SSブログ

月に1回激怒する猫 [こてつ]

は~い、お顔ふきふきしましょうね~♪
DSC01182 (1).JPG
お腹もついでに拭いちゃおう!
こうやって抱えると、前足だけでスタスタ歩いて逃げる(≧▽≦)
DSC01200 (1).JPG
マジ怒りのにゃ~^^;
DSC07334 (1).JPG
病院から帰ると口を開けてハアハア。落ち着くまでしばし見守る。
DSC01203 (1).JPG
それ、とーちゃんのコーヒー。
DSC00787 (1).JPG
こっち、かあーちゃんの野菜ジュース。こてつのご褒美オヤツはこれからだよ。
DSC09876 (1).JPG
この後のオヤツ前「お手」「おかわり」儀式は、どんな時でも律義に付き合ってくれる^^
DSC09358 (1).JPG  DSC09360 (1).JPG
病院へ連れて行かれるより、家で爪を切られる方がマシやろ~?と毎回説得を試みるのだが・・。
この件に関しては意思の疎通ができないでいる。
DSC09951 (1).JPG

病院へは基本自転車。
キャリーケースに入れて荷台にくくりつけて行く。
DSC_0851 (1).JPG
夏は保冷剤を入れて上に日よけのタオル。
冬は使い捨てカイロをとともにブランケットでぐるぐる巻きだ。
のんびり一緒にサイクリングが夢なのだけれど・・・。
こてつが楽しんでいるようには見えないので、いつも大急ぎで帰宅している。

おまけ。
公園の花にムシさん発見。
DSC_0858 (2).JPG
まだ暑いけれど、スーパーのお菓子売り場は秋色だ。
DSC01661 (1).JPG

最高気温が32℃前後。少し下がっただけでずいぶん体が楽だ。
こてつの抜け毛がガクッと減って、季節が進んだなと思う^^


nice!(113)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 24

ニッキー

病院嫌いのこてつくん、爪切りを猫母さんにやってもらうと
病院に通う回数が少なくなるよぉ^^
お手におかわりをやってくれるのに、どうして爪切りが嫌なんでしょうねぇ(*_*)
うちはかみさんが爪切りに耳掃除、投薬に目薬を一人でこなしてくれるので
とても助かってますが、私の出番がますますなくなる気がします(´・_・`)
by ニッキー (2020-09-09 21:07) 

kiki

(笑)
お、怒ってますね〜
病院は嫌いだね(笑)
分かる!分かる!

by kiki (2020-09-09 21:20) 

くまら

月に1度の通院お疲れ様
うちのもこれから爪切りに通わせようか
検討ちぅ
by くまら (2020-09-09 21:30) 

yes_hama

通院後のハアハア、興奮状態なのかなあ。お疲れ様です。
たしかに、気温が35℃を切っただけで涼しく感じてしまいますね。
by yes_hama (2020-09-09 21:31) 

きぃ

こてつ君!お疲れ様です!!
病院イヤですよねぇ~(;^_^A
激おこしていても
『おて』『おかわり』はしてくれるのですね♪
by きぃ (2020-09-09 21:52) 

とし@黒猫

ねこは体が濡れると嫌がりますよねー
by とし@黒猫 (2020-09-09 22:05) 

zombiekong

こてつくんキレイにしてもらって怒っちゃうのね。
お手おかわりができるのはすごくお利口でーす。
by zombiekong (2020-09-09 22:11) 

Boss365

こんにちは。
「前足だけでスタスタ歩いて逃げる」あるあるです。
小生猫もすり抜けようと、前足だけ早歩きします(爆)
『オヤツ前「お手」』はニャンズと思えない習慣ですが・・・
表情が素晴らしいですね。意外に真剣顔で多少?不満顔かな。
「爪切り」は苦労しています。自宅で簡単に出来る道具が欲しいモノです。
暑い中、病院へのお出掛け、お疲れ様です。
「抜け毛がガクッと減って」は良い傾向・・・
小生猫は、換毛期が始まった感じ?抜け出しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-09 22:56) 

みぃにゃん

めちゃおこっていましたね。おやつもらって怒りおさまったのでしょうか?
by みぃにゃん (2020-09-09 23:08) 

も〜

こてつくん、お外の匂いはどう感じるのかな?
ゆづの通院は車ですが、玄関ドアから車までの数メートル、
めっちゃくんくんしてます(^^)
by も〜 (2020-09-09 23:48) 

英ちゃん

月に1回の病院通いお疲れ様だったニャ(゚□゚)
自転車に乗せられてる時はどんな気持ちなのかニャ?
by 英ちゃん (2020-09-10 01:14) 

ぽちの輔

お手してくれるのに、爪切りはダメなんだ^^;
by ぽちの輔 (2020-09-10 07:16) 

リュカ

どんなに不機嫌でも、お手&おかわりはちゃんとするこてつくん
偉いニャ!!
by リュカ (2020-09-10 08:04) 

ma2ma2

病院は本当に嫌なのですね!
帰って暫く興奮状態なのですね。
by ma2ma2 (2020-09-10 09:39) 

エンジェル

ニャンコちゃんもお手とおかわりするんですね(^w^)
最近スーパーのスイーツ売り場はマロン系が多くなってきました。好物なのでやばいです(^^;
by エンジェル (2020-09-10 09:40) 

marimo

お手やおかわりをしてくれるなんて!賢いなぁw
タルちゃんは手を差し出してもクンクンするだけで
まったくダメですw(゚Д゚;)
自転車でお外見物するくらいになるとお互い楽しくなれるんですけどね。
Naoちゃんは自転車のカゴに乗せたキャリーから
外を見ているのが好きでした。
お菓子売り場はやけにオレンジ色になってきましたねw
by marimo (2020-09-10 10:02) 

あーちゃ

相変わらず爪きらしてくれないんですねー。
うちの子は、爪切りさせてくれるけど、結構抵抗しますね。確かに。だけど、詰め切らないとふみふみのあとが、赤く肌に傷が残ってしまって、、、
なので、ちょっと気になったら、1-2本づつ切ったりしています。

by あーちゃ (2020-09-10 10:50) 

ちぃ

3枚目のこてつくん、お怒りになってもそんなに可愛いなんてずるいですっ!
「お手」「おかわり」も決して納得してやってる顔じゃないのが最高です(≧艸≦)
感情がストレートに顔に出る・・・なんて素敵なんでしょうwww
興奮するとお口ハアハア、病院に行くのに車に乗せると先代の猫がそうなりました。
先生に聞くと「過呼吸」とのことで大人しくして過ぎるのを待つしかないって。。。
こてつくんおうちに帰っておとなしくしてたら治るのですよね?
それなら問題ないと思います^^
換毛期、うちは再び始まったような。
もう冬毛の準備始めたのかしら!?
by ちぃ (2020-09-10 11:56) 

raomelon

こてつくん、通院お疲れさま~
怪訝そうなお顔ですが、お手お代わりはキッチリ
ニャンコの鏡ですニャ^^
あっ・・普通のニャンコはお手しませんね(^▽^;)
栗の季節・・期間限定に弱いです^^
昨日からかなり涼しく、夜はエアコン要らず
ぐっすり眠れました(´ω`*)
by raomelon (2020-09-10 12:26) 

sana

こてつくん、ハアハアするぐらい興奮してるんだ~!
それでも、お手、おかわりしてくれるってすごい! 不満そうな顔だけど^^
月に1回連れていけるなら、まあまあ…うちはとても連れていけなかったです。みゅんはね。病院からもすぐ帰されるほど怒りまくってて。
全然おとなしい子もいましたけど、歴代の中には^^;
サイクリング? 生まれつきお外を怖がらないタイプの子もいますよね^^
by sana (2020-09-10 14:06) 

ミケシマ

病院は嫌だよねー!
うちのシマも、元気だったころ 
病院が嫌すぎて玄関でキャリーに入ったままチッコしました^^;
こてつくんのマジ怒りのお顔、かわいい♡
おて と おかわり も 偉いですね!
うちは まて をしました。(若い頃…)
今日スーパーに行って、きのこ美味しそうだなって思いました。
秋を感じ始めた証拠かな?
by ミケシマ (2020-09-10 21:22) 

さる1号

お手の儀式、”しょうがねぇ付き合ってやるか”感たっぷりの顔がいいな^^
by さる1号 (2020-09-11 06:27) 

響

前足だけで逃げる様子が可愛い。
2本だけなのに意外と力が強かったりしますよね。
by (2020-09-11 07:30) 

ちょろっとぶぅ

こてつくんもチャリ散歩、苦手なの?
ちょろも、苦手。。。透明籠をオネダリしてるんだけど・・・
籠さえないんだ(>∞<)

お手儀式、ニコッとすればオヤツ増えるかも!
by ちょろっとぶぅ (2020-09-11 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント