SSブログ

早すぎる猫目覚まし [こてつ]

夏の日の出は早い。
DSC09320 (1).JPG
とーちゃん、お腹すいたにゃ[猫]
DSC09322 (1).JPG
デスクの上に陣取り、朝5時前からごはん係の猫父を睨みつけてる(≧▽≦)
DSC08166 (1).JPG
早くしてにゃ![猫] 布団から降りた方がごはん早く出来ると思うよ^^;
DSC08179 (1).JPG
こてつが起こすのはごはん係の猫父のみ。羨ましい限りだが・・。
猫母にはコロコロ係があるからいいのさっ♪
DSC09503 (1).JPG
「お耳こちょこちょ~♪」と歌いながらマッサージ。
DSC08324 (1).JPG
はい、耳消えた~っ^^ 蒸れないように耳をちょっとめくって風を通すことにしている。
不思議とコレは怒らない。
DSC08326 (1).JPG
こてつ、かーちゃんも起こしに来てくれたら嬉しいな~。
DSC09571 (1).JPG
ごはん係はとーちゃんにゃ[猫]
・・・ごはん係を猫父に譲ったことを激しく後悔するこの頃だ^^;

おまけ。
週末雨で涼しくなる予報が大ハズレ。晴れて暑い・・・。
夕立が降るようになり、公園の花も少し息を吹き返した。
DSC_0834 (1).JPG
こてつは雷が鳴ったら速攻でコタツへ避難。
夏でもコタツは必需品だ。
DSC_0822 (1).JPG
まだまだアイスが美味しい暑さが続きそうだ。
DSC00073 (1).JPG



nice!(115)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 26

くまら

我が家は4時か5時でやんす
起こされるのは相方ですが^^;
by くまら (2020-08-24 21:17) 

yes_hama

ウチでは、めったに起こしに来ません。
起きない事が分かっているようです。^^;
耳めくり(正式名称は何と呼ぶのでしょう)、ウチの猫も平気みたいですが違和感ないのかなあと思ってしまいます。
こちらも週末に夕立がありました。
その日の夜だけは涼しく過ごせました。
by yes_hama (2020-08-24 21:22) 

ニッキー

うちもサマータイム導入で、最近は4時前後に起こされます(´・_・`)
かみさんと一緒の部屋で寝てる時は、ノエルが起こしてごはんを食べたら
大御所とノエルはかみさんと一緒にまた寝ますが
私が一緒の部屋で寝てる時は大御所がピンポンダッシュで私を起こして
ご飯を食べたら、皆速攻それぞれの寝場所で寝ます(*_*)
起こされてもちっとも嬉しくない私です( ;´Д`)
誰か甘えてくれないかなぁ(ー ー;)
by ニッキー (2020-08-24 21:24) 

tama

いや、譲って正解だと思います:-)
が、我が家は、起こされても布団から出ないので、大概諦めてくれます:-p
by tama (2020-08-24 21:24) 

zombiekong

朝5時に起こされるのが羨ましいんですかぁ。なんと深い猫愛!
こてつくん耳めくりは嫌じゃないの珍しいですね。
by zombiekong (2020-08-24 21:24) 

きぃ

あら?起こされるのは猫父さんのみ(笑
お寝坊は絶対にできませんね(;^_^A

我が家では起こしに来ませんが
私を見張っています!!
by きぃ (2020-08-24 21:33) 

みぃにゃん

こてつくんはちゃんと役割理解してるのですね!起きるまで起こされそうですね!
by みぃにゃん (2020-08-24 21:39) 

kiki

こてつくん、猫父さんを睨みつけてるなんて、
お利口さんですね〜
前に猫は餌が待てなくて、貰えるまでイタズラをエスカレートさせていくので、小さなイタズラのうちに餌をやったほうが良いと聞いたことがあります。
それを知っていたので、時間まで待つこてつくんは感心だなと思ってました(笑)
ハーゲンダッツのラムレーズン大好きです。
美味しいよね〜
怪我のあと、家族がお見舞いにと毎日のように
ハーゲンダッツを山ほど買ってきてくれました(笑)
しかもコンビニで(怒ww)
動きもせず、せっせと食べている間に
(個人的見解ですがww)
おかげで体重はウナギ登りで(笑)
只今、調整中です(笑)
秋風が恋しいですね。

by kiki (2020-08-24 22:14) 

まゆりん

こてつくん、起こしに来るの偉いな。
我が家は、自分が甘えたいときしか寝てる時は来ないです...
by まゆりん (2020-08-24 22:17) 

Boss365

こんにちは。
日の出時間は、5時頃なので正確な体内時計を持ったこてつ君です。
体調はすこぶる良いと推測です。
小生宅では、ごはん係はボスママで、早朝お腹に乗ってくるみたいです(爆)
小生は起こされる行為が苦手なので、ごはん係を避けたいですね。
コロコロ係の方が密着度?ボディタッチあり、理想的で健康チェックしています。
小生猫も耳遊び?怒らず平常心を保っています。不思議ですね。
関西・大阪は暑かったみたいですね。東京は多少気温低く過ごしやすかったですが・・・
まだまだ日中は暑くアイスが美味しい時期が続きそうです。
踏ん張って乗切りたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-24 22:46) 

英ちゃん

ニャンコの朝は早いニャ(゚□゚)
ハーゲンダッツはあまり食べないけどラムレーズンは大好きなので買ってみようかな?
by 英ちゃん (2020-08-24 23:14) 

藤並 香衣

朝5時ははやいですね
我が家の生活リズムに問題があるのだと思いますが
らいむは朝7時ごろにご飯の催促をします
by 藤並 香衣 (2020-08-25 00:49) 

リュカ

大丈夫!譲って政界、まちがい、正解ですよ^^
こてつくんもあと8〜9年くらいしたら夜中の3時、2時半って時間は早まっていくからーーー(笑)
先代猫のゆずくんがそうでしたよぉ
実家でも現在母が、その時間と戦っております(笑)
by リュカ (2020-08-25 06:44) 

ぽちの輔

我が家はカリカリ出しっぱなので
ご飯の催促で起こされる事はありませんが
トイレ掃除しろニャ!のガサガサ音で起こされます^^;
by ぽちの輔 (2020-08-25 06:52) 

marimo

こてつ君早起きですね(^^
ご飯係の猫父さんを毎日目覚ましさんが起こしてくれるのですね♪
タルちゃんは明け方になると枕元にやって来て手で顔をチョイチョイして私を起こします。
それでも起きないでいると、顔を口元を舐めてきます(><
以前は夜も明けないうちに起こしに来ることはなかったのに・・・
猫も年を取ると早起きになるんですかね?

by marimo (2020-08-25 09:10) 

ma2ma2

こてつ君は朝早く起きるのですね!
お腹が空いたのでって感じなのですね(^^)
by ma2ma2 (2020-08-25 09:40) 

りみこ

みにゃさん、早起きとなりますよねー
我が家も平日は5時15分、土日は5時半起床でございます
かりくるはママしか起こしません…ご飯係はしつこく叱られますから
まぁ起されない方が良いのでは?と思いますw
by りみこ (2020-08-25 10:59) 

raomelon

朝ご飯は猫父さん担当なのですね^^
早起きが苦手なので、これは譲りたい(笑)
耳をめくって風通し、ナイスです
こてつくんも気持ちよさそう(=^・^=)
ハーゲンダッツラムレーズン美味しいですね
リニューアルされたんだ・・食べたいなっ♪
by raomelon (2020-08-25 12:46) 

ちぃ

穴のあくほど猫父さんを見つめるこてつくんの視線がっ(≧艸≦)
私は終身料理長に任命された様で
おっとがゴハンをあげても私のところに来て
「まだもらってへん」とアピールしてくるので交代は不可のようですw
ニャンコのゴハン催促は5時あたりから・・・
我が家も全く同じ。猫ルール!?
明日から朝起きたら猫父さんにもおはよう挨拶の念を飛ばしますね(^_-)☆
ゴハンの準備中は全く持って邪魔な位置で「はよう!!」っておっしゃいますよね(⌒-⌒;
ちょっと黙ってよけて待っててくれたらちゃっちゃと出来るよ?との訴えは
受け入れてもらえません (≧▽≦)
コタツ下!!そうだ。
こてつくんにはそんな立派なシェルターがあったのでしたね^^
良いお湿りだった夕立ももうないのかな・・・
by ちぃ (2020-08-25 14:50) 

nachic

朝はトイレのガサガサで、起こされます。。。
夏になってから、何をあげてもあんまり喜んで食べないです。夏バテ?
by nachic (2020-08-25 20:23) 

ミィ

ごはん係はお得ですね^^
でも朝の5時前とは早起きすぎて
それはそれで大変そうですが(^^;
by ミィ (2020-08-25 20:45) 

さる1号

ごはん係になると目覚まし不要で確実に早起きができるんだ
それは便利でいいなぁ^^
by さる1号 (2020-08-26 06:04) 

テリー

こてつ君が起こしに来るなら、うれしいでしょうね。
by テリー (2020-08-26 16:35) 

coco030705

こてつ君、役割分担をよく心得ていますね。耳を折って遊ぶの、よくやってました。猫たち、不思議と怒らなかったです。
起こしに来る猫で顔に噛みついてくる子がいました。すぐ目が覚めますね。目覚まし時計が代わりには最適。
by coco030705 (2020-08-26 20:29) 

ちょろっとぶぅ

こてつくん、早起きなんだねぇ〜
ちょろは、目覚まし鳴っても聞こえないぃ〜〜〜
ぶぅたんが起こしてくれないと・・・いつまでも寝ちゃってるんだ(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-08-26 20:59) 

らしゅえいむ

ほんとおりこうさんですね
ごはん係さまだけを起こすって ♪
by らしゅえいむ (2020-08-29 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント