SSブログ

ソーシャル・ディスタンスが広すぎる猫 [こてつ]

座布団で寛ぐこてつに近づく。
DSC05590 (1).JPG
何故か一気に高まる緊張感。
DSC05484 (1).JPG
それ以上来ないで・・にゃ[猫]
DSC05595 (1).JPG
あっち行けにゃ~っっ!![猫]  猫父、撃退。
DSC05593 (1).JPG
イスの下に寝そべる猫。
くねっと曲げた猫手ロール(こてつの右手)を見つけて、忍び寄る猫母。
DSC07663 (1).JPG
ぷしゅっ♪ ロールに指を突っ込むとあったか~い(#^^#) 
DSC07664 (1).JPG
やめろにゃ~っっ!![猫]   猫母、撃退。
DSC07670 (1).JPG
こてつのソーシャル・ディスタンス。家猫ではありえないほど広い。
お猫様の方から近づいていらっしゃる場合を除き、下僕はみだりに近寄ってはならないのだ。
DSC03062 (1).JPG
触っても怒られないのは朝のコロコロエステの時間ぐらい。
DSC05032 (1).JPG
貴重な貴重なスキンシップタイムなのである。

おまけ。
梅雨明けまでの雨続きが噓のように、全く降らない。夕立もない。
公園の花もお疲れ気味で、トレニアだけが元気だった。
DSC_0826 (1).JPG
井村屋あずきバーと迷って、ミルク金時にしてみた。
こちらの方が圧倒的に柔らかくて食べやすい^^
DSC08569 (1).JPG
新型コロナの重症者が大阪でとても多い。
東京と基準が違うというのにも驚いたが、それを差し引いても多い。
リスクの高い人たちへの配慮や検査体制が整っているのか少々不安に思うこの頃だ。



nice!(115)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 21

くまら

うちのは近づいて行くと
来て欲しくないときは、そーっと去っていきます
by くまら (2020-08-19 21:08) 

ニッキー

こてつくん、猫父さんも猫母さんも撃退って(⌒-⌒; )
でも、お猫様ってお一猫でまったりするの好きだから。。。
うちはとりあえず、静かに忍び寄ってすかさず抱っこすれば
私にも抱っこはさせてくれます*\(^o^)/*
が、まるで釣り上げられた魚のように暴れるか
手でブロックしながら地蔵になるかなので
速攻ゴッドマザーの出番になります(*_*)
えぇ、全く態度が変わりやがるので毎回悔しい思いをしてますが
その上かみさんに「忙しい時にニャンズにちょっかい出して
私を巻き込まないでほしいんだけど・・・」と言われるので
余計に凹みます(ー ー;)・・・がめげません!→「めっちゃ迷惑」BY かみさん
by ニッキー (2020-08-19 21:12) 

yes_hama

寛いでいる時はそっとしておく方がいいですよね。
目も合わさない方がいいかも。^^;
第2波、なかなか収束しませんね。。。
by yes_hama (2020-08-19 21:42) 

きぃ

ソーシャルディスタンスを守るこてつ君(笑
朝だけ触れ合いタイムがあるのですね(#^.^#)

by きぃ (2020-08-19 21:53) 

みぃにゃん

おさわりも気軽にさわれないのですね。なかなか厳しいですね~
by みぃにゃん (2020-08-19 21:59) 

英ちゃん

今は暑いから触られたくないのかもニャ?(゚□゚)
コロナの重症者が大阪は確かに多いね。
しかも死亡者も増えてるね。
死亡者と言えば、東京では熱中症の死亡者が100人超えたらしいですw
こっちも気をつけないとね。
by 英ちゃん (2020-08-20 01:08) 

ぽちの輔

うちには触らせてくれないどころか
1m以内に近づけない子が居ますからねぇ。
ニャンに好かれるのは嬉しいですけど
クソ暑いのに膝に乗って来るのはちょっと・・・^^;
by ぽちの輔 (2020-08-20 07:07) 

ニコニコファイト

こてつくん、ソーシャルディスタンスナイスです!
by ニコニコファイト (2020-08-20 07:16) 

響

それ以上できないポーズが可愛い!
井村屋さんのアイスは今の時期は冷蔵庫に
しっかり在庫しております。
by (2020-08-20 07:24) 

リュカ

猫父さんのことも撃退するのぉ〜?
こてつくんったらーーー^^;
でも、うみも自分から近づいてくるとき以外は
基本「こないでよー」って感じかな。
でもうみはすぐに服従するので、下僕が飽きるのを我慢するの。
ストレスになるだろうから、あまりやらないようにしてるけど・・・つい、いじっちゃうのよねえwwww
by リュカ (2020-08-20 08:00) 

ma2ma2

こてつ君は自分の距離があるのですね!
触らないでって感じですね。
by ma2ma2 (2020-08-20 09:48) 

さる1号

井村屋のアイスバーは夏の必需品ですね
自分はガチガチに硬いあずきバーが好き^^
by さる1号 (2020-08-20 10:14) 

りみこ

えーこてつくん、もっとベッタリしちゃダメかなぁ?
うちのかりくるはもっともっとベッタリだよw
井村屋さん、小豆が美味しいですよね!
硬い方のあずきバーはいつだったか、お料理に使われたりしてて
面白いなぁと思いましたけれどもやはりアイスで食べたいですよねw
by りみこ (2020-08-20 10:29) 

raomelon

こてつくんのソーシャルディスタンス
完璧ですね!
大切に思うからこその距離・・良いと思います^^
朝のコロコロエステ気持ちよさそう~
お互いHappyな時間、これからも大切に♪
ほんと、夕立もなく干からびてしまいそう
わが家も日々草だけが元気です^^;
ミルク金時美味しいですね(´ω`*)
朝から食べたくなっちゃいました~!
by raomelon (2020-08-20 10:43) 

sana

こてつくん、ソーシャルディスタンスが広いのね!
新しい生活様式なんだ~^^
お猫様は気分次第、なところはありますけどね。
普段よく遊んでもらってるし~コロコロもあり、寄って行って膝に乗ることもあるんだから、それ以上のスキンシップは求めてないのかニャ?
バトルしたい方だけど外敵と闘うこともないので、警戒エネルギー余り気味かもね?^^;
by sana (2020-08-20 12:56) 

coco030705

こてつ君、サービスで触らせてくれることもあるのですね。貴重な時間。
by coco030705 (2020-08-20 13:03) 

ちぃ

ソーシャルディスタンスなのか
「大人なんて!!」な反抗期的なものなのかw
年中おひざ誘致合戦が出来そうな極寒の地へ移住されますか(≧艸≦)
触れ合いはあまりお許しいただけない様ですが
こてつくんは猫母・父さんとたくさん遊んで
コミュニケーションは十分取れていると思います^^
猫様と下僕の関係もそれぞれ、です〜(^_-)☆
大阪もそろそろ雨が欲しいですね・・・
街路樹がからからで気の毒です。
スコールみたいにドバーッと降って埃も洗い流して欲しいです!
by ちぃ (2020-08-20 15:38) 

も〜

あずきバー(普通の方)を炊飯器に入れて炊く、っていうレシピを見ました。
衝撃^^;
甘さの強いお赤飯が出来るそうです。
by も〜 (2020-08-20 19:23) 

marimo

こてつ君のソーシャルディスタンスがそんなに広いとは!
まぁ猫様は気まぐれなので機嫌がいいと近寄ってきてスリスリしたりw
気まぐれディスタンスですかなw(^^
大阪の感染者東京を抜いたというニュースにびっくりです。
今日からミナミの時短営業も解除になるし・・・大丈夫かな?

by marimo (2020-08-20 20:41) 

ミィ

こんなにかわいいのに、ソーシャルディスタンスは辛い><
4枚目の写真を見て、先日の放送で、半沢直樹が「近づくな!」って
言ってたシーンを思い出しましたw
by ミィ (2020-08-20 20:52) 

みうさぎ

おっコワいコワい
あくまでもお猫様ペースですねっ

by みうさぎ (2020-08-21 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント