SSブログ

自分で歯磨きが出来るようになった?猫 [こてつ]

静かな部屋に響き渡る「ぎりぎり~っ、ぎりぎり~っ」という音。
DSC08025 (1).JPG
果物カゴに巻き付けたタオルを噛んでいる。
これで牙だけはピカピカになる。奥歯まで磨けるといいのだが・・・。
DSC08026 (1).JPG

こてつの歯磨き【動画:音あり。16秒】

牙がタオルに引っ掛かったみたいでちょっと慌てている^^;DSC04945 (1).JPG
前記事のこてつ誕生日にお祝いのコメントをたくさん有難うございました<(_ _)>
誕生日プレゼントは4代目「またたびミネット」。
DSC08355 (1).JPG

コレを使い始めてから他のキッカーには見向きもしなくなった。
そのことをお店の方に伝えたからか、メッセージ付きの「おまけ」が同封されていた。
お心遣いに感謝、感謝(#^^#)
DSC08359 (1).JPG  DSC08361 (1).JPG
ま、昔このねむねむルシャ(猫ベッド)も買ってるしな^^;DSC05665 (1).JPG
もう一つ、ごはん台も買った。
ss-blogテオさん家でお皿2個バージョンを拝見して欲しくなった。
エトちゃん、お皿1個だけれどお揃いにさせていただきました(#^^#)
DSC08362 (1).JPG
今こてつが使っている美顔器?のようなお皿も気に入っている。
9歳になったことだし、もう少し高さがあるのも用意しておこうかなと^^DSC07484 (1).JPG
元気に見えてもシニア猫。
皿の位置が低いと吐き戻しやすくなり、足の関節にも負担がかかるのだそうだ。
さてさて、使ってくれるかどうかはこれからお試しだ。

おまけ。
夏はつるんと冷たいゼリー♪
DSC08347 (1).JPG

暑い、とにかく暑い。
文句言っても涼しくならないけれど「あつい~っ」と叫ばずにはいられない。
生まれ変わったら、エアコンのきいた部屋で昼寝三昧の、溺愛される家猫になりたい^^

nice!(125)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 125

コメント 26

yes_hama

こてつくん、お誕生日(+1日)おめでとうございます!! ^^)
ギリギリ音、知らずに聴くとカエルの鳴き声のようですね。^^;
by yes_hama (2020-08-11 21:17) 

zombiekong

こてつくん良いプレゼントをもらったのね。
歯磨きもできるようになって〜。ますます元気に遊んで見せて下さいね。
by zombiekong (2020-08-11 22:01) 

きぃ

ギリギリ音!すごいですねぇ~
歯磨き効果もありますね(#^.^#)

ごはん台!可愛いです!!
高さ調整でこてつ君もいつまで
快適食事ですね♪
by きぃ (2020-08-11 22:13) 

くまら

うちのもこんな風に自分で歯磨きやってくれたらなぁ~
by くまら (2020-08-11 22:49) 

藤並 香衣

こてつ君、ちゃんと歯磨きしてる!
らいむは口に手をやるだけで噛みついて磨くには程遠い
こてつ君を見習ってほしいなぁ
by 藤並 香衣 (2020-08-12 00:26) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、凄いですね。タオルで牙磨きは驚きの荒技です。
パニクっていないので問題なさそうですね。小生猫なら暴れています(爆)
「皿の位置」は重要みたいですね。
プライウッド(曲げ木)のごはん台も良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-12 00:47) 

さる1号

こんなにも大きな音がするだ@@)
これなら奥歯までしっかり磨いていそう^^
by さる1号 (2020-08-12 05:16) 

ぽちの輔

自分で歯磨きしちゃうとは!^^
by ぽちの輔 (2020-08-12 07:06) 

ニコニコファイト

ごはん台ナイスです!こてつ君気に入ってくれるといいですね^^
by ニコニコファイト (2020-08-12 07:17) 

英ちゃん

こてつくん、誕生日おめでとう。
ごはん台いいね、猫耳も付いてるし~
by 英ちゃん (2020-08-12 07:30) 

toro

お誕生日おめでとうございます。ごはんだいかわいい。

by toro (2020-08-12 08:33) 

ma2ma2

こてつ君お誕生日お目出度う(^^)
本当に毎日暑くてエアコンが無いと駄目ですね。
by ma2ma2 (2020-08-12 09:07) 

raomelon

セルフ歯磨きナイスです^^
抜けなくなるほどギリギリ~
ピッカピカになりそうですね(=^・^=)
お誕生日の素敵なプレゼントがいっぱい♪
ごはん台お皿の上に耳、可愛いなぁ
いっぱい食べて歯磨きして健康に過ごしてください^^
さくらんぼたっぷりのゼリー美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2020-08-12 11:27) 

みうさぎ

まさしく歯磨き出来てる~~~
これは素晴らしい
くるみはコード噛んで
うさこに叱られています(笑)

by みうさぎ (2020-08-12 16:06) 

ちぃ

ぎりっ ぎりっと響き渡る音は虫さんが鳴いているのかと思いましたよw
それにしてもゆっくりと深く噛みしめるのですね!!
プラークまでしっかりキレイになっていそう(≧艸≦)
慌てるこてつくんが「こんにゃろ!」って感じでタオルを押さえ込むのがツボでしたwww
うちはLe Chatさんのまたたびキャンディで歯固め?歯磨き??をします。
物凄い鼻にシワを寄せながらぎりぎりではなくパッキンパッキン噛みしめてますよ(⌒-⌒;
キャンディの布に穴がいっぱい空いてます。。。
新しいお皿もナイスです^^
うちも吐き戻しやすいタイプなので〜
今使っているお皿も結構な高さがあるのですが
もう少し背の高いものを考えてみようかしら・・・
by ちぃ (2020-08-12 16:29) 

テオ

こてつちゃん お誕生日おめでとうございます
これからもずぅーーっと もっともっと
甘えんぼ 暴れんぼ 威張りんぼのお坊ちゃま道を極めていきましょう
お揃いお机で美味しいごはん(^0^)いいねいいね
by テオ (2020-08-12 17:11) 

りみこ

こてつくん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
これからも健やかに過ごしてくださいねw
by りみこ (2020-08-12 21:36) 

ニッキー

こてつくん、セルフ歯磨きするなんてめっちゃお利口さん*\(^o^)/*
ちょっと笑わせてくれるこてつくんは最高です♪( ´▽`)
またたびミネットに新しいご飯台、こてつくんにとって
嬉しい誕生日プレゼントですねぇ( ^ω^ )
私も来世は溺愛される下僕付きニャンコに生まれ変わりたいです=(^.^)=
by ニッキー (2020-08-12 21:59) 

みぃにゃん

お誕生日おめでとう!沢山のプレゼント嬉しいね!これからも元気でいつものこてつ君でいてね!
by みぃにゃん (2020-08-12 22:54) 

marimo

こてつ君のセルフ歯磨き!なかなかの音響ですね(^^
奥歯も磨けたらマジありがたいですねw♪
プレゼントのキッカー、ご飯の台も素敵ですね。
そうそう、ご飯の台は高さがあった方がいいみたいですねw
美顔器のようなご飯台もいい感じですよ♪
by marimo (2020-08-13 06:02) 

kiki

こてつくんのタオルを噛む音、なんとも小気味良いこと!
私もエアコンのきいた部屋で昼寝三昧の、
溺愛される家猫になりたいですね〜
by kiki (2020-08-13 08:01) 

リュカ

こてつくん、いっぱいプレゼント良かったね^^
ぎり!ぎり!って音、聞くの好きなんですよぉー
ちょっと慌てた様子にニヤリとしちゃったわ♪♪
これだけギリってやっていたら、歯磨きバッチリ!?(笑)
by リュカ (2020-08-13 10:26) 

ぼんぼちぼちぼち

またたびミネット、お気に入りなのでやすね。
使わない時はお洒落なインテリア品にもなっていいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-13 14:34) 

ミィ

こてつくん、お誕生日おめでとうございます☆
ごはん台かわいいですね♡
by ミィ (2020-08-13 17:30) 

riverwalk

ユキはビニール袋で歯磨きします^^
by riverwalk (2020-08-13 20:53) 

coco030705

こんばんは。
こてつ君、おたんじょうびおめでとうございます!
:.。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:o○

これからも、元気で可愛い姿をいっぱいみせてくださいね☆
by coco030705 (2020-08-17 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント