SSブログ

被告になった?猫 [こてつ]

こてつ被告! 
オチリにうんPをつけたまま暴走した罪で、ネズミ乗せの刑に処す!!
A7C05734 (1).JPG
ど~ん!
A7C05655 (1).JPG
お願いだからおとなしくオチリ拭かせておくれ^^;
A7C05653 (1).JPG
猫のオチリを嬉しそうに追いかける。かーちゃんは変態ニャ![猫]
チョコチップ程度までは見逃すけれど、それ以上はちょっとね~^^;
A7C06377 (1).JPG
数時間後・・コタツからにゅっ!
A7C06340 (1).JPG
にゅにゅっ!!
A7C06342 (1).JPG
あ~よく寝たにゃん[猫]
A7C06343 (1).JPG
そろそろ? ねぇ、そろそろ??[猫]
A7C04361 (1).JPG    DSC01388 (1).JPG
ごはんにゃ![猫]
A7C04739 (1).JPG
ぐっすり眠ってごはん食べたらご機嫌さん。
猫は切り替えがとても早い。見習わなくてはいけない^^


おまけ。
クリスマスリースを飾った。
A7C06672 (1).JPG
年末年始用にビールを買った♪
普段は第3のビールなのでプチ贅沢だ。税率が変わったとはいえやっぱり第3は安い!
DSC01513 (1).JPG
お正月の日本酒は「福寿」の純米吟醸。
大阪駅の駅前第1ビル地下に「福寿」直営の居酒屋がある。
しぼりたて原酒や凍結酒が飲めるので、前の職場にいる頃によく通った。
ノーベル賞の晩餐会でもこのお酒が提供されていると知ったのは最近だ^^;
DSC01518 (1).JPG
クイーンのライブ見たさに一昨年加入したWOWWOW。
毎月番組案内が届くたびに退会しようか迷うのだが、そこそこ見たいものがあったりして結局継続。
録画した映画やライブがどっさりある。
年末年始の巣ごもり準備着々と進行中。


おまけのおまけ。
クイーンアルバム「ミラクル」より「スキャンダル」。
同アルバムからの4枚目のシングル。あまりヒットはしなかった^^;
当時、実際にスキャンダルでマスコミから追いかけまわされていたブライアンの反撃?の1曲。
フレディさんがあまりに波乱万丈だから他のメンバーは何もなかったような印象があるが、それぞれにいろいろとトラブルはあったようだ。
人気商売ゆえ良い人も悪い人もたくさん寄って来るというわけだ。



nice!(122)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 28

きぃ

あらら(笑
逃げ回りましたか♪
これも遊びになっちゃいますね!

寝たらご機嫌!
本当に見習わなければいけません(#^.^#)
by きぃ (2020-12-18 21:29) 

くまら

ただいま雷が鳴ってる当地
やんちゃ娘は机の奥の方へ避難ちぅ
by くまら (2020-12-18 21:41) 

Boss365

こんにちは。
「オチリにうんPをつけたまま・・・」あるあるです。
時々横に来て、匂う時あります(爆)
ステンレスのバーがジュストフィットで、まさに被告です。
「チョコチップ程度・・・」リアルな表現(爆)
ネズミを乗せたこてつ君、素晴らしい表情!!瞳がなくなってます?
ゆきちさんも猫変態?認定ですね。

純米吟醸の「福寿」は上品で美味しいお酒。また「しぼりたて原酒」は魅力的な場所です!!
「スキャンダル」知らない曲ですが、ブライアンの反撃は、結婚しているのに交際?
MVのラストの文字、アイロニー感あります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-18 22:20) 

ニッキー

反省のはずなのに、ネズを乗せられたこてつくんが
可愛すぎるんですけどw
お猫様、綺麗好きのはずなのになんでお尻にくっつけたまま
移動するんですかねぇ(*_*)
うちはかみさんが捕獲して拭き拭きするので
とりあえずは大人しく拭かれてますが
私だと追いかけっこになって被害が広がる気が(´・_・`)
by ニッキー (2020-12-18 22:35) 

zombiekong

こてつくんて怒り顔がかわよいのよ〜。
ネズミさん乗せてバッチリキマってますね。
by zombiekong (2020-12-18 23:20) 

とし@黒猫

ネズミ乗せの刑よりも、、、
神妙に判決に聞き入る1枚目が、けなげです。
それと、
ごはんのときの嬉しそうな表情も。
by とし@黒猫 (2020-12-18 23:23) 

ミィ

こてつくんからしたら、たしかに変態かもw
切り替え早いのはうらやましいですね。
by ミィ (2020-12-18 23:25) 

藤並 香衣

あ~、オチリにうんPで爆走はこまりますね~
猫母さんの気持ちわかります
僕もらいむにやられてたまに追っかけてます
「メス猫のお尻を追いかけ回してるって、かなり変態」って自虐状態です~
by 藤並 香衣 (2020-12-18 23:56) 

kyon

3枚目の顔、すごいですね(笑)
うんPは困ります^^;
by kyon (2020-12-19 00:38) 

英ちゃん

ネズミ乗せの刑に処す!!
軽い刑だけど相当嫌がってるニャ(^▽^;)
私は年末年始用の物は何も買ってません。
しかし、今年はおせち料理がいっぱい売れてるらしいね。
しかも、結構高いのが(;'∀')
by 英ちゃん (2020-12-19 00:47) 

ぽちの輔

庭の草を食べさせると切れが悪くなる事があります^^;
by ぽちの輔 (2020-12-19 07:21) 

リュカ

ネズミ乗せの刑に処されたこてつくんww
その不服そうなお顔がいい!!!(笑)
こたつから出てきている姿、いいねー。
よく寝たからゴハンだにゃ〜って感じが出てる^^
うふふ。わたしは今日は日本酒の予定だよw
by リュカ (2020-12-19 07:56) 

のらん

あぁぁ、そのような罪状で、ネズミ乗せの刑に(^_^;
うんPの切れが悪いと、床にオチリなすりつけ。。
うちも、なかなかつかまえられません。。(/_;)
by のらん (2020-12-19 08:17) 

marimo

「オチリにうんPをつけたまま・・・」本にゃんは気持ち悪くないのかな?
時々Naoちゃんは大きめのをぶら下げていることがあり
オチリを地面に引きずりながら変なオチリ歩きをしていることがあって
何か匂うし面白いしでしばらくそのまましてもらったことがありましたw
3枚目の頭にネズミを乗せられた写真は嫌そ~なお顔があからさまで(爆
ヱビスビール♪4色並ぶとほほwですね 福寿の居酒屋ですか!知らなかった
昔会社の忘年会で飲まされた程度の悪い日本酒で悪酔いして以来
日本酒がトラウマな私でございます。
by marimo (2020-12-19 10:10) 

とまと

相変わらず物を載せるといい顔しますね^^
by とまと (2020-12-19 14:33) 

raomelon

こてつ被告神妙な面持ち(;^ω^)
罪状も面白いけれど刑もユニークですね
嬉しそうに追いかける猫母さんを想像してにんまり(笑)
ごはんにゃのお顔を見ると、何でも許せちゃいますね(=^・^=)
シックなカラーのクリスマスリース素敵☆
わが家も普段は第3のビールですが
年末年始はプチ贅沢します♪
by raomelon (2020-12-19 14:36) 

みぃにゃん

オチリについたウンPはなかなか取らせてくれませんね。こてつ自身は気にするのかな?
by みぃにゃん (2020-12-19 15:38) 

ちぃ

うんPをつけたまま暴走?それは重罪ですねー(≧艸≦) 
走っている途中にどこかに落としていくので
追跡チームは目を皿のようにして痕跡を追わねばいけませんよねw
で、重罪を犯した犯にゃんは捕まった後も往生際が悪いご様子。
オチリを拭こうとするとなんであんなに抵抗するんでしょうね・・・
うちは虐待されているかのような声を出すので
強い気持ちでオチリ拭きに挑まないといけません(-_-;)
ブツだけならまだ良いのですが猫草が飛び出ているともうそれは大騒ぎですwww
我が家も年末年始用のアルコール、食べ物を色々買い始めました。
引きこもり気味なのは毎年の事なのでいつもと変わらない年末年始になりそうです^^
by ちぃ (2020-12-19 15:39) 

sana

こてつくん、まさしく被告の姿?
3枚目、犯人顔ですよ~^^;
くっつけて…あるあるですね~拭くと嫌がるし。
とっさに素手で取ったことあります^^;
眠ったら嫌なことは忘れる、ご飯食べたらご機嫌! そうでなくっちゃ、ね^^
by sana (2020-12-19 20:19) 

りみこ

おチリに着いちゃうのは仕方にゃいよねー
かりくるは毎日相方におチリ拭かれてるよ^^;
年末年始の準備着々ですね
賀状、書き始めたのは早かったのにまだ終わっていませんー
買い物はだいぶ揃いましたけれども…
by りみこ (2020-12-19 21:36) 

yes_hama

オチリに句読点「。」がついたら「こてつくん。」^^;
その罪があったら、ウチの猫は常習犯です。^^;;
by yes_hama (2020-12-19 23:13) 

さる1号

不当判決にゃ〜
ネズミを乗せたこてつくんの目が訴えてるような^^
by さる1号 (2020-12-20 07:28) 

doudesyo

ネズミ乗せの刑のこてつくんの表情がナイスです〜。^^;
by doudesyo (2020-12-20 10:09) 

猫毬

1枚目の画像。。。
「主文、被告を…~~~~~」って、
言われてそうなお顔してますなwww。。
by 猫毬 (2020-12-20 16:52) 

ぼんぼちぼちぼち

オチリはいつも綺麗にしておかにゃいといけやせんにゃあ〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-20 22:30) 

ゆうのすけ

そういえばうちの一番長生きだったにゃん(うんも 元♀)も
トイレの後に前足だけで動いて おけつをカーペットに擦り付けてたんですよ。ずりずりずり~って移動しながら。^^;
〇りスピーの時は 臭いも付いちゃって大変!
今となっては 面白くていい思い出ですが!^^;
by ゆうのすけ (2020-12-20 23:26) 

yuppie

3枚目、うけるぅ~!(笑)

by yuppie (2020-12-21 13:55) 

ようこくん

その福寿、大好きです!!
お正月に楽しんで下さいね。
by ようこくん (2020-12-22 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント