SSブログ

入れ食い状態の猫釣り [こてつ]

我が家の猫釣り。
A7C01538 (1).JPG
意外な物で入れ食い状態が続いている。    キッチンのレンジフィルターだ。
A7C01504 (1).JPG  A7C01515 (1).JPG
縦に伸びて獲物を狙う猫【動画11秒、音無し】

端をくくってブランブランさせると猫が釣れる、釣れる。
何かマタタビに類する匂いでもするのだろうか?!
A7C01511 (1).JPG
真剣白刃取りにゃ![猫]              お見事!(#^^#)
A7C01408 (1).JPG  A7C01462 (1).JPG
食卓の上なんだけど・・・まあいいか^^;
A7C01482 (1).JPG
こてつが我が家へ来た頃には、行ってはいけない場所がいっぱいあったはずなのだが。
侵入されていないのはもう冷蔵庫ぐらいしかない^^;
DSC_1029 (1).JPG
今日もいっぱい遊んであげたにゃ[眠い(睡眠)]

猫が好きなマタタビの成分が蚊よけになるという記事を読んだ。
マタタビに体を擦り付けるのは、草むらにじっと潜んで獲物を狙う時に蚊を寄せ付けないためなのだとか。
この夏はこてつにマタタビ借りてスリスリするとしよう。
猫に好かれて蚊が逃げる、マタタビ最高\(^o^)/

おまけ。
ソニーαカフェのマンスリーフォトコンテスト。
DSC_0357 (1).JPG
「犬・猫」がテーマの今回は27位。
DSC_0358 (1).JPG
約1か月の展示期間終了後に写真が欲しいとお願いしてきた^^
そこそこカメラに投資させていただいているので、有難く頂戴することにしている。

A7C07657 (1).JPG
アイスにも「冬限定」があるようだ^^;
夏場はさっぱりしたフレーバーが美味しいが、冬は濃厚なバニラやチョコが欲しくなる。



nice!(126)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 126

コメント 25

くまら

こういうのに食い付いてくれると嬉しくなっちゃいます
by くまら (2021-01-22 21:40) 

ニッキー

お猫様の気に入るおもちゃって
どうして買った高いおもちゃじゃないんでしょうねぇ(⌒-⌒; )
一見するとゴミに間違えそうなものを
喜んでくれるのを見ると下僕孝行だと思うのですが
せっかく買ったおもちゃは見向きもされず下僕不幸だと思うんですよねぇw
うちも大御所が我が家に来た時は色々と侵入禁止場所があったはずなのに
ノエルと共謀してどんどんエリアを拡大して行ったんですよねぇ(⌒-⌒; )
我が家の冷蔵庫、扉を開けてガサゴソしてたら
ノエルに侵入されましたw
by ニッキー (2021-01-22 21:40) 

zombiekong

レンジフィルターには食べ物の匂いが付いてるのかな。
展示写真良いですねー。
by zombiekong (2021-01-22 21:42) 

とし@黒猫

たてのびねこを見ました!
レッサーパンダの風太君みたいですね。
by とし@黒猫 (2021-01-22 22:41) 

yes_hama

レンジフィルターをゲットして舌べろんちょの表情がすごい!!
で、その後の寝姿が何とも可愛いですね♪
マタタビが蚊よけになるかも?なのですね。
展示写真、モノトーンで配色バランスもいい感じ。^^)
by yes_hama (2021-01-22 22:42) 

きぃ

なんでもおもちゃにしてしまうのが
猫様ですかね(#^.^#)
ってワンコもそうですが(笑

進入されていないのは冷蔵庫のみですか(;^_^A
我が家もいろいろと禁止事項があったのに・・
何のことやら状態になっております!

マタタビが蚊よけに!!
面白いですね!
by きぃ (2021-01-22 22:49) 

テリー

こんなに、こてつ君が、反応してくれると、楽しいでしょうね。面白い写真が、どんどん撮れますね。
by テリー (2021-01-22 23:45) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の「たてのびねこ」の動画、優雅で楽しそうです!!
「猫釣り」効果で、こてつ君の立ち姿が上手になっていると勝手に推測です。
高価なおもちゃより、お手軽なモノの方が反応良い時あり・・・
ニャンズのオモチャ選択は難しいですね。
小生猫は、基本活性が良くないので苦労しています。
「マタタビの成分が蚊よけ」の報道をテレビで観ました。
マタタビ効果を応用した人間向け製品が出来そうですね。
こてつ君のモノクロ写真、鏡映り込みあり良い感じ!!
パネル展示、招き猫の横にこてつ君を発見です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-23 00:02) 

まゆりん

お見事のこてつくん、ペロッと舌を出してかわいい~♪
バニラモナカジャンボ、バニラのコクがアップしてておいしかったですね^^
by まゆりん (2021-01-23 00:11) 

藤並 香衣

こてつ君の目がきらきらしてみえます
「たのし~」って声が聞こえてきそう♪
by 藤並 香衣 (2021-01-23 01:15) 

さる1号

冷蔵庫への侵入も時間の問題だったりして
冷蔵庫を開ける時、背後から隙をうかがっていそうだ^^
by さる1号 (2021-01-23 06:31) 

ぽちの輔

気に入って遊んでくれるのなら何でもアリ^^
by ぽちの輔 (2021-01-23 06:47) 

のらん

あら、入れ食い(^_^; どこがツボなんでしょうね?!
マタタビに蚊よけの成分記事、私も注目しました!!!
ところで、TNRするとき、どうしても捕まらない猫に
マタタビを使ってみたりするのですが、釣られるのは、
女の子より、だんぜん男の子なんですよ(^.^) 理由は不明・・・
by のらん (2021-01-23 08:34) 

よーちゃん

コンテスト、27位入賞、おめでとうございます!
こういうの月例でやってるのですね。
犬・猫部門なら当然応募ですよね~。
by よーちゃん (2021-01-23 09:45) 

raomelon

真剣白刃取お見事です(≧▽≦)
キッチンのレンジフィルターで猫釣り
楽しそうですね、やってみたいなぁ^^
マタタビの成分が蚊よけにφ(..)メモメモ
マンスリーフォトコンテスト27位おめでとうございます\(^o^)/
掲載写真がいただけるのは嬉しいですね♪
by raomelon (2021-01-23 10:24) 

あーちゃ

さすが!ソニーのαカフェにも応募されているんですね。みんな写真上手な中、27位とはすごいです!
by あーちゃ (2021-01-23 11:39) 

みうさぎ

猫釣りなかなか面白い
マタタビの蚊の件相方も言ってたわっ
27位スゴイわっ

by みうさぎ (2021-01-23 11:46) 

エンジェル

ソニーのフォトコンテストのお写真とても素敵です✨
モノクロ写真でこてつ君の美しさが際立っています✨
by エンジェル (2021-01-23 13:01) 

ようこくん

何がお気に召すかわかりませんね(笑)
おもちゃじゃなくてもいいのね~。
フォトコンテストのご入賞おめでとうございます!
いただいた写真はお部屋に飾れますね。
by ようこくん (2021-01-23 14:00) 

ちぃ

思ってもないものに反応してきますがまさかレンジフィルターとは!
それなら生産中止になったりしないので良いかもー(≧∇≦)
まさかメーカーにこだわったりしないですよね!?
冷蔵庫、私が食材をゴソゴソしている隙に入られた経験ありw
電子レンジも蒸気を飛ばそうと開けておいたら
庫内に四角くおさまっていたことがあったし・・・(^▽^;)
エアコンの上もとっくに制覇されているのであとは食洗機の中くらいかしら・・・
フォトコンテスト、応募数も多いと思うので27位は凄いです!
鏡に映り込んだこてつくんという構図が素敵〜♪
お家に飾れるポスターがまた一枚増えましたね^^
by ちぃ (2021-01-23 15:04) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、冷蔵庫以外、全て制覇されてしまったのでやすね。
猫ちゃん、あるあるでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-23 19:07) 

みぃにゃん

必ずつれるから人間も飽きないですね~
by みぃにゃん (2021-01-23 19:56) 

ミィ

レンジフィルターが良いおもちゃになるとは!
フォトコンテスト27位入賞おめでとうございます☆
by ミィ (2021-01-24 16:54) 

ニコニコファイト

こてつ君、元気!元気!猫界のゴールを死守だにゃ。
by ニコニコファイト (2021-01-25 07:13) 

ツツピーツツピー

こてつ君、変わらずに可愛いです!
元気な姿に癒やされます^^
また戻りました。よろしくお願い致します。
by ツツピーツツピー (2021-01-25 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント