SSブログ

極楽猫カレンダー応募と猫 [こてつ]

アイシア極楽猫カレンダー2020フォトコンテストにこの写真で応募した。
当落には関係ないけれど、お時間ありましたら応援ポチお願い致します<(_ _)>
DSC00047 (1).JPG
やんちゃなこてつ。
おすまし写真よりは遊んでいるのがいいかなと、下の写真と迷ったのだが・・・
日めくりカレンダービリッと破ってこの顔はどうかと思ってやめた^^;DSC02009 (1).JPG
最近はこの赤耳ネズミがお気に入り。
DSC08968 (1).JPG
少々蒸し暑い日でもコレを出すと食いついてくる。
DSC08982 (1).JPG
ネズミを追いかけて行った先には・・・
DSC08989 (1).JPG
金魚鉢猫ベッド。
DSC01835 (1).JPG
気に入ってくれたようで良かったよ(#^^#)
DSC01843 (1).JPG
上から飛び込んだり踏みつけたり好き放題。
いつまで金魚鉢の形を保てるやら^^;
DSC01849 (1).JPG

おまけ。
夏の花壇は色鮮やか。
グズマニア。
DSC_0738 (1).JPG
インパチェンス。
実家で良く咲いていたのを思い出す。
DSC_0763 (1).JPG
申請していたマイナンバーカードの通知。一カ月ほどかかってようやく届いた。
役所が日曜開庁していたので早速受け取りに。
パスワードを4個設定しなければならない。
なるほど~しっかりメモしておかないと忘れるわけだ^^;
電子証明書は5年後、カードそのものは10年後に役所の窓口で更新とのこと。
今回はネットで申請出来たのに、更新は窓口行かんとアカンのね・・・。
帰宅して古いカードリーダーを探し出したが反応せずガッカリ。
来月からのマイナポイント予約に備えてカードリーダー買うところからスタートだ。

nice!(111)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 25

ニッキー

カレンダー捲って2枚目のこてつくんのポーズも
いたずらニャンコさんらしくてほのぼのしちゃえます( ^ω^ )
金魚鉢猫ベッド、ベッドとしては微妙だけど
たくさん楽しんで使ってくれるだけで嬉しいですねぇ=(^.^)=
金魚鉢から狙ってるこてつくんの鋭い目がイケメン*\(^o^)/*
by ニッキー (2020-06-29 21:12) 

くまら

ポチッとしておきましたよ当選しますように(-人-)
by くまら (2020-06-29 21:13) 

も〜

持続化給付金の申請で必要だったカードリーダー、
どこのお店も売り切れでホント困りました(ーー;)
ネットで若干怪しげなものが1つだけ残っているのを発見。
購入しました^^;
by も〜 (2020-06-29 21:14) 

yes_hama

ポチッって来ましたっ!!
カレンダーめくりのアイデア、ナイスですね。
しかも綺麗に写ってますね。^^)
金魚鉢猫ベッド、すでにくたびれ始めてます?
頑張れ!金魚鉢猫ベッド!! ^^;
by yes_hama (2020-06-29 21:27) 

猫毬

ю┐ ̄ε ̄) ポチю┐ ̄ε ̄) ポチю┐ ̄ε ̄) ポチ
金魚鉢の金魚が襲われない不思議w
押しておきました(^^♪
by 猫毬 (2020-06-29 21:42) 

ちぃ

早速投票して来ました!
こてつくんの真剣すぎるお顔のねこぱんち写真も大好きですが
悪顔マニアとしては2枚目がたまらない・・・
きりきりっと噛み音がしてきそうだし
「水掻きですかっ!」というくらぱぁ〜っと開いたあちも二重丸。
が、残念なことにくりくり目のいわゆる可愛らしい猫が一番!と
思っている方が多いのも事実。
私も梅吉の白目写真を応募しようかと何度も思いましたが
やはり「採用されたい」思いが強いので
つい普通にウケそうなのを選んでしまいますw
思うままに応募できたのは「ネコリンピック2020」だったなぁ・・・(しみじみ)
ともあれssブログのにゃん友さん一同そろって採用されると嬉しいですよね (≧▽≦)
金魚鉢ベッド、一体どんな形になっていくのか・・・・
ひょろ〜んと長くなってタコウィンナーのようになったりして(´艸`)
うちは確定申告をするので住基カードの時代からカードリーダーを使用してますが・・・
めちゃ安いの買ったら全然読み込めなかった記憶が!
ただ当時は確定申告のシステム自体が「Macだとうまくできない」なんて
言われていた頃だったので
怪しかったのはリーダーだったのかシステムだったのかは不明なんですけど(⌒-⌒;  
今使っているリーダーは大丈夫。
定額給付金の申請も受付開始後すぐにオンライン申請しましたが
いまだに振り込まれてません(≧▽≦)
by ちぃ (2020-06-29 21:53) 

raomelon

応援ポチして来ました(^O^)/
やんちゃなお写真もいっぱいで
どれにしようか迷われたでしょうね^^
採用されますように~!!
金魚鉢ベッドお気に入りですね
怪我なく遊べそうで何よりです♪
グズマニア>見かけるけど名前知りませんでしたφ(..)メモメモ
by raomelon (2020-06-29 22:08) 

ミィ

投票してきました!
二枚目も好きだけど^^

マイナンバーカード、二月に申請して四月に通知が届いたけど
コロナまっさかりだったので様子をみていたら
給付金ので混んでるニュースもあってますます行きづらくなり><
受け取りには息子本人も連れて行かないといけないから
休校中に行けばよかったんだけど、暇をみて受け取りに行かなくては。
パスワードとか更新とか、何かと面倒くさそうですね(^^;
by ミィ (2020-06-29 22:16) 

Boss365

こんにちは。
ロボットではありませんを通過して、ポチッとしてきました。
パンチ正統派の美形お顔も良いですが・・・
ワイルドなカミカミも捨てがたいですね。開いた後足が素敵です。
赤耳ネズミ?「コレを出すと食いついてくる。」の文字列で欲しくなりました(爆)
小生猫、最近食いつきが良くないです(涙)
金魚鉢、活性の良いこてつ君には、上下の入り口は好都合な感じですね。
インパチェンス、花屋でも多く販売、人気ありますね。最近は至る所で見ます。
マイナンバーカードを持っていませんが・・・
作った方が便利なのか?迷っています。「更新は窓口」は不正防止のためですね。
現行でも不正の問題点を指摘されています。
「マイナポイント予約」何だろう?後でググってみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-29 22:18) 

みぃにゃん

こんばんは。応援ポチっときました!
by みぃにゃん (2020-06-29 22:25) 

きぃ

早速ポチってきました(笑
どれもこてつ君らしくって!
写真選びが迷いますね(#^.^#)

マイナンバーカード!
作ってないんですよね(;^_^A
今後必要になりそうなので
もうしばらくしたら作ってみようかなとも
思ってますが・・・面倒で(笑
by きぃ (2020-06-29 22:40) 

藤並 香衣

こてつ君に投票してきましたよ~
お互いに健闘してくれると良いですね(^^)

by 藤並 香衣 (2020-06-29 23:12) 

ぽちの輔

私も応募しないと。
のんびりしてたら締め切りになっちゃいそう^^;
by ぽちの輔 (2020-06-30 06:59) 

英ちゃん

ポチ(犬か?)しといたよ(゚□゚)
金魚鉢猫ベッドお気に入りにゃんだニャ~
by 英ちゃん (2020-06-30 07:26) 

ハリネズミ

おもちゃを見つめるこてつくんの熱い視線、
日めくりめくってこの目と目と目が合ったらインパクト大ですね!
マイナンバーカードの申請、やってません。
引越しの予定もないのでこのまま必要に迫られるときまで、
放置し続けるかもしれません(^^;)。
by ハリネズミ (2020-06-30 08:37) 

marimo

こてつ君の写真ポチしてきました(^^
遊んでいる時の目力と軽快な身のこなしがこてつ君の魅力ですね♪
今日私も生地でマイナポイントについて書きました。
へぇwと思うことだらけ。
この4つもの暗証番号を忘れてしまう方が多くて窓口は多忙だったようです。
私もマイナンバーカードを申請しようと思いました(;^_^A
by marimo (2020-06-30 08:51) 

テリー

こてつ君の真剣なお目々がいいですね。
by テリー (2020-06-30 12:42) 

りみこ

こてつくんに投票してきましたよ
相変わらず可愛らしいですねぇ、こてつくん( *´艸`)
マイナンバーカード…きっと申請しないと思うのですが
なかなか4つもとなると大変でしょうね
by りみこ (2020-06-30 15:10) 

ミケシマ

こてつくん!
応援ポチしたよー\(^o^)/
大きい写真はまた可愛さがひとしおですね♡
わたしも、去年の年末にマイナンバーカード申請して放置…
結局窓口行かなきゃなんじゃんー(>_<)イミネェ~
うちの職場は、まぁわたしの採用が学生枠だったのもあるんだけど
年末調整してくれなくて… 所得税発生しない範囲で働いてるのに
5年くらい税金とられちゃってるんです。イミネェ~
申請してから放置して半年くらい経っちゃったから、再申請しなきゃな…メンドクセェ~
by ミケシマ (2020-06-30 15:44) 

リュカ

いえーい!待ってました。こてつくんの応募^^
もちろんポチっとしてきましたよ。
凄く良い表情してるから採用されそうだわ!!!
マイナンバーカードも受け取ったのね^^
そうなの。パスワードがたくさんあるから
メモは絶対になくさないようにしないとなのよ〜〜
これでマイナポイントもOKだね^^
by リュカ (2020-06-30 16:11) 

ちぃ

マイナポイント予約、カードリーダーがなくてもスマホで出来ます。
(対応機種制限有りだけど)
で、マイナポイント予約(マイキーIDの発行)なら今日でも出来ますよ^^
申し込み、は明日から見たいです。
申し込みってのがキャッシュレス決済との紐付けみたいです。
by ちぃ (2020-06-30 16:28) 

よーちゃん

投票ボタン押してきましたよ~!
どなたかのブログで見た記憶ですが、
マイナンバーカードのパスワード、
4桁のは全部同じでもいいそうですよ~。
知らんけど・・・(^▽^;)
by よーちゃん (2020-06-30 19:17) 

さる1号

金魚鉢ベッド、大活躍で良かったですね
どんなふうに変形してゆくのか楽しみ^^
by さる1号 (2020-07-01 05:39) 

sana

投票してきました^^
こてつくんの美猫ぶりにピントが合っていて、いいですね^^
日めくりなら悪顔もいいと思うけどね~2か月に1枚のタイプじゃちょっと?だけど^m^
by sana (2020-07-01 14:27) 

響

これまで凄い枚数を撮ってるので
選別も大変ですね。
カレンダーになってほしいな。
by (2020-07-01 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント