・・
「お菓子のホームラン王」というフレーズはよく覚えてますw
シャトレーゼに・・・そうなんですねw

by marimo (2021-01-28 23:41) 

さる1号

バターサンド〜♪
奇数個あると奥さんと紛争が勃発します^^;
亀屋万年堂って関西で売ってなかったんだ、知らなかった・・・
by さる1号 (2021-01-29 06:02) 

よーちゃん

スリッパに囲まれて、温風にくつろぐ・・・平和な光景です(^▽^;)
マルセイバターサンド、濃厚で大好き!
でもけっこうカロリー高めなんですよね。
by よーちゃん (2021-01-29 11:37) 

sana

こてつくん、スリッパが好きなんですね~^^
温風の出るところに近づきすぎる、あるあるです。うちのは時々ひげが縮れてました^^;
六花亭のマルセイバターサンドは美味しいですよね!
北海道展があると必ず買います^^
ロイズはけっこう生協で買ってます^^
ナボナ、懐かしい味ですね。買収…ご時世ですかねえ。なくなるわけじゃないから、いい相乗効果出るかも^^
by sana (2021-01-29 15:05) 

ゆうのすけ

気のせいかな?こてつ君の顔がスリムになったような感じに
見えちゃいました。^^
亀屋万年堂合併されたんですね。ナボナって生まれてからずっと
千葉ですが 二、三回くらいしか食べたことないです。
東京にしか売ってなかったのかな???^^;
これ冷やして(夏は半冷凍で)食べたらおいしいだろうな!☆彡
by ゆうのすけ (2021-01-31 15:23) 

そらへい

亀屋万年堂は王さんのCMで有名ですが
元巨人選手、国松彰さんが社長していましたね。
by そらへい (2021-01-31 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント