SSブログ

心が狭すぎる猫 [こてつ]

にゃ、にゃ、にゃ?![猫]
A7C09504 (1).JPG
こてつのキャットウォーク最上段のハンモック。
洗濯した猫柄布バッグが生乾きだったのでちょっと吊り下げた。
ボロボロなのだが気に入って愛用している^^
A7C09942 (1).JPG
ボクのハンモックに何するにゃ?![猫]
A7C09944 (1).JPG
乾かしたいからしばらく貸してくれる?
A7C09947 (1).JPG
ダメにゃっ!![猫]                                       不敵な視線を向けたと思ったら・・・。
A7C09953 (1).JPG  A7C09955 (1).JPG
一瞬で落とされた(≧▽≦)
A7C09960 (1).JPG
猫はなわばり意識が強いと言われるが、こてつはホントに心が狭い^^;
A7C09311 (1).JPG
ど~せ床暖房で寝るんだから、貸してくれてもいいやん・・・。
A7C09316 (1).JPG
ハンモックは下僕が侵入してこない唯一と言ってもいい場所だから、必死なのかもしれない^^;
※カメラ2台撮影につき、色合いがバラバラで申し訳ありません<(_ _)>

おまけ。
お正月巣ごもりのお供、ブルボンのアソートパック by 生協。
DSC01643 (1).JPG
ルマンド、バームロール、ホワイトロリータ、チョコリエール、ルーベラの5種。
この中で一番最初に販売されたのはホワイトロリータ。確かに子供の頃からあった^^
DSC01639 (1).JPG
キャラメルコーンの練乳いちご味。 
昔から練乳は大好き。いちごにかけずに直接チューブを舐めて怒られたのを思い出す。


緊急事態宣言が発出される。
もともと通勤とスーパー以外は外出していないので、我が家の生活は特に変わらない。

当地で正月に発症しホテル療養を経験した人の投稿を見た。
発熱39℃、PCR検査時に解熱剤をもらったきり医師の対面による診療や検査は一切なし。
血中酸素を測るパルオキシメーターはホテルロビーで共用。
故障や電池切れで測定できない日もあり、交換を頼んでも対応してもらえず。
重症化の目安となる大切な数値のはずなのに・・・。
病床占有率はずっと70%で高止まりしていると報道されているが、実際には状態が良くなくてもホテルや自宅で待機となり、急変して救急搬送というパターンが増えている。

地域によりかなり差があるが、感染者が急増している都市部では似たようなものだろう。
必要な医療が必要な時に受けられない・・もう十分に崩壊しているように思えてならない。



nice!(114)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 27

ニッキー

「ハンモックは僕だけのものにゃ!」って言ってそうですネェ(⌒-⌒; )
視線で落とすよって宣言してるw
縄張り意識、うちは4ニャンいるからかあまり縄張り意識はないかなぁ・・・
大御所がお気に入りの寝場所はアルやニケが奪うし(⌒-⌒; )
あっ、でも寝る時のかみさんの左腕はノエル限定みたいです=(^.^)=
他のニャンが近寄ると唸りながら猫パンチを食らわすらしいです(°_°)
ノエちゃん、母なのに容赦ないw
by ニッキー (2021-01-13 21:11) 

yes_hama

こてつくんにとって秘密基地(?)のハンモックが、ただならぬ状況になって気になって仕方ない!って感じですね。^^;
緊急事態宣言、わが地方も出されました。
状況が改善されることを祈ってます。
by yes_hama (2021-01-13 21:43) 

ぼんぼちぼちぼち

ブルボンのこのシリーズ、懐かしいでやす。
子供の頃、しょっちゅう食べてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-13 21:50) 

藤並 香衣

僕のところもほとんど乗らないキャットタワーなのに
モノをちょっと置いたらすっ飛んできます
人間のものを置くんじゃないって思ってるのかな?

ホテル療養になるととにかく隔離しておくことが優先みたいですね
by 藤並 香衣 (2021-01-13 22:28) 

Boss365

こんにちは。
ハンモックにハンガー、何気ないよくある風景ですが・・・
こてつ君、気になるみたいですね(爆)
蹴落とす技術、流石です。また、縄張りを守るこてつ君、生存能力の強いニャンズです。
「カメラ2台撮影」に、気付きませんでしたが・・・
多少Yellow強めの画像がありますが、全く問題なしです。

ブルボンのルマンドが一番懐かしです!!
家にあった洋菓子の代表格でした。サクサク感が堪らないですね。
「パルオキシメーターはホテルロビーで共用」は考えられないです。
酸素飽和量が重要で、息苦しい自覚なくても酸欠・肺炎等で死亡しています。
小生一時期、気管支喘息で指先に挟むタイプ・数千円のモノで自宅測定していました。
現在の医療体制を考えると・・・
悲しいですが治療を受けられない状況。感染しないように踏ん張るだけです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-13 22:37) 

も〜

アハハ^^;袋に入っちゃうのかと思った〜

私の居住地(市)のTwitterに毎日感染者数が載っていますが
ここのところ、本当に急増。
「入院待機中」の人数も、倍増どころか3、4倍になってます。
テレワークの出来ない私は、いつか罹るだろうと半ば諦めています。
私が罹ったら婆はデイサービスも行けなくなるだろうなぁ、
ヘルパーさんも来てくれないだろうし、どうなることやら。
ゆづはアニコムに頼んだらとりあえずは心配ないかな。
事前に色々と考えておかなくてはいけませんね…。

アニコムのコロナに感染した人のペット預かりは、
アニコムの保険に入っていない人でも利用できるそうなので
下僕の皆さまに拡散してくださいませ!
by も〜 (2021-01-13 23:32) 

まゆりん

ええっ、ちょっとだけ掛けておくのも怒られちゃうんですね^^;
やっぱり、自分のものは触られたくないのかな!?

ブルボンのお菓子、大好きです。
止めようと思っても、ついつい手が伸びちゃいますよね。
医療崩壊は、確かにもう崩壊している気がしてなりません。
昨日の我が家の件でも、病院の医師たちが本当に手が回らないって感じでした。
by まゆりん (2021-01-13 23:51) 

英ちゃん

縄張りを荒らされたくないんだね(^▽^;)
最近、イチゴのお菓子やスイーツが増えて来たね。
今、救急車を呼んでも断られるケースも増えてるらしいよ(;^ω^)
それだけ病院は切迫してるんだろうね。
by 英ちゃん (2021-01-14 01:17) 

ニコニコファイト

ダメにゃあ!速攻で却下^^
by ニコニコファイト (2021-01-14 07:15) 

とし@黒猫

パルスオキシメーターが品薄らしいです。
日本では医療機器承認された機器しか取り扱いできないので
追いついてないようです。
中国製の無承認のものが出回っており、数字が当てにならないとか・・・
by とし@黒猫 (2021-01-14 09:03) 

りみこ

絶対的に自分のものって思っているのでしょうね
ちょっと貸してあげてよw
まぁ仕方ないのでしょうね
今は病気になれない感じでございます…
風邪でさえひけませぬ。
by りみこ (2021-01-14 10:41) 

raomelon

あら~心が狭いって言われちゃった^^;
「今からやるで~!」な視線がいいですね
落とした後はちょっとドヤ顔(≧▽≦)
ブルボンのアソートパックがあるのね~
懐かしく、時々食べたくなるお菓子
色々入っているのはいいですね♪
by raomelon (2021-01-14 10:56) 

リュカ

こてつくん、それは心が狭いよ〜〜〜^m^
でもこてつくんの安心出来る場所だから
関係ないものは置いてほしくないんだよねw
床暖で寝てるときは、猫母さんに貸してあげて〜
by リュカ (2021-01-14 12:27) 

きぃ

あらら(;^_^A
気に入らなかったのですね!!
速攻で却下(笑

by きぃ (2021-01-14 12:31) 

よーちゃん

ほほう、やっぱり自分のテリトリーは死守したいのね。
コロナ発症者の方の経験談、かなり気になります。
陽性反応でても、入院させてもらえず、悪化してから救急搬送なんて
怖すぎですわ!もうしばらくはどこにも行く気がしません・・・( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2021-01-14 12:32) 

猫毬

だめにゃ(^^♪www
ルマンドは永遠の正義( ゚д゚)ウム( ゚д゚)ウム
(笑)
by 猫毬 (2021-01-14 12:51) 

あーちゃ

練乳、、確かにイチゴにつけずにチューチューしてましたw
先日旦那さんに生クリームのホイップを頼んだら、間違えて、練乳チューブを買ってきて、ああ、同じ時代の人だと思った次第・・・
by あーちゃ (2021-01-14 13:43) 

みぃにゃん

やはり現状はかなり違いがありますよね。細かい事だけれどその細かい事がなされていないのが現実なんでしょうね。
by みぃにゃん (2021-01-14 14:27) 

sana

こてつくん、ハンモックは聖地?
入っちゃうのかと思った~^o^
ブルボンは外れ無しですね。たまに食べます^^
診察もなく待機で、急変してからの搬送…
怖いですね。それは、かかるわけにいきませんね!
by sana (2021-01-14 15:15) 

ミケシマ

こてつくん必死(≧∇≦)!そして賢い!かわいい~
猫さんはナワバリ意識が高いですよね。
絶対に譲れない!って場所もありますしね^^
以前39℃の熱が出たとき、主治医がいる病院へ電話しましたが…
問い合わせ窓口の方の対応、ドクターの対応どちらもめんどくさそう
というかコロナのことにはなるべく触れたくないというような感じでした。
感染を心配する人たちがたくさんいて、その対応に疲れ切っているのかな…
なんて思いました^^;

by ミケシマ (2021-01-14 15:58) 

ちぃ

自分のテリトリーに入るのは人も物も許されないのですねw
その心の狭さが可愛いと思ってしまうー!!(≧∇≦)
いろんなこと考えているんだろうな、って想像すると涙腺だって緩みそう。。。
ハンガーにかかったバッグを落としただけで
こんなに人間の気持ちを動かしてしまう猫って本当に罪な生き物ですネ^^
猫父さんと一体化の遊びがお気に入りと聞いておりますが・・・
そうやって遊んでいるときに猫母さんが近づくとパンチされる様になるかも!?
色合いがバラバラ写真、2台のカメラでこてつくんを激写。
二人してこてつ可愛い!こっちみて!!などと叫びながら
撮影している風景を想像してしまいましたw
うちとおんなじだなーってwwwww
by ちぃ (2021-01-14 16:19) 

ぴーすけ君

ネットスーパー利用で在宅でこれ以上気をつけようがないんですが^^;
いつまで続くのかしら。
by ぴーすけ君 (2021-01-14 18:25) 

ミィ

こてつくん、我が強い所も賢くかわいく感じますね^^
ブルボンのこのシリーズは今でもよく買います。
by ミィ (2021-01-14 21:25) 

さる1号

猫柄だったから縄張り意識が出たのかな^^

by さる1号 (2021-01-15 06:52) 

ようこくん

アハハ、邪魔になるものは全て排除されるのですね。
ほんとに、自宅で待機中に死亡というニュースを聞くたびに
「もうすでに医療は崩壊している」と思います。
自分がかかって症状が出たとき、入院できないことが怖いです。
同じ大阪人、お互いにこれからも気をつけて生活しましょうね。
by ようこくん (2021-01-15 12:39) 

テリー

こてつ君、自分の縄張りを守ろうというのは、面白いですね。
今の勢いで、増えていくと、病床数が不足しますね。コロナの病床数を増やすには、公立病院をコロナ専門病院にするのも一つの方法。
いづれ、今の時短要請を、さらに、休業命令にしないといけない事態が出てくるかもしれません。その時のために、強制力のある特措法の改正が、必要ですが、
立憲民主党は、反対していますね。
パルスオキシメーターは、昨年自分用のを買いました。自分の値がいくつぐらいかを、知っておくといいですね。

by テリー (2021-01-15 17:00) 

響

縄張りを守り通しましたね。
わたしも練乳大好き。
チューブをウイダインゼリーみたいに飲みたいくらい(笑)
by (2021-01-15 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント