SSブログ

いやしい癒し猫 [こてつ]

こてつの辞書に「残す」という文字はない。
洗わなくていいぐらいお皿をぴっかぴかに磨き上げる。
DSC04175 (1).JPG
そして、洗うために置いた空のカリカリのストッカーへ直行。
かあちゃんは、見てないにゃ・・[猫]
DSC05554 (1).JPG
カリカリの粉しか残っていないのに、この必死さは何なのだろう(≧▽≦)
DSC05551 (1).JPG
こりゃ! 何してんの?!^^;
DSC05548 (1).JPG
たまたま通りかっかっただけ・・・にゃ[猫]
DSC05579 (1).JPG

ここのところ寒暖差が激しい。
少し肌寒い日は窓辺から離れてヒョウ柄猫ベッドへ。
DSC04690 (1).JPG
まだ完全に夏仕様にはできないのである。
DSC04684 (1).JPG
このヒョウ柄ベッド。
昨年は一切使わなかったのに今年はものすごい使用率。捨てなくてよかった(#^^#)


おまけ。
今月いっぱいテレワーク継続の相方用おやつ。
DSC04914 (1).JPG
お買い得なファミリーパック。
DSC04164 (1).JPG
今気が付いたけれど3つとも9個入り。
DSC04916 (1).JPG
そういえば納豆やプリン、豆腐も3個パックが多い。
核家族3人が基準なのかもしれない。

久しぶりに少し長い時間電車に乗った。
「換気のため一部窓を開けています」のアナウンスに少しホッとする。
人も少なめだったが妙な緊張感があった。
少し歩くとマスクが蒸れる。
蒸し暑い日本の夏、いかに快適なマスク生活を送れるかが課題になりそうだ。

nice!(115)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 23

yes_hama

「あっ、見つかっちゃった。」って表情がいいですね♪
カリカリが大好きなのですね。 ^^)
ヒョウ柄猫ベッド、気に入っていただけたようで何よりです。
でも、ベッドに入ってなんか意味深な表情。。。^^;
by yes_hama (2020-05-27 21:42) 

ニッキー

見つかった瞬間の舌出し写真が可愛い〜^^
お猫様って確実に悪いことしててもとぼけますよねぇw
ヒョウ柄BED、こてつくんのお気に入りBEDの1つになったんですね=(^.^)=
使わなかったのに、ある日突然使い始めるってありますよねぇ(⌒-⌒; )
で、下僕が喜んでまた何か買ってくるんですけどねw
by ニッキー (2020-05-27 21:59) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の皿を舐める姿、見ていて気持ちが良くなる風景です。
食べ物の有り難さを理解している感じです。小生猫も見習って欲しい姿!!
「カリカリの粉」を漁る?姿は、悲しいですが・・・・
見つかった時の舌出し(爆)カメラマンさん、ナイスショットです。
泣かないで欲しいですね(爆)カリカリを与えましょう。
季節が不安定、小生猫は、昼間は涼しい籐ベットで夜は暖かいチェアベットに移動です。
マスク装着を快適にしたいですね。
良いアイデアがあったらブログアップをお願い致します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-27 22:40) 

くまら

うちのはカリカリは小粒の物は喰いません
んで粉々が掛かってても嫌がります
なんつうぜいたくな奴でやんす
by くまら (2020-05-27 22:53) 

みぃにゃん

すごい執念ですね。目が物語っていますね~
by みぃにゃん (2020-05-27 23:48) 

も〜

猫さまあるあるですね。
突然のマイブーム!

電車はだんだん混んできましたよ〜(TT)
自分が乗っているくせに、やだなーたくさん乗ってくる〜と
思ってしまいます^^;
by も〜 (2020-05-28 01:33) 

英ちゃん

粉が一番まいう~だったりして?(゚□゚)
ファミリーパックのお菓子は1人じゃ喰い切れないから買った事はないw
by 英ちゃん (2020-05-28 01:56) 

さる1号

舌出しの表情がいいな
カリカリってそんなにも美味しいんだ^^
by さる1号 (2020-05-28 05:15) 

ぽちの輔

ハッピーターンの粉のような物?
カリカリの粉には美味しさが凝縮されてるとか^^;
by ぽちの輔 (2020-05-28 07:18) 

coco030705

こてつ君、食欲旺盛な証拠ですね。
みつかったとき、顔を洗ってごまかすのが、かわいい☆

おやつのチョコパイ、この間スーパーコーヨーで買おうと思ったらなくて、ガッカリ……。大好きなんです。森永からロッテに変わったのかしら。
by coco030705 (2020-05-28 08:23) 

marimo

ちゃんとこの容器に自分のご飯が入っているとうことを認識してますよね。
(^^ 戸棚もここにあると知っているし、オモチャもここにしまってあると
目線で訴えたりしますね(笑
猫ベッドや爪とぎも知らんぷりしていたのに急にヘビロテ化することありますねw 何のスイッチなんでしょう。
歯医者に行くのに週1で電車には乗りますが通勤時間帯以外は空いてます。
18時頃になるといつもの人だらけの風景です。
9個入りの謎・・・そうか3人家族想定なんですね(^^
by marimo (2020-05-28 08:57) 

ma2ma2

こてつ君は食欲旺盛なのですね!
綺麗に全部食べちゃうのですね(^^)
by ma2ma2 (2020-05-28 09:30) 

よーちゃん

5枚目の写真がオモロイ~!
見つかっておこられたから「えらいすんまへん!」な感じ(^▽^;)
by よーちゃん (2020-05-28 09:53) 

リュカ

なにしてんの!って言われたときの
こてつくんの表情最高!(笑)
マスクしてちょっと早歩きすると
マスクの中が蒸れますww
こりゃ化粧は間違いなく崩れるなーって思いましたよぉ。
ユニクロから出るマスク、快適だといいなあ^^
ほしいなー
by リュカ (2020-05-28 10:28) 

raomelon

周りの視線に気を配り犯行に及ぶ
見つかった時のおとぼけ
表情豊かで可愛いですね(=^・^=)
クーちゃんも器を洗わなくても良いくらい
ピカピカに舐めていたので、よくわかります^^
元気な証拠だニャ♪
ファミリーパック9個入りなんですよね・・
いつも自分がたくさん食べています^^;
by raomelon (2020-05-28 10:46) 

ちぃ

カリカリの粉はハッピーターン粉説に爆笑www
カリカリストッカーの底の向こうに見える国を探している(笑)こてつくん
そのうち逆立ちしてしまいそう(≧▽≦)
あるいはそのまま横転して虚無僧スタイルに!?
鉄兜の虚無僧はめっちゃ強そうです ( ´艸`)
目まぐるしく変わる気温、湿度に梅吉も心地よいベッドを探して彷徨ってます。
あれ?いない!!とあせることも多いのでちょっと心臓に悪いです(ー ー;)
猫母さんおすすめのマスヤのおにぎりせんべい買いました!
3種アソートが美味しくて^^
お酒のアテにもなるし(爆)ヘビロテしそうでーす。
by ちぃ (2020-05-28 14:47) 

りみこ

カリカリの粉も舐めたいくらい、カリカリが好きなのねー
可愛いなぁーこてつくん!
かりくるはご飯を完食することがないのでちょっと羨ましいなぁー
マスク、同僚がかぶれてほっぺが真っ赤になりまして
元々皮膚の弱いりみこはビビりまくり(;^_^A
ソーシャルディスタンスを取れる場所では外しているので
これから夏場が一層怖いのでございました
by りみこ (2020-05-28 14:55) 

ミケシマ

こてつくんかわいー(≧∇≦)!!
たまたま通りかかっただけ… (*´艸`*)言い訳も可愛い。
いたずらっぽいお目目にやられますね。
あっ、これが捨てなくてよかった猫ベッドですね^^
こてつくん、猫ベッド捨てられちゃうかもってわかったのかな。
かしこ~~~\(^o^)/
3個パックになったのって核家族化が進んだから…ウン聞いたことあります!
しかもなんか…?ママと子ども2人の分で…?パパの分がないとか…?
by ミケシマ (2020-05-28 16:54) 

ようこくん

こてつくんのしぐさがかわいいですね。
最近、マスクのせいで額もマスクの中も汗だくになることがあります。
夏になったら正直熱中症になりそうですよね。
by ようこくん (2020-05-29 12:47) 

ぼんぼちぼちぼち

粉まで舐めてくれるとは、後の片付けが楽になりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-29 14:27) 

ミィ

急にお気に入りになる事があるんですね^^
9個入りって微妙ですね。
魚も5匹入りとかあるけど、なぜ?と。
6匹なら、2人でも3人家族でもちょうどいいのに。
4人家族なら二セットで。5人家族ならジャンケンでw
by ミィ (2020-05-29 17:39) 

響

チョコパイ大好き!
カロリー高いのに何個も入ってると
止まらなくなっちゃうんだよね。
by (2020-05-29 18:08) 

ニコニコファイト

こてつくん、ペロペロキレイキレイですね^^
by ニコニコファイト (2020-06-01 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント