SSブログ

猫のテンションが高い時 [こてつ]

ダダ~ッと音がしてこてつがクローゼットの上へ駆け上がった。
一人で暴れると危ないのでオモチャを持って駆けつける。
DSC01622 (1).JPG
猫アタ~ック![猫]          地上で球拾いする下僕のいい運動になる。
DSC01634 (1).JPG  DSC01644 (1).JPG
隣の部屋の物音に反応!
DSC01621 (1).JPG
タオルめがけで垂直ジャ~ンプ(#^^#)
DSC01239 (1).JPG  DSC01240 (1).JPG
狭い我が家。
フリー暴走を許すと危険がいっぱいにつき、可能な限りお相手することにしている。
DSC01079 (1).JPG
キリッとおすまし。             あっかんべ~っ?[猫]  
DSC00630 (1).JPG  DSC01451 (1).JPG
同じポーズで顔変わりすぎ(≧▽≦)
DSC01341 (1).JPG
夏用のタオル地猫ベッドが現在の主寝室。
もう3年目でかなりヘタってきたが、やはり金魚鉢ベッドではなくこちらで寝る^^;

おまけ。
公園のムクゲとトレニア。夏が来たな~っと思う。
DSC_0778 (1).JPG  DSC_0774 (1).JPG

猫センサーがビビビッと反応。振り向くとキレイな白猫さんがいた。DSC_0782 (1).JPG

よく見ると首輪が。縄張りにお邪魔してごめんなさい<(_ _)> 
DSC_0784 (1).JPG  DSC_0786 (2).JPG


おまけのおまけ。
2020年7月1日、東海道・山陽新幹線13年ぶりの新型新幹線車両「N700S」がデビュー。
そのCMが流れた瞬間フレディさんの声が聴こえてきた♪
QUEEN「Don't Stop Me Now」。ああ、映画のエンディングを思い出す・・。
底抜けに明るいロックナンバーは疾走する新幹線にぴったりだ。
images.jpg
裸にネクタイ・・酔っぱらいのおじさんスタイルでステージに立つ。
これを何も言わずに(言ったかもしれないが最終的に)認めてくれる他のメンバーの懐が深い。
20年変わることなく4人で活動できた秘訣はこの辺にありそうだ(≧▽≦)


nice!(133)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 133

コメント 24

くまら

うちの、最近雨降りが続いてるのでおとなしいけど
雨が上がると走りまくってます
で、決まって数分後、フリーズします^^
by くまら (2020-07-03 21:17) 

ニッキー

こてつくん、猫母さんに思いっきり遊んでもらえて楽しそう=(^.^)=
うちもニャンズ同士の小競り合いが始まるとかみさんが止めに行きます(⌒-⌒; )
ニャンコ用に工夫された広い家があれば、ニャンコもいっぱい走り回って
楽しく過ごせるかなぁ・・・ってジャンボ宝くじに夢を見てます♪( ´▽`)
ただ、どんなに走り回れる広い家でも大御所はきっちりハマって
寝まくってる姿しか想像できませんw
by ニッキー (2020-07-03 21:28) 

きぃ

突然テンションがUP♪
それに付き合うのが、飼い主とお務めですね(#^.^#)

by きぃ (2020-07-03 21:50) 

Boss365

こんにちは。
「オモチャを持って駆けつける」身についてますね(爆)流石です。
運動を兼ねた遊びはナイスです。こてつ君、スナップの効いたカッコいいパンチ写真です。
脇の締まったエジプト座り、どうしたら右の顔になるのか?不思議です(爆)
都内でも歩道のムクゲが咲き出しました。昨年はハイビスカスと勘違い。
白猫さん、お顔にメリハリありキレイなお姿です。外飼いの猫さん?は珍しいですね。
「Don't Stop Me Now」CMで使われました。懐かしいです。
日本語字幕、意外に分かりやすいですね。
裸にネクタイ、最近は驚かなくなりました(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-03 21:52) 

yes_hama

こてつくんの寝ている姿が可愛い♪ ^・^)
白猫さん、少し前に放送されていた「猫侍」のあなごさんみたい。
青紫の花ってトレニアって言うのですね。昔撮影したのですが名前を知りませんでした。^^;
by yes_hama (2020-07-03 22:09) 

みぃにゃん

こてつくんはきっとおもちゃで遊ぶとはおもってなく。獲物とおもってるのかもしれませんね。だから飽きがこないのでしょうかね。
白猫さん首輪してるってことは家猫?外には出さない方がいいのに・・・・。
by みぃにゃん (2020-07-03 22:31) 

raomelon

こてつくんも猫母さんも、フットワーク軽いですね♪
お付き合いでダイエットにもなりそう(^_-)-☆
おすましとあっかんべ~の豹変ぶりw
表情豊かで楽しいです(=^・^=)
もうムクゲが咲いてるんですね
撮りに行かなくちゃ^^
by raomelon (2020-07-03 22:44) 

coco030705

こてつ君、相変わらず元気ですね~!おすわりのお写真、全く同じポーズなのに、違う猫みたいに表情が変わりますね。どちらの顔も好きです。やっぱり猫ちゃんは、お気に入りの寝床があるみたいですね。寝心地がいいのでしょうね。
Queenの「Don't Stop Me Now」大好きな曲です!何をしてもカッコいいフレディ☆ 映画の最後のビデオ映像、また観てみたくなりました。明日観てみま~す。
by coco030705 (2020-07-03 23:37) 

藤並 香衣

こてつ君、クローゼットの上からも遊んじゃうんですね
活発で良いな~
by 藤並 香衣 (2020-07-03 23:47) 

英ちゃん

いい運動になるだろうけど汗はかかないのか?
部屋は涼しいか?
キレイな白猫さんだけど目が怒ってる感じ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-03 23:49) 

いっぷく

表情が豊かですね。
躍動的であることが画像からも伝わってきます。
縄張りに厳しいんですね。いつまでもこっちを見てるときはそうなんでしょうかね。
by いっぷく (2020-07-04 03:50) 

りみこ

こてつくんはホントに表情豊かですね
それを見事に写真に納められる腕も素晴らしいと思います
by りみこ (2020-07-04 06:05) 

ぽちの輔

以前は扉を開けて家中走り回れるようにしてました。
今は部屋毎に分けてるので部屋の中だけ走ってますが
2周ぐらいで終わりですかね。
お外を自由に走らせてあげたいけど
出したら帰って来ないでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2020-07-04 06:45) 

のらん

アスリートのこてつさん、フリー暴走は危険なのですね(@@;)
うちは、みんにゃ、トロい系なので、そんなに危険はありません。。
それにしても、ハンターモードのこてつさん、イキイキといい表情♪
by のらん (2020-07-04 08:25) 

marimo

私もタワーがあったころは、Naoちゃんが頂上でボールをアタックする係
私がトスと球拾いというゲームで運動させてもらっていました(^^
下僕の運動量だけが極端に多いゲームでヘロヘロでした。
タルちゃんは寝技が中心なので運動量はお互いに少なめ(;^_^A
元気なこてつ君に付き合うとダイエット効果大ですねw
綺麗な白猫さん、猫侍に出てくるこみたい♪
なかなかの目力でこちらを見ていますね。
by marimo (2020-07-04 09:21) 

リュカ

あっかんべーの顔いいなあ^^
ニヤニヤして見ちゃいますよ。
ほんっとこてつくんはアクディブ!!
垂直ジャンプ、あおは驚いたときだけやるわww
by リュカ (2020-07-04 10:36) 

ちぃ

高い位置でのアタック遊び。
これお付き合いする下僕は本当に疲れます〜(⌒-⌒;
拾う投げるはまさしく全身運動!!
それに猫様がアタックしやすい様に絶妙な位置に投げるのは
ボケ防止になるんじゃないか?と思うくらい瞬時に色々な判断を下さねばなりませんよねw
うちはアタックの他にも私が見上げながら鼻を「ふんふん」鳴らすと
とても興奮して喜びます。
鼻を鳴らし続けているとだんだん息が苦しくなってきますが
有酸素運動になるか!?とがんばってます(´艸`)
タオルのはしっこに飛びつくこてつくん、お口周りがシュモクザメみたいになってますよー(≧▽≦)
綺麗な瞳の色の美しい白猫さん!!
目が終始「なにみてんねんっ」な感じが素敵です♪
by ちぃ (2020-07-04 15:53) 

ぼんぼちぼちぼち

もうムクゲも咲いてるのでやすね。
ムクゲって真夏の花!っていうイメージがありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-04 22:03) 

さる1号

白猫さん、綺麗だな
自由に外に出られるんだ
それとも脱走中かなぁ
by さる1号 (2020-07-05 07:28) 

ニコニコファイト

ニャンだ!振り向くとニャン!かわいいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2020-07-05 08:52) 

sana

こてつくん、一人で暴れると危ないんですね~^^;
駆け付ける下僕!こてつくん、楽しそう~^^
あっかんべ~の顔がすごい!
猫センサー、ピピッで白猫さんと遭遇、麗しい子ですね。
一瞬で姿を消すことも出来るのに、睨みつけながら悠々と…素敵^^
軽快な曲で大好き~!
(言ったかもしれないが最終的に)?ぷぷ^m^
フレディは才能あるだけじゃなく可愛いところあったのかな^^


by sana (2020-07-05 14:13) 

らしゅえいむ

ごめんなさいっ!!!
新井薬師の骨董市
毎週日曜日ではなくて
毎月第1日曜でした!!!!!
間違えた情報を提供してしまい申し訳ありません(>_<)
ほんとうに ごめんなさい
by らしゅえいむ (2020-07-05 22:37) 

響

あっかんべぇの顔のインパクトがすごすぎます(笑)
by (2020-07-06 13:29) 

ミケシマ

同じポーズで顔変わりすぎ!のお写真に爆笑です(≧∇≦)
フフ、でもどっちも可愛いなぁ(*^^*)
こてつくんお気に入りのベッドがあるのですね。
たくさんあってもこれ!っていうこだわりがあるのがおネコ様♡
青い目の凛々しい白猫様も…とってもステキ。
by ミケシマ (2020-07-06 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント