SSブログ

妖怪?!糊を舐める猫 [こてつ]

レンジフードのフィルターを交換した。
DSC04212 (1).JPG
速攻でお手伝い猫参上。普段開かないフタが開く、一大イベントだ。
DSC04209 (1).JPG  DSC04215 (1).JPG
フィルターに飛びつこうとするのを猫父にブロックされ、作戦変更する模様。
DSC04221 (1).JPG  DSC04224 (1).JPG
ターゲットはフィルター類を入れてある袋。
DSC04225 (3).JPG
強引に床に落とし犯行に及ぶ。
DSC04230 (1).JPG
フィルターの袋をベロンベロン。こてつは接着部分の糊が大好きなのだ。
DSC04232 (1).JPG
やり遂げた感がありますな^^;
DSC04239 (1).JPG
妖怪糊舐め猫。
DSC04242 (1).JPG
封筒や切手の糊もベロンベロン舐めてしまうので油断できない。

おまけ。
久しぶりのRINGO\(^o^)/
期間限定の焼きたてカスタードピーチパイとレッドベリーパイ。DSC_0249 (1).JPG

RINGOなのにどっちもリンゴ入ってないやん・・と思いつつ^^;
ピーチの方は甘く爽やか、ベリーは酸味スッキリで美味しかった。
DSC04016 (1).JPG
以前は「期間限定品」はお昼過ぎには売り切れだったが、今は行列もなく夕方に購入出来た。
ブームが去ったか?コロナの影響か?!
並ばず買えるのは嬉しいがお店は潰れないでほしい^^;

舞台鑑賞で大きなクラスターが発生した。
ある一定の条件が揃えばこうなってしまうことはハッキリしている。
裏を返せば、徹底した対策でかなりの感染は防止できるとも言える。
見えないウィルスとの共存に近道はない。
手洗い、マスク、距離を取る。愚直に実践だ。
大阪の感染者本日61名。じわり年齢層が上がっているのが気になるところ。

nice!(108)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 21

ようこくん

61名は衝撃でした。
日々の生活も気を引き締めていこうと思いますね。
by ようこくん (2020-07-15 21:17) 

ニッキー

普段しないことをすると、必ずお手伝いしてくれるのが
お猫様ですよねぇ(⌒-⌒; )
こてつくん、猫父さんのブロックにもめげず
速攻ターゲットを変更してのお手伝いお疲れ様でした( ^ω^ )
多少の不満は残りつつも「まぁ、良いか」って表情ですね(⌒-⌒; )
RINGO、かみさんが日比谷に映画を見に行った時に
買ってきてくれますが、コロナのせいで日比谷までいかないので
最近お目にかかってません(*_*)
by ニッキー (2020-07-15 21:18) 

zombiekong

妖怪にゃまくび君 切手を舐めてくれるのは便利じゃないですかぁ。
by zombiekong (2020-07-15 21:22) 

kiki

こてつくん、好奇心の眼差し。
可愛いですね〜
今日の感染者61人には驚きました。
小学生?もいたとか。
by kiki (2020-07-15 21:25) 

yes_hama

糊を舐めても平気なのですね。
ちょっと気になってしまいました。^^;
感染者数がまた増えてきているのが気になりますね。
気を引き締めて生きたいと思います。
by yes_hama (2020-07-15 21:40) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、チャレンジャーですね。
小生猫は全く興味を示さない場所です。排気音がする場所なので近づきません(爆)
「フィルターの袋をベロンベロン」糊は舐めませんが、似た状況はあり。
ゴミ用の袋の白い粉に、異常に興味示した事はありました。
RINGOのアップルパイ、美味しいヤツですね。年に数回食べる程度、最近食べてないです。
レッドベリーパイの「酸味スッキリ」は興味ありです。
感染者、大阪も増えてますね。東京みたいにならない事を願いたい。
どれだけ危機感持って対処出来るか?問われてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-15 22:21) 

raomelon

こてつくん好奇心旺盛ですね^^
接着部分の糊が大好きとは、ビックリ
美味しいのかな~(=^・^=)
カスタードピーチパイとレッドベリーパイ
どちらも美味しそう( *´艸`)
ルクアにあるんですね、並ばずに買えてラッキーでした♪
大阪の感染者61名・・気を引き締めて行かねば!
by raomelon (2020-07-15 23:45) 

英ちゃん

こてつくん、お手伝いご苦労様。
大阪の感染者も増えて来たね(゚□゚)
こんなんじゃGo Toキャンペーンはやめた方が良いね?

by 英ちゃん (2020-07-15 23:47) 

coco030705

糊をなめる癖があるんですね。ちょっと油断できないですよね。
それにしてもこてつ君は、好奇心旺盛ですね。そこが魅力☆
by coco030705 (2020-07-16 01:16) 

藤並 香衣

こてつ君も糊が好きなんですね
うちのコも剥がしたテープとか目ざとく見つけて舐めてます
by 藤並 香衣 (2020-07-16 01:36) 

りみこ

こてつくん、お手伝いしたのですにゃー
偉いのにゃー( *´艸`)
少しずつ落ち着いてきてるかなぁと思いたかったのに
なかなかそうもいかず、こちらでも飛び火のような感染が出まして
悩ましい限りですよ
そろそろ他県へ遊びに行きたくなっていたのですが、中止になりました
by りみこ (2020-07-16 09:35) 

リュカ

此処にも居た!
妖怪糊舐め猫!!(笑)
うみも好きなんですよねー。「やめなさーーい!」って言われても、目を細めて目を合わせないようにして舐めようとしてます。
by リュカ (2020-07-16 10:15) 

ぽちの輔

今日も見事な生首^^
by ぽちの輔 (2020-07-16 11:21) 

テリー

糊の味、こてつ君大好きなんですね。有害じゃないなら、いいのでしょうが、一寸心配です。
by テリー (2020-07-16 12:07) 

sana

こてつくん、まめまめしくお手伝い欠かしませんね!
妖怪糊舐め猫、ご満悦の生首^^
RINGO、美味しそう~危険な誘惑^o^
催しもパーテーション使うとかすればいいのにねえ。
距離を保ち、換気、マスク、手洗い、消毒を地道にやるしかないですよね^^
by sana (2020-07-16 13:55) 

ミケシマ

すごい!こてつくんは本当に好奇心旺盛な猫さんですよね(*^^*)
それが若さの秘訣なのかなー 見習わなくちゃ。
糊…好きなんですね。
うちは海苔が好きです。
あと、化粧水やハンドクリームも舐めませんか!?
うちは特にミケがハンドクリーム大好きで手をベロンベロン舐めます。
痛いです…。
ピーチパイ美味しそう!焼き立てというところがいいですね。
行きつけだったビストロで今くらいの時期、桃のスープというメニューが登場します。
もう遅いかな… 熟す前の固い桃でポタージュのようなスープを。
これが美味しいんですよー。このお店にも最近ぜんぜん行ってないです…
by ミケシマ (2020-07-16 13:56) 

みぃにゃん

こてつくんに見つからずに遂行は難しいですね!常に目を光らせてますね!
by みぃにゃん (2020-07-16 22:25) 

さる1号

接着部分の糊ってそんなにも美味しいのか
今度、切手を舐めて貼ってみようかな^^;
by さる1号 (2020-07-17 06:44) 

よーちゃん

劇場でのクラスター、よくよく聞いてみると
なるべくしてなった感もありますよね。
しっかり対策して乗り切るしかないんかな~(^_^;)
by よーちゃん (2020-07-17 09:54) 

ミィ

クラスターが発生してる所は、やはり問題がある場合が多い感じがします。
真面目に徹底して対策とってる所は大迷惑ですね。
by ミィ (2020-07-17 16:15) 

ちぃ

うちはくっつくものが大嫌いなのでテープの味はまだ知らないw
でもご飯を炊くお鍋の蓋は舐めるのできっと糊は好きなはず!
ああ、そういえばフライパンも使用後のまな板も舐めようとするんだった・・・
キッチンにあるのものは味がするかどうか確かめている様にも感じます。
いやしすぎ・・・(⌒-⌒;
ああ、RINGO♡
りんご入ってなくても良いので食べたいです。
天王寺か難波にできてくれたらもっと買いやすいんだけどなー。
そうそう、先週三ヶ月ぶりくらいに電車に乗って難波に行きました。
土曜日でしたが意外に人がいなくてびっくり。
聞けば平日の方が人が多い様です。
それでも高島屋の交差点より東西北は「危険地帯」な感じがするので
パークス行ってなんばシティでちょっとだけ買い物してとっとと帰ってきました^^
シティに「台湾カステラ」の店ができててめっちゃ気になりましたー。
by ちぃ (2020-07-17 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント