SSブログ

暑がり猫とのスキンシップ [こてつ]

暑いと猫は床で過ごす。
DSC01087 (1).JPG
はてなマークのお尻尾で釣りが出来そう^^;
DSC01948 (1).JPG
ヘソ天&うらめしにゃ~で寛ぎモード。
DSC02416 (1).JPG
暑いからか下僕が近寄ると迷惑そうだ。 あっち行けにゃ![猫]
DSC01952 (1).JPG
スキンシップが許されるのは、棚から降りられず背中をお貸しする時か・・。
DSC02362 (1).JPG  DSC02364 (1).JPG
ハーフパンツのゴムを引っ張る時か・・・。
DSC02370 (1).JPG  DSC02372 (1).JPG
歯磨きのためとっ捕まえようとして噛みつかれる時ぐらいとなる。
DSC02513 (1).JPG  DSC02514 (1).JPG
はやくゴハンちょーだいにゃ[猫]  例外:何か要求がある時は近寄ってくる^^;
DSC00600 (1).JPG
寂しがり屋のクセに^^; かわいいヤツよ♪

おまけ。
公園の赤い花。サルスベリに似ているが葉っぱが違う。サラセニアを久しぶりに見かけた♪DSC_0764 (1).JPG  DSC_0762 (1).JPG
ハーゲンダッツ、期間限定商品がやたら多い。
スーパーの新聞折込広告やポイント5倍デーもようやく復活だ。
DSC02603 (1).JPG
今日からレジ袋有料に。
週1回の買い出しでは、だいたい大き目のレジ袋4枚必要だ。
今のエコバッグでは容量不足だと気づく。洗濯できる丈夫なヤツを探してみよう。
コンビニ用に小さいのをカバンに常備するのも忘れずに・・。
結局自宅でゴミを仕分けするのにレジ袋に変わるポリ袋を買うことになりそうだけれど^^;

nice!(114)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 24

ニッキー

夏のスキンシップ、ご飯とおやつの要求の時だけは
私にもちょっとだけスリスリ(⌒-⌒; )
でも基本はうちも床にデカイのが点々と・・・w
なのに、寝るときは大御所もノエルもかみさんの布団に行って
かみさんと一緒に寝るんですよねぇ(*_*)
で、かみさんは「エアコンつけてても暑いんですけど(ー ー;)」と
私に自慢してます(-_-)
猫母さん、背中の貸し方が上手で慣れてらっしゃいますねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-07-01 21:16) 

zombiekong

こてつくんの生首好きです。ドリルもカッコいいですねー。
by zombiekong (2020-07-01 21:22) 

zombiekong

続けてコメントすみません。
2回続けてコメント失敗してたのですが、今日はURLを削除したら入れられました。そういう設定してあるのかな。
by zombiekong (2020-07-01 21:25) 

くまら

エアコンを寝室にも設置をした我が家
今夏、寝る時エアコン点けたら
試飲室には来ないんだろうなぁ~
by くまら (2020-07-01 21:39) 

yes_hama

お尻尾が釣り針みたいですね!^^)
うらめしにゃ~のポーズ、お手手の曲げ方が見事ですね。
ご飯ちょーだいの時って、やっぱり声で訴えるのでしょうか。
サラセニア?外観がなんかスゴイですね。^^;
by yes_hama (2020-07-01 21:51) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、床寝?の時期が到来ですね。
小生猫も食後は床で静止しています。声掛けても尻尾を振るだけです。
背中のレンタル?はブレーメンの音楽隊みたいでナイスです。
ゴム引き後の猫ドリルも微妙に残像あり(爆)グーニーズ風ですね。
活性の良さを見習いたいですね。最近、猫ドリルも撮影出来ていない(涙)
大量のサラセニア、上部が異常に赤いですね?育てたい食虫植物。
レジ袋有料、時代の流れなので、致し方ない感じですが・・・
猫トイレ用に使用しているのでお金払って購入かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-01 22:05) 

raomelon

はてなマークのお尻尾くるりん
何か引っかけてみたいです(≧▽≦)
暑くなると床で伸び伸び~
こてつくん、踏まれないように気をつけてニャ(=^・^=)
週1回の買い出しだと、エコバッグたくさん要りますね
出先でちょこっと買い物とかでも要るから
出かける時のエコバッグ確認
忘れないようにしなくっちゃ!です^^
by raomelon (2020-07-01 22:49) 

みぃにゃん

はてなマークのしっぽ器用な事できますね。ワンコにはとても無理でしょうね~

by みぃにゃん (2020-07-01 23:07) 

藤並 香衣

尻尾のはてなマーク、お見事です!
うらめしにゃー可愛く撮影されてますね
僕はスマホを起動している間に毎回逃しちゃうんです
by 藤並 香衣 (2020-07-01 23:27) 

ぽちの輔

レジ袋が無くなったら
市指定のゴミ袋を使う予定です。
それに入れないと収集して貰えないので^^;
by ぽちの輔 (2020-07-02 06:59) 

リュカ

はてなマークのシッポ、これは見事ですね!
うみちゃんが隣で画面を見てますよ^^
棚からおりるときの背中貸し、うちとまるで同じで笑っちゃいましたw
歯磨きのためにつかまったこてつくんの鈴カステラに釘付け!ww
by リュカ (2020-07-02 07:53) 

ハリネズミ

はてな型シッポ、きれいに曲線を描いてますね。おみごと!
5月だったかな、うちでは買い出し用にってクーラーボックス、
買いました。併せて強力保冷剤も。
ジョイフル本田に行ったついでの週1の買い出しとちょこっと買い足し、
それ以外の外出は今も自粛中、
ダンナさんのリモートワークもまた継続中なのでした(^^;)。
by ハリネズミ (2020-07-02 09:08) 

りみこ

尻尾くるりんとなってて素敵( *´艸`)
お見事ですにゃー
こちらではもうかなり前からエコバッグを持っていないとスーパーでは有料だったので常時4つぐらいは持ってますねー
週1買い物の際には、保冷剤入りバッグも持って行くので大荷物になっちゃいます(;^_^A
また感染者が増えてきているので買い物は手短にしたいですね
by りみこ (2020-07-02 09:13) 

marimo

ツンデレ度が増す夏なのですね(^^
はてなマークの尻尾は素晴らしい!!
豪快な猫ドリルだw♪
背中をお貸しするときは背中に爪は立てないのかな?
寂しがり屋の癖に( *´艸`) お猫様は気まぐれよのぉw
エコバッグ、買おうと思っていたら相方君が会社から試供品を2つも
もらってきたくれたので大助かりです。

by marimo (2020-07-02 09:16) 

よーちゃん

2枚目の写真のしっぽ、面白い~(≧▽≦)

レジ袋有料化、あちこちで話題ですよね。
私は100均で買ったエコバックを何種類か愛用してます。
洗ってよれよれになって捨ててもいいし、消耗品イメージかも。
by よーちゃん (2020-07-02 10:16) 

きぃ

ころがるこてつ君!
構いたくなりますねぇ~(笑
はてなマーク!
これは飼い主が釣れる??
by きぃ (2020-07-02 11:08) 

ちぃ

当然の様に猫母さんの背中に乗るこてつくんのすました顔がツボすぎて(´艸`)
エリザベス女王の足元に水溜りを見つけた貴族が己のマントを広げて
道を確保した逸話を思い出しましたwww
まさに王者と下僕ー!!
ハーフゴムを引っ張った後の猫ドリル、こてつくんの目に吸い込まれそうです(≧▽≦)
この時期こてつくんは床に転がる派なんですね。
うちは床よりも冷蔵庫の上など高いところに登ってしまうことが多く・・・
手が届かないので触れ合いの機会が減ってつまらないw
暑くて下僕がうっとおしいから手の届かない所に行ってしまうのでしょうか(ー ー;)
その主張の激しい植物はサラセニアというのですね。
爽やかではない色合いがこの時期ちょっと暑苦しいと思う反面
茹でて食べたら美味しそうなんて思ってました。
ちょっとスイスチャードみたいな・・・(⌒-⌒;
by ちぃ (2020-07-02 15:37) 

ミィ

おねだりする時も、目が媚びてない所がさすがw
エコバッグ、洗濯できる布が良いかと思ったけど
よく考えたらポリエステルやナイロンでもザブザブ洗えますね。
そっちの方が耐久性はあるかも。
セリアで買った布のやつは大きくていいんだけど
重い物をたくさん入れるのは厳しそうでした><
by ミィ (2020-07-02 16:16) 

も〜

パン屋さんの袋が有料でちょっと戸惑いました。
エコバッグにパンをそのまま…。海外か、って感じです。
by も〜 (2020-07-02 17:12) 

みうさぎ

シッポが可愛い~
夏は毛皮の主は大変だよっ
くるみは近づいて来ず禁断のうさこのベットで一日
くつろいでいます。留守中はダイニングですが
呼べば返事するから
まだ可愛いかなぁ
足元舐めてきたり 噛んで来たり
塩分欲しいのかぁ?そんな感じ見てます
ゴムパッチン良い感じのおいただぁ
そう言えばくるみ姫はお腹見せてくれません
噛まれます。(涙)
まおちゃんは撫でさせてくれたのに
(ノД`)・゜・。

by みうさぎ (2020-07-02 17:56) 

ぼんぼちぼちぼち

サラセニアって花、ちょっと不気味な感じがいいでやすね。
こういう花、好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-02 21:47) 

ミケシマ

「背中をお貸しする」(≧∇≦)笑笑!
何かを要求するときにチョイチョイってしてくるのは本当に可愛いですよね。
寂しがり屋のこてつくん。そのツンデレにやられちゃうのよ~~!
by ミケシマ (2020-07-02 23:32) 

さる1号

ヘソ天&うらめしにゃ~、気持ちよさそうだなぁ^^
by さる1号 (2020-07-03 06:23) 

テリー

こてつ君の尻尾のはてなマーク、かわいいですね。



by テリー (2020-07-03 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント