SSブログ

アイスサッカー2020開幕と猫 [こてつ]

世間では各種スポーツ大会が次々延期・中止となり寂しい限り。
我が家では例年通りアイスサッカー2020が開幕した。DSC06699 (1).JPG
シンクの中でスタンバイ。猫母のスローインを待ち受ける。
DSC06469 (1).JPG  DSC06701 (1).JPG

アイスサッカー2020 場外乱闘付き【動画27秒、音あり】
勢いあまって場外暴走もいつも通り。雑巾を持って追いかける^^
DSC07163 (1).JPG
クリアボウル越しに狙ったり・・。
DSC06934 (1).JPG
見事なドリブルで隣の部屋まで運んで行ったり・・。
DSC07367 (1).JPG
そしてまたキッチンへ舞い戻る。かーちゃん、次、投げてニャ♪[猫]
DSC06999 (1).JPG
例年遊び出すのは5月。
本格的に暑くなる梅雨明け以降には氷に興味を示さなくなるのが不思議だ。


おまけ。
冷たい飲み物が美味しい季節。
甘い飲み物が得意ではなく普段は野菜ジュース。これは野菜嫌い&洋梨好きの相方用だ^^
DSC06505 (1).JPG
塩気と一緒に・・。自粛生活で毎日オヤツを食べる習慣がついてしまった。
DSC04161 (1).JPG
我が家のミニバラもそろそろ終了。今年も綺麗に咲いてくれてありがとう♪
DSC04052 (1).JPG
経産省は、製品評価技術基盤機構(NITE)がコロナウィルス対策に有効と判断した家庭用洗剤を紹介している。界面活性剤が効くそうで、ジョイやママレモン、マジックリンもOKらしい。
具体的な製品リストは報道資料をどうぞ。
ほんまかいな?と思いつつ、アルコール消毒薬が入手困難な今、身近な洗剤を使えるのは助かる。



nice!(114)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 25

ゆうのすけ

ラ・フランスのサイダーと100%ジュース美味しそうですね。
ネットで探してみようかな。^^
kotetsuくん ちゃんと飛んできているのが見えるんですね。^^
by ゆうのすけ (2020-05-25 21:12) 

yes_hama

さすがこてつくん!動きが素早い!
マットの下に隠れた氷を探す姿が特にサイコー!!
見ていて飽きません。^^;
冷たい飲み物が美味しくなる季節ですが、歳のせいか、胃もたれして夏バテの原因にもなりそうなので、最近は極力暖かいものか常温の飲み物を飲んでます。^^;
by yes_hama (2020-05-25 21:34) 

くまら

うちの子、去年何度か試したけど
全く興味なし。。。っていうか冷たいのが嫌みたい
by くまら (2020-05-25 22:09) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君!!天才!!凄いです。
最初の投げキャッチもステック操作のようです!!
ピンボールゲームを彷彿させます(爆)
素晴らしい反応で、何回見ても面白い(爆・爆)です。
小生猫でも試してみたいですが、すぐ寝転びそうで心配。

「ジョイ」を使っています。時々手洗い洗剤の代わりに使用。
効果的あるみたいで良かったです?
一時期、牛乳石鹸が新型コロナに効く?噂を耳にしました。
その時も「界面活性剤」に期待の内容を話していました。
界面活性剤は「SARSウイルス」に効果ありみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-25 22:25) 

ニッキー

こてつくんのアイスサッカーの季節が今年もやってきたんですねぇ=(^.^)=
いつ見ても両手を上手に使ってめちゃんこ楽しそうですねぇ( ^ω^ )
梅雨前の湿度の高い時がこてつくんのオンシーズンで
本格的に暑くなると動きたくなくなってオフシーズンなのかな(⌒-⌒; )

by ニッキー (2020-05-25 22:29) 

みぃにゃん

今年も白熱していますね。しかも場外なのに続行してるし(笑)
手の動きが早すぎるーー
by みぃにゃん (2020-05-25 22:45) 

raomelon

アイスサッカー開幕待ってました~!
天才ぶりは健在ですね
キッチンマットの下から氷を出すテクニック
素晴らしいの一言です(´ω`*)
今夏はどんなファインプレーが飛び出すか、楽しみです♪
亀田のサラダうす焼3パックなのがいいですね
でないと一気に食べてしまいそう~^^;
by raomelon (2020-05-25 23:03) 

ミケシマ

シンクの中で軽やかにアイスサッカー♪
身軽なこてつくんだからできますねー
重量級のウチの猫では無理です…( ̄▽ ̄)アハハ
それにしても今だけの期間限定なんですね。
真夏の時期にはやらなくなるのが不思議ですね。
どうしてだろうー こてつくん教えてー^^
by ミケシマ (2020-05-25 23:19) 

まゆりん

こてつくん、手慣れてますね。
動きも素早くて、さすがとしか言いようがないです。
by まゆりん (2020-05-25 23:36) 

英ちゃん

こてつ選手、アイスサッカーに夢中だニャ~
洋梨のドリンクなんてあるのね。
用なしにならないように気をつけよう??
by 英ちゃん (2020-05-26 00:51) 

さる1号

アイスサッカー、シーズンは梅雨明けまでなんだ
真夏にはやらなくなるのは不思議ですね
真夏は昼寝の方がいいのかな^^;
by さる1号 (2020-05-26 06:01) 

ぽちの輔

我が家でもそろそろ子猫さんが・・・^^;
by ぽちの輔 (2020-05-26 07:38) 

きぃ

おぉ~アイスサッカー開幕したのですね(#^.^#)
夢中で遊んでいる姿は
いつまでも見ていられます♪
って場外は水浸しになるのですね(笑
by きぃ (2020-05-26 08:11) 

marimo

今年もいよいよこてつ君のアイスサッカーが開幕ですね(^^
良く滑るから楽しいみたいですね。
スピードの出しすぎに注意w
場外にシュートしたものは溶けて水浸しになっちゃいますね。
by marimo (2020-05-26 08:34) 

りみこ

こてつくん、アクティブー!
さすがでございますよ( *´艸`)
楽しみがあるの良いことですね
ラフランス!美味しいですよね(*‘ω‘ *)
このドリンクは見たことなかったですー
ちょっと甘いドリンクにしょっぱいお菓子…エンドレスの予感w
by りみこ (2020-05-26 08:46) 

ちぃ

鋭い球回し、きれっきれの体の動き。
こてつくんには「自粛」などという人間界の騒ぎは全く影響なかったようですね!!
場外に出てもなお真摯に球を追いかけるお姿に真のアスリート精神を見せていただきましたm(_ _)m
呆然と見守る猫母さんの足もNICE!です(^_-)☆
相変わらずぴっかぴかのシンクにも拍手〜^^
にゃんこ模様のキッチンマットもいいですね!!
>界面活性剤が有効
以前アルコール消毒液が手に入らない病院で
台所用洗剤を薄めた液に手を浸して消毒しているのを見てこれだ!と
思っていました^^
ハンドソープも手に入りにくいと聞いているので入手できない時には
手に優しそうな洗剤で洗おうかな、と。
すでに効果が実証されているので今回NITEの評価対象にはなっていませんが
キッチンハイターは次亜塩素酸ナトリウムの効果があります。
拭き取らなくて良い玄関と靴の裏、宅配で届いた物のパッケージなどには
キッチンハイターを薄めて消毒液として使ってますよー。
薄め方は経産相のHPやメーカーのHPに出てます!
by ちぃ (2020-05-26 09:01) 

ma2ma2

こてつ君は氷の反応が素早いですね!
お菓子も色々食べちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2020-05-26 09:48) 

リュカ

こてつくん場外!!!(笑)
いつ見ても見事です^^
キッチンのシンク、このくらい広いと楽しいねー^^
by リュカ (2020-05-26 10:01) 

とし@黒猫

シンクでエアサッカー?
かっこいい!!
ニャンリーグの名キーパーですね。
by とし@黒猫 (2020-05-26 10:40) 

kuwachan

今年もいよいよ開幕ですね!
こてつくん、相変わらず反応が素早い!
by kuwachan (2020-05-26 11:10) 

よーちゃん

動画で見ると、テンションの高さがわかりますね~!
そしてめっちゃ素早い動き!(◎_◎;)!
家庭用洗剤にもそんな効果があるとはびっくりです。
アルコール品不足の今、貴重な情報ですね!
by よーちゃん (2020-05-26 13:43) 

も〜

楽しそう〜(^^)見ていて嬉しくなっちゃいます。

亀田のうす焼き!!大好きです。
しばらく食べてないなぁ…。
by も〜 (2020-05-26 19:34) 

あーちゃ

こてつくんは、ほんと元気いっぱい。運動量もうちの子と比較すると格段に多くて、こてつ父母は大変そうーですね。
でも、いつも一緒に遊んであげて偉いなあ。。。

by あーちゃ (2020-05-26 21:54) 

ハリネズミ

うす焼、ダンナさんの大好物です(^_-)-☆。
そのおいしさ、私もようやく最近、わかるようになりました。
アルコール消毒薬、最近、ちょこっと見かけるようにはなったけど、
新規加入系のばかりですね。
憧れの(!?)手ピカジェルなんて見かけたこと、ないですもん。
今週からたしか消毒アルコール類の転売が取り締まられるようになりましたよね?
やっとかい!って思わずつぶやきましたわ、ニュースを目にしたときには。
by ハリネズミ (2020-05-27 15:32) 

テリー

こてつ君のアイスサッカー動画で見ると、面白いですね。
凄く動きが速くて、びっくりしました。
by テリー (2020-05-27 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント