SSブログ

暑くても窓を開けて欲しがる猫 [こてつ]

夏の朝、猫はとても早起きで困る^^;
にゃ~にゃ~、窓を開けろの催促。
DSC04907 (1).JPG
日が差し込むし蝉の絶叫がうるさいし、何が楽しいのだろう^^;DSC01652 (1).JPG
夜も窓が開いていれば蒸し暑くてもやって来て・・。
DSC05160 (1).JPG
気持ちよさそうに眠る。暑さの感覚が下僕とは違うのかもしれない。
DSC05001 (1).JPG
はみ出して流れ落ちそうになっても平気。
DSC05167 (1).JPG
うにゃ~っと頭をグリグリベッドにこすりつけると・・変な顔^^;
DSC05170 (1).JPG
ついでに寝起きも変な顔^^ 
DSC04721 (1).JPG
7月に入ってからも雨続きでずっと気温が低めだった。
そのせいか例年は床に伸びるのに今年はまだ猫ベッドが主寝室だ。
DSC04138 (1).JPG
この夏は換気のためリビングの窓を開けることも多い。
やっぱりスグ飛んで来る^^
エアコンを付けたまま窓を開けるか、切って窓を開けるか、悩ましいところだ。

おまけ。
ローソンのバスチー抹茶バージョン。
DSC04771 (1).JPG
黒糖黒蜜が甘く香ばしい♪
DSC04776 (1).JPG
バスチーシリーズは濃厚で美味しい。カロリーさえ気にしなければ(≧▽≦)



nice!(116)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 23

ニッキー

窓の外チェックは自宅警備隊こてつくんのお仕事ですもんねぇ( ^ω^ )
ベッドで気持ちよさそうに流れ始めてますねぇ♪( ´▽`)
うちは人間がいる時はほぼエアコンつけっぱなしですが
エアコンがついてるのに床でヘソ天したり、
エアコンついてても窓が開いて蒸してるのに箱にギュムッと詰まって寝たり・・・
お猫様の体感温度のツボがさっぱりですw

by ニッキー (2020-07-20 21:18) 

yes_hama

こちらでも朝、クマゼミが鳴き始めました。
ベッドで気持ち良さそうに寝てますねー。
あまり暑さを感じていない寝姿ですね。^^)
by yes_hama (2020-07-20 21:23) 

kiki

流れ落ちそうなこてつくん、それでも可愛い!
エアコン、切らないで換気をするに1票です。
by kiki (2020-07-20 21:52) 

きぃ

こてつ君!早起きになってきたのですね(笑
これから暑くなってきますので
床で伸びる日も近いですね(#^.^#)
by きぃ (2020-07-20 22:15) 

Boss365

こんにちは。
ニャンズは早起きですね。また、ほぼ正確に時間を認識しています。
こてつ君の外を眺める意識・行動、何となく理解。警備担当です?
小生猫も最近は夕食後、外をよく監視?観察しています。何かがいると推測(爆)
「エアコンを付けたまま窓を開ける」は経済的でないので・・・
小生宅では、玄関ドアを少し明けて風の流れを作っています。無理な時はエアコンです。
後は、過ごし易い夏に期待ですね!!
黒糖黒蜜、和菓子・洋菓子どちらでも美味しいヤツです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-20 22:22) 

英ちゃん

ぁっ、ニャンコはセミ大好きだよ(゚□゚)
うちで昔飼ってた猫は、外にも出してたんだけどセミを良く捕まえて来ました(゚□゚)
こてつくんも、セミを捕獲したいと思ってるのかも?
by 英ちゃん (2020-07-20 22:49) 

くまら

猫って暑さに強いって何かの番組で見ましたが
飼い主連は弱いんだよなぁ~
by くまら (2020-07-20 23:16) 

藤並 香衣

こてつ君は少々暑くても平気なんですね
窓を開けてっておねだりして鳴いている姿を想像して
ニヤニヤしてしまいました
by 藤並 香衣 (2020-07-21 00:39) 

coco030705

可愛いですね。朝、窓を開けろとニャーニャー言ったり、セミの合唱といい勝負かな?
by coco030705 (2020-07-21 00:43) 

まゆりん

以前通っていた獣医さんが、ネコは砂漠の生き物って言われてるくらいに暑さには強いんだとか...
後、外の空気も吸いたいみたいで、窓を開けたり玄関を開けたりすると、わが家のにゃんたちもすぐ飛んできます。
こてつくんの横顔、凛々しいですね。
by まゆりん (2020-07-21 01:12) 

さる1号

こてつくん、夏の朝の日差しが好きとは・・・暑いのが好きなんだねぇ
by さる1号 (2020-07-21 06:22) 

ぽちの輔

昨日は静かだったのに、今日は朝からセミが騒いでます。
我が家も窓を開けたら並びますよ。
みんニャお外を見るのが好きですね^^
by ぽちの輔 (2020-07-21 06:38) 

ハリネズミ

バスチー、こういう短縮形があるんですね!
ローソンのスィーツはノーチェックだったけど、これはおいしそうw。
エアコンは稼働直後がいちばん電気代がかかるらしいので、
うちでの換気は「エアコンつけたまま」です。
by ハリネズミ (2020-07-21 08:31) 

リュカ

エアコンを使っていても今年は換気してください〜って言われるから
付けたまま開けるか、切ってから開けるか、わたしも悩んでます(笑)
いまは、切ってからあけてるんだけど・・・スイッチON/OFFしてばかりだと、きっと電気代もかかるよねえww
by リュカ (2020-07-21 08:33) 

marimo

エアコンつけていると冷えて肩が痛くなるので切るとむわぁ~っとして
窓をあけるとクマゼミの大合唱がうるさくて(><
タルちゃんも冷房はあまり好きじゃないみたいです。
エアコンがついているとベッドの上にいます。
こてつ君の寝起き顔・・・ちょっぴりオヤジ度高めかな?(;^_^A
バスチー、一度だけ食べたことがありますが・・・濃厚で甘すぎるw
というのが印象です。
by marimo (2020-07-21 09:54) 

raomelon

好奇心旺盛なこてつくん、お外にも興味ありますよね^^
外からの風が心地良く眠れるのかも?
これからは熱風になりそうですが…^^;
お外を見つめる端正な横顔、素敵です(=^・^=)
ローソンのバスチーは食べたことありませんが
バスチー美味しいですよね^^
黒糖黒蜜の抹茶バージョン気になります~
by raomelon (2020-07-21 12:27) 

sana

こてつくん、今日も可愛い~!
朝から張り切ってるんですねえ^^
窓の外チェックは大好きですよね~蝉も動きが気になるのかな?
お外の空気も吸いたいみたい?
にゃんこは暑さには強めらしいですね。
今年は換気も必要ですね!
バスチーは濃厚で美味しいですよね。抹茶もあるんだ…じぃ~っと見る^m^
by sana (2020-07-21 15:18) 

ちぃ

例年よりも気温が低めといえども
蒸し暑さに弱い私はもう暑くて暑くて;;
おまけにマスクして歩いていると
なんだが気が遠くなる様に感じる瞬間があって怖いです><
真夏の35℃くらいの気温になると外に出かけたくなくなりそうです。
こてつくん、警備主任としてお外の状況も気になりますよね(^_-)☆
びょーんと伸ばした両腕をわしわしと触りたいです!!
うちも床に伸びていることはなく今お昼寝するのは
レンジフードの上(なぜかやかんでお湯を沸かしているときに行くw)
押入れの使っていないタオルをしまってあるところです。
どちらも凄く暑いと思うwww脱水にならないかと心配(⌒-⌒;
エアコン、私は気にせずつけたまま窓開けてます。
オンオフの繰り返しと一度上がりきった部屋の温度を
再び下げようとする時に一番電力を使うかなーって思って^^
ローソンのバスチー抹茶バージョン美味しそうです!!
我が家は最近こういうのは半分こして食べる事にしていますw
by ちぃ (2020-07-21 15:50) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんと人間の体感温度って違うみたいでやすね。
あと猫ちゃんって、外からの空気が好きなコが多いように感じてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-21 17:04) 

みぃにゃん

外の事が気になってしかたないのかもしれないですね。
なんとなく外の音聞いていたら安心するとか?
一気に気温あがって蒸し暑さアップですね。
by みぃにゃん (2020-07-21 22:33) 

よーちゃん

エアコン、どっちがいいんでしょうかね?
ちぃさんの書いてるように、オンオフを頻繁にやると
電気代高くなるって良く聞きますよね~。
知らんけど・・・・(^▽^;)
by よーちゃん (2020-07-22 11:10) 

テリー

朝早くから、来てくれるなんていいですね。

by テリー (2020-07-22 16:15) 

yosuke-o

我が家は田舎にあるので蝉の声は大きいですがゆきちさんは蝉の声は苦手ですかな。


自分はわりと好きですけど。


特に朝・夕にときどきカナカナカナ…とひぐらしの声が聞こえると幸せな気分に(笑)
by yosuke-o (2020-07-22 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント