SSブログ

太いか細いかわからない猫 [こてつ]

ここのところ床で過ごす時間が長い猫。
ころ~んとヘソ天になると・・・太って見える^^;
DSC00242 (1).JPG
体重4kg。決して太目ではないはずなのだが。
DSC00237 (1).JPG
ヘソ天の写真を人に見せると・・
DSC00246 (1).JPG
「ぽっちゃりさんだね~」とか「むっちりだね~」と言われる。
DSC01614 (1).JPG
お腹の毛がもふもふのせいか?!^^; 
DSC01603 (1).JPG
いつも腹ペコにゃ![猫]             もっといっぱい食べたにゃあ~っ!![猫]
DSC00215 (1).JPG  DSC00890 (1).JPG
こてつ、恨むならかかりつけの獣医さんを恨め^^;
DSC04693 (1).JPG
去勢手術の時に「小太り」と言われ、足を引きずったのが厳しい体重コントロールの始まりだから(≧▽≦)
DSC04697 (1).JPG
確かに当時の写真を見ると、今よりかなりコロンと丸かった(#^^#)
DSC08354 (1).JPG
軽量な分、思う存分暴れられるということで良しとしておくれ^^;

おまけ。
どこへも出かけていないので、近場の公園のお花しか写真ネタがないこの頃。
シモツケにハイビスカス。
DSC_0770 (1).JPG  DSC_0773 (1).JPG
買い物の回数を減らそうと加入した生協の焼鳥。
DSC03101 (1).JPG
レンジでチン!するだけで居酒屋気分♪
忙しい日には重宝する。



nice!(113)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 19

ニッキー

えぇ、こてつくんはスレンダーなイケメンさんですよぉ(≧∇≦)
ぽっちゃりとかむっちりとかのセリフはうちの大御所のためにあります!
こてつくんと同じ床でのへそ天ポーズを先ほど大御所もしてましたが
そのすぐ後でこてつくんを見ると「細い〜」って思わず叫んで
かみさんを呼びましたw
by ニッキー (2020-07-06 21:21) 

yes_hama

体重管理、大切ですね。
ヘソ天が出来るのは、股関節が柔らかい証拠なのではないでしょうか?
なので、脚が広がってぽっちゃりに見えるのでしょう、多分。^^;
by yes_hama (2020-07-06 21:23) 

zombiekong

こてつくんはぽっちゃりさんには見えません。
横綱の大御所様・大関クラスのドンごろーに比べたら、こてつくんは入門も難しいでしょう⋯って相撲取りの話じゃなかったですね。
体重管理は難しいのに、きちんと出来ていて尊敬致します。
by zombiekong (2020-07-06 22:20) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、4kgは軽量ですね。
ヘソ天になるとモフモフ感あるので多少太って見えますね?
小生猫もヘソ天になると「超巨大生物」になります(爆)
こてつ君のお腹を満たしてあげたくなりますが・・・
「足を引きずった」様子を見ると体重コントロールは必要でね。
小生猫、去勢手術以前は普通のニャンズでしたが・・・
去勢手術後は体重増加、加速して現状に至っています。
無理しないダイエットで現状キープ?状態です。病気ないのが救いです。
移動範囲狭いので、写真ネタ切れ中です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-06 22:23) 

きぃ

ねこさんはとろける生き物??
広がっているように見えるだけで
スレンダーですよね(#^.^#)
by きぃ (2020-07-06 22:31) 

くまら

うちはいつもヤンチャンボの歩く姿を見て
くびれ?があるかチェックしてますよ~
by くまら (2020-07-06 23:10) 

藤並 香衣

ホントだ、ヘソ天の写真だけ、ちょっとコロンとして見える
他の写真はスレンダーなのに、もふもふのせいですかねぇ

うちのコも避妊手術の時に、「お腹に少し脂肪が・・・」と言われ
ガーンってなりました
気をつけてあげないと太りやすいみたいです(^^;)
by 藤並 香衣 (2020-07-07 01:47) 

英ちゃん

外出自粛で太ったか?
てゆーか、こてつくんは外出しないねw
外出自粛で太ったのは私です(゚□゚)
レンジでチンするだけで居酒屋気分~いいね。
by 英ちゃん (2020-07-07 02:02) 

さる1号

こてつくん、昔は足を引きずるぐらい太ってたんだ@@)
しっかりダイエット頑張ったのですねぇ
見習わなきゃ^^;

by さる1号 (2020-07-07 04:54) 

りみこ

男の子で4キロなら、スレンダーだと思いますけどねー
かりりん、一時期4キロあり、さすがに3.5まで落として時もありましたが。
生協、便利ですよねー
ホントに助かります(^^)
by りみこ (2020-07-07 05:51) 

リュカ

こてつくんはスレンダーだって思いますっ
だからこそ、あれだけの動きが出来る^^
うみなんて、いまやお尻から落ちますよー(笑)
太って見えちゃうのは、絶対毛だもんね♪♪
焼き鳥盛り合わせ、うちもたまに買う〜。
でもこっちのと種類がちがうわ。やっぱり地域によって品揃えがちょっと違うんだねー^^
by リュカ (2020-07-07 07:07) 

ぽちの輔

長男君を手術した時には何も言われず
次男君を手術した時には「この子太るよ~」と言われ
でも、実際は逆になった(爆)
ヘソ天になると足を縮めてお腹の皮が横に広がるので
みんにゃポッチャリに見えますね。

by ぽちの輔 (2020-07-07 07:15) 

ちぃ

エリザベスカラーのこてつくんはちょとコロンとしているけど(激カワ♡)
ヘソ天のお写真はごく普通に見えるけどなぁ・・・
私はこてつくんは小柄で華奢だな〜といつも思っていますが
被毛がモフっとしているのでそう思う方がいるのかな?
それよりもー!ヘソ天写真の鈴カスωに目がいってしまって(´艸`)
猫のことをよく知らない人に写真を見せると
「?」という反応が返ってくること時々ありますw
以前ヘソ天の写真を見せたら「お腹空いて死にそうなの?」と言われたことが(⌒-⌒;
ぽっちゃりさんでも健康だったらなんの問題もありませんが
健康上問題があるのだったらきちんと体重管理をするのは下僕の責任ですよね^^
でもいつものご飯だけじゃなくたまには美味しいものも食べさせてあげたい・・・
ダイエットと食べる楽しみと、下僕の気持ちは毎日揺れてます>_<
焼き鳥盛り合わせ、今度買ってみます!!
by ちぃ (2020-07-07 10:56) 

raomelon

ヘソ天になると太って見える、気をつけます(笑)
こてつくん、羨ましいくらいナイスボディですよ~!
運動神経抜群なのも、軽量だからですね
健康のための体重コントロール、大変だけど
これからも頑張ってください(=^・^=)

生協の焼鳥で居酒屋気分、良いですね♪
by raomelon (2020-07-07 11:10) 

marimo

エリザベス姿のこてつ君はちょっぴりコロンとして見えるけど・・・
そのくらいなんて、ぜんぜんおでヴwではないですよbyタルト
男の子で4㎏ってとってもスレンダーだと思います。
軽快に飛び回れるのも日ごろの体重管理のたまものなのですね!
へそ天になると横にお肉とか皮とか流れてぽっちゃりに見えるのかなぁ?
タルちゃん流れまくりですw(;^_^A
レンチン焼き鳥いいですねw

by marimo (2020-07-07 11:21) 

kiki

(私にとっては)
ヘソ天のこてつくんは、
ぽっちゃりにもむっちりにも見えません。
いつもかっこいいこてつくんです。

by kiki (2020-07-07 12:37) 

甘党大王

自由気ままなニャンコと言われますが
最近、友人が瀕死の捨て子猫を拾って必死で育てる姿を見て
ワンコもニャンコも隔たり無く愛おしさが増しています♡
このしぐさ!眼差し!!堪りませんね(/ω\)!!
by 甘党大王 (2020-07-07 13:30) 

sana

男の子で4キロはスレンダーですよね。
ベストバランスだから、あれだけ暴れられるんだと思います^^
へそ天…
和猫よりアメショー系は足腰がしっかりしているし、毛も際立ってモフモフ!
あれを間近で見ていないと、わからないかもニャ~^^
by sana (2020-07-08 14:47) 

テリー

こてつ君の敏捷な動きは、太っていると出来ないと思います。
十分スレンダーだと思います。
by テリー (2020-07-08 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント