SSブログ

当たりやな猫 [こてつ]

こてつ、何してんの??
DSC01073 (1).JPG
かーちゃんに大事なしっぽ踏まれたにゃ![猫]
DSC01074 (1).JPG
ごめんよ~ってちょっと当たっただけで大丈夫そうやん^^;
A7C02184 (1).JPG
折れてるかもしれないにゃっ![猫]
A7C02182 (1).JPG
な~んでソコなん?
DSC00978 (1).JPG
お尻尾あたためて治してるにゃ![猫]
DSC00985 (1).JPG
こてつ、ごめんね。仲直りしようよっ。
DSC00989 (1).JPG
あっち行けにゃっ!![猫]
DSC00994 (1).JPG
この後、ごはんを食べてようやくご機嫌が直ったのである。
A7C02460 (1).JPG
こてつは当たり屋。
わざと下僕の足元ギリギリをすり抜けたり、真後ろに待機。
足が当たると思い切り被害者の顔で逃げていく^^;

おまけ。
実家の庭のカエデが色づいていた。
A7C03796 (1).JPG
真っ赤なナンテンの実は鳥さん達に人気だ。
A7C03797 (1).JPG
生協で買ったアップル&クランベリー、イチジク&ドライプルーンのジャム。
A7C03103 (1).JPG
ようやくインフルワクチン接種の予約が取れて昨日接種してきた。
親を自宅で介護していて必要だった時以外は打っていなかったので久しぶりだ。
当地はGoto一時除外となり、一部地域の飲食店は時短要請が出た。
病床の逼迫が気になるところ。
個人でできる対策の基本はコロナもインフルも変わらない。
マスク、手洗い、換気、そして大声で喋りながら飲食しない。
基本をしっかり守って少しでも穏やかに年末年始を迎えたいと思う。


nice!(109)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 21

くまら

きっと寄り添って居たいんですね
うちのは、ビビリなので飼い主連が動いてる時は
とぉくからそーっと見てます
by くまら (2020-11-25 21:09) 

ニッキー

こてつくんも当たり屋なんですねぇ(⌒-⌒; )
うちのニャンズも立派な当たり屋です(ー ー;)
でもこてつくんは実際に当たってるから被害者ですが
うちのは当たってないのに被害者になります(*_*)
問題は私のみが加害者扱いされるってことなんですよねぇ(´・_・`)
かみさんなんか実際に踏んでも「あっ、ごめん」で済むのに
私は踏みそうになっただけで抗議されます(´Д` )
そんな時に下僕の私にできることは「おやつ」を差し出すことだけですw
by ニッキー (2020-11-25 21:13) 

zombiekong

こてつくん当たり屋なんだー。
遊んで欲しくて纏わり付いて、ちょっとでも当たると拗ねちゃうのかな。
どちらの行動も完全にかまってちゃんですね~。
by zombiekong (2020-11-25 21:29) 

Boss365

こんにちは。
「大事なしっぽ」踏んではいけない箇所?こてつ君が怒るのも納得です。
踏んだ時の「フニャとした感触?」は焦ります。猫様なのでお気を付け下さい。
PCで温め治療、効果あると思います(爆)
それにしても、イカ耳で温まるこてつ君!!ナイスなポーズですね。
インフルワクチン接種、お疲れ様でした。副反応、大丈夫ですか?
東京も危険な状態。東京も飲食店の時短要請が出ましたが・・・
効果なければ、GoTo一時除外もありです。
皆が「基本をしっかり守って」自己防衛出来れば・・・
良い年末年始を迎えられます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-25 21:53) 

yes_hama

うちの猫もそう!
歩いているとやたら足元にまとわり着いてくるので「妖怪 すねこすり」になる
ときがあります。^^;
でもウチの猫は尻尾に多少刺激を感じてもあまり気にしません。
ノートPCのキーボードはほんわか暖かいので狙われやすいですね。^^;
by yes_hama (2020-11-25 22:02) 

とし@黒猫

アヲハタ55 シリーズは、甘さ控えめでいいですよね。
うちのオレンジママレードは アヲハタ55です。
by とし@黒猫 (2020-11-25 23:15) 

も〜

千葉はイベントなどの開催制限が11月末で解除予定だったものが
来年2月末まで延長になり、
初詣における感染防止なんていうものも出ました。
落ち着くまでは数年かかるのかなぁ…。
by も〜 (2020-11-25 23:42) 

おにい

有難うございました。
by おにい (2020-11-25 23:44) 

藤並 香衣

やんちゃさんだけど甘えん坊なのかな?
うっかり踏まれるほど近くにいるなんて、可愛い~
壁紙がしっかりこてつ君だ♪
by 藤並 香衣 (2020-11-26 00:15) 

英ちゃん

猫踏んじゃった?(;^ω^)
PCで温めて治ったかニャ?
こてつくんは当たり屋なんだ(・・?
じゃぁ、宝くじもこてつくんをお供に買えば当たるかも?(^▽^;)
年末ジャンボで10億円当たったらどうしますか?
by 英ちゃん (2020-11-26 00:38) 

さる1号

2枚目のちょっとムッとした表情がいいね
PCに座って抗議、これは効くなぁ^^
by さる1号 (2020-11-26 06:02) 

ニコニコファイト

こてつ君の尻尾ニコなら踏んじゃいそう^^
by ニコニコファイト (2020-11-26 06:49) 

ぽちの輔

我が家は足元で邪魔するのが一匹じゃないので
注意しつつもある程度は免責にしてもらってます(爆)
by ぽちの輔 (2020-11-26 07:16) 

りみこ

こてつくんのすてき尻尾、長いからたまたま踏まれたのですな
ワザとじゃないから許してあげてね
しかし可愛いなぁー
by りみこ (2020-11-26 09:07) 

リュカ

こてつくん、当たり屋だったんだ(笑)
被害者の顔で逃げていく様子、浮かぶわ〜ww
こうすると、おいしいゴハンかオヤツが貰えるって狙ってる?^^
by リュカ (2020-11-26 09:08) 

ちぃ

こてつくんもPCのおちりヒーター使いなの!?
と思ったらおしっぽ温感療法でしたか(≧艸≦)
タンスの引き出しの中でご自分のおしっぽの無事を確かめる
こてつくんの目つきが良い感じです!!
足元にまとわりつくような動き、うちもよくやります。
梅吉は「私に」軽くなら蹴とばされてもおしっぽを踏まれても
全然気にしないのですが
自分の気持ちが乗ってるときに(笑)おっとにされると
物凄い被害者のような鳴き方をしてひたすら絡んでいきますw
絡む口実を探してたんじゃないかと疑うことしばしば(^▽^;)
そしてインネンの付け方がうまいなぁと感心する下僕ですw
我が家も昨日インフルエンザワクチンを接種しました^^
100%防げるわけではないけれど安心材料は増えたかなと思ってます。
あとは今まで通りの自己防衛で乗り切りましょう!!
by ちぃ (2020-11-26 13:29) 

marimo

ニャンズは歩く足の周りにまとわりつくようについてくることがあり
尻尾踏んだり蹴飛ばしたり(゚Д゚;)
ごめんよ~なことが我が家でも多々あります。
ワンちゃんの曲芸?のように一歩踏み出すごとに
S字を描いてすり抜けてはくれないですよね(≧艸≦)
こてつ君、オチリ温め効果はあったかな?
タルちゃんはダイナマイト過ぎてノートPCの上にのると前後はみ出します。
インフルエンザの予防接種されたのですね。
大阪時短要請が出ましたね。これで拡大を抑え込めるのだろうか?
色んな人が色んな事言ってますが無事に年を越して
平和に春を迎えたいものです。
by marimo (2020-11-26 14:55) 

sana

こてつくん、シッポ踏まれてごきげん斜め?
ほんとに怒ってたら隠れちゃいますよね~これも、じゃれつきのうち?
うちのは私がすごく忙しそうだと近寄らなかったですが、時々隙を見て台所で動き回る足の周りをわざわざ猛スピードですり抜け、スリルを楽しんでるようでした^^:
by sana (2020-11-26 15:05) 

ミケシマ

こてつくん可愛い!ゆきちさんに構ってほしいのかなー
コミュニケーションですね(*^^*)
うちのシマもそうでしたよ!
ちょっとしっぽに触っただけなのに大袈裟に「ニ゛ャッ!!」って言うの(;^ω^)
ごめんごめん…そんなに踏んでないじゃんーと言ってもプリプリ怒ってました。
猫パンチ?してるこてつくん可愛いにゃ~♡

これからの季節、いっそう手洗いマスク換気に気を付けていきたいと思います(`・ω・´)!
by ミケシマ (2020-11-26 16:25) 

よーちゃん

「当たり屋」さんでしたか(^▽^;)
ちょっとMの要素も入ってるのかなぁ???
インフルエンザ、無事接種できたのですね。
最大限の防御をして第3波を乗り切るしかないですよね~。
by よーちゃん (2020-11-26 17:23) 

みぃにゃん

またうまいことふみやすそうな場所にいたりしますよね。ロッキーもよくしますよ~
by みぃにゃん (2020-11-26 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント