SSブログ

膝の上で暴れる猫を撮る [こてつ]

当たり前のようにこてつが乗っかているのはとーちゃんの胡坐。
A7C06887 (1).JPG
一体化ブーム継続中だ。
A7C06144 (1).JPG
猫父も胡坐の上で暴れるこてつを撮るテクを身に着けた模様。
A7C06886 (1).JPG
移動も猫父の膝経由。こてつが踏み切った太ももにはきっと赤い線が・・。 オチリ全開御免<(_ _)>
A7C07024 (1).JPG  A7C07025 (1).JPG
ここはのんびりできるにゃ[猫]
DSC01552 (1).JPG
でもネスミは逃がさないにゃ[猫]
DSC01542 (1).JPG
ここのところ猫父にばかりくっついているこてつ。
A7C06798 (1).JPG
ちょっと妬ける猫母だけれど、理由は何となくわかっている。
コロナで外食が減り、キッチンに立つ時間が長くなった。
もちろん律儀なお手伝い猫がやって来る。
野菜を洗ったり何か盛り付けるぐらいなら何とかガードしながらご一緒するのだが・・。
さすがに包丁や火を使う時は危ないので退去願うことになる。
それが気に入らないのだ^^;

おまけ。
お正月飾りを買いに、久しぶりにセリアへ寄って出会った豆皿^^;
A7C07660 (1).JPG
角度によってちょっと表情が変わる^^
A7C07661 (1).JPG
梅干しぐらいしか乗らない大きさなのだけれど、ついつい買ってしまう(≧▽≦)
自分への小さなクリスマスプレゼントにしよう♪  安っ!!^^;
A7C06122 (1).JPG
目隠ししてイチゴの違いがわかるか挑戦してみよう^^
それでは皆さま、静かな良いクリスマスを!!


nice!(116)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 26

zombiekong

こてつくんお料理のお手伝いもしたかったのでしょうか。困りますね。
ちょっぴりスネるのも可愛いけどね〜。
by zombiekong (2020-12-23 21:19) 

ぼんぼちぼちぼち

ああ、火や包丁を使ってる時にお手伝いにこられると、やはり危ないでやすもんね。
あぐらの中、居心地良さそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-23 21:46) 

yes_hama

猫父さんのお膝が寛ぎの場所なのですね!いいなあ。^^)
包丁や秘を使っているときはさすがに危険ですね。
こればっかりは仕方ありませんね。
猫柄の豆皿、楽しいですね!
垂れ目に見えることもあるのかな? ^^;
by yes_hama (2020-12-23 21:56) 

ニッキー

お猫様のお手伝い、大歓迎ではありますが
台所は危険がいっぱいですもんねぇ(⌒-⌒; )
猫母さんの親心(下僕心?)がこてつくんには伝わってないんdねすね(*_*)
それにしても猫父さんってば羨ましすぎます(ー ー;)
こてつくんが膝の上で寛ぐだけでなく遊びながらも離れていかないなんて(°_°)
その技の伝授をおぜひとも願いします(_ _)
by ニッキー (2020-12-23 22:03) 

Boss365

こんにちは。
胡坐状態でこてつ君を乗せながらの撮影、お見事ですね。
踏み切る体勢からの撮影も手慣れてます。赤い線は「勲章」です!!
それにしてもこてつ君、宙に浮いた後ろ姿がセクシーです(爆)
「ここはのんびりできるにゃ」のこてつ君、楽しそうなお顔ですね。
コロナ禍での長時間の調理、お疲れ様です。
小生猫も火を使っている時に食事を催促に来ますが・・・
危険なので追い払う事度々です。特にお湯系?使用時は冷や冷やします。
LOOKのチョコ、明日捜索に行ってチャレンジしてみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-23 22:19) 

くまら

相方が台所に居る時は
足元にまとわりつく程度なので放置してます
怒られるの判ってるのか飼い主連が居る時はキッチンに乗らないです
by くまら (2020-12-23 22:32) 

藤並 香衣

ここはのんびりできるにゃの写真
満足そうなこてつ君の表情が最高です!

イチゴのチョコレート、美味しいですよね
我が家にもあるので僕も目隠しチャレンジしてみます!
by 藤並 香衣 (2020-12-23 23:00) 

とし@黒猫

ねこカレンダーを買ったのですが、こてつ氏のような活発な
ニャンはいませんでした。
元気を分けて欲しいなあ。
by とし@黒猫 (2020-12-23 23:10) 

raomelon

胡坐の中のこてつくん気持ちよさそう~
男同士良い雰囲気ですね(´ω`*)
わが家も一緒!孫が来た時に私はご飯作ったり忙しく
じーじが遊んであげるので人気があります^^
女子って損だなーと思う瞬間^^;
猫柄の豆皿可愛い~これは即買いだわ♪
by raomelon (2020-12-23 23:17) 

リュカ

VIVAVIVAオチリ全開!!
あああ、この写真を見られるだけで幸せ(笑)
自分の家の猫以外、こういうのって観られないから
写真で見られるとにへにへしちゃう(笑)
by リュカ (2020-12-23 23:49) 

さる1号

こてつくん、胡坐の中で気持ちよさそうだ
苺の食べ比べ、面白そうだ
自分もやってみようかな^^
by さる1号 (2020-12-24 05:05) 

ぽちの輔

うちの子は調理中に寄って来ないので
気にせずやってますね。
追い出すための部屋が無いので
それが当たり前になっちゃった感じ^^
by ぽちの輔 (2020-12-24 06:54) 

marimo

メリークリスマス☆彡
猫父殿すごい荒業を身に着けた模様(≧艸≦)
こてつ君のオチリが見えるジャンプショット! きゃ~~♪
ブレずにこんなショットが撮れるなんてすばらしいです(^^b
コロナでキッチンにいる時間がどこのご家庭でも多くなっている気がします。猫様は遊んでくれない!ってご立腹かもしれませんが・・・

by marimo (2020-12-24 07:11) 

hiiragi

可愛いお皿ですね。^^
by hiiragi (2020-12-24 08:44) 

りみこ

可愛いお皿ですねー
セリアにあるのですね!見てこようかなw
お料理の時どうしてあんなにお手伝いしようとするのでしょうね
かりくるも火を使っている時に限って小さな頃からやって来て
お手伝いしようとしますよ(抱っこで誤魔化しますがw)
by りみこ (2020-12-24 09:42) 

きぃ

分かります(笑
基本、お家にいるときは主人のほうが動かないので
ずっとくっついています!
私はバタバタ動くし、腰が痛いので
ジッとしてられないので(;^_^A

膝の上で暴れるこてつ君!
これを間近で観察できるのは羨ましいですが
素肌にはきっと赤線がたくさん?
我慢ですかね(笑
by きぃ (2020-12-24 09:44) 

よーちゃん

包丁持ってるときのお手伝いは、
やっぱり危険ですよね~(^▽^;)
100均の品ぞろえ、最近はすごいと思います。
大型の店に入ると、新しい発見があって
ついつい、なんか買ってしまいますわ。
by よーちゃん (2020-12-24 10:29) 

のらん

なるほど〜 お台所仕事の間は、猫父さんのお膝に♪
それにしても、膝で暴れるこてつさんを激写! さすがです(^.^)
お膝の上で、満足の笑顔がかわいいな♡
by のらん (2020-12-24 10:43) 

sana

こてつくん、お膝の上、満喫してますねえ^^
そこで激写までマスターしたのですね。そこからおーっと、蹴ってジャンプ?!
満足そうな笑顔になっちゃって^^
台所は危険だものねえ…うちの猫は私が作業中は殺気立ってるのか?近づきませんでしたよ^^;
いいもん、ここで遊ぶもん!ってこてつくんたら^m^
by sana (2020-12-24 13:43) 

みぃにゃん

この豆さらこてつくんににてるように思います。

by みぃにゃん (2020-12-24 13:50) 

ちぃ

これは、これは♡
甘えまくりで寛ぎまくりの猫父さんのお膝活動ではないですか!
ジェラシーの炎が燃え上がりますねえ・・・
でも!猫母さんにはこてつくんの大好きな「お背中」があるではないですか!!
こてつくんが猫父さんのお座に乗ったらすかさず四つん這いになってみてはいかがでしょう。
きっとこてつくんは吸い寄せられてくるはずー(≧∇≦)
オチリ前回写真ありがとうございます^^
局所で色が変わっているのってなんだか萌えますwww
うちはぜーんぶおんなじ色なのでちょっとヌーディーな感じでなまなましいです(〃▽〃)
もちろこれにも萌え萌えですwwwww
LOOKチョコのいちご4種バージョン、藤並さんちで見てから探してるんですが
近所のスーパーでは売ってないです><
by ちぃ (2020-12-24 15:42) 

ミィ

なるほど~。お手伝いお断りなのも愛情からなのに
わかってもらえるといいですね。
いちごチョコ食べ比べしたい。探してみます^^
by ミィ (2020-12-24 16:50) 

あーちゃ

こてつくん、父母にかこまれて、幸せいっぱいに暮らしてますねー。
膝に乗ったまま、じゃれるなんて・・・。すごすぎです。我が家では、私の膝=お薬又は爪切り又は病院へ? という構図ができあがっており、ひざ猫が実現しないでいます。うらやましいなー
by あーちゃ (2020-12-24 17:44) 

ぴーすけ君

☆⚪︎メリークリスマス⚪︎☆(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2020-12-24 17:51) 

英ちゃん

゚*::;;;;::*゚o<(*・∀・)b 【Merry Xmas】 d(・∀・*)>o゚*::;;;;::*゚

こてつくんは、いつも元気でいい(=^・^=)ニャー
猫のお皿、可愛らしい=^_^=
by 英ちゃん (2020-12-25 01:07) 

kontenten

暴れる猫さん・・・ナイスショットです(^o^)
表情の変わるお皿も素敵ですね☆
そうそう、LOOK4つの苺食べ比べ・・・探さないと^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-12-25 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント