SSブログ

雪だるまベッドとヒーターと猫 [こてつ]

雪だるまベッドで寝る機会が増えたこてつ。
寒い日が続き、夜は暖房を切るので何かこてつの周辺だけ安全に温める物を探していた。
DSC_1060 (1).JPG

インコ・ヒーティングマット・ヒール。INKO Heating Mat Heal【公式】
暑さ1mm、インクで暖める電磁波ゼロのヒーターだ。
A7C01831 (1).JPG
雪だるまの下にあったかマットを敷き、その下に差し込んでみた。
ほんのり温かくいい感じ。
ちょっと過保護にしすぎかな?と思いつつ、9歳はもうシニア猫だからね^^;
DSC_1045 (1).JPG
ぐっすり眠って元気いっぱい。
A7C00571 (1).JPG
有り余るエネルギーを放出中。
A7C00572 (1).JPG
転げまわって大暴れ。元気なおっちゃんやな~。
A7C00164 (1).JPG
常に全力投球はいい心がけだ(#^^#)
A7C00245 (1).JPG
いっぱい遊んであげたにゃ~[猫]
A7C01995 (1).JPG
裏飯にゃっ(#^^#)
A7C01993 (1).JPG
モフモフのお腹に触ろうとすると、もれなく噛みつかれる^^;
「かかって来い!」の誘いに乗ってはいけないのだ。
A7C01986 (1).JPG
この冬は全く膝に来てくれない。
下僕の膝よりも暖かくて居心地のいい場所を作り過ぎたかも・・。
冬は猫との距離が縮む季節なのに、大失敗だ(-_-;)

おまけ。
家飲みのお供ウィンナー by 生協。
A7C01674 (1).JPG
寒くても美味しい琥珀エビス♪
A7C02600 (1).JPG

「せかほし」はポルトガルの缶詰がテーマだった。
スタジオ試食はバカリャウ(タラの塩漬けの缶詰。ポルト・ド・ポルトHPより)。
バカリャウ.jpg
「春馬くんもめちゃくちゃ好きだったんですよね」と鈴木亮平さん。
「そうですね、春馬くんも私も・・」とJUJUさん。
あの出来事から半年。親交があったお二人のあたたかな思いが伝わってくる。
MCを引き継いでくれたのが亮平さんで良かった。

nice!(116)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 24

ニッキー

大好きな雪だるまベッドがほんのり暖かいなんて
こてつくんにとっては最高の寝心地ですねぇ♪( ´▽`)
お猫様の幸せのために頑張った下僕が報われないのは
よくある話ですよねぇ(⌒-⌒; )
こてつくん、そんなポーズで誘っておいて
おさわりはNGなんてヒドいw
by ニッキー (2021-01-25 22:04) 

yes_hama

あったかマット、薄くていいですね。
あったかマットで温かくなって夢見心地。気持良さそう♪
でも、そうですねー。温かい場所が出来て
膝には乗ってこなくなるかもしれませんね。^^;
おおお!手を縦に構え見事な「裏飯にゃっ」!
by yes_hama (2021-01-25 22:09) 

くまら

最近、猫吸いすると諦めた表情になるうちの子^^
by くまら (2021-01-25 22:19) 

Boss365

こんにちは。
ヒーター、リンク見ましたが、エコで画期的な製品ですね。
ちょっと過保護?の感じもしますが、人間も猫も暖かく快適の方が良いです。
ニャンズの方が人間より平熱体温が高いので、寒さを感じやすいと推測です。
こてつ君、良い動き、獣?のような低い姿勢が素晴らしいですね。
「裏飯にゃっ」不敵な笑顔に見えてきました(爆)
「下僕の膝よりも暖かくて・・・」は気付きませんでした。
それは重要な問題なので、ヒーター撤去ですね。
全く関係ないけど・・・
鈴木亮平さん、春馬君と同じく美肌になってきた感じです。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-25 22:20) 

とし@黒猫

ダッシュで飛び出す姿がかっこいい!
by とし@黒猫 (2021-01-25 22:54) 

きぃ

こんな可愛いポーズでいられたら
もふもふのお腹を触らずにはいられない!!
でも戦いのコングが鳴るのですね(笑

こてつ君のために居心地の良い場所を!
と思ってたら
こてつ君との距離が(;^_^A
たまにはスイッチを切って
膝に誘導ですね♪

by きぃ (2021-01-25 22:59) 

zombiekong

ヒーター良いですね〜。
でもウチだと何個も必要だしなぁ。
by zombiekong (2021-01-25 23:22) 

藤並 香衣

普段のアクティブな様子を拝見していると
9歳って忘れちゃってます
ちゃんと暖かいベッドを使ってくれて、こてつ君は良いコだなぁ

by 藤並 香衣 (2021-01-25 23:59) 

英ちゃん

シニア猫でも元気に飛び回れていい(=^・^=)ニャ~
琥珀エビス好きです。
by 英ちゃん (2021-01-26 01:56) 

ニコニコファイト

ええええ!モフモフしたいのににゃあ^^
by ニコニコファイト (2021-01-26 07:11) 

ぽちの輔

我が家は人用のホットマットを使ってます。
弱でも表面温度が42℃ぐらいになるらしく
低温やけどしないか心配でしたが
みんニャ平気で寝てますね。
二つ折りになってる時もあるけど
今のところ断線せず重宝してます^^
by ぽちの輔 (2021-01-26 07:18) 

marimo

インクで温めるヒーターですかほほw
雪だるま浸かってくれてますね(^^
こてつ君とてもシニアという言葉がピタッと来ない
若々しくていつもアクティブw♪
こてつ君に遊んでもらったのですね(≧艸≦)
暖かいお部屋で冷えたビール&うまうまソーセージwww
至福ですなぁ

by marimo (2021-01-26 07:30) 

raomelon

雪だるまベッドがポカポカで気持ちよく眠れますね♪
ぐっすり寝て元気に遊ぶ、良い事です(=^・^=)
身体に優しく安心安全なヒーター
私も欲しくなっちゃいました^^
琥珀エビスの泡にそそられます~~~( *´艸`)
by raomelon (2021-01-26 10:31) 

響

シニア猫とは思えない
俊敏な動きはまだまだ元気なまま過ごせそうですね、
by (2021-01-26 11:08) 

テリー

こてつ君、元気で、いいですね。
まあ、暖かすぎるくらいの方が、猫にとっては、元気になるのでしょうね。
お腹を見せての挑発ポーズで、お腹を触るとかみつくというのは、これも、遊んでいるのですね。
by テリー (2021-01-26 11:10) 

みぃにゃん

ジャストサイズでいいのみつけられましたね。あったかいからしっかり睡眠もとれるのでしょうね。
by みぃにゃん (2021-01-26 12:39) 

りみこ

たくさん遊んであげたにゃがとても可愛らしい( *´艸`)
良い子ですね、こてつくん!
たまにはお膝に乗ってあげてね
by りみこ (2021-01-26 12:40) 

sana

雪だるまベッド、似合いますね~!
なんとインクで温める?
こてつ君が元気いっぱいで可愛い~^^
あ、あったかい所増やしすぎると、膝に来なくなるかもね。うちは、そのあたり、ほどほどにしてました^m^
にゃんこのあおむけは一瞬で戦闘態勢に入れますからね~^^;
by sana (2021-01-26 15:19) 

ちぃ

ほんのりあったかくて電磁波ゼロ。
こてつくん、最高に安全・安心な熱源をゲットしましたね!
でも、猫父母さんのお膝熱源は「愛情」がたーっぷりなので
他には変えがたいぬくぬくさだと思いますよー。
こてつくん、ぜひぜひお二人のお膝にも乗ってくださいね(≧∇≦)
おひざ誘致合戦は冬の大切な風物詩でもあるしねw
家飲みのお酒&アテ、出かけてない分ちょっと良いものをって思いますよねー。
愛猫を眺めながらちょっとの贅沢、家飲み最高です^m^
by ちぃ (2021-01-26 15:21) 

ミケシマ

いい暖房があるのですね~(*^^*)
雪だるまベッド、暖かいかまくら状態。最高にゃ☆
猫をお膝に…
これはもう最高のひとときですよね。
いま、ちょっと離れたところにいたので引き寄せて膝の間に入れました 笑
今朝ちょっと病院に行ったので疲れているようです。落ち着いています 笑
裏飯にゃっ のこてつくんめっちゃ可愛い!ずーっと見ていたいー♡
ソーセージと琥珀ヱビス最強の組み合わせですね^^
グラスがこれまたステキー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
せかほし、その回録画してまだ見ていません。今夜みようかな^^
ほんと、亮平さんはこの上ない文句なしのキャスティングですよね。
by ミケシマ (2021-01-26 16:02) 

リュカ

おおお!これがヒーターね
いいね、こういうの。ほんと過保護っておもうこともあるけど、やっぱりさー、年齢考えるといろいろやってあげたいって思っちゃうのが下僕心だよね^^
とっても素敵!!
せかほしのバカリャウ、わたしもめっちゃそそられた!!
亮平さんがバカリャウ食べてるのを羨ましく見ちゃったよーー
by リュカ (2021-01-26 16:06) 

あーちゃ

へー。こういうヒーターもあるんですね。私は、もっと茶々もかが、小さい頃から、ホットカーペットのミニを使っちゃってますw
by あーちゃ (2021-01-26 16:47) 

さる1号

もふもふのお腹を出してかかってこい、これはノーガード戦法なのですね
ノーガード戦法からのクロスカウンター炸裂かぁ
by さる1号 (2021-01-27 05:25) 

minsuke

こてつ君、相変わらず超可愛い!
太っていなくて丁度いい感じですね。
うちの配色の似ているモモは、
小さい頃はスリムでしたが、
避妊手術してからデブになりました。^^;
by minsuke (2021-01-31 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント