SSブログ

風の音が怖い猫 [こてつ]

寒波襲来。
当地では雪は降らないけれど冷たい強風が吹き荒れた。
A7C05906 (2).JPG
窓を閉めてもびょ~ぉ~っと換気口から不気味な風の音がする。
A7C05907 (1).JPG
正体不明の大きな音が苦手なこてつ。
A7C06782 (1).JPG
音の出所を探してあっちウロウロ、こっちウロウロ。
A7C06783 (1).JPG
大丈夫?
A7C06786 (1).JPG
顔がちょっと怖いんですけど^^;
A7C06790 (1).JPG
人間よりはるかに耳がいい猫。風の音がどんな風に聞こえているのかな・・・。

ストレスはその日のうちに解消だ【動画30秒。音無し。】
猫パンチはこちらが抵抗しなければ1発で終了することが多い。(Boss365さん記事より)
猫母は思い切り抵抗するので、激しい連打をくらうことになる^^
A7C05880 (1).JPG
週末に今シーズン最後の爪切り&耳掃除に動物病院へ行ってきた。
大きなケガや病気をせずに過ごせて良かったな!
A7C05881 (1).JPG
それでも病院へは連れていかれるにゃっ![猫]
爪さえ切らせてくれたら行かなくて済むのに・・。
一生懸命説明を試みているが、残念ながら今のところ通じてはいない。


おまけ。
寒いのにアイス。あんこタップリで美味しかった。
A7C06410 (1).JPG
葉物野菜が安いので週末は鍋ばかりの我が家。
アツアツ鍋であったまった後にはアイスが食べたくなる。
A7C06722 (1).JPG
しっかり甘い。食後なら半分こでちょうどいい感じだ^^

nice!(116)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 25

ぼんぼちぼちぼち

やはり音の正体が不明だと、不安なんでやしょうなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-21 21:07) 

ニッキー

自宅警備隊隊長のこてつくんとしては
得体の知れない音が聞こえると落ち着きませんよね(⌒-⌒; )
うちも風が強い日はガールズが多少挙動不審になりますが
そんな中でも爆睡してる大御所を見て「気にすることないか」って
思うみたいで、くつろぎ始めます( ^ω^ )
こてつくん、爪切りと耳掃除を猫母さんや猫父さんに任せれば
病院に行くのは年に1回になるよぉ♪( ´▽`)→爪切りも耳掃除も私はほぼ役に立ってないけどw

by ニッキー (2020-12-21 21:11) 

くまら

おいらも毎度2~3発くらいますよ
うちのは雷の他、あられや土砂降りの雨音が苦手でやんす
by くまら (2020-12-21 21:25) 

yes_hama

びょ~ぉ~って言う音は人間も不快ですよね。^^)←神経質
猫パンチ、目に見えないくらいすごい連打!!
「しつこいニャ!」って言っている感じですね。^^;;
通院、異常なしとのことで何よりです。
ウチの猫は耳掃除や点眼は結構平気なのですが、爪切りはやっぱり嫌がります。
by yes_hama (2020-12-21 21:29) 

zombiekong

いつもにも増して人間も猫も元気に過ごせたのが何よりの一年でしたね。
私も高速パンチでパシパシされるのを喜ぶ猫下僕でございますよ。
by zombiekong (2020-12-21 21:59) 

Boss365

こんにちは。
風の音・風切音に反応、こてつ君耳が良いですね。
小生猫、来客のピンポーンには敏感に反応程度です。
ニタ〜とニヒルのお顔、ナイスです。地獄耳の可能性あり?
こてつ君の猫パンチ(爆)流石です。活性が良いパンチなので・・・
抵抗したくなりますね(爆)猫変態?確定です。
また、右手も出しそうな勢い?3倍返しありそうなの連打は有り難いです。
小生宅は、電磁調理器と卓上鍋を新しく購入したので・・・
鍋料理が多くなっています。多少飽きてきました(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-21 22:12) 

英ちゃん

連発猫パンチだニャ(^▽^;)
たい焼きアイスは夏に食べたい(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-12-22 00:08) 

藤並 香衣

ゆきち君も風の音が苦手なんだ
らいむも苦手らしく、イカ耳になってソファの下に逃げてます
猫パンチ、そういえば1発で終わっている気がする
by 藤並 香衣 (2020-12-22 00:35) 

さる1号

風の音、不気味ですからねぇ
ビビリ気味で怖い顔がいいな^^
by さる1号 (2020-12-22 04:45) 

marimo

こてつ君の連続猫パンチに爆笑でした(≧艸≦)
いいな~ タルちゃんも空振りが多くてこんな感じです。
爪切りは嫌いな子が多いですよね。
動物病院も好きな子はいませんね(^-^; 
何をされるかわからなくて怖いのは人間も猫も一緒ですね。
去年は白菜が高かったので鍋も高級料理だ!と思っていましたが
今年は葉物野菜が安くて鍋好きの我が家は嬉しい限りです♪
by marimo (2020-12-22 07:10) 

響

寒い北風に限って家の隙間を狙って入ってくる気がしますね。
冬はま~ったりと濃厚なアイスが美味しいです。
by (2020-12-22 07:32) 

ぽちの輔

ニャンは音に敏感ですね。
先日、近所で季節外れの花火が上がって
怖くて逃げ惑う子が一人いました。
他の子達はコタツ中で熟睡^^
by ぽちの輔 (2020-12-22 07:40) 

りみこ

聞いたことがない音がすると、とても真剣に探しますよねー
不安になるのでしょう"(-""-)"
かりくるはじぃーっとママの顔を見て「ママのせいじゃない?」と訴えますけどね(;´・ω・)
地震の時もそうなのですよ、揺らしたでしょーって
ママのせいじゃないのにー!
お鍋の後のアイスは幸せになれますね( *´艸`)
by りみこ (2020-12-22 09:28) 

よーちゃん

動画も拝見しました!
後半の連打が凄いスピードです!
白菜とかほんと安くて量あるし、
我が家も鍋物比率、かなり高いですわー(^。^)
by よーちゃん (2020-12-22 09:55) 

きーちゃん2

うはは、こてつ君のコワい笑顔。人間でもこんなカオを歪めて悪人笑いする人が確かに居ますね。
by きーちゃん2 (2020-12-22 10:41) 

みうさぎ

良い顔してる~
猫パンチ炸裂しまくりじゃん
(*^^)v

by みうさぎ (2020-12-22 11:54) 

リュカ

風の音で怖がっちゃう臆病な子のくせに〜〜〜ww
激しい連打の高速パンチ!
これぞこてつくんって感じの動画ですね^^
あおは空振りが多いの(笑)
うみは、一発でみごとに決めるわ!
by リュカ (2020-12-22 12:33) 

sana

強風は怖い音がすることありますよね。
真剣なこてつくん、可愛い^^
猫パンチ炸裂ですか~。抵抗するから続くんだ^^;
爪切りで病院へ連れて行くなんて考えたこともなかった…無理^^; 自分で切るのも一苦労でしたが、眠っているときに一日に一本ずつ、切ってました。
野菜の安値は助かりますね^^
by sana (2020-12-22 13:23) 

テリー

猫パンチ炸裂ですね。動画、面白かったです。
by テリー (2020-12-22 14:37) 

ミケシマ

パンチ連打!!こてつくんかわい~(*^^*)
ニヤリ☆のお顔カッコイー!!
夜、ミケと一緒に寝ていると(私の枕元の猫ベッドで寝るミケ)
伸びをするふりをして顔を触ってきます。かわいいっす…
爪切り、うちは子猫の頃から2匹ともわたしが切っています。
夫はやろうともしない…(-_-)スーン
以前はけっこう抵抗して片手ずつ切っていましたが
最近は余裕で両手両足一気に切れます 笑
by ミケシマ (2020-12-22 16:05) 

ちぃ

2,3日本当に風が強かったですよね。
我が家付近では電線がびょぉ〜っと変な音出していましたが
うちの暴れん坊は割と平気で寝てましたw
雷の音が一番ダメなんですよね><
恐怖のあまり顔が固まってしまったかのような怖かわいいお顔のこてつくんが最高!!(≧艸≦)
そして激しい猫パンチ炸裂www
それでストレスと恐怖が軽減されるならいくらでも!ですよね^^
で、先日のBossさんの「抵抗しなければ一発で終了が多い」にううむ(-_-;)
うちは抵抗せず手を引っ込めたら
「おらおら にげたらあかん!」と向かってきますからねぇぇぇぇ(^▽^;)
まあ、
一回で終了すると物足りない下僕がちょっかい出し続けた結果でもあるので
不満は全くありません(≧艸≦)
あ、来年のカレンダーもうスタンバッているのですね。
我が家はまだ2年前の8月のままでーすwww
by ちぃ (2020-12-22 16:12) 

ようこくん

こてつくん、家の中なのに風の音がしたら不安でしょうね。

by ようこくん (2020-12-22 19:34) 

raomelon

お顔が引きつっている~~~
正体不明の大きな音は不安ですよね…^^;
猫パンチ☆高速で連打できるのですねw
しかも正確に手を目がけて連打、尊敬です(=^・^=)
今年最後の通院かな、お疲れさまでした
来年も怪我や病気でお世話にならないようにしたいですね^^
by raomelon (2020-12-22 22:47) 

ミィ

風の音、正体がわかってても不気味に感じたりするのに
わからなかったら不安でしょうね。
by ミィ (2020-12-23 00:20) 

ニコニコファイト

こてつくん素早い猫パンチ!
by ニコニコファイト (2020-12-23 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント