SSブログ

暑くても任務は怠らない猫 [こてつ]

エアコンのきいた部屋で惰眠をむさぼる猫。
DSC08369 (1).JPG

窓辺でしっかり寝ているのを確認してから、ソファー・カバーを剥がす。
洗濯機に放り込んで戻ったら・・いた!
DSC09130 (1).JPG
座布団の上でのんびりしていても・・。
DSC08762 (2).JPG
物音がしたらすっ飛んでくる。
この日は古~いエレピのカバーも洗ったのだ^^;
DSC08559 (1).JPG
しっかり下僕のランチを見守り・・。
DSC08769 (1).JPG
爪とぎで気合をいれたら・・・。
DSC08507 (1).JPG
オヤツの時間。この目力なら夏バテはしてないね^^;
DSC08406 (1).JPG
こんなだらけた姿勢でも・・。
DSC06572 (1).JPG
しっかり窓の外のムシを狙っている。
DSC06569 (1).JPG
この時期、暑くてダレているだけなのか、具合が悪いのか見極めが難しい。
普段活発なだけに、あまりに動かないと心配になってくる過保護親だ^^;

おまけ。
ラバーダックの正面側を撮りに猫父が出かけた。
RXS01339 (1).JPG
そこへやって来たのは水陸両用バス。誰も乗ってない?!
RXS01355 (1).JPG
アヒルさんとご挨拶。
バスと比べるとやっぱりアヒルがデカイ(#^^#)
RXS01359 (1).JPG
昨夜NHK「世界はほしいモノであふれてる」を見た。
美しいペルシア絨毯に囲まれた三浦春馬さんの爽やかな笑顔がステキだった。
確かに痩せていて透き通る肌はそのまま消えてしまいそうだったけれど・・・。
穏やかな物腰と軽妙なトークはいつも通り。亡くなる2日前とはやはり信じられない。
「せかほし」放送はあと1回。寂しくなる。


おまけのおまけ。
QUEENアルバム「メイド・イン・ヘブン」より「Too Much Love Will Kill You」。
フレディ没後のアルバムゆえ、MVは過去映像だ。
大きすぎる愛は最後に君を破滅させる・・・。
フレディが歌うと切なさが半端ない曲だ。

nice!(135)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 135

コメント 35

くまら

うちのはやっぱりエアコンが嫌いなのか
くそ暑い部屋でまったりしてることがしばしば

by くまら (2020-08-21 21:15) 

みぃにゃん

ラバーダック今大川に来てますね!こちらも以前来ていたんですよ。しかも台風が直撃した年でヘナヘナになってました。
by みぃにゃん (2020-08-21 21:21) 

ニッキー

キラキラ目でおやつを待つこてつくん、
夏バテは大丈夫そうですねぇ=(^.^)=
うちの黒い弾丸女王様、暑さに強いので
走り回ってるのも気にしませんでしたが
いきなりびっこを引いて戻ってきた時は
「えっ?何が?」でした(*_*)
まったりしてばかりも心配ですが、
元気よすぎるのも心配です(⌒-⌒; )

by ニッキー (2020-08-21 21:52) 

kiki

こてつくん、おやつの目力、健康ですね。
ラバーダック、オランダ人アーティスト製作の、芸術作品なのですよね〜(笑)
by kiki (2020-08-21 21:58) 

りみこ

可愛いなぁーこてつくん
エアコンが効いたお部屋でいい子にしててくれれば安心ですね
熱中症が怖いですもんね
水分もしっかり摂ってくださいませw
by りみこ (2020-08-21 22:00) 

zombiekong

ラバーダック正面顔が可愛いですね。
バスと比べて大きさにビックリです。
by zombiekong (2020-08-21 22:05) 

きぃ

こてつ君を見ているだけで飽きないですねぇ~(#^.^#)
寝ていると思っても(笑
こてつ君に内緒は出来ないですね!!

ラバーダック??
思っていたよりもデカい!!
デカすぎますね(;^_^A
by きぃ (2020-08-21 22:08) 

yes_hama

こてつくんはエアコン好きですか?気持ち良さそうですね♪
ウチのはよほど暑くない限り、窓辺にいることが多いです。
ま、年のせいもあるのかな。
アヒル、メチャでっかいのですね!!
by yes_hama (2020-08-21 22:11) 

coco030705

こんばんは。
寝ているときのこてつ君、本当に可愛いくて、寝顔が好きです。それに、猫って、小さな虫を見つけるとじっと見てて「ミャァァァァ」ってヒゲをふるわせて小さな声で鳴いたりしますよね。狩猟本能だなって思ってました。

「せかほし」のペルシャ絨毯編、みました。三浦さんの明るい笑顔と魅力的な受けごたえに、引き込まれました。ゲストのペルシャ人女性が、2人にお似合いの薔薇を選ぶとき、JuJuさんにはダークレッドのバラを、三浦さんにはうすいピンクのきれいなバラを選んだのが印象的でした。三浦さんの繊細さを見抜いていたのでしょうね。本当に、悲しいです。

そして、フレディの「Too Much Love Will Kill You」すばらしかったです。何度見ても、色々なフレディとQueenが観られて、楽しいですね。
フレディは、やりきったのだなと思いました。最後の最後まで、顔を白塗りにしてまで、ファンのためにがんばってくれた。今振り返って、何とすごいアーティストなんだろうとあらためて感動しました。
by coco030705 (2020-08-21 23:42) 

raomelon

物音がしたらすっ飛んでくる
フットワーク軽いですね^^
目力もあるし、夏バテは大丈夫そうですね(=^・^=)
ラバーダック正面顔も可愛い!!
今月いっぱいですよね
見に行きたいなぁ(*'▽')
by raomelon (2020-08-22 00:08) 

も〜

「世界はほしいモノであふれてる」
好きで、ほとんどいつも見ています。
三浦さん、すごく真面目な人なんだなーという印象を持っていました。
今回はなんだか見ているのがつらかったです。
サインを書く時の笑顔を見て一瞬ホッとしましたが
あの瞬間もご本人はつらかったのかなぁと考えてしまって…。
by も〜 (2020-08-22 00:49) 

英ちゃん

耳アンテナがいろんな音をキャッチしてるんだニャ?
誰も乗ってない水陸両用バス?
ぃゃ、運転手は乗ってるやろ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-22 01:16) 

yamatonosuke

アヒルがデカい・・・(;一_一)
映画だったらこの後襲われるやつですね(笑)
by yamatonosuke (2020-08-22 01:51) 

ぽちの輔

こんなに大きいとは!
遠くからでも目立ちますね^^
by ぽちの輔 (2020-08-22 06:45) 

さる1号

ラバーダックってこんなにもデカかったんだ@@)
見てみたいなぁ^^
by さる1号 (2020-08-22 07:06) 

marimo

ラバーダックってこんなにデカかったのですね!
水陸両用バスとの比較でその大きさを改めて実感(;^_^A
これは飛行機からでも見えそうですねw
こてつ君も夏バテ知らずで何よりです(^^

by marimo (2020-08-22 08:53) 

ニコニコファイト

アヒルさんビックですね!ビタミンカラーで元気になりそう^^
by ニコニコファイト (2020-08-22 08:56) 

ma2ma2

アヒルさんは巨大ですね!
バスが小さく見えます。
by ma2ma2 (2020-08-22 10:00) 

のらん

酷暑も元気いっぱいのこてつさん♪
夏バテなんて、こてつさんの辞書にはないのにゃ(^.^)
アヒル、デカい〜 実物を見てみたい〜
by のらん (2020-08-22 11:29) 

ミィ

アヒル、CGかと思うくらい大きいですね(@_@)
「世界はほしいモノであふれてる」録画してまだ観れてないです。
ドラマ以上に見るの辛く感じそうです。
by ミィ (2020-08-22 11:41) 

リュカ

そうそう。ダレてるだけなのか具合が悪いのか
どっちー?って思うときありますよね。
キッチンに立ってかつおぶしの袋の音を聞いて飛んできたらダレてるだけ(笑)
あげないんだけどねww

せかほし、録画しました。今日の夜見る><
by リュカ (2020-08-22 12:18) 

ちぃ

最近ちょっと調子が悪かったせいでダレてるのか調子が悪いのか心配になりますが・・・
夜中にトイレに起きたおっとの足や太ももに
タックルしているので大丈夫そうw
そして元気なくせに
「ちょうしがわるいのでやわらかいおいしいのしかたべられへん」
と小芝居の上パウチのご飯を要求してくるので
どうやら絶好調の様です〜(≧艸≦)
ソファ・カバーを剥がしただけでおめめきらっきらのこてつくんも
絶好調そうですよ(^_-)☆
ラバーダック、想像以上の大きさでびっくり@@
水陸両用バスが「ぴよ〜ん!」と襲われるおもしろ映像が出来そうです。
水陸両用バスは乗ってみたいと思っていましたがインバウンドと同乗する気にはなれず・・・
ガラスなしで(ですよね)とても暑いので空いていても今はコロナも含めて
ちょっと乗る気にはなれませんよね。
昨日からの夕方の雷、こてつくんビビってませんか?
うちは昨日も今も隠れて出てきませんwww
by ちぃ (2020-08-22 15:54) 

ふにゃいの

だれも乗っていない!?
やはり壊れないようにたまに試運転なのでしょうか…
しかし、あひるおっきい!!
by ふにゃいの (2020-08-22 17:07) 

jyoji-san

ラバーダックがデカすぎる!!!!。
こてつくんの態度もデカい。
by jyoji-san (2020-08-22 18:31) 

獏

こてつクン☆元気そうで何より^^♬
しかしアヒル デカッ!!!@@;)
by (2020-08-22 19:01) 

sana

こてつくん、動きは見逃さないのですね!
大あくびの顔、可愛い~伸びして爪とぎ、気合入ってますね。
ラバーダック、巨大!
まさかこんなだとは…
「せかほし」その前の回を見ました。切なくて複雑な気持ちです。一般論で言えば違う道を選んでほしかったけれど、いい作品を残してくれたと思うしか…
フレディもね、やり切った! いまだに楽しませ、感動と元気をくれます^^
by sana (2020-08-22 19:37) 

ぼんぼちぼちぼち

色んなかたのブログでしばしば拝見するこのアヒル、こんなにデカイのでやすね!
ランドマークになるわけでやすね。
移動するランドマークでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-22 20:33) 

藤並 香衣

こてつ君、しっかり前を見据えた目力ですね
暑くても猫のお仕事をちゃんとしてくれる、頼もしいな~

ラバーダック、ご縁がなくてなかなか実物は見た事がないのです
by 藤並 香衣 (2020-08-22 22:49) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君「古~いエレピ」写真良い感じ、演奏しそう?
爪研ぎポーズも、距離あるのにほぼ完璧!!
夏バテなく、活性が良いのは嬉しい事です。
アヒルさん、大きいですね。水陸両用バスに乗ってみたい!!
「Too Much Love Will Kill You」意味深な歌詞ですが・・・
色々なMVのが集まり感慨深いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-23 13:15) 

エンジェル

ラバーダック、大きいですねぇ@@
実物を見てみたいです♡
こてつ君は何をしてても可愛いですね(≧∇≦)
by エンジェル (2020-08-23 18:38) 

ちょろっとぶぅ

あ!今日、ラバーダックに逢いに行くつもりだったのに
すっかり忘れちゃってた(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-08-23 18:50) 

千晶

( ゚д゚)ラバーダック、こんなデカイとは!

by 千晶 (2020-08-23 19:40) 

あーちゃ

アヒル大きい!!
by あーちゃ (2020-08-23 20:48) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん
残暑お見舞い申し上げます。PCの修理が終わって なんとかWEB環境(SSブログ)に帰ってこれました。まだ前のペースに戻るには時間がかかりそうですが またどうぞよろしくお願い申し上げます。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-08-24 00:51) 

ミケシマ

こてつくん、くっついてきて可愛いですね^^
ラバーダック、思っていたより大きい!凄いですね!!
「せかほし」ペルシャ絨毯の回、観ましたよ。
亡くなる2日前だったのですか…;;
恥ずかしそうにサイン書いたりして、、とてもそんなふうには見えません。
寂しくなりますね。何とも言えない気持ちです。
by ミケシマ (2020-08-24 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント