SSブログ

塗れタオルが大嫌いな猫 [こてつ]

病院へ行った後の恒例行事。
お湯で絞ったタオルでお顔まわりを中心に拭き拭きタイムだ。
DSC03413 (1).JPG
は~い、いい子ですね~♪          きれいにしましょうね~♪
DSC03414 (1).JPG  DSC03419 (1).JPG
やめろにゃ・・・[猫]
DSC03420 (1).JPG
あっち行けにゃ~っ!![猫]
DSC03423 (1).JPG
ついて来なくていいにゃ[猫]
DSC03427 (1).JPG
そのベチョッとしたのが気持ち悪いにゃ~っ!![猫]
DSC03429 (1).JPG  DSC03432 (1).JPG
ここまでは追って来ないにゃ・・[猫]
DSC03440 (1).JPG
来た・・にゃ・・[猫]
DSC03443 (1).JPG  DSC03450 (1).JPG
もうキレイになったにゃ~っ!![猫]
DSC03456 (1).JPG
疲れたにゃ・・[猫]
DSC09690 (1).JPG
耳洗浄をするとお顔のまわりに洗浄液がたっぷりついてしまう。
けっこう強い匂いがするのできれいに拭き取ってあげたいのだが・・。
爪切り、ブラッシングなど「お手入れ」と名の付くものは全て拒否なので大騒ぎとなる。
DSC03722 (1).JPG
※ものすごい怒ってますが、オヤツ食べると即ご機嫌さんなのでご心配なく^^;

おまけ。
わずかな梅雨の晴れ間を見つけて、猫父バイクが桃を買いに出走。
DSC03096 (1).JPG  DSC03097 (1).JPG
和歌山・あら川の桃。今回は早生品種の八幡白鳳。
RXS01326 (1).JPG
やっぱり甘い♪ ジューシーさが全然違った^^
もう十年以上前、桃ってこんなに美味しかったっけ?と衝撃を受けたのが、あら川の桃。
以来、スーパーで見つけると買ってみるけれど味はいま一つ。
ってなわけで、猫父号にひとっ走り直売所へ走ってもらったのである(#^^#)

おまけのおまけ。
QUEENは1回お休み。
Sting「It's Probably me」、映画「リーサル・ウエポン3」のサントラ盤に収録されている曲。
エリック・クラプトンとの共演だ。
If there's one guy, just one guy
Who'd lay down his life for you and die
I hate to say it I hate to say it
But it's Probably me

お前のために命を差し出し 死をも厭わないヤツがいるとすれば
言いたくないけれど たぶんそれは俺だ

気だるいリズム、抑えたボーカル、いぶし銀のギター。
渋い、渋すぎる♪
歌やギターが上手いだけでは、この雰囲気は出せんよな~^^;

nice!(131)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 131

コメント 27

くまら


相方が濡れタオルで体拭くことがありますが
必ず相方の生傷が増えてます
by くまら (2020-07-10 21:16) 

きぃ

ものすごく怒っていますね(;^_^A
こてつ君のためでもあるんですが
この愛情はわかってもらえませんね(笑

おやつでご機嫌!
良かったです♪
by きぃ (2020-07-10 21:21) 

yes_hama

こてつくん、怒りながらもよく我慢しました!
猫さんはぬれたものが嫌いですよね。^^;
スティングの曲、Zippoライターの音が
リズム楽器代わりになっていますね。^^)
by yes_hama (2020-07-10 21:29) 

kiki

こてつくん、綺麗になったよ!
拒否して大騒ぎができるのは
猫母さんがゆきちさんだからだね。

by kiki (2020-07-10 21:42) 

ニッキー

濡れタオルで拭くと気持ち良いと思うのは
人間だけなんですかねぇ(⌒-⌒; )
こんなに不機嫌MAXなのに、おやつで機嫌を直してくれる
こてつくんが可愛いです=(^.^)=
うちはちゅーる食べても食べ終わるとまた不機嫌になるので
かみさんが抱っこしてあやしてますが、「重い〜」って泣いてます(ー ー;)
by ニッキー (2020-07-10 21:46) 

Boss365

こんにちは。
洗浄液の除去、お疲れ様でした。
こてつ君、声を出して嫌々ながらの表情で抵抗していますが、喜んでいると推測です。
下から上目遣いのお顔がナイスショットです。
猫父さん、和歌山・直売所での購入。お疲れ様でした。
「あら川の桃」早生品種でも早いですね?まだ初物の桃を食べていないです。見かけていない?

スティングの「It's Probably me」全くノーマークの曲。
クラプトンとの共演も初めて知りました。
リリースが1993年、小生バタバタしていた時代で何となく納得です。
シンプルなサウンドでジャジーな感じ、サックスも良い音色です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-10 21:58) 

みぃにゃん

怒ってますね。そんな顔も私は好きです!
荒川の桃はおいしいですよね。前に買いにいきましたが、ものすごい皆さん買いこんでましたよ。
by みぃにゃん (2020-07-10 22:44) 

藤並 香衣

あら川の桃、おいしいですよね~
僕の父が健在だったころは毎年買いに走ってくれてました
スーパーで買ってお供えしてるけど甘さがちがいますね

こてつ君、お手入れ系は苦手なのですね
我が家はちゅ~るをあげながらでないと爪切りできません(;;)
by 藤並 香衣 (2020-07-11 00:11) 

yamatonosuke

桃美味しそうです~♪
そのオブジェ目指して買いに行きたい。
by yamatonosuke (2020-07-11 00:37) 

zombiekong

こてつくんオヤツでご機嫌直してくれるならよい子ですよー。
うちで私がこういう事すると猫達しばらくは顔見ただけで逃げ回ります。
by zombiekong (2020-07-11 01:22) 

のらん

あらら、耳掃除で病院でしたか〜
たいそうお怒りでいらっしゃいますにゃ(^m^)
そうなの、猫さまって、濡れタオルでふきふき、嫌いですよね〜
こてつさん、いろいろ、ご苦労さまでした(^_^)b
by のらん (2020-07-11 08:08) 

さる1号

猫父号、公認の出走だったのですね^^
このサイズの箱だとバイクに積むのも大変そう
帰りはそーっとコーナーリングする猫父さんの姿が目に浮かびます
by さる1号 (2020-07-11 08:49) 

marimo

猫様は自分ではお顔を入念に毛繕いするのに
人間に触られるのがいやみたいですよね(><
今日もこてつ君の激おこ顔が可愛かったw(^^
おやつですぐゴキゲンになってくれるのはありがたいですね。
タルちゃんは最近怒りっぽくて気に入らないと気持を引きずる時間も長いです。加齢のせいかな(;^_^A
この曲、終始ジッポのフタの音でリズム刻んでいるのでしょうか・・・
by marimo (2020-07-11 09:19) 

りみこ

キレイに拭いてもらっても怒っちゃうのも、可愛いですにゃあ
病院、お疲れさまでした!
桃、美味しい季節になりましたね(*^ω^*)
by りみこ (2020-07-11 09:26) 

makkun

こんにちわ~(^^
こてつ君は濡れタオルが苦手じゃ
CoCoタンみたいにク―ルダウンがさせられませんね~
私は腎機能の関係で生の桃は食べない方が良いと言われましたが
缶詰の桃はOKと言いつつ汁は飲まないで欲しいようです(笑)

by makkun (2020-07-11 09:26) 

raomelon

お顔は怒っているけど、しっかり頑張ったので
綺麗になりましたね^^
ご褒美のオヤツは2倍だったのかな(=^・^=)
あら川の桃美味しそう~~~
直売所なら間違いなしの美味しさですね
梅雨の晴れ間にビューン!猫父さんnice♪
by raomelon (2020-07-11 10:19) 

リュカ

こてつくん、おつかれさまー。
綺麗にするためなんだよーって言っても
わからないよねえ^^
ぬれタオル、うちの子が平気なのは毛が長いから気にしないのか!?(笑)
あら川の桃!!!
凄い美味しそう〜〜〜
そんなにジューシーなのですね。食べてみたいな〜。
桃大好き♪♪
by リュカ (2020-07-11 15:00) 

ちぃ

病院の日でしたか^^
こてつくん始めファミリーの皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
ものすごい怒っていると猫母さん談、ですが
こてつくんの怒り顔は全然怖くありませんよー(≧▽≦)
そしてこてつ、なぜ舌が出る!?(´艸`)
うちは一緒にお風呂に入って蓋の上でくつろいでいるところを
タオルで拭くのは全然嫌がらないのですが
リンビングなどで体を拭こうとすると「きゅわえ〜っ!」と
殺されそうな変な声を出して抵抗しますw
いったい違いはなんなのだろう・・・
あら川の桃、美味しいですよね!
包近の桃も美味しいと聞いてスーパーで清水の舞台から飛び降りる気持ちで
買って見たのですが・・・
いまいちだったです(꒦ິ⌑꒦ີ)
やっぱり産地でゲットするのが間違い無いのかなぁ。。。
クラプトンとスティングの共演は知りませんでした!
クラプトン、何度か見にいきましたがなんといっても
ジェフ・ベックとのジョイントコンサートに埼玉まで観に行ったのが自慢です^^
by ちぃ (2020-07-11 15:52) 

ぼんぼちぼちぼち

まあ、確かに、濡れタオルのべしゃっとした触感は気持ち悪いの解る気がしやす。
でも、おやつでご機嫌直ってくれるとは、安心でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-11 16:45) 

まゆりん

こてつくん、お怒りの時は心持ち目がいつもより気持ち上がってるような...
でも、おやつでご機嫌になってくれると良いですね。
我が家の猫たちは、シャンプー後の拭き拭きの後は姿を隠してしまいます。
by まゆりん (2020-07-11 18:57) 

ぽちの輔

午後にくだものの直売所へ行って
2箱おまけしてもらった事があります。
1箱の値段で3箱ゲット^^
by ぽちの輔 (2020-07-12 06:17) 

ニコニコファイト

アカンベーかわいいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2020-07-12 09:16) 

sana

濡れタオルが必要な場合、ありますよね。
いやにゃ~の百面相、ぷぷ可愛い!
うちのも拭くとむかついた顔で「セットが乱れちゃった!」と言わんばかりに舐めなおしてましたね^^;
おお、Stingとエリック・クラプトン?
渋い…名演ですね^^
by sana (2020-07-12 20:36) 

テリー

こてつ君の怒った顔もかわいいですね。
ぬれタオル、苦手なんですね。
by テリー (2020-07-12 21:46) 

英ちゃん

やっぱ水物は嫌いなんだニャ(゚□゚)
ぁっ、「世界まるごとハウマッチ」も古いけど私は「なるほど・ザ・ワールド」を思い浮かべました(゚□゚)
和歌山・あら川の桃?知りませんw
桃は岡山の方が有名なんじゃないの?
by 英ちゃん (2020-07-13 15:14) 

よーちゃん

同じ産地の桃でも、直売所まで行って買った方が
美味しさが違うのですね?!
大阪から和歌山までですか。猫父さまお疲れ様です~~!
by よーちゃん (2020-07-13 17:35) 

coco030705

こてつ君、猫らしいですね、水が嫌いなんだ。でもおやつをあげるとゴキゲンがなおるなんて、可愛いな~☆
桃、大好きです。今日も食べました。近所のスーパーのでしたが、甘くておいしかったです。缶詰の桃も好きです。
by coco030705 (2020-07-13 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント