SSブログ

かな~りしつこい猫 [こてつ]

ガサガサ、ゾ~リゾリゾリ・・こてつ、何してるの?
A7C00309 (1).JPG
しまった!オモチャが押入れからはみ出していた(>_<)
ガジガジ噛みちぎりそうになっていたので、急いで扉を少し開けオモチャを中へ押し込む。
A7C00293 (1).JPG A7C00303 (1).JPG
どこ隠したにゃ?[猫]
A7C00311 (1).JPG
ココにあったにゃ!  オモチャ返してにゃ~っ!![猫]
隙間からチョロっとはみ出したもの、猫の大好物なのだ(≧▽≦)
A7C00317 (1).JPG  A7C00314 (1).JPG
こうなるとこてつはかなりしつこい。扉の前から決して動かない。
A7C00328 (1).JPG
気分を変えてもらおうと他のオモチャで誘ってみても・・。
DSC07749 (1).JPG
さっきの隙間にいたオモチャを噛みたいにゃ![猫]
DSC09734 (1).JPG
猫の記憶は20分しかもたない、と猫本で読んだことがあるが絶対違うと思う。
こてつはしつこい。かな~り執念深い。
20分どころか日が変わっても覚えていて・・・。
隙間からオモチャが顔を出さないか、何度も何度も押し入れ前に確かめに行っていた(≧▽≦)
かわいいヤツよ♪

おまけ。
覚えのない荷物が届いた。もしかして、またか?!
DSC00655 (1).JPG
猫父が黙ってカメラを購入。ソニーα7C。
・約2,420万画素の裏面照射型CMOSを搭載
・ISO感度もISO 100-51200(拡張50-204800)。
・高いフォーカス精度と追随性をもつ像面位相差AFシステムを搭載。
要は薄暗いところでもきれいに撮れて、動く被写体もカメラまかせでピントを合わし続けることができる、ということらしい。
DSC00660 (1).JPG
まあ・・・こてつ撮影にぴったりではある。だが、しかし、けれど、however、高い!!
給付金使い切られたぞ~っ(>_<)

※アイペットカレンダー2021最優秀賞にたくさんのお祝いコメントありがとうございます!
撮影は猫父、写真を選んだのは猫母! ←負けず嫌い^^;
何より表情豊かなモデルのおかげでございます。
図1.jpg
※表紙のイメージ。アイペットのニュースリリースより。

おまけのおまけ。
QUEEN1回休みでヴァン・ヘイレンのアルバム「1984」より「パナマ」。

エロエロな歌詞、エディのカッコいいギターリフ炸裂。これぞ王道ハードロック。
アメリカっぽいMVもとにかく楽しい。
「ジャンプ」もいいけれど、こっちの方が断然好きだったな~(#^^#)
猫毬さんブログ記事でイラスト拝見して以来、脳内に「パナマ」がエンドレスで流れている♪
パナマ聴いてカメラのことはぱ~っと忘れよう・・・。



nice!(123)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 30

ニッキー

こてつくん、見つけちゃったんですね=(^.^)=
ニャンコってチラ見してるおもちゃってかなりのツボですよねぇ( ^ω^ )
うちもいつもは入れない場所に適当におもちゃを突っ込んで
扉からチラ見してたら、ノエルさんに見つかって扉のクロス剥がされました(ー ー;)
それ以降はその扉の前に立つと背中に視線がw
お猫様の記憶力は自分の興味あることにはとてもしつこいと思います(*_*)
by ニッキー (2020-10-30 21:12) 

藤並 香衣

活発なこてつ君の素敵な写真がたくさん撮影してもらえますよ
でも黙って購入は困りますね(^^;)
僕は初心者向けのカメラで四苦八苦な上に
らいむはレンズが苦手らしくデジイチ君を見ると逃げます(;;)
by 藤並 香衣 (2020-10-30 21:13) 

zombiekong

カレンダー表紙なんですね。すごいぞー!!
こんな良い写真が撮れるんだから高いカメラも勿体無くないです。
え、と、でも選ぶ人とモデルもモチロン良いのです〜。
by zombiekong (2020-10-30 21:39) 

yes_hama

こてつくん、記憶力が素晴らしいですね!
チラッと見えるおもちゃ、大好きですよね。
座布団の下からネコじゃらしをそーっと出して、ピュッ!と引っ込めると「ガサッ!」と飛び掛ってきたものです。^^;
今は年取って、もう知らん顔ですが。。。
素晴らしい「こてつくん撮影用?」カメラですね!!
こんな見知らぬ荷物が本当に届いたら嬉しいのになあ。^^;;
パナマ、懐かしいです。演奏も楽しそう♪ ^^)
by yes_hama (2020-10-30 21:43) 

tama

お。フルサイズデビューですね:-)
by tama (2020-10-30 21:46) 

みぃにゃん

おもちゃのうらみは怖いですね[exclamation]?20分で記憶は飛ばないですよね!だって飼い主の事も覚えてますしね!
by みぃにゃん (2020-10-30 22:05) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、おもちゃ発見!!「隙間からチョロっと」危険ですね。
大きいお目目で催促しいて可愛いです。
「20分どころか日が変わって・・・」記憶力が良く、素晴らしい能力です。
小生猫の記憶は10分程度な感じなので助かっています(爆)
ソニーα7C、カッコいいですね。こてつ君の素敵な写真が沢山撮れそうです。
「薄暗いところでもきれい」は有難い機能ですが・・・
給付金?確かに2人分ぐらい消費かな?落ち込んだ経済に貢献ですね。
小生もデジイチデビューしたいので、猫父さんに「α7C」のレポート宜しくです。
「撮影は猫父、写真を選んだのは猫母」共同作業で最優秀賞を獲得です。
「パナマ」のMVをベストヒットUSAでよく観ました。
猫毬さんブログ記事で、サッカー対戦相手のパナマより・・・
ヴァン・ヘイレンのパナマの方が気になってました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-30 22:09) 

ミィ

遅れましたが、最優秀賞おめでとうございます☆
カメラマンの腕、写真を選ぶ目、そして優秀なモデルと
家族皆で勝ち取った最優秀賞ですね!(^^)!
by ミィ (2020-10-30 23:06) 

raomelon

黙ってカメラを購入>黙っての文字が気になりますが^^;
動く被写体もカメラまかせで・・
躍動感あふれる、こてつくん撮影にピッタリ(=^・^=)
ますます素敵なお写真が撮れそうですね♪
表紙なのですね、カッコいい!!
by raomelon (2020-10-30 23:22) 

きぃ

20分しか記憶が持たない?
そんなこと無いですよね(;^_^A
記憶力があるように感じます♪

しかも楽しいことならなおさら!

NEWカメラ♪動く被写体もバッチリ?
躍動感のあるこてつ君が
いっぱい撮れそうですね(#^.^#)
by きぃ (2020-10-30 23:31) 

ゆうのすけ

こてつくん凄い~っ!最優秀賞おめでとう!^^
そして何より 猫父さんとゆきちさんの力もかなり大きいですよね!
ドッグ・カメラもなんだかおもしろそう!(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2020-10-31 00:20) 

猫毬

見上げこてつ君。かわいすぎる(;^ω^)
panamaイラストは♪MVの1,01くらいから5秒間だけ出てくる、
カスタムマーキュリーがモデルにゃ~☆
by 猫毬 (2020-10-31 00:33) 

英ちゃん

こてつくんは、記憶力もいいんだ(=^・^=)ニャー
狙った獲物は逃さないってかっ(;^ω^)
新しいカメラいいね~
by 英ちゃん (2020-10-31 02:34) 

さる1号

何度も確かめに行くなんてハミ出し具合がいい感じだったのかな^^
新しいカメラ、いいなー
by さる1号 (2020-10-31 06:47) 

ぽちの輔

ニャンの記憶力はスゴイですよね。
20分で忘れるなんて、そんな馬鹿な!なエピソードが
私にもあります^^
by ぽちの輔 (2020-10-31 07:09) 

のらん

いや〜 隙間からちょろりオモチャは、猫ゴコロ誘われますにゃあ♡
こてつさんの執念が・・・ また、ちょろりしてるといいねぇ(^.^)
アイペットカレンダー2021最優秀賞♡ おめでとうござます♡
新しいカメラで、来年も、またまた受賞狙えちゃいますね(^-^)/
by のらん (2020-10-31 08:19) 

marimo

そうそうこいう隙間からはみ出し系のものを見つけることに関しては
猫様達は天才的ですよねw
我が家でもガシガシ音がするな~と思うと、同じ子としてます(≧艸≦)
一度気になった所は覚えているみたいですよね。
猫様を上から撮るのも可愛いですねw モデルがいいからかなw
新兵器導入でますますこてつ君のアクティブなシーンが見られそうだw(^^

by marimo (2020-10-31 09:16) 

ニコニコファイト

ニャンコの記憶20分?それは絶対にちがいますね。
by ニコニコファイト (2020-10-31 09:27) 

ちぃ

チョロはみ」は猫様の大好物ですもの!!
そしてそれを目ざとく見つけるこてつくんも流石ですっ。
おもちゃを真剣にていていする横顔が
獲物は決して逃さない「出来る男」の顔になってます(≧▽≦)
猫の記憶は20分?それはとんでもない間違いですねぇ。
うちは一度でもイレギュラーな時間・タイミングにおやつをあげると
こてつくんと同じく日が変わっても
同じ様な時間・タイミングにおやつを要求してきますよ(^▽^;)
にしてもこてつくん、おもちゃが出てこないかと座ってお待ちになる・・・
うちは扉が壊れるほどガシガシするので大変なことになりますwww
何もないと納得してもらうために開けっぱなしの扉が我が家にはなんと多いことか!
高級ニューカメラ!!
猫父さんには「賞金」付きのコンテストで頑張っていただかなくては^^
(元が取れるまで倒せませんね・・・)
by ちぃ (2020-10-31 15:04) 

そらへい

ソニーのミラーレスフルサイズ機α7C。
いいですね。
私も欲しいのですが、先立つものが・・・
by そらへい (2020-10-31 22:30) 

テリー

こてつ君が、脚にしがみついている姿がかわいいです。
新しいカメラで、こてつ君のシャープな動きを、どんどん、撮って下さい。楽しみですね。
by テリー (2020-10-31 23:33) 

mitsuya

ほんと、猫って目ざといですよね(^^)
コテツちゃん、おもちゃが人間に隠されたことわかるんですね。
ヴァン・ヘイレン。亡くなるの早すぎです。
高校時代、ユー・リアリー・ガット・ミーのライトハンドを聞いたとき、何をやっているのかわからなくて、ものすごいショックを受けました。
また、ひとつ青春の思い出が消えてしまった感じです。
by mitsuya (2020-10-31 23:42) 

sana

はみ出してるオモチャ!お猫さま、大好きですね。
こてつくん、あれが欲しい!狙った獲物は逃したくないのよね~^^
記憶が20分ってどういう実験したんでしょうかね?
科学者にたまにある‥
まあ関心がないことは忘れるかも?^^;
おお、すごいカメラ!
これでますます~…え、黙って?… 素晴らしい写真が撮れますね^^
パナマ、なんとも楽しいですね~!^^


by sana (2020-11-01 11:35) 

ちょろっとぶぅ

ますます、こてつくんの目力が強くなりそぉ〜〜〜♪
楽しみだね(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2020-11-01 12:44) 

caterham_7

優秀なカメラの導入おめでとうございます。
確かソニーは動物の顔認識があったのじゃないかな!
私の6500にはありますけど、視線ばっちりの写真が撮れるのかな?
by caterham_7 (2020-11-01 15:51) 

ぼんぼちぼちぼち

そう、猫ちゃんって20分よりずっと記憶長く持ってやすよね。
かなり賢いと感じてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-01 18:35) 

りみこ

むふふふふw隠しても、もう無駄なのニャ―、おもちゃ出してニャ―っていうしつこいこてつくんが素敵です(=゚ω゚)ノ
可愛すぎる!
良いですねぇーw
か、カメラですか(;´・ω・)
可愛いこてつくんのためとはいえ、相談は欲しかったですね(T_T)
まぁますます上がる腕ということに期待して許容してあげてくださいませ
by りみこ (2020-11-02 10:03) 

リュカ

猫の記憶は20分だなんて
ぜったい嘘ですよね!!しっかり覚えてるよね!!(笑)
猫父さんったら、だまってお買い物!ww
でも愛するこてつくんのためだものねえ〜ww
by リュカ (2020-11-02 13:22) 

よーちゃん

おおお!新兵器登場なのですね!
給付金使いきるとはかなりなもんですが、
これで2年連続、最優秀賞を狙えるかと~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-11-02 16:47) 

響

ワー!コンパクトフルサイズカメラいいな~。
わたしも欲しくてずっとサイトを読みふけっています。
これは暴れるこてつ君も逃げれないでしょう。
by (2020-11-02 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント