SSブログ

オモチャの登場を待つ猫 [こてつ]

こてつのオモチャは押入れの中に隠してある。
DSC04782 (1).JPG
噛みちぎって飲み込んでしまったことがあるからだ。
DSC04783 (1).JPG
隣の部屋でガサガザ猫母がオモチャを探し始めると、こてつもスタンバイ。
DSC04785 (1).JPG
いきなり捕まった(≧▽≦)
DSC04533 (1).JPG  DSC04529 (1).JPG
何とか取り返して再スタート。
DSC04097 (1).JPG
トンネルがあるとさらに盛り上がる。
DSC04536 (1).JPG
猫は飽きっぽい。
夢中で遊んでいたはずのオモチャにもすぐ飽きる。
この白黒オモチャも元はスカンクの形をしていた。
遊ばなくなったので丸めてヒモを付けて振り回したら復活だ\(^o^)/
DSC04980 (1).JPG
いろんな場面でお猫様と知恵比べ。老化防止に役立っているかもしれない。

おまけ。
関西では「ぼんち揚」関東では「歌舞伎揚」。
歌舞伎揚をスーパーでは見かけないなと思っていたら、コンビニにあるとコメントをいただいた。
見た目はそっくりだ^^
DSC03718 (1).JPG
見かけないパッケージのチョコパイ発見。
「世界を旅する」シリーズ。これは東京キャラメルショコラ。
DSC03716 (1).JPG
他に、ニューヨークチーズケーキやイタリアンティラミスなどがあるらしい。
出かける予定がないからチョコパイで旅でもしておこう♪


明日から4連休。
コロナが無かったら華々しくオリンピックが開催されていたところだが。
当地はまだ梅雨も明けずお天気不安定との予報。
録画した映画やドラマがたまっているので一気に見て過ごす予定だ^^;

nice!(119)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 119

コメント 25

八犬伝

歌舞伎揚げの事を、関西ではぼんち揚げと言うのですかあ
知りませんでした。
関西の人間と沢山話をしますが
このネタで話したことなかったです。
by 八犬伝 (2020-07-22 21:09) 

ニッキー

3枚目の写真のこてつくん、手足が長くてかっこいい♪( ´▽`)
いきなり捕まえるなんて、こてつくんは狩りが上手なんですねぇ=(^.^)=
うちのヘタレニャンズを修行に出そうかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-07-22 21:11) 

zombiekong

ぼんち揚と歌舞伎揚は味も同じなのでしょうか。
今となってはオリンピックが開催予定だったなんて遠くの話に思えます。
by zombiekong (2020-07-22 21:33) 

ミィ

歌舞伎揚げ、先日テレビでやってたお菓子総選挙でも
上位にランクインしてました。
関西ではぼんち揚というんですね(@_@)
by ミィ (2020-07-22 21:44) 

くまら

当地でも確か歌舞伎揚げ関西がぼんち揚げとは知らなかったです
一応関西圏だと思ってたんですが
どっちつかずの当地だからかな?
by くまら (2020-07-22 22:18) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、オモチャに対するセンサーが鋭いですね。
獲物を見る獣のような動き?ナイスな撮影アングルです。
こてつ君、変態チックな舌出し顔?(爆)猫父さん?ナイスショットです!!
「トンネルがあると・・・」を聞くと、欲しくなりますね。
オモチャあるあるですが、紐を付けると意外に再生する事あります。
歌舞伎揚、都内で見た事のないパッケージです。無印風ですね。
「チョコパイで旅」寂しいですが、良いアイデアです。
小生も購入して未開封のDVDが数本あり。4連休中に鑑賞する予定です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-22 22:26) 

yes_hama

トンネルからオモチャを眺める視線がいいですね♪
「ぼんち揚」と「歌舞伎揚」、どちらも見たこと無いかも。
気にしていなかったせいもあるので、どちらが店に置いてあるか今度注視してみます。^^;
by yes_hama (2020-07-22 22:29) 

raomelon

こてつくん、遊ぶ気満々ですね
楽しく遊んでもらえるように色々工夫
確かに老化防止になりそうです^^
大阪も感染者数が三桁にw
チョコパイで世界旅行いいと思います♪
by raomelon (2020-07-22 22:46) 

みぃにゃん

飽きてしまったおもちゃもちょっとリメイクしたら食いつきがよくなるんですね~こてつくん違いがわかるのね~
by みぃにゃん (2020-07-22 23:20) 

藤並 香衣

ホント、猫さんって飽きっぽいですね
ものすごく喜んでくれたおもちゃも30分後に見せても知らん顔
数日後にみたらまた大喜びで遊んだり・・・(^^;)
猫さん道は奥が深いです
by 藤並 香衣 (2020-07-23 00:20) 

ニコニコファイト

毎日雨ばかりでうんざりしています。
by ニコニコファイト (2020-07-23 07:09) 

さる1号

ぼんち揚、食べたいけれど売っていない
西に行けば売っているかと実家に行った時に探したけれど見つけられなかったし・・・
どの辺りからぼんち揚が売っているのだろう
by さる1号 (2020-07-23 07:31) 

りみこ

こてつくんのために色々してらっしゃる٩( 'ω' )و
ステキですねぇ
たくさん遊んで、たのしくね(^^)
by りみこ (2020-07-23 07:57) 

ぽちの輔

こういう商品が出て来たのもコロナの影響ですかね?
お家に居ても旅行した気分^^
by ぽちの輔 (2020-07-23 07:57) 

きぃ

飽きてしまったおもちゃも
少しの工夫で大はしゃぎ♪
目がランランに輝いているこてつ君!
楽しいって伝わってきます(#^.^#)
by きぃ (2020-07-23 08:32) 

よーちゃん

そうそう!結構、録画して見てない映画とかが多数あるわー。
旅行にも行く気にならないし、その費用で
美味いもん買ってプチ贅沢します!(^。^)
by よーちゃん (2020-07-23 09:24) 

marimo

もう御臨終だと思ったおもちゃもちょっとしたひと工夫で復活しますよね!
しかしもうタルちゃんは熟女なので、ちょっとおもちゃを振ったくらいでは
「うるさいなぁ」という顔をされます(゚Д゚;)
しつこくかまっていると仕方なくジャレるか、どこかへ移動してしまうw
こてつ君はまだ野性魂を失っていないので目つきが違いますね(^^
旅するチョコパイ!初めて見ました。
今朝はある番組でカルビーのポテチにいろんなフレーバーがあるという紹介をしていました。
大阪も昨日の感染者数を見たらもうびっくりですよね!
溜まった録画を見て過ごすのも宜しいかと(^^
by marimo (2020-07-23 11:18) 

kiki

こてつくん、遊ぶ姿の勢いが嬉しいです。
『ぼんち揚げ』実は食べたことがないかも!
by kiki (2020-07-23 15:33) 

ちぃ

本当だwそれは、もう、なんだかよくわからない白黒の塊ですねwww
よくわからないものでもこてつくんが喜んでくれたら立派なおもちゃ!!
こてつくんの目がハンターになっているのが嬉しいですね^^
おもちゃ化するのにヒモを使うのは我が家でもよくやります。
おもちゃの整理をするとティッシュの箱の切り取ったフタに、
お菓子の箱についていた飾り房に・・・
いろんなものがヒモ付きで出てきます(⌒-⌒;
人に見せたら
「このうちはまともなおもちゃ買わないんかい!」と思われそう(≧▽≦)
「世界を旅する」チョコパイ?
いや〜んw見かけたら買ってしまいそう。
そして全種類制覇しようとムキになってしまいそう(≧艸≦)
by ちぃ (2020-07-23 16:06) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、歌舞伎揚げのこと、関西ではぼんち揚げっていうんでやすね。
おかきとかこういうの、大好きでやす。特にマヨネーズをつけて食べるのが。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-23 19:47) 

獏

ご無沙汰しております@@;)
こてつクン☆お元気そうでなにより♬
獏はお菓子類を買いませんが子獏2号と暮らすようになってからは
時々買っておいておくと食べているようです^^
偶然このチョコパイが今あります♬
by (2020-07-24 06:45) 

リュカ

遊ばなくなったおもちゃも、ちょっと違うものにすると
目がキラキラww
こてつくんは気持ちが若い!!
元スカンクを見ている表情が可愛すぎるよーーー^^
by リュカ (2020-07-24 06:47) 

ミケシマ

なるほど!工夫ですね~^^
そして工夫されたオモチャにまた食いついてくれるこてつくんは素直♡
かわいいな~
わたしは4連休、仕事です…
これから出勤です…明日は朝からガッツリです…
by ミケシマ (2020-07-24 13:37) 

sana

待ち構えているこてつ君のわくわくした気持ちが伝わってきます~^^
飽きたオモチャも復活、ありですよね。
紐は好きだな~^^
歌舞伎揚げ、3種類セットというのが今うちにあります。
チョコパイ、久しぶりに食べたくなってきました^^

by sana (2020-07-24 15:27) 

ふにゃいの

トンネルから上目遣いのこてつくんのくるっとした
瞳がかわいいです。
イキイキしてるなぁ。
チョコパイは、最近あまりみない
エンゼルパイ(しっかりマシュマロの)
が一番すきです。
by ふにゃいの (2020-07-24 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント