SSブログ

とことん意固地な猫 [こてつ]

こてつのウチの子記念日に、たくさんのお祝いコメントをありがとうございました<(_ _)>
これからも一日一日を大切に、仲良く暮らしていきたいと思っております。
さて、遊ぶの大好き猫こてつ。
けれど乗り気でない時はオモチャを出しても絶対遊ばない。
DSC06289 (1).JPG
ほうら、マタタビたっぷりのオモチャだよ!   興味ないにゃ[猫]
DSC06344 (1).JPG  DSC06335 (1).JPG
ちょんまげみたいでかわいいよ!   あっち行けにゃ[猫]
DSC00564 (1).JPG
ほらほら、遊ぼうよ~♪            今忙しいにゃ[猫]
DSC06045 (1).JPG  DSC06043 (1).JPG
こてつ、歯磨きの時間だ。   昨日磨いたからもうイイにゃ[猫]
DSC06782 (1).JPG
こてつ、体重測定しよう!  かーちゃんが測った方がいいにゃ[猫]
DSC08304 (1).JPG
体重計には乗ってくれるが、ものすごく不本意な顔をしている^^;
DSC08326 (1).JPG
嫌なものは嫌にゃ~っ!![猫]
DSC07188 (1).JPG
こてつの意思表示はとてもハッキリしている。
DSC07181 (1).JPG
何事もお猫さまが「乗り気」な時にやらないと順調には進まない。
テレビを見たいからその前に猫と遊んでおこう・・などという下僕の勝手な都合は通らないのだ。
録画しておいてこてつが寝静まってからこっそり見るのが習慣となった^^;


おまけ。
シャープのマスク「小さめ」に猫父が当選した。普通サイズと合わせて3回目だ。
DSC00705 (1).JPG
なぜか当たるのは猫父ばかり・・・。
猫母は昔からくじ運が悪い。じゃんけんも弱い、ババ抜きも弱い(≧▽≦)

A7C00467 (1).JPG
猫柄スリッパを買った。
ある時は猫のキッカー代わり、ある時はこてつの蹴りから下僕の足を守るプロテクター。
スリッパは我が家の必需品なのである。


nice!(118)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 27

みぃにゃん

シャープマスクの小さめなんぞあるのですね!スリッパ可愛いですね。お猫さまのご機嫌次第でスケジュール変わりますね。
by みぃにゃん (2020-10-26 21:06) 

ニッキー

えっ、こてつくんおもちゃを用意しても乗り気じゃない時があるんですか(°_°)
眠たいとき以外は、いつもアクティブに遊んでくれると思ってました(⌒-⌒; )
お猫様に合わせた生活・・・どこの家も一緒ですねぇ( ^ω^ )
そしてますますお猫様がわがままにw
でもそんな生活に幸せを感じるのがお猫様の下僕なんですよね=(^.^)=

by ニッキー (2020-10-26 21:18) 

くまら

うちのはさっさと去っていっちゃいます・・・
by くまら (2020-10-26 21:18) 

yes_hama

乗り気じゃない時、ありますよね。
で、どっちかというと「またそれかい!」ってことの方が多い気がします。^^;
by yes_hama (2020-10-26 21:35) 

zombiekong

こてつくんハート可愛いのにぃ〜♡
スリッパも猫柄良いです。
by zombiekong (2020-10-26 21:48) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君でも遊びたくない?乗り気でない時があるのですね。
常に活性が良いと感じていましたが、繊細?デリケートみたいです。
小生猫は、オモチャを出しても8割方は「興味ない」の反応です(爆)
「テレビを見たいから・・・」は問題ありです(爆)
下僕の仕事を放棄?で遺憾ですね。「寝静まってからこっそり」は正解です。
シャープのマスク、小生はCOCORO会員なのに当選メール届きません?(涙)
猫柄スリッパ!!可愛いですね。また、暖かそうです。
プロテクター?(爆)必需品ですね。足首?お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-26 22:57) 

も〜

マスクに運を使ってもねーという考え方もあるかと^^;
またたびミネット、お気に入りですねぇ。
うちもお気に入りで、ベトベトになってしまい2代目を考え中です…。
by も〜 (2020-10-27 00:05) 

英ちゃん

遊ぶの大好きだけど、もういい大人だからそろそろ落ち着こうと思ってたりして?(゚□゚)
猫柄スリッパいいニャー=^_^=
by 英ちゃん (2020-10-27 00:07) 

ミィ

スリッパかわいくて暖かそう^^
by ミィ (2020-10-27 00:16) 

kuwachan

シャープのマスク、1回目に申し込んだのですが
全く当たらないので申し込みできていないのではないか?と
思っていた矢先に当選通知がきました。記念に購入です(笑)

by kuwachan (2020-10-27 02:37) 

さる1号

♡を頭に乗せてムスッとした顔がいいな^^
遊びたくない気分の時もあるんだね
by さる1号 (2020-10-27 06:16) 

ぽちの輔

猫キックは受けないのですが
猫砂やカリカリを踏んで痛いので
スリッパ(サンダル)必須になってます。
なんであんなに撒き散らかすのかなぁ?^^;
by ぽちの輔 (2020-10-27 07:27) 

リュカ

かーちゃんが測った方がいいにゃ、に、
お茶を吹くところでしたよ(笑)
ほんと、下僕の都合では動いてくれないのが猫たちですよねえw
猫柄スリッパ、これ丈夫そう!
こてつくんの攻撃にも耐えそうですね^^
by リュカ (2020-10-27 08:32) 

花火師

 いつも訪問、nice!、コメント有難うございます。
今朝ほど、我が家のアトムくんが永眠致しました。
応援ありがとうございました。
頑張って生ききってくれたアトムくんに拍手です。
by 花火師 (2020-10-27 10:50) 

ちぃ

自分が乗り気じゃないと猫様はほんっと気の無い顔しますよね。
紫の何かを頭に乗せられてすごーくつまらなそうなお顔をしている
こてつくんがイイっ!!(≧▽≦)
うちも私が必死で振り回すおもちゃに冷た〜い視線で対応してきますw
結構凹みますけど・・・すぐ立ち直るのは下僕だからでしょうかw
猫スリッパかわいいではないですか!!(生協?)
私のスリッパはまだ夏用の爪先がカットされているやつなんですよね・・・
これからの季節はあったいのに限りますものね^^
こてつくんも喜んでガブ蹴りしてくれるかも?(≧▽≦)
by ちぃ (2020-10-27 10:57) 

marimo

今日はいつものこてつ君とちょっぴり違いますねw(^^
気分が乗らないといくらオモチャで誘っても遊ばないのですね。
お猫様の生活リズムに合わせてこてつ君が寝た後に録画を見る(≧艸≦)
なんて愛されているのでしょう♪
くじ運、私もあまりよくないです。セブンのスピードくじに当たるのは
いつも相方君です。
可愛らしいスリッパですねw(^^ 
そうそう爪から足を守るプロテクターですね
↑ え???アトム君永眠(@_@

by marimo (2020-10-27 10:58) 

りみこ

わがままなのが猫なので、こてつくんは正解なのです(=゚ω゚)ノ
私もシャープのマスク小さいの、当たりました!
3回も当たるということは、まだ大きなのも諦めなくて良いのでしょうかw
くじ運はチケット運だけ!
ライブのチケット運だけはとても良いのですが…それ以外は特に(;^_^A
まぁそれだけでもとても有難いデス
スリッパ可愛らしいですね
by りみこ (2020-10-27 12:12) 

旅爺さん

こてつちゃんは頭に飾るとおすまし顔になるね。
きっとこのポーズが好きなんだよ。
by 旅爺さん (2020-10-27 12:44) 

如月大翔

自分も先日やっと当たりました。
がッ、、、今となってはお高いですよね。
by 如月大翔 (2020-10-27 13:44) 

みうさぎ

不機嫌だぁお猫さま中心の生活なんだねっ
家はうさこさまに合わせてくれ~
猫撫で声はうさこだけに出してくれる
相方嫉妬 (笑)
スリッパ暖かそうだし足も守ってくれそうだぁ
表情豊かで楽しいねっ

by みうさぎ (2020-10-27 14:00) 

sana

乗り気じゃない時もあるんですね~。
つまんなそうなこてつ君も可愛い!
大きくなると冷たい視線であまり遊ばなくなるのはあるあるかも…
猫柄スリッパ可愛いですね!
必需品、それはありますね~噛みたそうな顔してるときはバトルしてあげてました^^
by sana (2020-10-27 14:00) 

ぼんぼちぼちぼち

猫柄スリッパ、可愛いでやすね!
色んな面でのお役立ち物なのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-27 15:32) 

ミケシマ

遅ればせながら、こてつくんのうちのこ記念日おめでとうございます^^
本当に うちに来てくれてありがとうですね☆
これからもずっと元気でやんちゃで可愛いこてつくんでいてね(*^^*)
小さい頃の動画、とっても可愛かったです。
今とあまり変わらない…?
不機嫌なお顔のこてつくんも大好きです(≧∇≦)
猫様はこうでなきゃ!笑
猫柄スリッパすごくかわいい!こういうの欲しいんですよー
どこで買ったんですか?
by ミケシマ (2020-10-27 16:08) 

よーちゃん

遊びたいとき、遊びたくないとき、
こんなにはっきり意思表示するんですね~。びっくり。
マスク、最近では安いのから、高級なのまで色々ですね。
私は依然として安物の不織布タイプですわ(^▽^;)
by よーちゃん (2020-10-27 16:54) 

きぃ

こてつ君♪意思表示がはっきりと!
遊びたくない時、やりたくない時は
顔に出るので分かりやすいですね(;^_^A

シャープのマスク、申し込みしてから
半年経過していたのですっかり忘れてました!
すでに3回も当選しているなんてすごいです♪
by きぃ (2020-10-27 19:11) 

藤並 香衣

おもちゃを前にしても「今は気分じゃない」な顔が
なんとも可愛らしい~
こんな顔での拒否だとニヤケちゃいそうです
スリッパ、可愛いし暖かそう(^^)
by 藤並 香衣 (2020-10-27 23:09) 

響

今日はいっぱい頭に乗せられちゃってますね。
体重計の上で不機嫌なこてつ君も可愛い。
by (2020-10-28 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント