SSブログ

がんばれ、がんばれ、猫さん? [こてつ]

美味しく食べて元気に過ごすのに歯が大切なのは、ヒトも猫も同じ。
ちゃんと磨けてる、磨けていないはさておき、日ごろの努力が大切だ・・と信じている。

がんばれ、がんばれこてつ~【動画:14秒。音無し】

※黒塗りは、下僕のヨレヨレ部屋着るを隠すため。何卒ご容赦を^^;
80年代、キッコーマンのパックご飯のCM「がんばれ玄さん」のリズムで歌う猫母。
それが余計に腹が立つのか必ずガブッの惨劇がついてくる(≧▽≦)

さて仲直りとしよう。
DSC03818 (1).JPG

毎回オヤツをあげるわけには行かないから、オモチャを出してお誘いする(#^^#)
DSC02959 (1).JPG
手より先に口が出てガブ~ッ^^;       おもち食べるみたいだ。
DSC02958 (1).JPG  DSC02970 (1).JPG
はい、その辺で帰してちょーだい! 最近は聞き分けがいい^^
DSC02973 (1).JPG
オモチャ取られたにゃ。何か誤魔化されてる気がするにゃ[猫]
DSC06940 (1).JPG
自分の手は噛みちぎらないから安心。好きなだけお舐め(≧▽≦)

DSC_0831 (1).JPG
8月15日、終戦の日。
NHKで「太陽の子」が放送される。
第二次世界大戦下の日本で原子爆弾の開発に携わった科学者の苦悩と青春を史実をもとにフィクションとして描いた群像劇(ウィキペディアより)だ。
このドラマに先日亡くなった三浦春馬さんが出演している。
役どころは陸軍士官。肺の病でふるさとへ一時帰還するが、やがて戦地へ戻り特攻を志願する。
「散ることを見据えて残された日々をどう過ごすべきか、苦悩する姿に自分を重ねている」と、三浦さんの日記帳に記されていたと聞くと、何とも重苦しい気持ちになるのだが・・。
ずっと素敵な俳優さんだと思ってきたので、しっかり観賞しようと思う。


おまけ。
QUEENアルバム「A Kind of Magic」より「One Vision」。
フレディのラストライブ、ウェンブリーでのオープニング・ナンバーだった。
エネルギーの塊みたいなフレディさん。
イントロ聴いただけでものすごくテンションがあがる大好きな曲。パワー全開で暑さを吹っ飛ばせ~^^
こうやって思い切りライブが楽しめる日が早くくればいいな、と願いつつ・・。



nice!(129)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 129

コメント 30

kiki

こてつくん、猫母さん、歯磨きお疲れ様です。
歯を磨くことは、
常日頃から大切だと思ってます。
昔、100歳の男性が敬老の日に
「長生きのために日々、大切なことは?」と聞かれて「歯間ブラシ」と即答していたのを忘れません(笑)
歯ブラシ➕歯間ブラシ最強です(笑)
by kiki (2020-08-14 21:14) 

ニッキー

こてつくん、ちゃんと歯磨きして偉いなぁ♪( ´▽`)
大人しく歯磨きさせてくれてると思ったら
反撃チャンスを狙ってたんですね(⌒-⌒; )
ニャンコってこういう時は辛抱強いですよねぇw
by ニッキー (2020-08-14 21:17) 

くまら

これ我が家にもあるけど
最近使ってないかも
by くまら (2020-08-14 21:19) 

zombiekong

これだけ磨ければスゴイですよ。
こてつくんも猫母さんもエライなー。
by zombiekong (2020-08-14 21:34) 

きぃ

動画見ながら、頑張れ!頑張れ!って
思わず言っちゃいました(#^.^#)
まさかの反撃のガブ(笑

その後は遊んでストレス解消ですね♪
by きぃ (2020-08-14 21:47) 

yes_hama

歯磨きできるなんて偉いです。
最後に噛みつかれるのはサービス!? ^^;
Queen、パワフルですねー。
by yes_hama (2020-08-14 21:51) 

ミケシマ

がんばれ♪がんばれ♪こ・て・つ・く・ん(*^^*)!
うふふっ 可愛い~♡
太陽の子、わたしも録画予約しました。
春馬くんのこと…なんでか、本当に衝撃で 悲しいし信じられないし
今日も「世界は欲しいものであふれてる」録画をみて
泣きそうになりました…。
存在感が大きい俳優さんだった ってことなのかな…(´・ω・`)
by ミケシマ (2020-08-14 22:17) 

raomelon

こてつくん頑張ってますね^^
猫母さん猫父さんの共同作業、微笑ましいです
ガブッは痛々しいけれど、こてつくんの為に
これからも頑張ってくださいね(=^・^=)
「太陽の子」明日ですね
私もしっかり観たいと思います。
by raomelon (2020-08-14 23:12) 

みぃにゃん

今夜ですか?ワタシも早速チェックして観たいと思います。
by みぃにゃん (2020-08-14 23:21) 

ミィ

「太陽の子」録画しました。
涙なしでは観れないと思うので、あとで一人でゆっくりしっかり
観たいと思います。
by ミィ (2020-08-14 23:33) 

藤並 香衣

歯磨きお疲れさまでした
うちもなんとかしなきゃなんですが
同じように噛まれる末路が見ていています(^^;)
by 藤並 香衣 (2020-08-15 00:02) 

のらん

こてつさん、落ちついて歯みがきさせてくれてるなぁ〜
・・・って思ったら、瞬間スイッチで惨劇が〜(爆)
・・・春馬さんの陸軍士官、とても美しく凜々しいと思います。。
by のらん (2020-08-15 08:10) 

marimo

歯磨き我慢して我慢してついにガブっと!きましたねw(><
毎回このようにされているのですか? リスペクトw
タルちゃん・・・口を開けません(゚Д゚;)
>NHKで「太陽の子」が放送される
今朝、NHKであの小野田さんのドキュメントが流れていて、ああ終戦なんだと気づきました(;^_^A
この映画の紹介も見ました。三浦春馬さん出てますね。
by marimo (2020-08-15 09:34) 

ma2ma2

こてつ君我慢していたのですね!
思わずガブですね(^^)
by ma2ma2 (2020-08-15 09:43) 

ニコニコファイト

こてつ君歯磨き大事ですね^^
by ニコニコファイト (2020-08-15 09:51) 

英ちゃん

こてつくん、歯磨き偉いニャ~
と思ったら最後にガブリかっ(゚□゚)
しっかし、今日も朝から暑いね(゚□゚)
何時まで暑いのでしょうね?
by 英ちゃん (2020-08-15 10:00) 

ちぃ

動画、最後の惨劇に申し訳ないけど爆笑でしたw
まるで梅吉を見ている様で(≧艸≦)
(ちなみに歯磨き時は反抗してきません)
梅吉の場合は抱っこしている方にもとばっちりが行きますよー(^_-)☆
なんだかんでもご機嫌を治してくれるこてつくんは良い子!!
このやりとりはゆきち家の「カタ」ですねっ。
噛まれるからこそ美しい・・・・・笑
終戦記念日、心静かに祈る日にしたいと思います。
by ちぃ (2020-08-15 11:03) 

sana

こてつくん、歯磨き偉い!
する方もされる方も大変じゃないですか~^^;
ご機嫌なおしてくれるんですね^^
フレディ、なんてパワフル!
ラストライブですか…
今でもフレディに元気をもらってる^^
特攻隊…かって生き残りの方を存じていました。
三浦春馬さん、惜しまれます。
by sana (2020-08-15 13:59) 

あーちゃ

こてつくん、歯磨きちゃんとしてて偉い!私は途中で離脱してしまいました。本当はやってあげないといけないんですがね。爪切りも最近さぼりがちだし、猫母として、よくないなあ。
by あーちゃ (2020-08-15 14:42) 

ちぃ

別件ですが・・・(Bossさんでも無いですがw)
前記事の新しいごはん台の記事にリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか。
梅吉の吐きグセ、器の高さにもあるのかもといろいろ模索中なのです。。。
by ちぃ (2020-08-15 15:12) 

ゆきち


リンクぜ~んぜんOK、じゃんじゃん貼っちゃってください^^
使用レポートとしては、台の方は素材が竹で匂いも強くなくてよかったのですが、お皿の方が少々つくりが粗くて歪みあり。
ガタつくので代わりに水分補給オヤツに使っていた銀皿を乗せて使用中。サイズがぴったりで良い感じです^^;
高さは申し分ありません。

by ゆきち (2020-08-15 17:08) 

りみこ

こてつくん、歯磨き頑張ってる!
がぶーはやめたげてね
by りみこ (2020-08-15 17:35) 

テリー

歯磨きは、猫も人間も大切ですね。
猫母さん、がぶりとやられるのを覚悟での歯磨き、ご苦労様です。
by テリー (2020-08-15 19:21) 

ぽちの輔

やっぱり嫌な事なのでしょうね。
それを我慢してやってくれてるのは
日頃の感謝の現れ?^^
by ぽちの輔 (2020-08-15 22:44) 

英ちゃん

ぁっ、亀有駅に人が少ないのは祝日の朝8:30頃だからです(゚□゚)
そんな早い時間からオフ会やってるのかとお思いでしょうが?
夏場は、昼間は暑いから午前中の早めの時間が良いかなと思ったのでねw
by 英ちゃん (2020-08-16 00:40) 

coco030705

こてつ君、歯磨きお疲れさまでした。でもお母さんにガブッはよくないわよ。優しいお母さんとお父さんでよかったね。暑い夏を乗り切ってくださいね。
「太陽の子」のメイキングインタビューを見ました。三浦春馬さんは、この映画の趣旨についてすごくよく理解していて、きちんとインタビューに答えておられました。改めて、カッコイイ俳優だなと思いました。
共演の柳楽優弥さんと有村架純さんが、三浦春馬さんの現場での様子を話していましたが、役をよく理解して、すごく的確な表現をされる人だということと、居るだけでみんなが明るい気持ちになるような雰囲気を持った人だったとおっしゃってました。
こういう話を聞くと、どうして、という気持ちがまた湧き上がって来て、混乱します。三浦さんのお浄土でのご冥福をお祈りするばかりです。合掌
by coco030705 (2020-08-16 00:55) 

さる1号

爪と歯のW攻撃は痛そうだぁ><
反撃だなんてそんなにも嫌だったのかぁ・・・・
でも逃げようとはしないのですね
歯磨きは嫌いじゃ無くてただ痛かったとか????
by さる1号 (2020-08-16 08:23) 

リュカ

この歯磨きが将来の健康のため!!^^
歯磨きを頑張ったこてつくん。偉いニャ〜〜
ご褒美はガブガブ!?(笑)
by リュカ (2020-08-16 10:57) 

獏

獏は広島生まれ育ちなので
毎年8月は普段とは違う気持ちで過ごします^^
by (2020-08-16 18:46) 

ぼんぼちぼちぼち

三浦春馬さんの自死、ほんとうに悲しいでやすね。
観客一同は、遺された作品を大切に観賞することが、せめてもの供養になるのだと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-16 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント