SSブログ

誕生日プレゼントの使用レポートと猫 [こてつ]

暑い、とにかく暑い。
立秋を過ぎているのに残暑と言うには厳しすぎる暑さだ。
DSC08746 (1).JPG
こてつ、大丈夫?!^^;
DSC08740 (1).JPG
こてつの誕生日に買った新しいごはん台。
DSC08771 (1).JPG
猫耳4つが楽しい。
DSC08537 (1).JPG
セットのお皿がすこしガタついたので、元々使っていた銀皿を置いたらサイズぴったり♪
ほどよい高さ&斜めになっているので食べやすそうだ。
DSC08775 (1).JPG
猫用キッカーの4代目「またたびミネット」。
DSC08677 (1).JPG
こちらは問題なく速攻でお気に入り。
DSC08667 (1).JPG
そして、なんと夏の初めに買った浮き輪のベッドを初めて使った\(^o^)/
DSC08428 (1).JPG
そうやろ~夏はやっぱり浮き輪やで~っ♪
ということで、この夏の猫用グッズはお蔵入りせず、ほぼほぼ成功だ。

おまけ。
暑い時には氷で体の中から冷やそう。
DSC09220 (1).JPG
頭がキ~ンと痛くならないよう、ゆっくり食べなきゃ・・・。
DSC09223 (1).JPG
例年、お盆に集まる中学時代の友人から、今年はどうしようかと連絡があった。
「4人やからエエやん(大阪では飲み会5人以下というルールあり)」「公園で缶ビールはどや?」などの提案あり。
会いたいのはやまやまだが、高齢の親がいたり、職場で飲み会禁止令が出ていたり、お互いもう若くないということで少し落ち着くまで延期となった。
大阪では昨日重症者が過去最多の70人に。医療体制が大丈夫なのか気になるところだ。

※こてつのごはん台高さ比較。
一番背が高いのが今回買ったもので高さ12~13cm。猫飼いさんのご参考まで^^
DSC09347 (1).JPG



nice!(114)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 24

ニッキー

あまりの暑さにこてつくんも呆然としてるのかな(⌒-⌒; )
ご飯台にミネットそして浮き輪ベッド、
どれも気に入って使ってもらえるなんて嬉しいですねぇ*\(^o^)/*
浮き輪ベッドのこてつくんはそのまま海にバカンス行けそうですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-08-17 21:05) 

kiki

こてつくんの『浮き輪のベッド』
波の音が聞こえてきそうで、素敵ですね〜
by kiki (2020-08-17 21:31) 

yes_hama

ごはん台、ウチでも老猫用に使ってます。
と言いましても、ダンボール箱に穴を開けたお手製ですが。^^;
浮き輪ベッド、見た目は涼しげ、いい感じ♪
涼しい素材で出来ているのでしょうか。^^)
by yes_hama (2020-08-17 21:48) 

くまら

またたびミネット、うちも買おうか迷ったんだよなぁ~
by くまら (2020-08-17 21:49) 

きぃ

ごはん台、食べやすそうですね(#^.^#)
ベッドも使ってくれて嬉しいですね♪
by きぃ (2020-08-17 22:06) 

ミィ

誕生日プレゼントにベッドも、気に入ってくれてよかったですね^^
中学の友達、私も1~2年に一度夏に集まっていて
去年は会えなかったから今年はと話してたんだけど
同じ県内とはいえ、コロナが落ち着いたらという事に。
お互い、来年は会えるといいですね。
by ミィ (2020-08-17 22:52) 

みぃにゃん

こてつ君ちゃんとかってもらったもの使ってるのですね!偉いっ!集まるのもなんだか悪いことしてる感じで嫌ですね。
by みぃにゃん (2020-08-17 23:02) 

とし@黒猫

ねこ型にくり抜いたごはん台、かわいいです。
by とし@黒猫 (2020-08-17 23:08) 

ミケシマ

さすがのこてつくんもちょっと暑さにぐったりかにゃ~
新しいごはん台カワイイですね^^
猫耳がニクイ♡
浮き輪ベッドお気に召したみたい?(*´艸`*)
涼しげでいい光景です!
by ミケシマ (2020-08-17 23:12) 

zombiekong

ごはん台も浮き輪ベッドも可愛いなー。
高さ比較は参考になります。15センチくらいのがあると良いのにな。
by zombiekong (2020-08-17 23:37) 

coco030705

こてつ君、浮き輪のベッドが似合ってますね~!下から風が入って涼しいのかな?
シロクマアイス、大好きでよく食べてますよ。=^_^=
by coco030705 (2020-08-18 00:10) 

藤並 香衣

浮き輪のベッドで快適そう(^^)

うちのコは今のところ猫壱さんの7.5cmの器で食べてます
成長に合わせて考えてあげると良いのですね
勉強になります!
by 藤並 香衣 (2020-08-18 00:59) 

さる1号

浮き輪のベッド、いいなー
涼しげに感じますね^^
by さる1号 (2020-08-18 04:25) 

ぽちの輔

外猫軍団の部屋に置いたコンクリートブロックが
やっと認知してもらえたみたいで人気が出ました。
日が落ちたらブロックの上で涼んでます^^
by ぽちの輔 (2020-08-18 07:10) 

ニコニコファイト

浮き輪のベットいいね!
by ニコニコファイト (2020-08-18 07:13) 

リュカ

こうやってゴハン台を比べてみると
高さの違いがわかりますね。
少しの違いでも、猫にとっては大きな違いになるものね^^
うちのは9cmくらいかな・・・まだ大丈夫そうだけど、頃合いをみて高さのちがうゴハン台も用意してみようかな。
浮き輪のベッド、涼しげでよさそう!!
by リュカ (2020-08-18 08:44) 

ma2ma2

白クマは鹿児島で食べた事があります!
ふわふわのかき氷も美味しいかったです。
by ma2ma2 (2020-08-18 10:16) 

あーちゃ

ご飯台高くなって食べやすそう。我が家は猫壱のご飯皿を使用しています。もうちょっと高いほうがいいのかなと思いつつ、昔よりはいいかと思ってそのままです。
by あーちゃ (2020-08-18 10:55) 

りみこ

浮き輪のベッド使ってくれて良かったですね
お気に召したようで何よりですなぁ
アイス、食べたいですねぇーこんなに暑いと中から冷やさないと
冷えませんから( ;∀;)
by りみこ (2020-08-18 12:14) 

raomelon

猫耳4つが可愛い~
新しいご飯台は背が高いのですね
楽チン、ストレスなく食べれそうです^^
浮き輪のベッド、綺麗に収まりましたね
波にプカプカ浮かんでいるみたい
涼しげでいいなぁ(´▽`*)
食べることと寝ることがお仕事(=^・^=)
選んだグッズ気に入ってくれると嬉しいですね♪
by raomelon (2020-08-18 14:36) 

テリー

こてつ君、浮き輪ベッド、気持ちよさそうですね。
by テリー (2020-08-18 15:19) 

ちぃ

こてつくん、体の力も魂も抜けきってますねw
うちもそんなふうに眠るでもなく虚空を見つめているというか
目は開いているのに何も見てない状態になってるので
心配になって生きているかどうか確認してしまいます(⌒-⌒;
ごはん台の高さも様々ですねー。
成長や体の変化に合わせて高さを変えていらっしゃるのは流石です!!
とりあえずうちは13センチでしばらく様子を見てみます^^
浮き輪ベッドー!!
金魚鉢に浮き輪、ゆきち家は夏気分を盛り上げるねこグッズが満載ではないですか(≧▽≦)
こてつくんによろこんで使っていただけて何よりです^^
by ちぃ (2020-08-18 16:09) 

英ちゃん

浮き輪のベッドいいニャ。
海に浮かんでるみたい。
by 英ちゃん (2020-08-18 23:18) 

sana

猫耳四つ、可愛い~!
ご飯台、気に入ってくれてよかったですね。細やかな気遣いが生きましたね^^
浮き輪、似合う~!
大阪は重症者が3倍になったとか…ペースが心配ですね。
解決の方向へ向かいますように!^^

by sana (2020-08-19 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント