SSブログ

無理やり猫を引っ張り出す朝とワクチン [こてつ]

朝の掃除機タイム。
A7C00900 (1).JPG
コタツの中で爆睡中のこてつを猫ベッドごとひっぱり出す。
A7C00676 (1).JPG
にゃんか明るくなったにゃ?[猫]
A7C00188 (1).JPG
そこでお掃除監督よろしくね!
A7C01742 (1).JPG
掃除が終わったらエステ時間。綺麗に身だしなみを整えて・・・。
A7C03114 (1).JPG
週末、年に一度のこてつワクチン接種に行ってきた。
「こんな大人しい猫ちゃん、見たことがない」と看護師さんにまた言われて苦笑い(≧▽≦)
A7C03586 (1).JPG
帰宅してウロウロ落ち着かない様子だったけれど・・・。
A7C03618 (1).JPG
しっかりオヤツを平らげたら・・。
A7C03627 (1).JPG
ハンモックへ上がって寝てしまった。
ワクチンで体調を崩したことがあるので毎回心配なのだが、今回は大丈夫そうだ。

おまけ。
真っ赤な桜もみじ。
DSC_0961 (1).JPG
イチョウも綺麗になってきたが、古いスマホではこれが限界か^^;
DSC_0968 (1).JPG
ローソンのうちカフェスペシャリテ、栗堪能モンブラン。
DSC00912 (1).JPG
一番底にサクサクのメレンゲが入っていた♪



nice!(117)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 24

ニッキー

爆睡してる間に移動して「あれ?」って顔のこてつくん
監督ご苦労様です( ^ω^ )
ワクチンお疲れさまでした(_ _)
体調が悪くならなくて本当に良かったです=(^.^)=
うちは注射を打ちに行くと毎回「他の3ニャンが大きいから
ついついノエルちゃんが小さいと思っちゃうけど、
ノエルちゃんが平均サイズなんですよねぇ・・・w」と
苦笑されてました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-11-23 21:26) 

きぃ

ワクチンお疲れ様です♪
体調がなんとも無くて良かったです!!

コロコロエステ!本当に気持ち良さそうですね(#^.^#)
by きぃ (2020-11-23 21:27) 

みぃにゃん

こてつくん病院では猫かぶるのね!www一度みてみたいですね!
by みぃにゃん (2020-11-23 21:33) 

くまら

うちのは獣医さんへ行くと
魔女の宅急便でぬいぐるみの身代わりになるジジのように
カチコチに固まってるそうな
by くまら (2020-11-23 21:35) 

とし@黒猫

ローソンのやつ、美味しそう。
チェック チェック
by とし@黒猫 (2020-11-23 21:46) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、こたつの中で寝ているのですね。良い環境です!!
ベットごと引っ張り出すのも簡単で、良いアイデアですね。
ワクチン接種、お疲れ様でした。
「こんな大人しい猫ちゃん、見たことがない」は内弁慶かな?
こてつ君、良い子に育てました(爆)小生猫は、シャー連発で怖がられます(涙)
接種後の体調が気になりますが、大丈夫そうで良かったです。
「真っ赤な桜もみじ」見事な色彩ですね。
都内の紅葉も終盤?銀杏の絨毯を見かけます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-23 21:54) 

ゆうのすけ

こてつ君おつかれさまでした。(=^・^=)~
紅葉もそろそろ終わりに近づいてますね。
仕事先も色づいているんですが 掃除が大変なので早く落ちてほしいんだけれど!^^;でも他で見ると風情あっていいなと思うんですよね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-11-23 23:16) 

あとりえSAKANA

ローソンのうちカフェスペシャリテ
「栗堪能モンブラン」美味しそうです。
早速買いに行きたくなりました☆
by あとりえSAKANA (2020-11-23 23:54) 

英ちゃん

コタツの中で寝るこてつか(^▽^;)
紅葉が綺麗だ(=^・^=)ニャー
by 英ちゃん (2020-11-24 01:29) 

よーちゃん

ワクチン接種、お疲れ様でした!
私も先週、インフルのワクチン完了です。
病院で大人しくなんて、なんてお利口さんなんでしょうか!
ただ、びびってるだけ?(^◇^;)
by よーちゃん (2020-11-24 06:32) 

さる1号

こてつくん、看護師さんが好みのタイプだったのかな^^
by さる1号 (2020-11-24 07:00) 

リュカ

ふふふ^^
ほんっとお外では大人しい猫ちゃんに猫かぶるんだねえ、こてつくん(笑)
でもそのほうが病院では助かるよね♪
by リュカ (2020-11-24 07:41) 

とまと

こてつくんお疲れさまでした
コンビニスイーツも最近はすごいですね
by とまと (2020-11-24 07:57) 

りみこ

こてつくん、お疲れさまでした
うちの子も、こんなに良い子見たことないですよーと毎回言われます
どこの子のこと?と毎回思います( *´艸`)
by りみこ (2020-11-24 09:14) 

marimo

病院ではおとなしいんですね(^^
内弁慶なこてつ君・・・外でおとなしいのは通院時は助かりますね。
ワクチンを接種した後は何となくだるそうですよね。
体調を崩したことがあると心配ですね。
お疲れさまでした。
by marimo (2020-11-24 09:35) 

raomelon

ワクチン接種お疲れ様でした^^
病院では借りてきた猫なのニャ―
接種後の体調も大丈夫そうで良かったです(=^・^=)
桜もみじと銀杏の黄葉、綺麗ですね
こちらは銀杏並木が少ないので羨ましいです^^
by raomelon (2020-11-24 11:04) 

テリー

こてつ君、予防接種でも、おとなしくしているなんて、えらいですね。
by テリー (2020-11-24 13:32) 

sana

おねむのこてつくん、可愛い~^^
こんなおとなしい猫見たことない?それはすごい…
猫かぶってましたね!
その方が助かりますね^^;
by sana (2020-11-24 14:56) 

ちぃ

寝ているところをベッドごと移動すると
「???なぜここに???」みたいな顔しますよねー(≧艸≦)
うちは「まっ、ええか」みたいに寝直しちゃうのですが
こてつくんはちゃんとお掃除監督を!!
ワクチン接種ともどもお疲れ様でしたm(_ _)m
「大人しい猫ちゃん・・・」笑 笑
こてつくんの大活躍中の動画を病院でご披露してみるとかwww
うちは「シャーっ」だの「うぉ〜ん」だの先生へのねこぱんちなどいろいろあるので
たまに比較的静かだと「とってもよいこだったねー」と褒めてもらえますが
『梅吉くんにしてはね』という空気が漂っているのを私は見逃さない(^▽^;)
by ちぃ (2020-11-24 16:22) 

yes_hama

こてつくん、ワクチン接種お疲れ様でした。
お病院では(「お」付けるかね。^^;)、大人しいのですね、エライです。
まだ暖かいから油断しておりましたが、紅葉もだいぶ進んでいるのですね!
栗堪能モンブラン、美味しそう。いいなあ。^^;
by yes_hama (2020-11-24 21:27) 

藤並 香衣

ワクチン接種お疲れさまでした
こてつ君、動物病院でも堂々としてるんですね
らいむなんて「どこへ逃げたらいいの?」みたいな顔してますよ

「ころもち」是非一度お試しください~
とまらなくなります(^^;)
by 藤並 香衣 (2020-11-25 00:24) 

ニコニコファイト

こてつ君えらい!よく頑張りましたね^^
by ニコニコファイト (2020-11-25 07:17) 

ミケシマ

炬燵から出されたこてつくん、キョトン顔も可愛い(*^^*)
ワクチン接種おつかれさまでした!
こてつくんも疲れたね。がんばったね^^
フフ…こてつくんも内弁慶かな?
うちのシマもそうでしたよ。
いつも「シマちゃんはいい子だねー!」と感心されていました。
家では大暴れでしたが…(ミケ泣かせるし)
モンブラン美味しそうですねー ここ数年食べていない気がする…。
by ミケシマ (2020-11-25 12:10) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、こてつくん、病院ではおとなしいのでやすね。
面裏ありすぎ、かな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-25 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント