SSブログ

いらんことして猫にまた怒られる [こてつ]

朝、こてつがハンモックへ上がった。
DSC05712 (1).JPG
かーちゃん、お仕事行ってくるね! お留守番よろしく♪ ここでやめておけばよかったが・・。
DSC05717 (1).JPG
実はこの朝、オチリ拭きの刑に処されてかなりご機嫌斜めだったこてつ。
仲直りのつもりで猫手をチョイチョイしたのが運の尽き。逆鱗に触れてしまった。
DSC05719 (1).JPG DSC05723 (1).JPG

あっと言う間に駆け下りてきて猫母の腕をがぶ~っ・・(>_<)
久々に穴があき、バンドエイドを貼っての出勤となった。
DSC05733 (1).JPG

この日は猫父テレワーク。
DSC05742 (1).JPG
窓を開けてサーキュレータをつけてもらい、徐々にご機嫌なおった模様。
DSC05740 (1).JPG
窓辺に移動してスヤスヤお昼寝したそうだ。
DSC05744 (1).JPG
もちろん、ネコハラは忘れない。こてつは律義な猫だ。
DSC05751 (1).JPG

いらんことばっかりするから一緒に寝てくれへんのんちゃう?!と言われて思い切り心当たる。
もはや手遅れか・・・^^;


おまけ。
まもなく梅雨が明けそうだ。暑いけれどお天気が良いだけで気持ちも上がる。
夏の花壇。どちらもニチニチソウだが、品種によって花の形がずいぶん違う。
DSC_0806 (2).JPG  DSC_0810 (2).JPG
カラーリーフもいいな~♪
DSC_0796 (2).JPG

コロナ感染者の増加が止まらない。
大阪もついに200人を超えた。
まあ・・陽性率は東京よりかなり高かったので検査数が増えればこうなることは予想できたが・・。
そんな中で打ち出された対策は「5人以上の飲み会禁止」だ。
「5人」に科学的根拠があるのか?!? 無いそうだ。
要は接待を伴わない一般的な居酒屋での宴会や合コンで感染が広まっているから、大挙して飲みに行かないで、というメッセージらしい。
飲み行く人はじゃあ4人で行こう!で飲みに行く。
行かない人はもうずっと行ってないはず。
Go Toなんちゃらの影響が出るのはまだこれから、先行き不安なことは間違いない。

nice!(111)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 23

zombiekong

あ〜〜! こてつくんガブリましたかー。痛いんですよねー。
猫母さんお大事に。
by zombiekong (2020-07-29 21:07) 

ニッキー

「いらんことばっかりするから一緒に寝てくれへんのんちゃう?!」ギクッ(´・_・`)
いらないことをしてるのではなく、スキンシップをとってるだけなのに
なぜかニャンコに怒られるんですよねぇ(*_*)
猫母さん、こてつくんからの「愛のお仕置き」されちゃったんですねぇ(⌒-⌒; )
お大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-07-29 21:30) 

yes_hama

ありゃー痛そう。
オチリ拭きの刑のすぐ後ですと、たしかにお怒りが収まらないかもしれませんね。 ^^;
コロナ感染者数、我が県も天井知らずに増えてます。。。
by yes_hama (2020-07-29 21:38) 

Boss365

こんにちは。
「オチリ拭きの刑」小生猫も時々、ボスママにされています。
終了後も数分間はキョロキョロ警戒しています。
こてつ君、かなり怒り心頭だったのですね。
噛みつき?大丈夫ですか?名誉の負傷ですが、お大事にして下さい。
「猫父さんテレワーク」で解消!!良かったです。
「ネコハラ」キーボードに確実に乗ってます!!
作業のお手伝い?跳ねたりしたら危険ですね(爆)
飲食での感染が止まらないですね。夜もですが・・・
昼食時でも一部・普通に会食しているお店あったので心配しています。
3密避けて、自己防衛で踏ん張るしかない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-29 22:09) 

みぃにゃん

何でもほどほどにしないと怒られますね!笑
by みぃにゃん (2020-07-29 22:10) 

くまら

我が家一緒に寝てますが
だんだん起床時間が早くなり
今日は朝3時30分に飯くれで大暴れしたうちのやんちゃ娘
by くまら (2020-07-29 22:28) 

kiki

1穴?2穴?
こてつくんのガブッとは痛そうです。
夏ですから膿んだりしないように、
お大事にしてください。
感染者数、凄いことになってきましたね。
検査が進めば増えるでしょうが、
やはり怖いです。

by kiki (2020-07-29 22:46) 

藤並 香衣

猫母さん、お大事になさってください
猫が家族になってから、意外と噛むんだと学習した初心者です
ひっかくイメージだったので(^^;)
by 藤並 香衣 (2020-07-29 23:56) 

英ちゃん

こてつくんご機嫌斜めだったんだニャ(゚□゚)
ニャンコは牙があるから噛まれるとカナリ痛いよねw
大阪もヤバイ感じになって来たね(゚□゚)
大阪は5人以上の飲み会禁止らしいけど、東京は2~3人の飲み会での感染者が多いらしいw
by 英ちゃん (2020-07-30 07:01) 

ぽちの輔

こちらもどんどん増えてるみたいで
大村さんも街に出てビラ配りしてるみたいです。
by ぽちの輔 (2020-07-30 07:09) 

リュカ

出社前の流血、それはそれは^^;
猫父さんのフォローで機嫌が直って良かったね。こてつくん(笑)
駅ビルのレストラン街。
ここの青山椒パクチー担担麺が好きなので食べに行くんだけど
3名様までで入店してくださいって貼り紙が出てました。
小さい子供も1人にカウントされるみたいだよ。
4名席には2名しか座れず、対面ではなくナナメに座って下さいだって。
徹底してるーって思いました。
by リュカ (2020-07-30 07:11) 

ちぃ

「いらんことばっかりするから・・・」、猫父直球 (≧艸≦)
でも〜、にゃんこ飼っている醍醐味はその「いらんこと」して
きゃっきゃっすることにもあるんですよねー!
こんなにかわいいこてつくんを眺めているだけなんて出来ないですものw
あっちこもっちも触りたい、見たい、ニオイも嗅いでみたいし!!
猫母さんはこてつくんが何気兼ねすることなく感情をぶつけられるお相手。
これからも猫飼いの欲望を満たしつつ体を張って下僕道に邁進してくださいませ(^_-)☆
「穴」はお大事にm(_ _)m(↑ 1穴?2穴?笑)
ネコハラは猫父さんのテレワークのお手伝いですね^^
濃厚接触者を中心に検査をすれば陽性率も上がりますよね・・・
若い人の間では「重症化しない。死なない。だから大丈夫」が共通の考え方?
ちょっと脅かすぐらいしないと響かないかもしれませんね。。。
by ちぃ (2020-07-30 08:31) 

あとりえSAKANA

ニャンもご機嫌斜めだとワイルドな行動に
出るのですね。ヤバイヤバイ。おだいじに。
by あとりえSAKANA (2020-07-30 08:47) 

よーちゃん

あららー。がぶっとやられてしまいましたかー(^_^;)
だからといって、いらんことしぃは止めないんでしょうけど!!

大阪の感染者、ついに来るとこまで来た感じ。
5人以下でも飲み会禁止にせんと、大爆発しそうに思います。。。
by よーちゃん (2020-07-30 08:58) 

raomelon

可愛いからついチョイチョイしたくなりますよね~
仲直りのつもりが逆襲に…
お大事になさってください^^;
ニチニチソウ可愛らしいですね
暑い夏も元気に咲いてくれる貴重なお花です(´ω`*)
「5人以上の飲み会禁止」人数だけの問題じゃないと思うのですが…
by raomelon (2020-07-30 10:01) 

きぃ

ついついチョイチョイ・・・
こてつ君の逆襲??
ご機嫌斜めも治ったようで良かったです♪
ネコハラ(笑
それもお仕事のひとつですかね(#^.^#)
by きぃ (2020-07-30 10:08) 

りみこ

オチリフキは大事なのにぃー
ダメっすか( ;∀;)
お大事にでございますよ!
飲み会に行けないけれど近所に歩いていければ、外食はしたいデス!
自分で作ってばかりでしんどいという山が何度も来ちゃいます(;´・ω・)
by りみこ (2020-07-30 10:19) 

sana

こてつくん、ごきげん斜めだったのですね。
そういう時のちょいちょいは危険?
でも、つんつんしたくなりますよね~それも醍醐味のうち^m^
まあ深手にならないようほどほどに^^
飲み会…
人数よりも、席の距離や換気だけど…
4人ずつで店がいっぱいならアブナイけどねえ…
第一波よりは重症者が少ないのは救いですが。今のところ^^;
by sana (2020-07-30 19:38) 

coco030705

こてつ君、ゴキゲン斜め。母猫さん災難でしたね。大丈夫でしょうか。
コロナの対策、何が万全なのかもよくわからないですから、「Go To……」なんて、とんでもないことです。今年は、本当の夏がないなぁ。
by coco030705 (2020-07-30 21:28) 

さる1号

密で会話が問題なのだから5人以下でもダメですよねーー;)
次のステップは”一人飲みのみ可”かな
by さる1号 (2020-07-31 06:02) 

テリー

4人以下でも会食は、マスクを外していますから、感染のリスクはありますね。
by テリー (2020-07-31 10:18) 

ちょろっとぶぅ

こてつくーん。母ちゃんガブリの刑は・・・許してあげて(>∞<)

飲み会5人。
8人で行っても2テーブルに分かれればOKっと、隣の席のお馬鹿グループが。。。
GO TOの結果が、怖いですぅ
by ちょろっとぶぅ (2020-07-31 11:57) 

ニコニコファイト

4人での飲み会が増えそう・・・。
by ニコニコファイト (2020-08-03 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント