SSブログ

新年事始めと猫 [こてつ]

こてつの新年事始め。
初遊び。
A7C09684 (1).JPG
初ヘソ天。
A7C00165 (1).JPG
初手ペロ。こてつはあまり「無線」にはならない^^;
A7C09798 (1).JPG
初たて伸び。 押入れの中のビニール袋を狙っている。
A7C09967 (1).JPG  A7C09969 (1).JPG
初おいしい顔。
A7C09513 (1).JPG
初下僕ケリケリ。
A7C09432 (1).JPG
初エステ。
A7C09368 (1).JPG
2021年、快調にスタートを切ったこてつだ(#^^#)

おまけ。
新年あけて3日に行った初詣。
先客はお一人。               やっぱり今年の願いは疫病退散かな。
A7C09828 (1).JPG  A7C09830 (1).JPG
お隣の稲荷神社のキツネ。          咥えているのは竹か?!
A7C09842 (1).JPG  A7C09843 (1).JPG
猫の豆皿を使いたいがためだけに用意した「ちょっとだけおせち」。
DSC01686 (1).JPG
中でも黒豆肉球が気に入っている^^
DSC01688 (1).JPG
「福寿」の純米吟醸。飲みやす過ぎて危険なお酒だ。
A7C09540 (1).JPG
コロナの感染拡大が止まらない。
当地も週明けには緊急事態宣言が発出されるようだ。

厚労省がインフルエンザ発生状況を公表した。
2020年12月21日~27日までの週、全国で69人。前年同期間は約11万5000人。
驚くばかりの激減だ。
コロナ対策はインフルエンザには絶大な効果ある、ということだけは確かなようだ。

nice!(139)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 139

コメント 38

zombiekong

初ヘソ天可愛いです♡
こてつくん今年も元気に始動しましたね。
by zombiekong (2021-01-08 21:02) 

Boss365

こんにちは。
「初ヘソ天」このアングルは新鮮ですね。ナイスな猫父さんです。
「初手ペロ」の悪っぽいお目々が素敵です(爆)
「初たて伸び」も綺麗な姿勢、小生猫が不得意な分野。今年は是非とも撮影してみたいです。
「初おいしい顔」笑顔のペロンチョ!!舌伸び鼻隠れて良い感じです。
「初下僕ケリケリ」片手では撮影出来ない難しいショット、ボスママの協力次第です(涙)
「初エステ」小生猫にエステをしても絵にならない写真、残念です。
こてつ君、正月から元気に始動!!うらやましい限りです。
猫の豆皿の黒豆肉球、黒光?輝いて良いビジュアルで猫愛感じます。

コロナVS.インフルエンザ・・・
コロナの方が圧倒的に感染力が強いと感じる数字でもありますね。
緊急事態宣言が再発令されても、諦めずに踏ん張りたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-08 21:39) 

きぃ

今年も元気いっぱいのこてつ君でスタート♪
快調、快調!素晴らしいです(#^.^#)

こてつ君のいろいろなお顔が見れて
嬉しいです♪
by きぃ (2021-01-08 21:40) 

ニッキー

こてつくんのへそ天、気持ちよさそうですねぇ=(^.^)=
自分メンテもしっかり舌が手に届いてる♪( ´▽`)
いろんな「初」を今年も無事に済ませてスタートですね( ^ω^ )
豆皿に黒豆で肉球、これは食べずに取っておきたいです^^
by ニッキー (2021-01-08 21:40) 

ごま大福@まろ

こてつくん、色んな表情で楽しいですね^^
今年も楽しくやんちゃな写真楽しみ^^
by ごま大福@まろ (2021-01-08 21:45) 

yes_hama

初ヘソ天、今年も元気な新年の幕開けですね。^^)
ところで、「初膝乗り」は猫父さん?猫母さん?? ^^;
黒豆肉球、いい感じ!こうやって使うのですね!!
by yes_hama (2021-01-08 22:19) 

raomelon

元気で可愛い”初”がいっぱい
2021年も快調なスタートですね♪
美味しい顔って見ている方も幸せ
てんこ盛りお待ちしています(=^・^=)
三が日の初詣は清々しい気持ちになりますね
疫病退散!願いが叶いますように!!
黒豆肉球超可愛い☆遊び心があって楽しいですね♪
by raomelon (2021-01-08 22:56) 

ミィ

初ヘソ天かわいい♡
今年も色んなこてつくんが見られるのを楽しみにしてます^^
by ミィ (2021-01-08 23:27) 

まゆりん

こてつくん、どの表情も真剣そのものですね。
初ヘソ天、かわいい~♪
黒豆肉球、良い感じですね。
我が家は、私が黒豆大好きなのですぐ無くなっちゃいます^^;
by まゆりん (2021-01-08 23:41) 

も〜

ハハハ(≧∇≦)黒豆肉球!!
本家こてつくんは黒なのかな?
by も〜 (2021-01-08 23:58) 

ゆうのすけ

私もようやっと昨日の夕方に 近所の神社に初詣に行ってきました。
人はいなくて貸し切り状態。ちょっと長めに手を合わさせていただきました。^^
あ、ねずこきつね?!
こてつ君寒くても元気ですね。(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2021-01-09 05:23) 

ぽちの輔

今年も元気に過ごしていけそうですね^^
by ぽちの輔 (2021-01-09 06:53) 

さる1号

黒豆肉球、黒豆を乗せるためにある皿だとしか思えないですねぇ^^
by さる1号 (2021-01-09 08:39) 

ハリネズミ

以前にも拝見したことがある黒豆肉球、やっぱりかわいい(≧▽≦)。
ちょうど指の肉球が黒豆サイズっていうのもニクイですね。
猫皿はつい手が出ちゃうアイテムです、私もw。
by ハリネズミ (2021-01-09 08:41) 

marimo

こてつ君の初〇〇も順調な走りだしのご様子♪
手ペロで無線になるときは爪の奥をお掃除するときくらいかなw
タルちゃん結構無線になってます(≧艸≦)
へそ天でビニールを狙っているショットが可愛いなw
お腹もむぎゅっとしたくなりますね(^^
黒豆の盛り付けがナイスですw
緊急事態宣言、週明けに出そうですね。
出ても在宅勤務にはならないだろうけど・・・
by marimo (2021-01-09 09:32) 

とし@黒猫

皆さん、続々と初詣に行かれていますね。
毎年初詣に行っている神田明神は、23区内にあるので、
緊急事態宣言が出ているのに初詣で県を跨いで都内へ行くのは
いかがなものかと延期です。
都内の大学病院へ行った帰りに参拝予定です。
by とし@黒猫 (2021-01-09 09:56) 

リュカ

確かに!
こてつくんの肉球無線を見たことがないかも!!
あおもあまりやらないかなー
うみはすぐやるww
初おいしい顔、本当にイイ顔だ^^

お稲荷さんの狐がくわえてるのは、多分巻物かな?
神さまからの言葉で、知恵を表しているって言われてるよ〜

by リュカ (2021-01-09 10:01) 

りみこ

今年初コメですよね?
今年もよろしくお願いいたします。
インフルエンザ予防がコロナ予防と重なる部分があるので今年は抑制されてますねー
そちらにも非常事態宣言が出そうですね
とにかく気を付けてお過ごしくださいませ

by りみこ (2021-01-09 10:06) 

のらん

初ヘソ天も、初おいしい顔も、いいお顔でスタートですにゃ♪
・・・無線って、ナニかと思ったら、手のひらペロペロのことなのね(^_^;
新年おめでとうございます♡ 今年もよろしくお願いします(^.^)
by のらん (2021-01-09 10:13) 

旅爺さん

こてつ君は可愛くて食べたくなっちゃうでしょう(^_-)-☆
by 旅爺さん (2021-01-09 10:58) 

テリー

こてつ君の初遊び、初ヘソ天、初手ペロ、初美味しい顔。初下僕ケリケリ、いいですね。
今年も、こてつ君、快調ですね。
by テリー (2021-01-09 11:13) 

英ちゃん

こてつくんの初尽くしいい(=^・^=)ニャ~
黒豆肉球も本物ソックリ?(;'∀')
by 英ちゃん (2021-01-09 12:58) 

みぃにゃん

やはり初エステが一番って感じにみえますね。
by みぃにゃん (2021-01-09 14:00) 

ちぃ

こてつくん、快調な年初め^^
今年もたくさんの可愛らしくも勇ましいお姿の数々を楽しみにしております!
梅吉の肉球使いは「無線」から「うまい」「おほほ手」と結構多彩です。
肉球フェチの飼い主に似て本にゃんも肉球好きなのかもしれませんw
豆皿の黒豆肉球ーーー(≧∇≦)
つやぴかの黒豆も美味しそうですが私はこてつくんの肉球をはむはむしてみたいです♪
住吉大社、三ヶ日はびっくりするくらい人が少なかったのです。が、
4日以降仕事始めに会社関係で来る人が増え始め、
初詣を送らせた普通の人たちが増え始め・・・
この週末は緊急事態宣言前に行ってしまおう!と
思った人たちが集まってきているのか
結構な混雑になっている様子が(^▽^;)
蜜を避けるだ緊急事態宣言だと何かとタイミングを計るのが難しいですね。。。
by ちぃ (2021-01-09 17:11) 

あとりえSAKANA

憂鬱ですねぇ、コロナ陽性者増加と緊急事態宣言。
「あんたらマジで対応遅いねん!」とやきもき
イライラします。
やるべき時にきちんとやっておかないから、こんなに
だらだらと長引いて(-_-;)台湾みたいにやれば
今頃は…。
by あとりえSAKANA (2021-01-09 20:08) 

minsuke

こてつ君、一枚目と二枚目が無茶可愛い!
元が可愛いから、ポーズさえ良ければ決まりますね。
by minsuke (2021-01-09 20:22) 

sana

初へそ天のお目目、可愛い~!
初美味しい顔もいい味してます^^
お狐様、竹をくわえてる?!
肉球に黒豆、ぜったい置きたくなる豆皿、素敵^^
インフルエンザには見事な予防効果が!
今後も少しはそういうところが続くといいですね^^
by sana (2021-01-09 20:34) 

nachic

黒豆肉球〜良いですね〜♪
by nachic (2021-01-09 22:01) 

藤並 香衣

美味しい顔が最高に可愛い~
こてつ君、ことしもいろんな表情を見せてね!
by 藤並 香衣 (2021-01-09 22:19) 

coco030705

おせちの黒豆肉球がうけました!メッチャかわいいですね!
うちも、福寿で祝いました。美味しいですね。[猫]
by coco030705 (2021-01-09 22:25) 

ニコニコファイト

初ヘソ天かわいい~~~ですね。
by ニコニコファイト (2021-01-10 10:13) 

千晶

遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。
こてつ王子は、いくつになっても子猫のように可愛いですね。特に初ヘソ天が。
黒豆肉球ナイスです!


by 千晶 (2021-01-10 10:36) 

よーちゃん

こてつ君、新年も元気いっぱいですよね!
黒豆肉球のお皿、めちゃ雰囲気でてます。
このためにおせちを準備する気持ちもわかる気がします。
インフルエンザ、そんなに減ってるとは?!
マスク、手洗い、うがいって、やっぱり感染症の基本対策なんですね。
by よーちゃん (2021-01-10 13:41) 

ようこくん

今年も元気でかわいいこてつくんですね!
この寒波の中でもおうちが暖かければ大丈夫ですね。

インフルエンザ感染者69人ですか。
コロナが収束しても今の感染対策を続けたら大丈夫そうですね。
by ようこくん (2021-01-10 15:38) 

響

初おいしい顔いただきました。
ほっこり気分になります。
by (2021-01-10 20:18) 

獏

こてつくん 猫親さん
ご無沙汰してしまいました@@;)
今年もよろしくお願いいたします^^
by (2021-01-11 10:46) 

kyon

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。
by kyon (2021-01-11 16:55) 

あーちゃ

インフルエンザは、今年は少ないといわれていましたが、マスクと手洗いで、だいぶ予防ができるんですね。。。。驚きの数字です。
それと比較するとコロナの怖さは、、、、、。いやー、本当に外に出るのが怖いです。
by あーちゃ (2021-01-12 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント