SSブログ

月と団子と猫とハロウィン [こてつ]

10月、ハロウィンシーズン=こてつ受難の季節到来だ。
ぼ~っとしてるスキを狙って悪魔帽を装着。
DSC06320 (3).JPG
そんなに怒らないで~似合ってるってば!
DSC06311 (2).JPG  DSC06301 (1).JPG
いつになく抵抗しないので、体調が悪いのかとちょっと心配になったが・・。
DSC06328 (1).JPG
きっとその前にたくさん遊んで・・・
DSC06250 (1).JPG
まん丸黒目になって・・・
DSC06255 (1).JPG   DSC06256 (1).JPG
おもちゃをガッツリ噛んで・・・
DSC06273 (1).JPG
思い切りかーちゃんの足蹴っ飛ばして疲れたからだな^^;
DSC06279 (1).JPG
これからも、この手で被り物作戦を展開してみよう♪

この秋はコロナの影響で静かなハロウィンになるかもしれない。
トランプ大統領がコロナに感染したというニュースを見た。
マスクなしであちこち遊説に出かけてたら危ないとは思っていたが・・・。
大統領選だけでなく、世界全体にもいろいろと影響が出そうだ。

おまけ。
昨夜は中秋の名月。晴れて綺麗に見えた。
DSC06187 (1).JPG
欠かせないのが月見団子。
DSC06200 (1).JPG
関西の月見団子は丸くない。
このナメクジが腹巻したような形が主流なのだ。
DSC06203 (1).JPG


おまけのおまけ。
QUEENデビューアルバム「戦慄の王女」より「Liar」。1973年。
フレディ・ワールド全開のドラマチックなロック・ナンバー。
罪を告白する僕とそれを「嘘つき!」と責め立てる人物が登場するが、この頃の歌詞には神や寓話が盛り込まれていて、正直よくわからない^^;
それよりは、まっすぐコチラを見据えて「Liar!」と叫ぶフレディさんを楽しむ方が良さそうだ。
何故かボーボーのはずの胸毛が無いのが気になって仕方がない・・。
注)いつになったら歌うねん?と思うぐらいイントロが長いです。




nice!(134)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 134

コメント 29

zombiekong

こてつくん悪魔帽可愛いよ〜。
とってもお似合いだけど今年はパレードも中止ねー。
by zombiekong (2020-10-02 21:21) 

yes_hama

おっ、こてつくん、被り物がOKになった???
と思ったら、撮影の前に「ひと仕事」あったのですね。^^;
「Liar」、ほんとだ、胸元がスッキリしてますね。どうして?
プログレ好きなのでこのくらいのイントロの長さは馴れて?ますー。^^)
by yes_hama (2020-10-02 21:32) 

ニッキー

さすがイケメンこてつくんは何をかぶっても
お似合いですねぇ=(^.^)=
たくさん遊んで満足したらちゃんとモデルさんに
なってくれるこてつくんが羨ましいなぁ( ^ω^ )
うちのニャンズは遊んだ後は速攻寝ますw

by ニッキー (2020-10-02 22:26) 

kiki

こてつくん、悪魔帽がとっても似合ってます。
遊んだ後の被り物は良いアイデアでした(笑)
猫母さん、お疲れ様でした。
十六夜の今夜は満月ですね。
大きくて綺麗でした。
横断歩道で立ち止まって写真を撮っている人もいました。
by kiki (2020-10-02 22:36) 

mitsuya

あらやだかわいい。
うちのたなみちゃんと負けず劣らずですね(^^)
男の子なのに、この美貌。うちのツッキーに見習わせたいです。
by mitsuya (2020-10-02 22:41) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、睨みを利かせ視線と悪魔帽が似合ってます。
沢山遊んだ後、お疲れの時がチャンスですね。
小生猫は被り物に抵抗?嫌がりませんが、固まります(爆)銅像猫になるので厄介です。
「トランプ大統領がコロナに感染」は驚きました。マスクは重要ですね。再認識です。
「関西の月見団子は丸くない」は、知らなかったです。
巻物団子?のビジュアルで、山なりに積めない感じですね。
「Liar」イントロが長いですが・・・
インストルメンタルでも十分楽しめまる楽曲です。
演奏者の為の楽曲?の可能性あり。胸毛がないですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-02 22:41) 

くまら

うちの子、どれだけ疲れさせても
被り物は無理!
by くまら (2020-10-02 23:37) 

英ちゃん

こてつくん、悪魔帽似合ってるニャ~
トランプ大統領は、やっぱりね(゚□゚)って感じですが、最低限の感染対策はしないとねw
関西の月見団子は変わった形なんだねw
by 英ちゃん (2020-10-03 01:42) 

yamatonosuke

中秋の名月よりもこのお月見団子を食べなかったのが悔やまれます(~o~)
by yamatonosuke (2020-10-03 01:48) 

さる1号

関西の月見団子って丸くないんだ@@)
月見団子は作ったけれど月を見るのを忘れて・・・・//orz
by さる1号 (2020-10-03 05:31) 

のらん

いえいえ、こてつさんは怒ってるんじゃなくて、
悪魔帽にあわせてポーズ決めてるんだよね(^^)v
・・・そうね、10月になったし、そろそろハロウィンを考えないと。。
お月見団子・・・ナメクジが腹巻したような、って。。(^_^;
by のらん (2020-10-03 08:00) 

も〜

へぇ〜!!腹巻きなめくじ!!
知りませんでした。
かわいい形(^^)!
捕まっちゃったバケラッタって見えましたよ〜
by も〜 (2020-10-03 09:02) 

ぽちの輔

年齢と共に協力的になってきたとか?^^
by ぽちの輔 (2020-10-03 10:18) 

響

怒っててもちゃんと写真撮るまで
我慢してくれましたね。
ご褒美にいっぱい遊んであげてください。
by (2020-10-03 10:49) 

ちぃ

あら!こてつくん、今年はマイルドなお顔で悪魔帽子^^
でもおばちゃんは2枚目のお怒りの表情が悪魔帽子にぴったりだと思います (≧▽≦)
できればくわ〜っと牙も出していただきたい様な・・・
ハロウィンですもの(≧艸≦)
なめくじの腹巻月見団子、私も買いました。
初めて見た時じゃ「なんじゃこれ?」でしたが
この形が意外に口に入れやすい、と思ってますw
胸毛、ガン見しちゃった(⌒-⌒;
永久脱毛ではないですよね。後年ボーボーだったからwww
by ちぃ (2020-10-03 11:24) 

リュカ

ほんとだよーーー!
めちゃめちゃ似合ってるんだから
そのままがっつりモデルモードに入ってくれたらいいのにぃぃ(笑)
一枚目の写真なんて
おばちゃんドキュンときちゃったよーーー
by リュカ (2020-10-03 16:03) 

marimo

こてつ君悪魔帽が良く似合ってるよw(≧艸≦)
今回は事前に疲れさせる作戦が功を奏したようですね!
被せている時のメイキング写真はあるあるですw(^^
タルちゃんも被っちゃおうかしら。
>このナメクジが腹巻したような形が主流なのだ
ぎゃはは(^O^ やはり関西はこれなのですねw
見かけが関東のと違うので月見団子だと思わなかったんだなw
スーパーに行ってもピンときませんでした。
トランプさん、フェイクニュースだという噂も捨てきれない・・・
by marimo (2020-10-03 16:37) 

raomelon

10月はハロウィンですニャ~♪
こてつくんお帽子がよくお似合いです(=^・^=)
中秋の名月綺麗に撮れましたね!
ベランダからお月見はしましたが、月見団子は無し^^;
美味しそうだ~~~( *´艸`)
by raomelon (2020-10-03 20:11) 

kome

かわいい~。
by kome (2020-10-03 20:36) 

みぃにゃん

似合ってるんだけどね~もったいない。モデルにもなれるのにね。
by みぃにゃん (2020-10-03 22:52) 

獏

こてつクン☆似合ってます^^♫
ナメクジが腹巻き・・・吹きました☆
by (2020-10-04 06:12) 

千晶

いい作戦をあみだしましたね。
この調子で、クリスマスこてつ王子も期待しています。
by 千晶 (2020-10-04 14:59) 

sana

こてつくん、似合うー!
こんないいの、あるんですね^^
十分かわいく撮れてるじゃないですか…あ、長い時間遊んであげた後なんですね^^
「戦慄の王女」ってどんな意味なんだろう…ワクワク!と思ったら?単にQUEENが女王だけど、そのまんまじゃ、っていう日本人の考え?
ちょっとスリリングで物語性もある感じは伝えてますね^^
ところで腹巻は良かったですね!^^;
by sana (2020-10-04 15:05) 

ミィ

かわいい~♡
とても似合ってます^^
腹巻はあんこかな?
面白いですねw
by ミィ (2020-10-04 15:57) 

よーちゃん

見事な悪魔っぷりです!!
ばっちりのタイミングで撮れましたね~。
お月見の日の夜は満月見ながらジョギングしてました!!
by よーちゃん (2020-10-04 17:01) 

coco030705

1枚目メチャかわいい!黄色い帽子に蝙蝠の羽、こてつ君にとっても良く似合ってます。大人しく衣裳つけてくれてよかったですね。(^^♪

中秋の名月、私も観ましたが、月の横の金星が明るく輝いていたのが印象的でした。31日も満月でブルームーンというらしいですね。お願い事がかなうそうです。
関西のおはぎはこのかたちですね。まだおはぎ食べてなかったわ。明日買おうっと。
Queenの「Liar」初期の曲では一番好きかも。ほんとにイントロが長いですね。フレディ、準備体操しちゃってますものね。(笑)
長髪にスリムな体型、衣装が豪華、このころのビジュアルが大好きです。
by coco030705 (2020-10-04 17:49) 

gillman

なんて可愛い❤️
by gillman (2020-10-04 19:16) 

藤並 香衣

こてつ君、似合ってる~
こんなに何枚も写せるんですね!
うちのコは手に何か持って近づくとすぐ逃げます
by 藤並 香衣 (2020-10-05 14:19) 

あーちゃ

こてつくん、被り物にあいますねー♪
えー、お団子が丸くないなんて、、びっくりです
by あーちゃ (2020-10-06 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント