SSブログ

全集中?!な猫【後編】 [こてつ]

猫父作成動画の後編。
【動画「キメツノニャイバ」30秒、音無し、オチ無し】
こてつは遊び好きな猫、ということで^^;

全集中・・。
A7C01686 (1).JPG
食べるにゃ!![猫]
DSC01090 (1).JPG  DSC01092 (1).JPG
もっともっと食べるにゃ!![猫]
A7C01381 (1).JPG
全集中・・。
DSC01000 (1).JPG
食べるにゃっ~!![猫]
A7C01350 (1).JPG  A7C01571 (1).JPG
こてつが一番集中する時=食べる時。
視線の先にあるのはごはんのみ! 下僕の顔など一切見ないのである(≧▽≦)

おまけ。
公園の花壇。ビオラいろいろ。
DSC_0944 (2).JPG  DSC_0947 (2).JPG
何となく豆皿に梅干し。特に意味はない^^
A7C01750 (1).JPG
100均で見つけるとついつい買ってしまう豆皿。
本当に小さいので猫好き以外にはあまり使い勝手がいいとはいえない。
ま、猫好き以外買わんか^^;

コロナ第3波の真っ最中、運転免許の更新に行ってきた。※フリー素材より借用。
運めん.jpg
感染防止対策として今は完全予約制。
幸い身分証明書代わりのゴールドなので、インターネットで最寄りの警察署を予約。
講習30分を含めて1時間ちょっとで終了、後日郵送を希望して無事完了したのである。






nice!(116)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 25

くまら

晩秋になり、うちの子の食欲が・・・
まさか熊のように冬眠するんじゃね?と話してます
by くまら (2020-11-18 21:05) 

zombiekong

こてつくんの全集中はやっぱりご飯なのですねー。
豆皿の梅干しの質感が肉球に見えちゃいます。
by zombiekong (2020-11-18 21:43) 

きぃ

我が家でも食べ物を前にした時の
集中力はすごいです(笑

免許更新!予約制はいいですね!
我が家の方はかなり混雑しているようです(;^_^A
by きぃ (2020-11-18 21:43) 

響

これからも猫柱として頑張れそうですね。
by (2020-11-18 21:52) 

ニッキー

こてつくんの全集中、スゴいです*\(^o^)/*
真剣な眼差しの先にはご飯とおやつなんですね=(^.^)=
うちのニャンズも少しはこてつくんを見習って
たまには全集中のかっこいいところを見せてくれても良いのに・・・
いつも全集中でほけほけなんですよねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-11-18 22:03) 

yes_hama

こてつくんの集中力は素晴らしいですね!! ^^)
ウチの猫にも、、、と言うより、私にもその集中力が欲しい。。。
豆皿、ほんとにちっちゃいですね!!
免許更新、今は予約制なのですね。知りませんでした。
by yes_hama (2020-11-18 22:18) 

Boss365

こんにちは。
虎徹君、ナイスキャッチ!!「取球激噛」のコピーもナイスです。
こてつ君、芸達者です。また、猫父さん、文字・コピー選択が素晴らしいです。
読めない文字も多々ありますが、制作お疲れ様でした。
集中する時は食べる時、小生猫も同じです。また、活性が良い時も食べる時です(爆)
100均に「豆皿」あるのですね?見た記憶なしですが、探してみます。
運転免許の更新、お疲れ様でした。
小生もゴールド、警察署で更新出来るので便利ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-18 22:36) 

藤並 香衣

元気いっぱい、表情豊かにあそんでますね
こてつ君と遊んでいると元気がもらえそうですね(^^)
by 藤並 香衣 (2020-11-18 22:50) 

みぃにゃん

こてつくんは何事も全力投球ですね。これぞ鬼滅のにゃいばですね!
by みぃにゃん (2020-11-18 23:47) 

tomi_tomi

日輪刀ならぬ猫爪刀?で一刀両断があるかもしれませんよ^^
by tomi_tomi (2020-11-19 01:26) 

ゆうのすけ

あれっ?!次の免許書き換えいつだっけ・・・。って ゆきちさんの記事見てハッとしたんだけれど (普段滅多に見ないから!)さらにびっくり!!
次の更新は ”平成”34年でした。^^;(安協から連絡来るから良いけれど忘れちゃうところでした。)
暗いところでの クリクリ目のこてつ君 かわいいです~っ。^^
by ゆうのすけ (2020-11-19 05:32) 

ぽちの輔

好きな食べ物を狙う時の集中力はスゴイですね。
一度カジキの切り身を爪でかすめ取られた事があります。
いつも皿ごと引いて守ってるのに、この時だけ負けた^^;
by ぽちの輔 (2020-11-19 06:55) 

英ちゃん

こてつくんは、食欲旺盛だニャ(^▽^;)
まぁ、良く動き回るから腹も減るニャ。
運転免許証も6年後にはマイナンバーカードと一体型になるらしいね。
by 英ちゃん (2020-11-19 07:49) 

ハリネズミ

免許証の更新、完全予約制っていうのはいいですね。
8月のダンナさんの更新時は、当日朝からの早い者順だったので、
はっきり言って密でした。
しかも1日めはお昼前後で当日の定員オーバーだったし。
私はたぶん再来年の春(平成表記なのでちょっと自信なく(^^;))。
それまでにコロナが収まるか、
さもなくばゆきちさんの更新時のようなシステム、
最寄りの警察署でも導入されてるといいなと切に思います。
by ハリネズミ (2020-11-19 07:55) 

よーちゃん

動画、拝見しました。
今回もなかなかの完成度ですね!
免許の更新、改めて自分のを見ると
「平成33年〜〜まで有効」とあります。
いつやねんー!と調べましたわ。来年に相当するはず。
ほんま、西暦で書いて欲しいわ(^-^;
by よーちゃん (2020-11-19 08:52) 

りみこ

マメ皿、可愛いですねぇー
欲しくなっちゃいます
でも相方が「そんなのいつ使うの?」とか意地悪を言うので
味見の時に色々と変えて使いますが…
「同じので良くない?」とまた(;´・ω・)
小さなお皿は可愛いので正義なのにーw
こてつくんも可愛いので正義なのです(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2020-11-19 09:13) 

リュカ

キメツノニャイバ!!
後編もすばらしい出来だわ^^
全力で遊んで全力で食べる!!
こてつくんらしいわ^^
by リュカ (2020-11-19 10:00) 

とし@黒猫

キメツノニャイバ 第2弾!
またいずれ、 第3弾、 第4弾、、、 と続けてくださいな。
by とし@黒猫 (2020-11-19 10:11) 

marimo

キメツノニャイバ(^^ 今回も素晴らしい全集中でしたw
お目目真ん丸ですなw
ガラスの透明な器だと食べている所をしたから見れて萌え♪
豆皿に梅干し乗せは肉球のお手手に見えますね。
免許更新お疲れさまでした。神戸市は警察署対応でも即日交付でした。
by marimo (2020-11-19 10:18) 

sana

こてつくん、キメツノニャイバ全集中!似合います!
爪出しや狂暴な顔‥^^
おめめ真黒なお顔も集中してる感じ~^^
豆皿、可愛いですね~家じゅう器だらけでなければすぐ手が出そう。
猫好き‥だけで元が取れる?^^;

by sana (2020-11-19 12:14) 

ぼんぼちぼちぼち

全集中!の真っ黒なお目目が可愛いでやす〜
ほんとに猫の目はいろんな表情を見せてくれやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-19 13:47) 

ちぃ

「伍ノ型」
ジャラシを上方向縦に動かしたらそのまま猫母さんを登っていきそうw
キメツノニャイバ、
最後まで衰えることのないこてつくんの躍動感に拍手です!!
「全集中」って最近よく使われているなぁと思ったら「鬼滅用語」だったんですね。
ようやく繋がった鈍いワタクシです(^▽^;)
宇宙に行った野口さんも「全集中でがんばります」みたいなことをおっしゃってた様な^^
でこてつくんのここ一番の全集中の表情はより目か悪い顔(≧▽≦)
免許更新、ドライバー講習も予約制になっているのですね。
私はいつ更新だったかなぁ・・・
同じく完全なるペーパーですが最強の身分証明書。
更新忘れない様にしなくっちゃ。
by ちぃ (2020-11-19 15:06) 

あーちゃ

免許の更新が完全予約制とはすごいなあ。。
by あーちゃ (2020-11-19 17:57) 

ミィ

こてつくんは、食べるのも遊ぶのも全集中ですね^^
私も身分証明書代わりのゴールドです(^^;
by ミィ (2020-11-19 23:24) 

さる1号

食べるにゃの集中が凄い^^
ゴールド、いいなー
by さる1号 (2020-11-20 05:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント