SSブログ

足旨ぺろんちょする猫 [こてつ]

猫は美味しそうに手を舐める。
Boss365さんの記事ですももちゃんの「手旨」を見た。
DSC05491 (1).JPG
こてつは、足もおいしそうに舐める。「足旨」だ^^
DSC01283 (1).JPG
たしかにその茹であずきのような肉球は味見させてほしい気がする^^;
DSC01281 (1).JPG
ひとしきりゴロンゴロンのあとは・・・。
DSC01285 (1).JPG
放心^^;
DSC01287 (1).JPG
スッキリしたにゃん♪[猫]
DSC07881 (1).JPG
きれい好きな猫。
自分の舌が届かない頭やアゴ以外は全身くまなく毛づくろいする。
そのおかげか猫は匂いがほとんどしない。
強いて言えば干したての布団。肉球はちょっと香ばしい^^


おまけ。
子供の頃からなじみのある「ぼんち揚」。
全国的なお菓子だと思っていたが、関東出身の友人に知らないと言われ愕然となった記憶が^^;
東日本にはよく似た「歌舞伎揚げ」があるそうだが、未だに食べたことがない。
DSC01430 (1).JPG
自粛生活用に買ったお茶。久しぶりい飲むお煎茶は美味しかった。
DSC04922 (1).JPG
〇〇肩にご心配とコメントをたくさんいただき有難うございます。
激痛のある急性期は安静に、落ち着いたら痛みのない範囲で動かすのがよいとか。
時節柄積極的に病院へ行こうという気持ちにもなれず、もうしばらく様子見です。

nice!(121)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 22

ニッキー

こてつくん、手も足もウマウマなんだねぇ( ^ω^ )
うちも手や足はウマウマ手入れができますが
腹や腰のお手入れは手抜きしてますw
冬の日向ぼっこ中のニャンコの匂い、大好きです*\(^o^)/*
私が匂いを嗅ぐと必ず再度お手入れを始めますが(ー ー;)
by ニッキー (2020-06-24 21:13) 

きぃ

足旨♪
どんな味なのかしら(笑

『ぼんち揚げ』気になります!
『歌舞伎揚げ』は小さいころから
良く食べておりました(#^.^#)
by きぃ (2020-06-24 21:52) 

yes_hama

美味しそうに舐めてますね~♪ ^^)
ウチのも手足はなかなかブラッシングさせてくれません。
ぼんち揚、初めて見たかも?です。^^;
by yes_hama (2020-06-24 21:58) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の「足旨」抱え込みが凄いです!!
足裏丸見えの素晴らしい柔軟性!!小生猫には真似出来ません(涙)
また、縦目で興味深い現象です?「茹であずき」に集中ですね。
「放心」あるあるですね。本当に放心なのか?疲れて休憩なのか?不思議な行動です。
「干したての布団」その通り(爆)小生猫の匂いは「日に当たり過ぎた布団」の印象です。
天乃屋「歌舞伎揚げ」は、関東では超メジャーなお菓子ですが・・・
「ぼんち揚」を初めて見ました。お笑いの「ザ・ぼんち」さんとは関係ないですよね。
「積極的に病院」は危険感じます。本日、東京の感染者数55人で不安です。
肩、痛みない程度にストレッチ?お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-24 22:00) 

zombiekong

こてつくん足旨でゴキゲンですね。
私は逆に歌舞伎揚げが全国区だと思い込んでいました。
by zombiekong (2020-06-24 22:13) 

くまら

うちのはどっちかと言うよりも
手をなめてるときの方が多いかも
by くまら (2020-06-24 22:48) 

みぃにゃん

熱心に毛づくろいしていますね。歌舞伎あげコンビニとかにうってますよ~ちょっとぼんち揚げより小ぶりな感じです。
by みぃにゃん (2020-06-24 23:17) 

英ちゃん

手足は、まいう~かっ(゚□゚)
ぼんち揚は、知りません。
ぼんちと言えば、おさむちゃん?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-24 23:28) 

猫毬

放心=通信?いや分身!!ん?幽体離脱?。
宇宙交信?いや宇宙行進。むしろ宇宙更新(^^♪
妄想感がやばい大きさです♪

歌舞伎揚げ!(@_@)!そうだったのか…。
たしかに、、西では見たことが無いかも(;^_^A…
んが、ぽんち揚げ?は関東に居ても食べてた気がします。
似たような…味ですがw
やや甘め=ぽんち。やや甘醤油味=歌舞伎。
そんな…印象です(;^ω^)
by 猫毬 (2020-06-25 00:26) 

さる1号

ぼんち揚げ、食べたことないなぁ
名前は聞いたことあるけれど
by さる1号 (2020-06-25 04:59) 

ぽちの輔

確かにニオイは少ないですね。
ワンちゃんは柴系なのに水が大嫌いで洗えなかったから
かなりの体臭の持ち主でした(爆)
by ぽちの輔 (2020-06-25 07:14) 

ハリネズミ

肉球を味見してみたいゆきちさん
・・・・ゃっぱり猫愛Maxの変態さんだー(≧▽≦)。
ぼんち揚げと歌舞伎揚げ、うーん、言われてみれば似てますね。
そういえば歌舞伎揚げ、関東風だから? ぼんち揚げより味が濃いような気がします。
by ハリネズミ (2020-06-25 08:39) 

ma2ma2

ぼんちあげは東日本だと歌舞伎揚げになります(^^)
by ma2ma2 (2020-06-25 09:51) 

リュカ

放心した顔に思わず吹き出してしまいました。
「もどってこーーーーい」って言ってブチュってしたくなるわww
あおがこの顔をしてるときは、ブチューって襲ってます(笑)
こてつくんのあずき、美味しいだろうなあ〜〜
by リュカ (2020-06-25 10:44) 

raomelon

茹であずきのような肉球>確かに美味しそう(≧▽≦)
熱心なお手入れとお外に出ないので
いつも綺麗なんですね^^
クーちゃんはポップコーンのような(よく言えば)
匂いがしていたように記憶しています^^
関西はぼんち揚げですね
揚げせんはカロリーが気になりつつ、止まらなくなる~^^;
by raomelon (2020-06-25 10:47) 

りみこ

きれい好きだねぇー
かりりんにも見習ってもらいたいなぁー
今ならまだ病院空いてる気がしますので予約電話してから行かれることを
おススメしますー
by りみこ (2020-06-25 11:20) 

ちぃ

私はこてつくんの茹であずきの匂いを嗅いでみたいですっ!!
とくに「旨い」した後はしめっぽい匂いがして格別なんですよ・・・
梅吉のは毎日鼻をくっつけて楽しんでいるので
梅吉以外の猫さんの肉球を嗅いでみたくて(≧▽≦) 
きっとお許しいただけないと思うけれど逆襲のパンチされるのもまた嬉し、です(´艸`)
ぼんち揚げ、歌舞伎揚どちらも食したことがありますよ^^
大阪でぼんち揚を食べて思ったのは「甘い」でしたw
大阪はかまぼこも甘いですよね・・・甘いもの好き!?
ちなみみ江戸揚げっていうものあって塩味であっさり。
私は〇〇揚げではこれが一番好き。
関西ではもちろんみたことはなく亀田製菓の「堅ぶつ」がその味です^^
by ちぃ (2020-06-25 15:44) 

よーちゃん

そうそう!
ぼんち揚げ、こっちでは通用しないのを
引っ越してきてから知りました(^_^;)
by よーちゃん (2020-06-25 15:51) 

marimo

こてつ君器用に足を舐めてますねw(^^
バレリーナのようです。
タルちゃんはお腹が邪魔して苦しそうに足を舐めます(^▽^;)
そうそう、肉球ってちょっぴり焦げたようなにおいがしますね。
ぼんち揚げ、関東では「歌舞伎揚げ」というのがそれにあたるのかな?
お写真のようなパッケージでは売ってなかったと思います。
by marimo (2020-06-25 16:09) 

sana

手旨も面白いと思ったけど、足旨もありですか^^
あんよを大事に抱えて舐めてますねえ~。
猫さんってきれい好きだから、ほんと臭かったりは全然しませんね。
こてつくんの肉球はほんと、小豆みたい♪
あ、肉球ちょっと焦げ臭い、わかる~^^
ぼんち揚げは知らないです~歌舞伎揚げが全国区だと思ってました^^
by sana (2020-06-25 20:43) 

ミケシマ

あんよウマウマだー\(^o^)/
あ、Bossさん風に言えば「足旨」ですね☆
こてつくんの放心顔がカワイイ♡
歌舞伎揚げ、関西方面ではぼんち揚げ って言うんですね。
by ミケシマ (2020-06-25 23:08) 

藤並 香衣

美味しそうですね~(笑)
こてつ君のは色も素敵☆
うちのコは毛づくろいの写真を写そうとスマホを構えると
やめちゃうんです
そのうち慣れて写させてくれると良いなと思ってます
by 藤並 香衣 (2020-06-25 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント