SSブログ

締め出されて怒る猫 [こてつ]

リビングの窓拭き掃除のため、こてつを締め出した。
DSC01300 (2).JPG
仲間はずれが許せせない?! ドアの向こうで大騒ぎだ^^;
DSC01309 (1).JPG DSC01313 (1).JPG
内緒で何して遊んでたにゃ[猫]
DSC08083 (1).JPG
かーちゃんだけズルいにゃ[猫]   うろうろ~うろうろ~怒り冷めやらぬ様子。
DSC08097 (1).JPG DSC08086 (1).JPG
窓を開けっぱなしにするから、さすがに手伝いを頼むわけにはいかない。
DSC00345 (1).JPG
ごめんね~とオヤツを進呈したのに・・・。
DSC00347 (1).JPG
きっちり仕返しされた。
DSC00370 (1).JPG
洗ったばかりの米櫃に肉球スタンプ、ドン!(≧▽≦)
DSC00372 (1).JPG

こてつはドアを閉められるのをとても嫌がる。
普段はストッパーを置いて開けっ放しが基本だ。
窓を開けて作業が必要な時だけ、飛び出し防止のため閉め出している。
DSC00923 (1).JPG
キレイになった窓から部分日食を見ようと思っていたのに、残念な曇り空。
コレが限界だった。左下、少し欠けているのわかります???
DSC01463 (1).JPG


おまけ。
サクランボを予約注文して買った。
コロナのおかげで誕生日も結婚記念日も外食なし。その代わりのちょっと贅沢^^
DSC01929 (1).JPG
マクロレンズをつけるとやたら寄りたがる猫父。
リンゴに見えるやん・・・。
DSC01932 (1).JPG
子供の頃、サクランボと言えば真っ赤に着色された缶詰だった。
大人になって始めて食べたルビーのような山形の佐藤錦。
甘さと酸味のバランスが絶妙でお腹の底から美味しいと思った^^
DSC01912 (1).JPG
その後、スーパーで「佐藤錦」を買ってもいま一つ。
今回久しぶりに「美味しい」に出会えた。


おまけのおまけ。
QUEENアルバム「ジャズ」より「ジェラシー」。
恋の深みにハマり嫉妬にもだえ苦しむ、フレディにぴったりの曲。
優しいメロディと甘い歌声に乗せた、ものすごいストーカーソングだ。
歌はうまいが喉は弱いフレディさん。
長いライブツアーの途中で喉を潰してしまうことも多く、この頃から歌い方が変わってくる。
デビューからJAZZまでは繊細で艶っぽい歌声。
以降は唸り声をあげるほどパワフルでロックな歌声。
ファンの中でも好みが分かれるところ。

nice!(133)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 133

コメント 24

みぃにゃん

基本寂しがりなんですね!日食我が家からは全く分かりませんでした。
by みぃにゃん (2020-06-26 21:43) 

Boss365

こんにちは。
透明ガラス入りのドア、こてつ君が観察出来て良い機能?
怒ってますが、ナイスショットです。
闊歩するこてつ君、大股歩きで怒り?活性良い感じですね。
肉球スタンプ、小生宅では「問題なし」の案件です(爆)
キター!!サクランボ、異常に艶が良いですね。
「山形の佐藤錦」今まで数回しか食べた経験なし、お高いヤツですね。
果物類は年によって「当たり外れ」あり、期待を裏切られる事あります。
サクランボ、美味しそうですね。
「ジェラシー」ストーカーソング、成る程です。和訳をググりましたが、悲しい内容。
歌声の好み?難しいですが・・・
ライブ・ステージでは「パワフルでロックな歌声」で盛り上がりたい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-26 21:58) 

くまら

我が家も基本はドアは開けっぱなし
ただ、風呂のカビ取りの時だけは私が風呂場にこもるので
風呂の戸をたまにカリカリされます
by くまら (2020-06-26 22:00) 

きぃ

怒り心頭のこてつ君(;^_^A
仲間外れは嫌ですね・・・

さくらんぼ!美味しそうです♪
山形の佐藤錦!有名ですよねぇ~
たしかに近所のスーパーで買うと
お高いのにイマイチ・・
美味しいのに出会えると嬉しいです(#^.^#)
by きぃ (2020-06-26 22:06) 

ニッキー

こてつくんにとっては窓掃除も遊びの1つなんでしょうねぇ(⌒-⌒; )
掃除は人間(私だけ?w)にとっては決して楽しいことではないけれど
ニャンコが手伝ってくれると時間は何倍もかかるけど
楽しみながら出来るので、ニャンコってすごいなぁって思ってます♪( ´▽`)
そうは言っても私の相手をしてくれるのはほんの短時間ですが(-_-)

by ニッキー (2020-06-26 22:08) 

ミィ

こてつくん、お手伝い大好きですものね^^
おいしそうなサクランボ♪
スーパーのフルーツは、美味しいの知っちゃった後だと
ガッカリするレベルの物も多いですよね。
by ミィ (2020-06-26 22:33) 

raomelon

仲間外れはイヤですよね~
怒り心頭!きっちり仕返しまで抜かりないですね^^;
こてつくんの肉球スタンプなら、私は欲しいです(笑)
部分日食、欠けているの見えますよ
こんな感じだったのですね(*'▽')
山形の佐藤錦、美味しいですよね
宝石みたいに綺麗ですね♪
by raomelon (2020-06-26 22:41) 

yes_hama

ドアの向こうで吠えてます?? ^^;
さくらんぼ、もう何十年も食べていない気がします。。。
部分日食、ギリ見れたのですね!いいな。
こちらは曇って太陽の位置さえ分かりませんでした。
ジェラシー、この頃は「ストーカー」と言う言葉がまだ無かったですもんね。^^)
by yes_hama (2020-06-26 22:44) 

も〜

ハハハ(≧∀≦)
りんごに笑った〜。寄りすぎ寄りすぎ!

一人っ子だと自分が中心当たり前、ですよねぇ。
うちは完全にそうです^^;
ドア閉めて見えない所で何かしていると
あおーんあおおおおおーんって大きな声がします(ーー;)
by も〜 (2020-06-27 00:13) 

藤並 香衣

うちのコは姑が嫌がるので1階がNGで
扉を閉めて階下に降りるときに「え~」みたいな顔をするときがあります
やっぱり寂しいんでしょうね
by 藤並 香衣 (2020-06-27 02:03) 

英ちゃん

えらい目に遭ったニャ(゚□゚)
部分日食見れたんだね、欠けてるの分かる~
私は、サクランボはあんみつとかの飾りと思ってるのでサクランボだけを買うことは無いですw
by 英ちゃん (2020-06-27 02:10) 

りみこ

うはは、お手伝いしたかったんだねー
こてつくん、良い子だなぁ
さくらんぼの美味しい季節になりました
美味しいですよね(^^)
by りみこ (2020-06-27 05:54) 

ぽちの輔

こちらは雲が厚かったのでダメでした。
なんとか見ることが出来たのですね^^
by ぽちの輔 (2020-06-27 07:28) 

さる1号

ドアの向こうで怒り顔^^
吠えているのかな
動画で見たいなぁ^^
by さる1号 (2020-06-27 07:51) 

リュカ

自分も一緒になにかをしてないと
イヤなんですねー。こてつくん^^
カワイイやつよのぅ♪♪
米びつにINの仕返しは、ある意味仕方ない?(笑)
日食欠けてるの分かる分かる!!
さくらんぼ、美味しそう。確かにリンゴに見えるのは新しい発見だわ!
by リュカ (2020-06-27 08:04) 

のらん

HA HA HA〜(^o^) こてつさんの、うらめしそうな顔♪
やっぱり、仲間はずれはイヤだよね〜
日食、雲越しに撮れたんですね!!! すご〜い♡ 
by のらん (2020-06-27 08:09) 

marimo

こてつ君、締め出されて怒ってますね(^^
仕返しに肉球スタンプ(爆
きっちり仕返し。なかなかやるなw
佐藤錦♪艶々ですねw 美味しそう。
誕生日も結婚記念日も・・・コロナによる自粛でしたか。
たまにはご褒美に高級なものを自宅で頂くのもありですね。
日食左下が欠けているのがわずかに見えますねw
窓拭きお疲れさまでした。
by marimo (2020-06-27 08:45) 

ちぃ

窓拭き・・・・ギクっΣ(゚◇゚;)
梅雨時だし拭いてもすぐ汚れるから、
でも早くしないと梅雨が明けて灼熱地獄になってしまう・・・
でも蒸し蒸しする中で拭くのやだ〜、と葛藤する毎日ですw
ドアを閉めると嫌がる、我が家もです!!
なのでリビング、寝室のドアは常に開けっぱなし。
押入れも閉めると「かしかしかしかし」引っ掻くので両サイドを開けたまま(⌒-⌒;
ブログに使用予定の写真に思い切り押し入れの中のものが写り込んでいて
ボツになったこと数しれず、です(≧▽≦)
おやつをもらうこてつくんのお目々の可愛らしいこと!
こんな可愛い顔してちゃんと後の仕返しのことまで考えてるとはやりますねぇwww
昨日生協で頼んだ佐藤錦食べました!
美味しかったけど、ちっさくて笑ったwww
届けてもらって大変ありがたいですがこういう「へっ?」ってことが
あるのも生協です(⌒-⌒;
部分日食、それだけ見られた(撮れた)なんて素晴らしいです!!
あまりに曇りだったのですっかり諦めて空を見もしなかった・・・
by ちぃ (2020-06-27 14:26) 

sana

締め出されると怒っちゃうのね。
フンガイしてるこてつくんの歩きっぷり、可愛いにゃ。
そういうことはありますね~和室は基本入れなかったし。たまにチェックさせてあげましたけど。
さくらんぼ、そういえばそうでしたねえ、子供の頃はあれが普通^^
「ジェラシー」ストーカーの曲?!もう見込みないのね、悲しや~^^;
by sana (2020-06-27 15:19) 

獏

こてつクン☆そりゃ締め出されると悔しいよねぇ^^♬
獏もハタチくらいまで缶詰のさくらんぼしか食べたことなかったです☆
今は色んなものが食べられるようになりましたし
食べたことがないものも見かけるように♬
by (2020-06-28 07:19) 

caterham_7

りっぱな おヒゲですね!
とりあえず綺麗に拭いたりナンカすると
猫も触ってみたくなっちゃうみたいですね。
by caterham_7 (2020-06-28 14:36) 

gillman

ははは、やられましたね。
ウチも全てのドアにはストッパーがあって寝室以外は出入り自由です。寝室は猫ドアがあるのですが、怖がってモモ以外は出入りが出来ないので寝室で一緒に寝るのは彼女の特権。
網戸の張替や室内工事の時は全員を二階に閉じ込めて行いますが、やはり後の仕返しが怖いです。

by gillman (2020-06-28 19:41) 

riverwalk

尾っぽが立っていますね。
怒っていますね。
こてつ君らしい?
by riverwalk (2020-06-28 21:35) 

ミケシマ

こてつくんは閉め出されるの嫌いなんですね。
寂しがり屋さん&ゆきちさんご夫妻のこと大好きなんですね(≧∇≦)
日食 すごい。欠けてるのわかりますわかります!
佐藤錦美味しいですよね^^
以前 山形の友達を家に泊めたら 後日これが送られてきて…
もう、美味しすぎてほっぺたが落ちそうでした!
(落ちればよかったのに…)
by ミケシマ (2020-06-29 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント