SSブログ

そのうちスタスタ歩きそうな猫 [こてつ]

こてつと遊んでいる時に感じること。
DSC07662 (1).JPG
立ち姿がとても安定している。
DSC07644 (1).JPG  DSC07643 (1).JPG
このままトレーニングを積んでいったら・・・。
DSC00463 (1).JPG
ある日突然スタスタ歩いたりして???なんて妄想もまた楽し。 
DSC00474 (1).JPG  DSC00481 (1).JPG
ボール遊びも大得意。左パ~ンチ!
A7C00136 (1).JPG
右パ~ンチ!
A7C00124 (1).JPG
どっからでもかかって来いにゃっ~!!
A7C00119 (1).JPG
こてつ、そんなに鍛えてどうするの?^^;

※カメラの設定をいろいろ調整中につき、こてつの毛色がバラバラでスミマセン<(_ _)>
中盤の3枚が本来の色に近いです。

おまけ。
Boss365さんの記事で拝見して以来、ずっと欲しかった「にゃんちー」。
大阪・梅田、泉の広場があった場所で通勤帰りの猫父が「ねこねこチーズケーキ」を見つけた。
A7C02440 (1).JPG
今回買ったのはバスク風チーズケーキ「にゃんちー」のプレーンといちご。
A7C02444 (1).JPG
猫型チーズケーキ専門店とのことで、パッケージも可愛らしいにゃんこ。
こてつのタビー柄は無かったので、スコティッシュフォールドを選んだとのこと。
(※ねこねこチーズケーキHPより借用↓)
にゃんちー.jpg
他にも「ねこねこ食パン」「ねこねこいちごミルク」「肉球マドレーヌ」などいっぱいある。
何でも「猫」と名前付けたら買うと思うなよ~っと叫びつつ、やっぱり欲しくなる猫バカ親(≧▽≦)

おまけのおまけ。
QUEENもう1回お休み。
高橋優アルバム「Personality」より「八卦良(はっけよい)」。
高橋優。大変失礼だけれども、知らない方が多いと思う。
三浦春馬さんのことがなければ私もそうだった。

主演のドラマ「オトナ高校」の主題歌「ルポジュタージュ」で共演以来、親交があったそうだ。
で、春馬さんと同じ事務所を今年7月に退所している。
ストレートに怒りをぶつける、これぞロック。歌詞の内容がすごい。
激しく、悲しく、むなしく、それでいてどこか優しい。歌詞はこちら
芸能界、知らない世界。いろいろあるんだろうな・・・。
受け取り方はそれぞれだけれど、夢半ばで旅立った友への想いが詰まっていると感じられた。


高橋優「ルポルタージュ」はこちら。
一番テレビを見ていなかった時期で、このドラマも主題歌も知らなかった。
「せかほし」と最近の作品しか知らないので、少しずつ遡って見てみようと思う。


nice!(120)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 25

くまら

うちの子、小さい頃1度だけ
数歩2足歩行したことがあります
衝撃でしたが、それ以降は見たこと無いです
by くまら (2020-11-13 21:22) 

きぃ

確かに安定した立ち姿♪
歩き出したらビックリしますね(;^_^A

by きぃ (2020-11-13 21:32) 

ニッキー

こてつくんは体幹がしっかりしてるから
二足立ちしてても安心ですねぇ( ^ω^ )
もしかして留守番中にはスタスタ歩いたり、踊ったりしてるかもw
想像したら、こてつくんなら有りえる気がしてきました♪( ´▽`)
うちのは留守番中はきっと爆睡なんだろうなぁw
by ニッキー (2020-11-13 21:42) 

yes_hama

こてつくんの立っている姿、安定感があって惚れ惚れします。
きっと夜中に、二足歩行で歩いて冷蔵庫の扉を開けているかも。^^;
にゃんちー、美味しそうですね。
ケーキの表面に目、鼻、口が描かれていると食べ辛いので(^^;←小心者)、これなら食べやすいかも。
by yes_hama (2020-11-13 22:10) 

藤並 香衣

見てない間に歩いてそうな安定感
遊び方も活発ですね!

ケーキ、箱もかわいらしい
猫と言われると確かに買いたくなちゃいます
by 藤並 香衣 (2020-11-13 22:33) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の立ち姿、通常では有りえない安定せあり!!
以前から、猫の惑星?になりそうと感じていました。
ボクシング?練習風景もキマッています。
「にゃんちー」のいちご!!食べてない種類・・・
小生も騙されると思いながら、購入してしまう猫バカです(爆)
高橋優さんの歌詞、エグい?世界の本音を歌っている内容みたいです。
最近、ロックな歌が少ないので貴重です。
「同じ空の下」MVは興味深かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-13 22:38) 

とし@黒猫

ねこねこチーズケーキの店がわりと近くにあるのですが、大きいやつ(1,700円)しか置いていないのでスルーしています。
小さいやつが 4つ入っているのもあるのね。
by とし@黒猫 (2020-11-13 23:11) 

英ちゃん

鍛えて猫ボクサーを目指してるのか?(^▽^;)
バスク風チーズケーキ「にゃんちー」美味しそうだ(=^・^=)ニャー
by 英ちゃん (2020-11-14 01:02) 

ぽちの輔

二足歩行するワンコは多いですねぇ。
ニャンは柔軟性が災いして直立し難いのかも?^^
by ぽちの輔 (2020-11-14 07:05) 

ニコニコファイト

こてつ君ぶれない体幹凄いです。本当にそのうち歩きだしそう^^

by ニコニコファイト (2020-11-14 07:14) 

さる1号

二足立ち安定してますねー
腰が強いのかな、羨ましいなぁ
ぎっくり腰で・・・ーー;)
by さる1号 (2020-11-14 08:49) 

リュカ

足がしっかりしているから
本当に歩き出しそうだよ〜〜
訓練してみます???(笑)
高橋優さん、知らないです^^;
知ってる芸能人の方が少ないんだけどねww
by リュカ (2020-11-14 10:20) 

よーちゃん

うん、確かに安定感ばつぐん!
たぶん来年の春ごろには、普通に二足歩行で散歩してるかも~(^▽^;)
高橋優さん、私も知らなかったですぅ。。。
by よーちゃん (2020-11-14 10:37) 

のらん

たしかに、立ち姿がものすごく安定してますね(^.^)
最後の3枚は、完全にボクサーのシャドウボクシングだわww
ねこねこチーズケーキ、可愛い♡ そして、美味しそう♡
by のらん (2020-11-14 10:47) 

ぼんぼちぼちぼち

色んな種類の猫ちゃんのパッケージがあるのでやすね。
パケ買いしちゃいやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-14 14:32) 

ちぃ

こてつくん、何を目指しているのでしょう(^▽^;)
その腕力(?)と直立歩行が加われば
名実ともにゆきち家の頂点に君臨するのは間違い無いと思われますがwww
ニューカメラは楽しい試行錯誤が続いているご様子。
色合いは確かにばらつき有りですが(笑 そして人のことを笑えない私。)
こてつくんのハッスルの臨場感が溢れている様に感じます^^
猫父さんもにんまりのお写真がたくさん撮れます様に!!
ねこねこチーズケーキ、プレーンもいちごも美味しそうです。
旧泉の広場は梅田のダンジョンの中でもなんとか行ける少ない場所です(-_-;)
あのあたりはきっとダンジョンのうちに入らないのだと思いますけど
滅多に行かないので私にはダンジョン。
一人で行くときは阪神デパート地下入り口に戻れる様に
ヘンデルとグレーテルの気分で挑んでますw
高橋優さん・・・これからテレビでお目にかかる機会があるだろうか・・・
by ちぃ (2020-11-14 15:19) 

響

これはもう歩く寸前ですね。
オモチャで人参作戦で訓練がんばってください。
by (2020-11-14 16:19) 

ミィ

高橋優さん結構好きで、昔一度記事でも取り上げたことがあります。
記事検索すると出てくると思うのでよかったら^^
「オトナ高校」は見てたけど、PVに春馬くんが出てるのは知らなかったです。
八卦良、退所してなかったら書けないようなストレートな歌詞。
色々あったんだろうなと思います。
by ミィ (2020-11-14 21:36) 

りみこ

こう見るとこてつくん、マッチョですねーw
体鍛えてるからなのですね(^ ^)
by りみこ (2020-11-14 21:43) 

ふにゃいの

立ち姿、そして右に左にパンチ!
様になっていてカッコイイです。
高橋優さんは何年か前に話題になったときおぼえました。
眼鏡のイメージが強いです。
by ふにゃいの (2020-11-14 22:54) 

みぃにゃん

ホントだ。下半身安定してますね。器用だからそのうち歩くかも?
by みぃにゃん (2020-11-15 00:04) 

猫毬

(;'∀')…いつか開催されるかもしれない、
ネコリンピックの歩行部門を目指してる。
…な~んてことは、、あったりなかったり…ww
by 猫毬 (2020-11-15 00:39) 

marimo

こてつ君、ほんと安定の二足立ち♪
練習しなくてもこのまま歩き出しそうです(^-^;
パンチも左右こなすのですね!
「にゃんちー」おお!ホワイティ梅田のあの噴水なくなって
天井に何か施されてますねw
そこへ行けばいつも売っているのでしょうか?
この箱がとても可愛くて捨てられないだろうなぁ
猫父様グッジョブですねw
肉球マドレーヌなんてのもあるのかw
高橋優さんは、ハートフルなフォークっぽい曲しか知らないので
こんな激しく本音爆発のロックを歌うイメージがなかったです。
by marimo (2020-11-15 09:20) 

テリー

こてつ君のパンチ姿がいいですね。

by テリー (2020-11-15 12:25) 

sana

こてつくん、二足歩行安定してますね~!
夜中に鍛錬してたりして…いやボール遊びで十分?^^
にゃんチー? こんな素敵なものが!
いろいろあって楽しめますね。
高橋優さん‥知ってはいます…テレビで何度かお見かけしました。人を励ますような歌をストレートに。
ここまでメッセージがはっきりしている曲は知りませんでした。
深い思いが感じられますね…

by sana (2020-11-15 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント