SSブログ

猫パンチの威力を体感する [こてつ]

猫パンチ。片手をあげた招き猫のようなポーズはとても可愛い。
A7C07539 (1).JPG
けれどその威力はかなりのもの。本気モードだと秒速22m、ボクサー並みの破壊力があるらしい。A7C07818 (1).JPG  A7C07044 (1).JPG

猫パンチの威力【動画:11秒。打撃音あり、音量注意】。
ちょっとした遊び程度だと、爪は出ていないし、柔らかい肉球がばふばふ当たって楽しい。
けれど嫌がるお手入れから逃げようとする時にパンチを喰らうと結構な痛手を負うことがある。
A7C07550 (1).JPG
遊びもエスカレートしてきたら爪が出ちゃうので要注意。
そのためにも爪切りをこまめにしたいのだけれど・・なかなか難しいのが現状だ。
A7C07542 (1).JPG
おやつの時は絶対爪はでない。
A7C06963 (1).JPG
爪の出し入れはネコ科の生き物の得意技。
爪を隠して音もなく獲物に忍び寄り、シャキ~ンと爪を出して仕留める。
やっぱり肉食獣なんだな、と思うのだ^^;


おまけ。
飲んだくれお正月の続き。ワインを赤に変えた。
A7C09334 (1).JPG
ウナギとフォアグラのテリーヌ。
ポルト酒でマリネ&軽く火を入れたフォアグラと、赤ワイン、トマトソースなどで煮たうなぎ。DSC01680 (1).JPG
オマールエビのグラタン。
ベシャメルソースと香草パン粉がよい香り。。
A7C09485 (1).JPG
煮込みハンバーグ、マルサラと黒トリュフ。(1個しか入ってなかったので半分^^;)
A7C09627 (1).JPG
河内鴨のスープ。
A7C09899 (1).JPG

なにわ黒牛のビーフシチュー フォアグラ・黒いちじく入り。
これも1人前を半分の量。
A7C09898 (1).JPG
湯煎したりチン!したり、盛付けのひと手間はいるけれど、本格レストランの味を家で楽しめるのはいい。
さて、お正月の贅沢気分は終了。
スーパーのチラシをチェックして買い物に行かなくちゃ^^

職場から一番近いコンビニ。従業員さんコロナ感染で消毒のため閉まっていた。
仕事関係でもお正月休みの間に感染判明があったとの連絡があった。
当地では毎日300人前後の感染者が出ているわけだから不思議ではないが、身近に迫ってきた感がある。
個人で出来ることは変わらない。
手洗い、マスク、換気、密を避けるだけだ。

nice!(117)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 21

ニッキー

こてつくんの本気猫パンチは「蝶のように舞い、蜂のように刺す」ですねぇ^^
うちのニャンズの猫パンチはヘロヘロパンチなので
避けるのはとてもたやすいですw
うちはかみさんが爪切りをするので、ニャンズの爪が出てても
そんなには痛くありませんが、ニャンズが爪を出すのは
ほとんど抱っこしてるかみさんが降ろそうとする時なのが納得できないです(ー ー;)
by ニッキー (2021-01-06 21:09) 

くまら

うちの、ラッシュばかりで強弱無いパンチを繰り出します
by くまら (2021-01-06 21:46) 

yes_hama

こてつくんパンチの音、効果音じゃないですよね。^^; スゴイ
お料理どれも美味しそう♪ お腹へって来ました。^^)
by yes_hama (2021-01-06 21:49) 

きぃ

猫パンチの音!良い音してますねぇ~♪
ワンコは手よりも口が出るので
新鮮です(;^_^A


by きぃ (2021-01-06 21:53) 

zombiekong

こてつくんいい音出してますわねー!
小さくてもケモノですものね。
by zombiekong (2021-01-06 22:03) 

藤並 香衣

こてつ君の猫パンチはさすがに迫力がありますね
いい音出してるな~
らいむはこんな迫力ないです

by 藤並 香衣 (2021-01-06 22:29) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の猫パンチ、2枚目右は、スナップ効いた抜群のスタイルです。
猫パンチの音に驚きました!!ドスドスと重めの印象?
「ボクサー並みの破壊力」に納得です。
小生猫パンチは俗に言う「猫パンチ」素人パンチなので・・・
爪さえなければ、耐えられる感じです。
爪のお手入れ、小生猫も苦労しています。
小まめに回数を重ねてカット。深追いしない(嫌がったら止める)感じです。

凄いご馳走です。特に気になったのが「オマールエビのグラタン」絶対旨いヤツです。
「本格レストランの味」は魅力的です。機会をみてお取り寄せ試してみたいです。
明日から小生地域、非常事態宣言?どうなるか分かりませんんが・・・
医療崩壊と死者数の増加を食い止めたいですね。変わらず、自己防衛です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-01-06 22:31) 

raomelon

ボクサー並みの破壊力w 確かに重そうな音ですね
可愛い招き猫ポーズに見とれていたら
大変なことになりそう^^;
本格レストランの味をお家で☆
お取り寄せオードブルいいですね~
オマールエビのグラタン、ビーフシチューも美味しそう( *´艸`)
飲んだくれお正月最高です♪
by raomelon (2021-01-06 23:07) 

英ちゃん

猫パンチの音は破壊力抜群て感じだニャ(^▽^;)
オマールエビのグラタン食べたいな~
by 英ちゃん (2021-01-06 23:28) 

さる1号

猫パンチ、ボクサー並みの破壊力なんだ@@)
ミッキーロークのパンチ、理にかなっていたんだなぁ
by さる1号 (2021-01-07 05:52) 

ニコニコファイト

猫パンチの音破壊力を感じます。
by ニコニコファイト (2021-01-07 07:06) 

ぽちの輔

ハンターモードのスイッチが入ると
一気に猛獣になりますね^^;
by ぽちの輔 (2021-01-07 07:09) 

marimo

動画のパンチ音はパシパシといい音を立てていましたねw
しがみついたときにエキサイトしている時は
すねに爪がグサッと刺さりそうですね(゚Д゚;)
たまに手の甲が傷だらけの人を見かけますが・・・
きっと猫とじゃれた傷跡なんだろうなwと思っています(≧艸≦)
ワインが進みそうな料理の数々♪贅沢な時間ですねw
我が家も冷蔵庫の中が空っぽです。白菜しか入ってないw

by marimo (2021-01-07 07:37) 

とし@黒猫

ネコパンチ、足にバコバコっとヒットしてますね。
世界ニャンコ級チャンピオンです。
チャンピオンベルトをあげてください。
by とし@黒猫 (2021-01-07 10:13) 

りみこ

お手手の上がっているこてつくん、可愛らしいデス
今年初コメにおじゃましました
どうぞ今年もよろしくお願いします。
昨日からまたグッと冷えておりまして、昨日休みなのを良いことに
ゆるゆる時間をかけ、おでんを仕込みました
寒くて凍えてしまいそうです
by りみこ (2021-01-07 10:39) 

リュカ

すごい音がしてるw
迫力のパンチだにゃ!!
うちのは、だめだめっこだから、ゆるーいていていパンチしか出ないよぉ(笑)
湯煎やレンチンの手間はあっても本当に美味しそうだよー
ゴハン食べ終わったばかりなのに、そそられてます^m^
by リュカ (2021-01-07 13:17) 

sana

楽しそうなこてつ君、じつは威力発揮してるのですね~!
猫はご飯貰ってても長年外で自由に獲物も捕まえてきたから、室内飼いにしても野生がどこか残ってますよね。
肉球がぽふぽふ当たる感覚、懐かしい~^^
冷蔵庫の中身、だいぶ偏ってます^^;
by sana (2021-01-07 15:35) 

ちぃ

可愛い真っ黒まん丸お目目のこてつくんから繰り出されるとは
思えない様な素早いボクサー並みのパンチ!
足に絡みながらのぱちぱち音は小気味良いですねー(≧∇≦)
こてつくんは軽量級のボクサーの感じがします。
梅吉の場合は・・・
あまり素早いパンチは出さないし、パンチというよりも
両手で獲物を引き寄せてがぶがぶ〜っと寝技に持ち込む感じ。
ボクシングというよりも無差別級の柔道って感じがします(^▽^;)
爪は確かに切ってないと先端が鋭いので人間の肉に食い込んじゃいますよね。
うちは爪切りは頻繁にできるので爪の先端は常に平らな感じ。
がっ、その分手につく赤い線はくっきりと幅広ですwww
温めたり盛り付けたり・・・手間はかかるけど大満足の洋風おせちですね^^
我が家は冷蔵庫が空になりつつあるところに生協が来たので助かりました!
by ちぃ (2021-01-07 15:44) 

ぼんぼちぼちぼち

鰻とフォアグラのテリーヌ、めちゃくちゃ美味しそうでやすね!
間違いなく赤ワインに合いやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-07 18:24) 

よーちゃん

動画拝見しました!
なかなかの素早さ&衝撃音!
これで爪がめいっぱい出てたら、そりゃ怪我しますよね(^▽^;)
ビーフシチューが超うまそうで、ワインが進みそうです!
by よーちゃん (2021-01-08 13:28) 

ミケシマ

こてつくんの猫パンチ(≧∇≦)!!
動画の音、いいですね。ASMRにしてずっと聴いていたい…♡
お正月の御馳走すばらしいですね~
品数がすごい!少しずつちょこちょこ…理想です^^
そしてこのラインナップなら赤ですよね~
ウナギとフォアグラのテリーヌにのってる味噌みたいなものが気になります…笑
by ミケシマ (2021-01-08 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント